メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判がいい?【料金や痛みについても調査】

メンズリゼ

男性専用の脱毛クリニックとして話題の「メンズリゼ」。学割や乗り換え割、月額3,000円より始められる分割払いなど、若い男性でも手軽に脱毛を始められるキャンペーンがたくさんあります。

しかし、始める前に気になるのが口コミです。安くても、効果がなかったり接客が良くなかったりするところには行きたくはないですよね。

ここでは、メンズリゼに関する様々な口コミを集めました。メンズリゼを検討中の方はもちろん、どこで脱毛しようか迷っている方も必見です。

▼おすすめ記事
 メンズ脱毛サロン・クリニックの口コミ・評判ランキング10選

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼの脱毛効果は5回で実感?口コミを要チェック!

まずは、脱毛する上で一番気になるポイントである「脱毛の効果」についての口コミをご紹介いたします。

今、脱毛を検討している部位の口コミをチェックしてくださいね。

メンズリゼのヒゲ脱毛の効果についての口コミ

メンズリゼのヒゲ脱毛の効果ですが、1回では効果は感じられず、5回以降に効果が実感できるという口コミがありました。

▼5回ヒゲ脱毛した人の声

ヒゲ脱毛では、照射1回で効果を実感したという方が。

▼6回ヒゲ脱毛した人の声

▼5回ヒゲ脱毛した人の声


ヒゲ脱毛では、照射1回で効果を実感したという方が。6回の照射を終えた方を見てみると、当初との差は一目瞭然。メンズリゼのヒゲ脱毛は間違いなく効果が得られそうです。

また、メンズリゼのレーザー脱毛である程度、ヒゲが薄くなってきたらニードル脱毛で仕上げる人が多いということも分かりました。

ただし、ヒゲが濃い男性は5回コースではなく10回コースを提案されることもあるようなので、自分のヒゲを脱毛する場合の最高回数をカウンセリング時に聞いてみましょう。

メンズリゼのVIO脱毛の効果についての口コミ

メンズリゼのVIO脱毛は早い段階でツルツルを実感できるようです。

▼VIO脱毛5回した人の声

▼VIO脱毛3回した人の声


メンズリゼで全身脱毛した人の口コミですが、「vioはもうツルツル」という口コミがありました。vioの脱毛は少しでも残っていたら違和感があるので、確実にツルツルにできるのは嬉しいですね。

施術中に触られて反応するとかいうやついるけど、痛くてそれどころじゃないから安心しろ。

メンズリゼの全身脱毛の効果についての口コミ

メンズリゼの全身脱毛は回数を重ねれば、効果が実感できるようですね。

▼全身脱毛1回行った人の声

▼全身脱毛+ヒゲ全体を選んだ人の声

全身脱毛とヒゲ全体のコースを選びました。回数を重ねれば痛みには慣れてきます。効果は、部位によって様々です。僕の場合は、ヒゲが特に効果がありましたが、他の部位は薄くなったなーと感じる程度です。

思ったよりもレーザー脱毛が痛くなかったというのも朗報ですね。レーザー脱毛が痛いというイメージが強いのは、サロン側の作戦なのかもしれませんね。

メンズリゼの料金は安いという口コミが多数?

メンズリゼの料金は他のサロン・クリニックと比べて安いという口コミが多いです。実際はどうなのでしょうか?

▼ゴリラクリニックより安いという声

▼追加料金がかかるという声


同じ脱毛クリニックの「ゴリラクリニック」と比較検討している人が多いようです。それぞれの料金は、以下の通り。

部位メンズリゼゴリラクリニック
ヒゲ3部位68,880円(5回)68,800円(6回)
VIO89,800円140,000円
脇毛18,800円29,800円
胸毛55,800円135,500円
全身脱毛276,000円397,000円

確かに、ヒゲ脱毛なら回数が多い分ゴリラクリニックの方が安いように思えます。

しかし、実はゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースの料金は、平日11:00~15:00の照射のみ。土日や15時以降に脱毛したい場合は、19,800円の追加料金がかかります。

何回も通いたい、平日午前中に通うことができるといった人でもない限りは、両者の料金はそれほど変わらないと言えます。

メンズリゼの詳しい料金が気になる方は、下記の記事を参考にしてください。

▼関連記事
 メンズリゼの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

メンズリゼの接客についての口コミ

メンズリゼの接客についての口コミを紹介します。他サロン・クリニックでは、スタッフの対応がよくないなどの口コミもあるので、要チェックです。

▼丁寧な対応という声

▼医療機関だから安心という声

医療脱毛なので、悩みに対して丁寧に相談を乗ってくれました。医療機関で脱毛ができるのは安心でした。

メンズリゼはとにかく「丁寧」「技術が良い」と評判です。

レーザー脱毛は「医療脱毛」である上、顔やVIOは特にデリケートな箇所です。高いスキルを持った丁寧に施術してもらえるのは安心度が高いですね。

メンズリゼの店舗についての口コミ

クリニック全体はもちろん、院ごとで口コミに差があるのかも気になるところですよね。ここでは、メンズリゼの中でも特に人気のある新宿院と心斎橋院についてご紹介いたします。

メンズリゼ新宿院の口コミ

▼予約できなかった人の声

▼予約が取れないという声

特に新宿院で「予約が取れない」という声がいくつか見られました。

メンズリゼは非常に人気が高いため、都心部のクリニックだと予約がとりづらいという状況になることがあるようです。

▼参考記事
メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

メンズリゼ心斎橋院の口コミ

担当看護師Iさん、当方が施術を受けた過去の看護師の中で、照射技術が最高レベル。看護師自身も脱毛しており、機械の特性も熟知。

施術担当の40代男性看護師(石井氏)相当秀逸。施術の技術、ホスピタリティ全てにおいて素晴らしい。

出典:Google

こちらはメンズリゼ心斎橋院の口コミ。施術担当の男性看護師の方の技術が素晴らしいと評判です。

メンズリゼの痛みについての口コミ

メンズリゼでは、公式サイトで「脱毛は痛いです。」と謳っています。

では、実際にメンズリゼで脱毛した人は、痛みについてはどのように感じているのでしょうか?

▼痛みを感じた人の声

▼ヒゲ脱毛で痛みを感じた人の声

▼ヒゲ脱毛で痛みを感じた人の声

やはりメンズリゼの脱毛は「痛い」という口コミが多数でした。しかし、メンズリゼは痛みが心配な方向けに2種類の麻酔を用意しています。

  • 笑気麻酔(ガス麻酔):30分/3,240円
  • 麻酔クリーム:3,240円/回

麻酔は任意のため別料金となりますが、痛みはぐっと抑えられますよ。

メンズリゼの悪い口コミはある?

ここまでは高評価の口コミが多数でしたが、メンズリゼの悪い口コミはあるのでしょうか?

▼悪い口コミ


先ほどもご紹介した通り、接客対応や施術は丁寧という口コミが多いですが、中にはこのような声もありました。

スタッフ次第ではあるので、どうしても「当たりはずれ」があることは理解しておいた方が良いかもしれません。

▼効果がなかった人の声

後ほど解説いたしますが、レーザー脱毛でも5回の照射では完全にツルツルにはなりません。

そのため、人によってはこのように「効果がなかった」と感じることもあるかもしれません。

メンズリゼがおすすめな理由

これまでの口コミを分析した結果、メンズリゼのおすすめポイントは4つあります。

  • 確実に脱毛効果を感じられる
  • 曜日・時間帯での追加料金がない
  • スタッフの対応が丁寧
  • 他のクリニックより安い

医療レーザー脱毛なので効果は高いですし、ゴリラクリニックのような曜日・時間帯による追加料金もないため、ある程度広い範囲をしっかりと脱毛するのにおすすめです。

メンズリゼの無料カウンセリングを受ける 

メンズリゼが向いている人

  • 高い脱毛効果を求めている
  • 学生でお金がないけど、脱毛を始めたい
  • 土日や仕事帰りに通いたい

メンズリゼは学割や分割支払いが可能なため、特に「まとまったお金がないけど、効果の高い医療レーザー脱毛がしたい」という方にぴったり。

また、土日や遅い時間だからといって追加料金も発生しないため、「仕事のない週末に通いたい」「平日仕事終わりに通いたい」という方にもおすすめです。

メンズリゼの無料カウンセリングを受ける 

メンズリゼ以外の口コミが好評な脱毛サロン・クリニック

脱毛についての口コミを見てみると、他にも高評価なサロン・クリニックがたくさんありました。

「安さ」「接客」「痛み」の3点について、メンズリゼ以外のサロン・クリニックの口コミをご紹介いたします。

メンズリゼより安いのは湘南美容クリニック

▼湘南美容クリニックが安いという声

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛(3部位)は6回で29,800円と、メンズリゼのセレクトヒゲ脱毛(3部位・68,880円)よりも安いです。

「あまり効果がないようだ」という口コミが少し気になるところですが、とにかくヒゲ脱毛を安くやってみたい!という方は湘南美容クリニックもおすすめです。

メンズリゼと同じ接客評価はダンディハウス

▼ダンディハウスの接客が良いという口コミ

先ほどご紹介いたしましたが、メンズリゼの接客や施術は丁寧と評判です。

同じく接客応対の評価が高いのが「ダンディハウス」。サロンとクリニックでの違いはありますが、比較検討してみるのも良いかもしれません。

メンズリゼと同じく痛みがないのはゴリラクリニック

▼痛くなかったという声

こちらは、ゴリラクリニックで脱毛したけれど全然痛くなかったという口コミです。

ただし、痛みの感じ方は人それぞれですし、照射する場所によっても大きく変わります。

絶対にメンズリゼよりも痛くない、とは言い切れませんが、一つの判断材料とはなるのではないでしょうか。

メンズリゼに関するよくあるQ&A

最後に、メンズリゼの口コミでよく見られる疑問点について、Q&A形式で解説していきます。

5回でどのくらいの効果が得られる?

メンズリゼによると、5回の照射で「気にならない程度の毛量」まで減らすことができるそうです。完璧にツルツルとまではいきませんが、効果は確実に実感できます。

6回目からは通常料金の半額で照射を受けることができるため、毛の濃い方でも安心。

施術は男性と女性どちらが行う?

メンズリゼには、女性看護師と男性看護師の両方が在籍しています。

デリケートゾーンと太もも以外は必ず男性が担当することになっていますが、それ以外の部位は女性看護師に施術してもらうことも可能です。

どちらか希望があれば、予約時に伝えておきましょう。

▼関連記事
 メンズVIO脱毛は女性スタッフも対応するの?クリニック・サロン別に紹介!

メンズリゼの口コミについてのまとめ

メンズリゼの口コミで多いのは、とにかく接客と施術が丁寧という声。初めての脱毛は疑問や不安なことも多いため、信頼できるスタッフがいるのは心強いですよね。

無理に勧誘されることもないため、気になった方は気軽にカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼの店舗情報

関連記事

 メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

 【破格】メンズリゼのトライアル脱毛がおすすめな理由とは?