メンズリゼのヒゲ脱毛を解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

トップ画

メンズ脱毛で人気の部位といえば、やはりヒゲ。毎日のヒゲ剃りには時間もお金もかかるため、いっそ脱毛したいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ヒゲ脱毛をするなら、全国展開をしている脱毛専門クリニックの「メンズリゼ」がおすすめです。

ここでは、メンズリゼのヒゲ脱毛について、料金や口コミ、痛みなどのよくある質問などについてまとめました。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。
就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトで詳細を見る

メンズリゼのヒゲ脱毛の料金プランは?

ヒゲ脱毛の範囲

出典:メンズリゼ

メンズリゼでは、「鼻下」「あご」「あご下」「ほほ・もみあげ」の4箇所をヒゲ脱毛の範囲としています。

1箇所のみの脱毛料金は以下の通り。

1回5回
10,800円33,800円

次に、お得なヒゲ脱毛のセットプランの料金をご紹介いたします。

関連記事
メンズリゼの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

メンズリゼの「セレクトヒゲ脱毛」

「セレクトヒゲ脱毛」は、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの中から3箇所を選んで脱毛できるお得なプランです。

3箇所分の単品料金と比較してみると、その差は一目瞭然。

1回5回
セレクト24,000円68,800円
(単品)34,000円101,400円

5回コースなら、32,600円もお得になるんだね。

メンズリゼの「ヒゲ脱毛5部位コース」

「ヒゲ脱毛5部位コース」は、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげの全部位を脱毛できるお得なプランです。

1回5回
セット32,400円91,800円
(単品)43,200円125,200円
こっちは5回コースで33,400円も安くなるんだな。

メンズリゼのヒゲ脱毛は組み合わせOK

メンズリゼのヒゲ脱毛は、全身脱毛やVIO脱毛と組み合わせるとよりお得になります。また、好きな部位を選べるプランも。

ヒゲ以外も脱毛したいという方に非常におすすめです。

セレクト全身脱毛の場合

「セレクト全身脱毛」とは、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげを含む計23部位から希望の5部位を選んで脱毛ができるプランで、価格は184,000円です。(5回コースのみ)

memo
鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ、眉上、耳毛、鼻、鼻毛、うなじ、胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指、ビキニライン、肛門周り、男性器

ヒゲを中心に脱毛する場合はあまりお得ではありませんが、腕やデリケートゾーンなどと組み合わせたいという方にはおすすめです。

全身脱毛+ヒゲ脱毛の場合

ヒゲ脱毛5部位(91,800円)に全身脱毛(276,000円)をプラスしたプランです。

 料金
コース332,000円
通常367,000円
割引額-35,000円

※全身…276,000円、VIO…92,800円、ヒゲ全体…91,800円

全身脱毛+ヒゲ脱毛+デリケートゾーン脱毛

ヒゲ脱毛5部位(91,800円)に、全身脱毛(276,000円)とデリケートゾーン脱毛(92,800円)をプラスしたプランです。

 料金
コース369,000円
通常460,600円
割引額-91,600円

メンズリゼのヒゲ脱毛を見てみる

ヒゲ脱毛コース終了後の追加料金は?

メンズリゼでは、コースが終わった後の追加照射を割引料金で受けることができます。

ヒゲ脱毛の追加料金は以下の通りです。

 料金
1箇所5,200円
セレクトヒゲ12,000円
ヒゲ脱毛セット15,000円
セレクト全身36,800円

メンズリゼのヒゲ脱毛は何回目で効果を実感できる?

結論から申し上げますと、ヒゲのレーザー脱毛で効果を実感できるタイミングは人それぞれです。

はっきりと断定はできないんだね。

しかし、覚えておきたいのが、ヒゲ脱毛は1回では全て完了はしないということです。ヒゲには毛周期という生え変わりのサイクルがあり、一度の照射では全体の20%程度の毛にしか効果を発揮できません。

そのため、3~5回ほど照射すれば、「ヒゲが薄くなってきた」「ヒゲ剃りが楽になってきた」と感じるようになる方がほとんどのようです。

メンズリゼのヒゲ脱毛の効果に関する口コミ

ところで、実際にメンズリゼでヒゲ脱毛をしている方はどのような感想をもっているのでしょうか?


「ヒゲの悩みがなくなった」「毛がない」など、効果を実感されている方は多いようです。

しかし、中にはこのような声も。

脱毛の効果には個人差があるため、思うような結果にならない可能性も念頭に置いておきましょう。

関連記事
メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判?【料金や痛みについても調査】

メンズリゼのヒゲ脱毛の料金は安くなる?

どうせなら安いとこで脱毛したいよな。

いくらメンズリゼの口コミが良く、ヒゲ脱毛効果も高いとはいえ、やっぱり気になってしまうのが料金の高さですよね。

メンズリゼには「学割」「乗り換え割り」「ペア割」という3つの割引サービスがあり、利用することでさらにお得にヒゲ脱毛ができます。

学割プランで20%OFF

メンズリゼには、セットプランや各部位の5回コースが20%オフとなる「学割」があります。

対象となるのは、以下に該当し申込時に有効な学生証を提示できる人です。

  • 大学院生
  • 大学生
  • 専門学生
  • 予備校生
  • 高校生

学割を利用した場合、ヒゲ脱毛の料金はそれぞれ次の通りになります。

学割割引額
ヒゲ1部位27,040円-6,760
セレクトヒゲ55,040円-13,760
ヒゲ全体73,440円-18,360
セレクト全身150,400円-37,600
全身+ヒゲ265,600円-66,400
全身+ヒゲ+VIO295,200円-73,800

関連記事
メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

ペア割引で10%OFF

メンズリゼの「ペア割」を利用すれば、2名以上で同時に契約すると最大10%オフになります。

乗り換え割りの条件や注意は以下の通り。

  • カウンセリング予約時に「ペア割希望」を選択しておく
  • 2名以上(男女は問わない)で同時にカウンセリングを受ける
  • カウンセリング日に同時に契約する
  • 学割との併用可
  • 割引率は契約金額によって変動

以下に、ヒゲ脱毛ならどの割引額に当てはまるかをまとめました。

契約額割引率対象
10万円未満5%ヒゲ単品、セレクトヒゲ、ヒゲ全体
10~20万円7%セレクト全身
20万円以上10%全身+ヒゲ、全身+ヒゲ+VIO

メンズリゼの乗り換え割で10%オフ

メンズリゼの「乗り換え割り」なら、他の脱毛クリニックやサロンで脱毛をしていた方は10%オフとなります。

乗り換え割りの条件や注意は以下の通り。

  • 申込時に他クリニック・サロンの会員証や契約書の控えを提示
  • コースでない1回・コース終了後の1回は割引適用外
  • 青森・盛岡・いわき・郡山は対象外
  • 他割引との併用は不可

乗り換え割りを利用した場合、ヒゲ脱毛の料金はそれぞれ次の通りになります。

学割割引額
ヒゲ1部位30,420円-3,380
セレクトヒゲ61,920円-6,880
ヒゲ全体82,620円-9,180
セレクト全身165,600円-18,400
全身+ヒゲ298,800円-33,200
全身+ヒゲ+VIO332,100円-36,900

メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む ≫

メンズリゼでヒゲ脱毛をするメリット

今や、ヒゲ脱毛ができるクリニックは数多くあります。
その中でも、特にメンズリゼがおすすめなのはなぜでしょうか?

メンズリゼでヒゲ脱毛をするメリットを3つご紹介いたします。

①強力でスピーディーな医療レーザー

メンズリゼがおすすめなのは、なんといっても医療レーザー脱毛なところ。

医療機関でしか取り扱うことのできないレーザーはパワーが強く、少ない照射回数でもしっかりと脱毛効果を実感できます。

②痛みの少ない脱毛器を採用

メンズリゼでは、次の3種類の脱毛機を導入しています。

  1. 熱破壊式ダイオードレーザー:吸引システムにより痛みを軽減できる。
  2. 蓄熱式ダイオードレーザー:照射口が大きく、広い範囲に向いている。痛みを感じにくい。
  3. 熱破壊式YAGレーザー:濃く根深い毛に向いている。冷却機能が付いているので痛み・やけどが出にくい。

ヒゲ脱毛には少なからず痛みが伴うものですが、メンズリゼで使用されているのはどれも痛みが出にくい最新機種です。

③約123万件の圧倒的な実績

2016年3月から2019年6月までのメンズリゼでの症例数は、123万3,067件。

圧倒的な実績により、豊富なノウハウが蓄積されています。

お医者さんも常駐しているし、安心だね。

メンズリゼの麻酔は2種類

痛みが少ない機種を使っているとはいえ、ヒゲ脱毛には痛みがつきものです。

メンズリゼでは、痛みが心配な方のために2種類の麻酔を用意しています。

  • 笑気麻酔(ガス麻酔):30分/3,240円
  • 麻酔クリーム:3,240円/回

麻酔は任意のため別料金となりますが、痛みはぐっと抑えられますよ。

注意
麻酔クリームは塗布後30分以上でないと効果が出ないため、事前に申し入れる必要があります。

メンズリゼのヒゲ脱毛の流れ

メンズリゼのヒゲ脱毛の流れを紹介します。どの脱毛サロン・クリニックもそうですが、予約時間の10分前には必ず到着しておきましょう。

  • 手順1
    10分前には到着
    予約時間の10分前にはメンズリゼに着くようにしましょう。

    遅刻をしてしまうと、その分だけ照射に割ける時間が減ってしまいます。

  • 手順2
    イメージを共有する
    担当の看護師の方に、ヒゲ脱毛の仕上がりのイメージを伝えます。

    なお、全体的に薄くしたい・無くしたいという場合は不要です。

  • 手順3
    マーキング
    照射しやすいように、顔にマーキングをしてもらいます。ヒゲのデザイン希望の方は、この段階で具体的に決めることができます。
  • 手順4
    照射開始
    アイマスクを着けたら、レーザー照射が始まります。
  • 手順5
    照射完了
    全ての範囲の照射が終わったら、マーカーの拭き取りと軟膏の塗布をしてもらい、完了となります。

メンズリゼのヒゲ脱毛に関するQ&A

顔は一番人目につくから、脱毛して肌荒れしたら嫌だなぁ。
ヒゲ脱毛は痛いらしいけど、どのくらいなんだよ。

ここでは、ヒゲ脱毛を始める前の方からよく寄せられるこれらの疑問についてお答えいたします。

メンズリゼのヒゲ脱毛は肌荒れする?

ヒゲに限らず、レーザー照射後には赤みやヒリヒリ感が生じやすいですが、ほとんどはすぐに収まります。

また、人によってはやけどや毛嚢炎、硬毛化・増毛化といった現象が起こることがあります。

メンズリゼの各症状の対応をまとめました。

  • 赤み・ヒリヒリ感・やけど:炎症止めの軟膏を処方
  • 毛嚢炎:医師の診察を受け、治療薬を処方(無料)
  • 硬毛化・増毛化:症状が現れた場合に限り、1年間無料で再照射

メンズリゼのヒゲ脱毛はニキビがあってもできる?

メンズリゼによると、ニキビがある場合の脱毛照射について、

部分的であれば照射は可能ですが、広範囲に及ぶ場合照射が出来ない可能性がございます。

としています。

ニキビが顔の広範囲にある場合は、レーザー照射がかえって刺激となり、悪化してしまう可能性があるようです。

1~2箇所であればそこを避けて施術可能なので、まずは無料カウンセリングで相談してみることをおすすめいたします。

メンズリゼのヒゲ脱毛で青ヒゲはなくなる?

メンズリゼのヒゲ脱毛は、青ヒゲにも効果があります。

医療レーザー脱毛はヒゲの細胞を直接破壊するため、毛が生えてこなくなるにつれ青ヒゲもなくなります。

メンズリゼのヒゲ脱毛は痛い?

医療レーザー脱毛には痛みが伴います。これは、メンズリゼに限ったことではありません。

メンズリゼによると、太くて硬い毛であるヒゲ(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)の痛さレベルは5段階中4で、特に痛みが強い部位と言えます。

しかし、メンズリゼでは脱毛施術時の痛みを軽減するために、次の3つの取り組みを実施しています。

  1. カルテにて患者様それぞれの照射方法を共有
  2. びっくりしないよう、声かけの徹底
  3. こまめなクーリング

出典:メンズリゼ

また、先ほどもご紹介いたしましたが、笑気麻酔とクリームの2種類の麻酔が用意されています。

痛みが苦手な方でも安心ですね。

メンズリゼのヒゲ脱毛の治療時間は?

ほほ、鼻下、あご、あご下を全て照射する場合、1回にかかる時間はおよそ45分です。

元々のヒゲの濃さなどにより多少前後しますが、30~1時間程度みておけば良いでしょう。

なお、クリームタイプの麻酔を使用する場合は、施術時間の30分以上前に来院する必要があります。

メンズリゼのヒゲ脱毛は無制限?

メンズリゼの脱毛は無制限ではありません。
ヒゲを含む全ての部位・セットの脱毛は、1回もしくは5回コースです。

しかし、レーザー脱毛は効果が高く、5回の照射でおおむねきれいになったと実感される方が多いです。

また、コース終了後は通常料金の半額以下で追加照射を受けられるため、万が一5回で満足できなかった場合も安心です。

メンズリゼのヒゲ脱毛の機械は?

先述の通り、メンズリゼには3種類の脱毛機が導入されています。

脱毛効果に大きな差はなく、施術時に指定することはできません。


しかし、口コミなどを見てみると、ヒゲ脱毛には濃く根深い毛にもOKな「熱破壊式YAGレーザー」が用いられることが多いようです。

メンズリゼのヒゲ脱毛後のスキンケアがありますか?

ヒゲ脱毛照射後は、炎症予防の軟膏を塗ってもらえます。

この軟膏は持って帰ることもできるので、赤みなどが長引いたりしても安心です。

メンズリゼのヒゲ脱毛は効果が高くアフターケアが充実!

メンズリゼのヒゲ脱毛は5回コースで68,800円~と、決して安い買い物ではありません。

しかし、メンズリゼの脱毛機はどれも効果が高く、5回でヒゲが変わったと実感される方がほとんどです。

また、炎症防止の軟膏をもらえたり、硬毛化・増毛化したら無料で追加照射ができたりと、アフターケアの充実度はダントツです。

他人に見られることの多い顔だからこそ、ヒゲ脱毛はメンズリゼがおすすめです。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトで詳細を見る

メンズリゼの店舗情報

店舗最寄駅
新宿店新宿三丁目駅徒歩2分
渋谷店渋谷駅ハチ公改札より徒歩5分
銀座店銀座駅より徒歩5分
名古屋栄店栄駅より徒歩8分
横浜店横浜駅より徒歩7分
大阪梅田店西梅田駅より徒歩1分
神戸三宮店三ノ宮・花時計前駅より徒歩5分
京都四条店烏丸駅より徒歩5分
福岡天神店天神橋駅より徒歩4分

メンズリゼの公式サイトで詳しくチェック

関連記事

 メンズクリアはヒゲ脱毛通い放題がお得!人気の理由や料金プランを解説!

 リンクスのヒゲ脱毛の解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

 ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

【破格】メンズリゼのトライアル脱毛がおすすめな理由とは?

メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判?【料金や痛みについても調査】