ホワイトデーのお返しにおすすめのギフト10選

アイキャッチ

バレンタインデーにチョコレートをもらったことで嬉しい気持ちを抱くのもつかの間、あっという間にホワイトデーがやってきますね。

ホワイトデーとは、バレンタインデーに本命の彼女や義理チョコをもらった上司・女友達に感謝の気持ちを込めて、お返しをする意味が込められています。

ホワイトデーギリギリになって慌てないよう、お返しギフトをスムーズに選んで彼女や義理の相手、上司などを感激させるための準備をさっそくはじめていきましょう!

この記事の見どころ
  • ホワイトデーのお返しの選び方ガイド(本命/義理)
  • ホワイトデーにおすすめなギフト紹介

彼女に贈るホワイトデーのお返しの選び方

それでははじめに、大切な彼女からバレンタインデーのギフトをもらった時、お返しギフトを贈るための賢い選び方についてチェック!

どんなギフトを贈ろうか悩んでしまうことも多いと思うのですが、その悩みだってホワイトデーの深い意味を感じられるはず!
ホワイトデーに彼女にギフトをお返しすることで、ふたりの愛情がより深まるよう、ぜひ参考にしてくださいね♡

バレンタインよりも豪華にしよう

あなたの大切な彼女はもちろん、たくさんの女性はバレンタインデーにたくさんの愛情と気持ちを込めて、演出やサプライズの計画を惜しみなく行ってくれていて、あなたが喜ぶことをいつも考えています。

そんな本命彼女の気持ちにこたえ、感謝と愛情をこめてお返しを贈るためにも、ホワイトデーはバレンタインデーよりも豪華な演出がポイント。

ただ単にスイーツなどのギフトを返すだけではなく、いつもとは違った豪華なデートプランを計画して、本命の彼女を感激させてあげましょう♡

プレゼントと一緒にお花が喜ばれる

ホワイトデーのプレゼントは、女性が好むスイーツをお返しに選ぶことが多いですよね。
ふたりにとって思い出深い、特別なホワイトデーに仕上げるためにも、ここではプレゼントにフラワーのギフトをプラスしてサプライズしてあげましょう。

どんな女性であっても、好きな男性からフラワーギフトをもらうことはこの上ない喜び!
自分ではなかなか購入できない貴重なフラワーギフトも、好きな男性からの送りものであれば彼女の喜びも大きくなります。

物じゃなくても大丈夫!

ホワイトデーには、本当にいろいろな意味が込められているので、モノでお返しをするといった決まりはないんです。

本命の彼女を喜ばせることが大切なので、お返しのギフトはあくまでモノにばかりこだわらないようにしましょう。

たとえば、プチ旅行を計画したり、普段はなかなか食べることのできない豪華なディナーなども、本命彼女が喜ぶサプライズになりますよ♡

義理チョコをもらった相手へのホワイトデーのお返しの選び方

社会に出て、ビジネスが中心のライフスタイルを送っていると、本命の彼女ばかりではなく、上司や女友達といったお世話になっている人が増えてきます。

ここからは、日ごろの感謝の気持ちを伝えるため、義理チョコをいただいた上司や女友達、同僚や後輩などに贈る、ぴったりのホワイトデーギフトを選んでいきましょう。

感謝の気持ちを伝えよう

ホワイトデーには、日ごろのサポートを感謝する気持ちを相手に伝える意味も込められています。
ホワイトデーに義理の相手にお返しをする際には、ギフトとココロのこもった感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

それだけでもビジネスが順調になったり、より良い関係をずっとキープできることで、充実したライフスタイルになります。

ホワイトデー限定のお返しが喜ばれる

ホワイトデーには、その時期だけの限定アイテムが豊富にラインナップされることも多く、選ぶ楽しみも実感でき、ホワイトデーの意味を改めて知るメリットも。

特に女性は、レアで希少な限定のアイテムに興味を惹かれる性質を持っているので、日ごろのリサーチが大事。
ホワイトデー限定のアイテムは、義理チョコを贈った上司や女友達もチェックしていることが多く、「もらえたら嬉しいな♪」といった願望を秘めていますよ。

あまり高価過ぎるお返しは避けよう

義理チョコをもらった上司や女友達は、日ごろの感謝と、これからもよろしくお願いします、といった気持ちを込めています。

本命の彼女とは違い、あくまでマナーとして義理チョコをあなたに渡しているので、高価すぎるお返しをもらってしまうと、勘違いされたり負担に思われてしまうデメリットがあります。

義理チョコをもらった上司や女友達には、ホワイトデーにて感謝の気持ちを伝える意味が大切ですので、あまりにも凝った演出やギフトは避けるようにしましょう。

彼女に贈るおすすめのホワイトデーのお返し5選

彼女から贈られたギフトや言葉以上に、ホワイトデーは男性側がいろいろな計画を立てる意味こそ大切にしたいもの。

いつものイベントとは違ったメリットがあるホワイトデーには、次のようなお返しギフトを上手に選んで、本命の彼女のココロを離さないパートナーを目指してくださいね♡

ピエール マルコリーニのチョコレートギフト

ピエール マルコリーニ公式通販サイト

出典:ピエール マルコリーニ

ホワイトデーのお返しに、どんなギフトが嬉しいかといったアンケートを女性100人にとってみると、半数以上の方がチョコレートギフトが嬉しいとの回答をしています。

自分で買うチョコレートは、どちらかというとプリプラでありきたりの商品が多い中、ホワイトデーだからこそ普段は買えないチョコレートギフトに、たくさんの女性が喜びの意を示しているんですね。

そんな中でも、本命彼女のココロが華やぐ、高級で濃厚なフレーバーが魅力のピエール・マルコリーニは、贈って喜ばれるホワイトデーにマストなギフトとなっています。

Amazonで見る
楽天市場で見る

レッドカラーのお花

レッドカラー

お花には、ひとつひとつに違った花言葉や意味が隠されているのですが、バラやガーベラ、チューリップなど、彼女が喜びそうなお花には、レッドカラーであればすべてに【永遠の愛】という意味が込められています。

レッドカラーのお花は、長く飾っておくとドライフラワーに変化するので、そこもまたシックな魅力が印象的!

これからも本命の彼女とずっと幸せに暮らしたい、そんな男性の想いを込めて、レッドカラーにフォーカスを当てたフラワーギフトを贈ってみてはいかがでしょうか♡

ティファニーのアクセサリー

ティファニー

出典:Amazon

本命彼女も憧れていること間違いナシの、ティファニーのアクセサリー。
ジュエリーのような高級感と、アクセサリーのようなシンプルさ・ナチュラルさが魅力のブランドとなっているので、毎日欠かさずに身につけてもらうことができそう。

女性の多くは、付き合っている男性から、ホワイトデーには特別なギフトをもらうのを期待しているので、ティファニーであれば、高すぎるコストをかけずに上手に選べるメリットがあります◎

本命彼女の好きなブランドアイテム

高級なブランドの贈り物にこだわらなくても、本命の彼女が普段から愛用しているブランドのアイテムであれば、ホワイトデーにとても喜んでもらえて、のちにステキな思い出として振り返られます。

本命彼女のファッションやメイク、ヘアスタイルのテイストから、男性のセンスを生かしてブランドアイテムを選んであげることも◎!

あなたのセンスが活かされるホワイトデーのギフトとなり、本命彼女の感激もより大きくなるでしょう♪

プチ旅行のプレゼント

プチ旅行

ホワイトデーは、今までとは違った印象に残る一日に仕上げることがポイントなので、サプライズ的な演出は外せません。

毎日が忙しい男性でも、ホワイトデーだからこそできるサプライズ、プチ旅行の計画を立てて、本命の彼女を招待してあげましょう。
ホワイトデーの旅行のプレゼントは、彼女の行きたいところに招待することにこそ意味があるので、事前にさりげなく希望をリサーチしてみては?

なかなか時間が取れずに今までは旅行にも行けなかったふたりでも、ホワイトデーの旅行のプレゼントは、男性が見直されるきっかけにもなるはずです♪

楽天トラベルを見る

義理チョコをもらった人へのホワイトデーのお返し5選

続いては、義理チョコをもらった上司や女友達への、ホワイトデーにおすすめのお返し5選をチェックしてみましょう。

本命の彼女とは違った目線でホワイトデーのギフトを選ぶことがポイントになりますので、詳細をぜひ参考にしてくださいね!

サロンドロワイヤルのプチチョコギフト

サロンドロワイヤル

出典:サロンドロワイヤル

ホワイトデーにおすすめのお返しギフトとしておすすめなプチっとサイズが特徴のチョコレートばかりがパッケージングされたギフトです。

コンパクトなサイズなのに、しっかりとラッピングにもこだわってラインナップされているので、義理チョコをもらった上司や女友達にも、誠意と感謝の気持ちを伝えられます。
食べやすくて美味しいひと口サイズなので、一緒に食べれば親交を深められる可能性が♪義理チョコをもらった相手の中には、甘いものが苦手な人もめずらしくはありません。

サロンドロワイヤルのプチチョコギフトは、甘すぎないのにチョコレートの濃厚なフレーバーを楽しめるメリットがあるので、男性のさりげない気配りもちゃんと伝わることでしょう。

公式サイトで詳細を見る

パスキエ 12マカロン

パスキエ

出典:Amazon

女性に大人気のスイーツといえばやっぱりマカロン。インターネットの通販サイトはもちろん、バラエティショップや百貨店など、あらゆる場所で購入が可能になっています。

カラフルでコロンとした見た目がとてもキュートなマカロンは、1000円程度とリーズナブルに買える商品も多数ラインナップされているので、ホワイトデーのお返しにも負担なく購入OK!

ホワイトデーのお返しに、義理の相手にどんなギフトを贈るか、男性へのそんなアンケートでも、マカロンはトップの座をキープするほど大人気!
パスキエのマカロンであれば、トレンドや女性の好みにも意識した演出が可能なので、義理チョコをもらった上司や女友達もとても喜んでくれるギフトとなっています。

Amazonで詳細を見る
楽天市場で詳細を見る

ベルメゾンの雑貨ギフト

毎日を忙しく過ごす男性は、ホワイトデーのお返し選びに時間をかけられないこともありますよね。
インターネットの通販サイトでも、雑貨の取り扱いが多いベルメゾンでは、いろいろなテイストの小物や雑貨を豊富に販売しています。

500円から買える、オフィスやキッチンで使える雑貨がたくさんあるので、上司や女友達のテイストをイメージして選んでくださいね。

マリークワントのコスメギフト

限定のコスメギフトを常に販売しているマリークワント。
ポップで外国風のテイストがとてもおしゃれなマリークワントのコスメギフトなら、男性のセンスを見直されること間違いナシ!

いつもは自身でコスメを買うことが多い女性でも、ホワイトデーにギフトをもらうことによって、嬉しい気持ちも倍増です♪

ガーベラのフラワーアレンジメント

ガーベラ

本命の彼女に贈るフラワーギフトよりも、ガーベラはどちらかというと親しみやすく、ナチュラルで購入しやすいメリットがあります。

義理チョコをもらった相手には、かしこまりすぎず、負担に感じさせないホワイトデーギフトこそ、深い意味があるので、お花を贈る場合はガーベラが賢い選択◎
ピンクやレッドなど、ガーベラにはカラフルなカラーが多いので、見ただけでも元気になれるメリットがあります。

高級すぎず、なおかつ手を抜いていない、そんなホワイトデーのお返しには、ガーベラをアレンジしたフラワーギフトで、義理の相手を感激させてくださいね!

悩んだときは「GODIVA」がおすすめ

GODIVA

出典:GODIVA

本命の彼女や、義理チョコをもらった上司や女友達にへのギフト選びに悩むこと、多いですよね。
ホワイトデーのギフトは、時期が来るとたくさんありすぎるくらいにラインナップがされ始めるので、決めるまでに時間がかかってしまうこともあります。

そんな時は、女性なら誰もが憧れてやまない、【GODIVA】がおすすめ!
数多く存在している有名・高級チョコレートブランドの中でも、GODIVAはいつの時代も人気度No.1のブランド。

高級で華やかな見た目だけではなく、繊細なフォルムで作られたスイーツと、濃厚なフレーバー、飽きの来ない美味しさがたくさんの女性に評価されています。

決してリーズナブルに買えるギフトではないので、ホワイトデーに女性に贈ることで、特別な意味を持ってもらえたり、男性のセンスに一目置かれるメリットも◎
キュートにラッピングされたチョコレートばかりではなく、GODIVAにはクッキーやアイスクリームなどの商品ラインナップも充実しているので、本命の彼女や上司、女友達の好みにマッチングした逸品を見つけてくださいね♪

公式サイトで詳細を見る

メッセージを添えるとより嬉しい

ここまでにご紹介した、本命の彼女と義理でチョコをもらった上司や女友達には、ホワイトデーのギフトと一緒に、簡潔なメッセージを添えてあげることもおすすめです。

本命の彼女へ
  • プロポーズを想起するメッセージ
  • 日ごろの感謝とこれからも一緒にいたいという想いを込めたメッセージ
  • 本命彼女の好きなところをあらためて褒めるメッセージ
義理チョコのお返し
  • 仕事サポートの感謝の気持ちをメッセージに残す
  • 体調をいたわる気遣いのメッセージ

男性は、女性と違って手紙を書く習慣がないので、ホワイトデーのギフトと一緒に、プチメッセージを添えたカードなどがプラスされていると、女性の感激度もより高まって、愛情を深められたり、上司からは男らしさと誠実さを評価されることも!

ホワイトデーのギフトと一緒に添えるメッセージカードは、同じ売り場にラインナップされていたり、男性がよく利用している通販サイトや100均などにもたくさんラインナップがあるので、自分の想いと本命彼女・義理チョコをもらった上司や女友達のテイストとリンクさせながら、ピッタリの逸品を選んでくださいね♡

~おわりに~

あっという間にやってくるホワイトデーの意味やギフト選び、参考になりましたか?

ギフト選びは、本命彼女の求めているアイテム&サプライズをプラスすることがポイントで、義理チョコをもらった上司や女友達には、日ごろの感謝と気遣いの言葉を添えるのが大切なんですね♪

ホワイトデーの意味を理解して大切にし、他の男性とは違った演出ができる男性を目指すのも、あなたの男子力と人間性を高めるきっかけになるはずですよ。