メンズリゼは永久脱毛なの?料金プランや口コミ・施術内容まとめ

メンズリゼトップ

一口に「メンズ脱毛」と言っても、どこでも永久脱毛ができるという訳ではありません。
しかし、どうせ脱毛するなら永久脱毛の方が良いですよね。

ここでは、永久脱毛のできるサロン・クリニックの中からメンズリゼにフォーカスし、脱毛の仕組みや料金、おすすめポイントなどをまとめました。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトを見る 

メンズリゼは永久脱毛なのか?

メンズリゼでは、永久脱毛の効果がある「医療レーザー脱毛」ができます。

実は、医療レーザー脱毛の施術ができるのは、法律で医療機関のみと定められています。

そのため、サロンやエステなどでは医療レーザー脱毛を取り扱うことができず、出力の低い「フラッシュ(光)脱毛」を行っています。

意外と知らない「永久脱毛の定義」とは?

メンズリゼは、「永久脱毛」の定義について以下のように述べています。

簡単に解説すると、『高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛法』とお考えください。

米国電気脱毛協会(American Electrology Association)は『最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』が永久脱毛であると定義しています。

出典:メンズリゼ

一度やれば死ぬまで絶対に生えてこない、という訳ではないんだね。

永久脱毛は2種類だけ

いわゆる「脱毛」の中で、この「永久脱毛」の効果が得られるのは以下の2つだけです。

  1. 医療レーザー脱毛
  2. ニードル(針)脱毛

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、毛根と毛根周囲にある毛包をレーザーで攻撃し、毛を再生する機能を破壊する永久脱毛です。

レーザーは特定の色に反応するので、皮膚の下に毛がある状態の毛根にしか効果を発揮しません。

そのため、毛周期(毛の生え変わりのサイクル)の関係上、1回の照射でアプローチできるのは全体の20%程度と言われています。

ニードル(針)脱毛

ニードル(針)脱毛は、毛穴にニードルを差し込み、そこから電気を流して毛根を破壊する仕組みです。

一度通電した毛穴から再び毛が生えてくることはほぼないため、確実な永久脱毛効果が望めます。

一方で、痛みが非常に強い、1本ずつの施術なので時間がかかるといったデメリットもあり、広い範囲の永久脱毛には不向きかもしれません。

メンズリゼの永久脱毛の料金プランは?

さて、メンズリゼで永久脱毛をするには一体どれくらいの料金がかかるのでしょうか。

「ヒゲ」「全身」「VIO」に分けて、1回・5回の料金と分割プランの最低月額料金をまとめました。

詳しい料金はこちら
 メンズリゼの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

メンズリゼの永久脱毛①ヒゲ全体脱毛コース

メンズリゼのヒゲ脱毛プランには、「ヒゲ全体脱毛コース」と「セレクトヒゲ脱毛(3部位)」の2つがあります。

ヒゲを全て永久脱毛したいなら、ヒゲ全体脱毛コースが断然おすすめ。
料金は以下の通りです。

鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ
1回34,000円
5回91,800円
分割3,300円~
 メンズリゼのヒゲ全体脱毛コースをみる

セレクトヒゲ脱毛は手軽に始められる

なお、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげから3部位を選べる「セレクトヒゲ脱毛」なら、より安い料金でヒゲの永久脱毛を始められます。

3部位選択
1回24,000円
5回68,800円
分割3,000円~

メンズリゼの永久脱毛②全身脱毛コース

全身の永久脱毛をするなら、「全身脱毛セットプラン」が良いでしょう。

全身11箇所の永久脱毛ができ、単品料金より269,000円も安くなります。

全身11部位
1回188,000円
5回276,000円
分割5,500円~
MEMO
対象部位:胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手首、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指
 メンズリゼの全身脱毛コースをみる

セレクト全身脱毛ならピンポイントで選べてお得

永久脱毛するのは見えるところだけでいいかな。

こんな方は、全身脱毛より92,000円安い、ヒゲを含む全身23部位から5箇所を選べる「セレクト全身脱毛」がおすすめ。

23部位から5箇所選択
1回
5回184,000円
分割3,600円~

なお、このセットプランは5回コースのみです。

MEMO
対象部位:全身脱毛とヒゲ脱毛の部位、眉上、耳毛、鼻、鼻毛、うなじ、ビキニライン、肛門周り、男性器

メンズリゼの永久脱毛③VIO脱毛セット

メンズリゼには「デリケートゾーン脱毛セット」というのVIOの永久脱毛プランもあります。

ビキニライン、男性器、肛門周り
1回31,800円
5回92,800円
分割3,400円~
 メンズリゼのデリケートゾーン脱毛セットをみる

メンズリゼで永久脱毛するメリット

ところで、数ある永久脱毛ができるメンズ脱毛クリニック・サロンの中でも、メンズリゼがおすすめな理由はどんなところにあるのでしょうか?

①お得な割引で安くなる

メンズリゼには、次の3つのお得な割引サービスがあります。

  1. 学割:セットプランや5回コースが20%オフ
  2. 乗り換え割り:10%オフ
  3. ペア割:2名以上(男女は問わない)でカウンセリング・契約すれば最大10%オフ

さらに、学割とペア割は併用可能なため最大で30%オフに。

いま学生の方は、卒業前に始めるのが断然お得です。

メンズリゼの公式サイトを見る 

関連記事
 メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

②定額プランで始められる

永久脱毛したいけど、やるのはお金が貯まってからだな。

こんな方でも、メンズリゼなら「定額プラン」で永久脱毛が始められます。

  • 月額3,000円~
  • 自分の予算に合わせて支払い回数を決められる(3~60回)
  • 回数によっては分割手数料が発生する
  • 書類審査あり
  • 25歳以下なら支払い開始を最大6ヶ月遅らせられる(新潟、青森、盛岡、いわき、郡山は対象外)

途中で残額を一括払いすることも可能なので、特に学生の方は学割が適用できるうちに申し込んでおくとお得です。

③コース料金以外の追加料金は不要

基本的に、メンズリゼで永久脱毛料金以外に追加で費用が発生することはありません。

  1. カウンセリング料
  2. 剃毛料
  3. 再診料・処置料
  4. 予約キャンセル料
  5. 打ち漏れ再照射
  6. 肌トラブルの治療代・お薬代

これら6点については無料保証があり、安心して施術を受けることができます。

麻酔だけが有料

唯一例外なのが麻酔です。
メンズリゼにはクリームタイプと笑気麻酔の2種類の麻酔があり、どちらも税込3,240円が必要です。

希望される方は予約時に申し込んでおきましょう。

④コース終了後は特別価格が適用

永久脱毛ができるとはいえ、5回の照射で完全にツルツルの無毛状態になることは難しいようです。

もう一回同じ金額を払うのは大変だよね。

もう少し毛の量を減らしたい・ツルツルにしたいという方のために、メンズリゼはコース完了後の追加照射を特別価格で提供しています。

先ほどご紹介した、「ヒゲ」「全身」「VIO」の各セットの追加料金をまとめました。

コース追加
ヒゲ全体15,000円
セレクトヒゲ12,000円
全身55,800円
セレクト全身36,800円
VIO12,400円

⑤デザイン脱毛が可能

メンズリゼの永久脱毛なら、生やしておきたいところだけ残すデザイン脱毛が可能です。

カウンセリングはもちろん、施術当日でも要望を伝えられるので、なりたいイメージがある方も安心です。

メンズリゼの永久脱毛に関する口コミ

実際にメンズリゼに通っている方は、永久脱毛効果についてどのように感じているのでしょうか?


早速、「素晴らしい」という声が見つかりました。

半分以上の毛がなくなったとなれば、自己処理はずいぶん楽になっているでしょう。


おそらく、この「永久脱毛」は「ツルツルな状態」のことであると思われます。

この方はまだ通われていないようですが、メンズリゼの評判はどんどん広まっているようです。


こちらの方も永久脱毛未経験とのことですが、「やるならメンズリゼ」とのこと。

一生ものだけに、多少高くても質の高いところでやりたいと思っている方は多いようです。

その他のメンズリゼの口コミが気になる方はこちら。

関連記事

メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判がいい?【料金や痛みについても調査】

メンズリゼ以外で永久脱毛ができるところ

最後に、メンズリゼ以外に永久脱毛(医療レーザー脱毛/ニードル脱毛)ができるサロン・クリニックから、おすすめを3つご紹介いたします。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックでは、メンズリゼと同じく医療レーザー脱毛ができます。

そんなゴリラクリニックの最大の目玉は、コース終了後の追加照射がたったの100円で受けられる「ヒゲ脱毛完了コース」!

特にヒゲの永久脱毛を完璧にしたい!という方におすすめです。

部位料金
ヒゲ3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
68,800円
+ほほ・もみあげ58,600円
+首45,000円
ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を見てみる

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックも、メンズリゼ・ゴリラクリニックと同じく永久脱毛(医療レーザー脱毛)ができる脱毛クリニックです。

部位料金
ヒゲ3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
29,800円
+ほほ・もみあげ29,800円
+首28,750円

ご覧の通り、ヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)の料金が非常に安いです。

しかし、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛には、コース終了後の特別料金がありません。
完全にツルツルにすることは考えていない、という方におすすめです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を見てみる

メンズTBC

メンズTBCは1回の施術で永久脱毛効果が得られる「ニードル脱毛」ができるメンズ脱毛サロンです。

料金はヒゲ1本ずつで、ビジターかメンバー(入会金等が必要)、Hi-エピ(痛みが比較的少ない)かイオシスエピかによって変わります。

コース名ビジターメンバー
Hi-エピ145円121円
イオシスエピ-M132円110円

なお、メンズTBCでは初めての方限定で、150本脱毛を1,000円で受けられる「ヒゲ脱毛体験コース」を実施しています。

通常料金よりかなりお得なので、ニードル脱毛に興味のある方は受けてみて損はないでしょう。

メンズTBCヒゲ脱毛体験コースを見てみる

メンズリゼはほぼ永久脱毛だった!

メンズリゼでは、永久脱毛の定義に当てはまる「医療レーザー脱毛」の施術が受けられます。

5回照射で完全にツルツルにすることは難しいようですが、ほとんどの方は効果に満足しており、永久脱毛の効果は非常に高いと言えそうです。

また、追加の照射も割引価格で受けられ、こだわり派にもおすすめ。

永久脱毛にチャレンジしたい方は、ぜひ一度メンズリゼのカウンセリングを受けてみることをおすすめいたします。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトへ

メンズリゼの店舗情報

店舗最寄駅
新宿店新宿三丁目駅徒歩2分
渋谷店渋谷駅ハチ公改札
銀座店銀座駅より徒歩5分
名古屋栄店栄駅より徒歩8分
横浜店横浜駅より徒歩7分
大阪梅田店西梅田駅より徒歩1分
神戸三宮店三ノ宮・花時計前駅より徒歩5分
京都四条烏丸駅より徒歩5分
福岡天神天神橋駅より徒歩4分

関連記事

 メンズリゼの全身脱毛ってどう?料金や口コミを調査して分かったことまとめ

 メンズリゼのヒゲ脱毛の解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

 【必見】メンズリゼのVIO脱毛を解説!料金・効果・痛みなど