メンズ向けピンクスニーカーのおすすめ7選。参考になる季節コーデも紹介!

ピンクスニーカー

いつものファッションに何かものたりなさを感じることがありませんか?

近年では、シンプルなコーデの中にスパイスの効いたカラーファッションや自分らしい組み合わせが多く見られますね。

パッと視線を集めるような、お洒落なメンズコーデが叶うアイテムがあります。それはピンクスニーカーです。

各ブランドによって、パステルピンクやビビットピンクなど様々なピンクスニーカーが発売されています。一気に雰囲気をチェンジし、マンネリ脱出が叶うと人気が出ています。

ピンクスニーカーブランド、メンズ ピンクスニーカーコーデなどご紹介していきます。是非参考にして見て下さい。

この記事の見どころ
  • ピンクって少し手が付けにくい色…そんな不安を解消します!
  • ピンクスニーカにピッタリのコーデをご紹介!
  • おすすめのピンクスニーカーのブランドを教えちゃいます!

メンズがピンクスニーカー履くのってどう?

近年では、SNSで様々なファッションコーデが見られる環境になっています。例えば、男性でもピンクスニーカーを着こなしてお洒落にコーデを完成させている人もいますよね。

ひと昔までの、ピンクは女性のカラーといった固定概念は無くなりつつあります。逆に、男性がコーデにピンクを組み込むことで、更なる好感度が得られるようになっているのが現状のようです。

さほど良いと思わないという女性が一割いることも頭に入れておきたいですが、不特定多数の女性から見た意見では、「お洒落な印象に見える」「ファッションセンスが良さそう」など、評判は圧倒的に良いという人が多くなっています。

スニーカーならピンクを取り入れやすく、お洒落にコーデができる男性が多いようですね。

まだ挑戦したことのない男性は是非この記事を参考にコーディネイトしてみて下さいね。

ピンクスニーカーが意外と魅力的?

ピンクスニーカーをファッションコーデに取り込んでいる男性の多くは、他人からのマイナス評価を気にしない傾向があります。ということは、偏見にひるまない自信や勇気のある男性ということです。

ファッションコーデにもそれが比例します。自信がある男性は女性からの魅力的にうつる傾向があります。

ピンクスニーカーは、シンプルカラーのスニーカーよりは少数派ですが、それゆえにお洒落に見えるという声もあります。もちろん女性から見ると、お洒落な男性の方が好感が持てるということです。

2017年SSでは、ピンクブームが到来していました。VANSやコンバースなどの各ブランドから発売されたメンズ ピンクスニーカーは、大人気になり入手困難にもなっていました。

ベーシックでは味わえないカラーリングが見るひとの目に新鮮に写ます。メンズ コーデを一気に格上げし、お洒落男性に演出してくれる魅力があります。

ピンクスニーカーに合う服装って?

ピンクスニーカーは意外と合わせやすく、今持っている手持ちのアイテムとすぐにマッチします。

例えば、肌寒い春に羽織る「Gジャン」とも相性が抜群です。ピンクスニーカーを足元にオンするだけで、一気に旬のファッションコーデにシフトしてくれます。

「Gジャン(ブルー系) × デニム」

参考写真:https://wear.jp/sundqme/6672533/

こちらの参考画像は、薄めのデニムに合わせることでより旬のファッションコーディネートになっています。薄めのデニムとパステルピンクの組み合わせはとてもマッチしやすいので、誰でも簡単に取り入れやすいコーデです。

「デニム(インディゴ系)×パンツ」

こちらの参考画像では、全体のカラーバランスを合わせながら、ベーシックな足元ではなく、ピンクスニーカーをオンすることで更にこなれコーデになっています。パステルピンクが程よい主張で、バランスを崩すことなくお洒落にマッチしています。

参考写真:https://wear.jp/yuuki147/13611226/

「MA-1 」も人気ですね。スポーティーなテイストですが、抜け感としてピンクスニーカーが程よくバランスをとってくれます。

「MA-1 × デニム」

こちらのコーデは、とてもまとまりがあり、お洒落にコーデが完成されていますね。

男性らしいかっこいいスタイリッシュさに、ピンクスニーカーがこなれ感を演出。白のニットとも相性がとても良いです。

夏の「Tシャツ・シャツ × デニム」などのシンプルなコーデには、とても新鮮なうつりになり、お洒落感がグッとアップして見えます。

「シャツ × デニム」

こちらの参考画像は、清潔な印象の真っ白なシャツにもパステルピンクのスニーカーがカラーバランス良くマッチしています。ベーシックなスニーカーにはないお洒落な印象が演出されています。

参考写真:https://wear.jp/sundqme/7298524/

「ポロシャツ × デニム」

こちらの参考画像は、一見シンプルなコーデですが、ポロシャツとスニーカーをリンクさせることでコーデの色合いがバランス良くなり、ワンランク上のシンプルカジュアルにコーデが完成されています。

一気に視線を集める上手なカラー使いはお洒落上級者コーデ、是非真似してみて下さい。

「ピンクパーカー × デニム」

参考写真:https://wear.jp/ikissedshadez/13615915/

「スウェット × デニム」

誰もが一枚は欲しくなる秋の「スウェット」にも相性がピッタリです。ピンクスニーカーを取り入れることで、だらしなさを一切感じさせず、こなれた印象へシフトしてくれます。

グレーやホワイトなどのカラーに合わせるととてもお洒落に着こなせるので、おすすめです。

参考写真:https://wear.jp/hk0719/12223844/

一気にこなれた印象になるのが分かりますね。女性からもとても好感の持てるコーディネートです。

参考写真:https://wear.jp/shuheikoki/13620332/

「ブラックコーデ」

冬は何かとブラックで責めがちですが、その「オールブラックコーデ」ですら、パッと明るい印象へシフトしてくれるピンクスニーカー。

ビビットなど少し濃いめのピンクを合わせるのがおすすめです。少し寂しいコーデになりがちの男性には、アクセントにピンクをつけることでシンプルでも自分らしく着こなすことができます。

「大人 カジュアル]

大人っぽいカジュアルコーデにも活躍してくれるピンクスニーカー。いつもならベーシックな足元になりがちですが、ピンクスニーカーを合わせることで周りと差をつけるお洒落メンズ コーデに仕上がります。

参考写真:https://wear.jp/yuuki147/13669273/

「カナダグースダウン × デニム」

人気のあるカナダグースダウンの重量感も一気に軽い印象へシフトしてくれるピンクスニカー。冬のダウンでも重たい印象を感じさせません。

ベーシックなスニーカーではなく、こういった色使いでお洒落偏差値がグッとアップ。パステルピンクのスニーカーが程よくカラーバランスを整えてくれます。

参考写真:https://wear.jp/naoto0327/11487167/

ピンクのスニーカーは意外と使いやすい

ピンクスニーカーには、ファッションコーデの幅がとても広いのがわかりますね。

今持っているアイテムと合わせることでいつものコーデも新鮮なコーデへ変身します。是非参考にしてチャレンジしてみてください。

ピンクスニーカーのおすすめブランド7選

各ブランドから様々なピンクスニーカーが発売されています。新作から、人気のある商品を揃えました。

コーデ画像に使われていたピンクスニーカーも紹介しています。。是非チェックしてみて下さいね。

NIKE(ナイキ)のピンクスニーカー

スポーツ界で圧倒的な地位を築いているNIKE(ナイキ)。スニーカーも様々なメディアに取り上げられ、安定した人気を誇っています。中でも、どんなファッションにもマッチしてくれるコルテッツが男女ともに高評価を得ています。

履き心地の良さは、流石の一言。少し明るめのピンクは、四季関係なく使用できるカラーリング。いろんなコーデの差し色になってくれます。とてもおすすめです。


Amazonで詳細を見る

SUPERGA(スペルガ)のピンクスニーカー

ヨーロッパ地で爆発的な人気になったSUPERGA(スペルガ)は、今では日本でも大人気スニーカーなっています。飽きのこないベーシックなフォルムデザインは万人に受け入れられ、軽やかな履き心地が長時間疲れにくいと高評価。

今、特に注目の2018年新作カラーがこちらのピンクスニーカー。ビビット感がとてもお洒落にコーデに映えてくれますよ。カジュアルテイストが好みの男性には是非おすすめです。

Amazonで詳細を見る

New balance (ニューバランス)のピンクスニーカー

抜群の履き心地が高く評価され、整形外科で矯正靴も取り扱っている実力派のブランドです。各メディアにもお洒落スニーカーとして取り上げられ、老若男女問わず愛されいます。

長い歴史の中で最も愛されているモデルとされる「574」からピンクスニーカーが発売されています。抜群のフィット感は保証済み、コーデの邪魔にならない程よいピンクカラーでコーデにも完璧にマッチしてくれますよ。

Amazonで詳細を見る

CONVERSE(コンバース)のピンクスニーカー

世界中で人気の高いスニーカーブランドです。誰からも受け入れられるキャンパス生地やそのデザインモデルは、多くの人から愛されています。どんなコーデにもマッチしやすく、使いやすいと男女問わず評価を得ています。

カジュアルダウンや抜け感になど、コンバーススニーカーをオンすることで今っぽいお洒落コーデが完成します。ピンクスニーカーも同様に、コンバース スニーカーだからこその使いやすさが人気の理由です。他のブランドに比べてリーズナブルなポイントも挑戦しやすいですね。とてもおすすめです。

「ブラックコーデ」に使用されています。

Amazonで詳細を見る

adidas (アディダス)のピンクスニーカー

メンズファッションに欠かせない大人気ブランドadidas。こちらの商品は、人気のあるCAMPUS(キャンパス)モデル。これからの季節にピッタリなスエード素材が魅力的で、濃いめのピンクは暗くなりがちなコーデにも一気に足元を明るくしてくれる効果もあります。履き心地も良く、とてもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

VANZ(バンズ)のピンクスニーカー

クラシックなルックスはメンズ コーデの強い味方になってくれるVANZ(バンズ)のスニーカー。こちらの商品は、人気のモデルで、ストレスのない履き心地の良さが特徴的です。カラー展開が豊富にあり、ピンクカラーが新鮮でお洒落と好評を得ています。四季問わず使用できる万能な一足になってくれます。とてもおすすめですよ。

「カナダグースダウン × デニム」のコーデに使用されています。

Amazonで詳細を見る

PUMA(プーマ)のピンクスニーカー

軽量で快適な履き心地が人気のプーマのスリッポオンタイプからピンクカラーが発売されています。ブランドネームのPUMAのロゴがスポーティーな印象をプラスし、鮮やかなピンクがコーデに新鮮さも演出。普通では物足りない男性にはとてもおすすめのピンクスニーカーですよ。

Amazonで詳細を見る

Aldo(アルド)のピンクスニーカー

こちらのブランドは、カナダ発の日本未上陸ブランドです。 シンプルで使いやすいベーシックなものから、個性の光るデザイン性の高いものまで豊富に揃っている今大注目のブランドです。絶妙なピンクカラーにスエードのような素材が足元にこなれ感をプラスしてくれます。少し厚めのソールが美脚効果もあり、スタイリアップも可能。人と被りたくな男性にもとてもおすすめです。

「ピンクパーカー × デニム」のコーデで使用されています。

Amazonで詳細を見る

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のピンクスニーカー

大人っぽく、シンプルでもお洒落に決まるピンクスニーカーを求めるならMaison Margielaのピンクスニーカーおすすめ。小栗旬などお洒落芸能人も愛用し、高い支持を得ているブランドです。履き心地やデザインもさすがの一言です。

「スウェット × デニム」のコーデに使用されています。

Amazonで詳細を見る

Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)のピンクスニーカー

男性から高い支持を得ているリーボックのスニーカー。履くだけでスポーティーでスタイリッシュな印象にコーデを格上げしてくれます。こちらの商品は、パステルピンクカラーがどんなコーデにも程よくマッチしてるので、コーディネートしやすい一足になっています。ソックスライクで履き心地も良く、今っぽいトレンド感もおすすめポイントです。

Amazonで詳細を見る

まとめ

ピンクスニーカー のおすすめコーデやブランドをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

メンズ コーデを考える際にピンクスニーカーは難しいかも…と考えている男性でもこの記事を見ると簡単に取り入れることができると分かりますね。

お洒落の幅がグッと広がり、更にマンネリも解消される。是非チャレンジしてみて下さいね。