メンズリゼの全身脱毛ってどう?料金や口コミを調査して分かったことまとめ

メンズリゼ全身脱毛

ヒゲや胸毛、腕毛など、男性でもムダ毛に悩んでいる人は少なくありません。
そんな悩みを解消するには、やっぱり全身脱毛ですよね。

ここでは、大手メンズ脱毛クリニックのメンズリゼの全身脱毛を徹底解剖。

料金やお得な割引サービス、照射の流れなどを詳しくまとめました。


メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼの全身脱毛の料金プランは?

まずは、メンズリゼで全身脱毛するにはどのくらいの費用がかかるのかを見ていきましょう。

メンズリゼの全身脱毛には「セレクト全身」と「全身脱毛」があり、全身脱毛はヒゲやVIOと組み合わせることができます。

参考記事
メンズリゼの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

MEMO

また、メンズリゼには月額3,000円から始められる「定額プラン」があります。

ここでは定額プランにした場合の最低月支払い額もご紹介いたします。

①セレクト全身脱毛の料金

メンズリゼの「セレクト全身脱毛」は、全身23箇所から5部位を選んで脱毛できるプランです。

予算が限られている方や、気になる部分だけ脱毛したい方に特におすすめです。

なお、セレクト全身脱毛は1回のみの施術は受けられません。

セレクト全身脱毛
5回184,000円
分割3,600円~
MEMO
対象:眉上、耳毛、鼻、鼻毛、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ、うなじ、胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指、ビキニライン、肛門周り、男性器
メンズリゼのセレクト全身脱毛を見てみる

②全身脱毛の料金

メンズリゼの全身脱毛では、顔・うなじとVIOを除く全ての部位が脱毛できます。

全身脱毛
1回188,000円
5回276,000円
分割5,500円~
MEMO
対象:胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指
メンズリゼの全身脱毛を見てみる

③全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

全身脱毛にヒゲ全体脱毛(91,800円:鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)がプラスされたプランです。1回のみの施術は受けられません。

全身+ヒゲ脱毛
5回332,000円
割引額-35,800円
分割6,600円~

別々で契約すると367,000円となるので、約9%の割引となります。

④全身脱毛+VIO脱毛の料金

全身脱毛にVIO脱毛セット(92,800円:ビキニライン、肛門周り、男性器)がプラスされたプランです。1回のみの施術は受けられません。

全身+VIO
5回332,000円
割引額36,800円
分割6,600円~

別々で契約した場合の368,000円より、10%も安くなります。

⑤全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛の料金

全身脱毛・ヒゲ脱毛・VIO脱毛の全てができるプランです。こちらも1回のみの施術は受けられません。

全身+ヒゲ・VIO
5回369,000円
割引額91,600円
分割7,300円~

全身脱毛、ヒゲ脱毛セット(91,800円)、VIO脱毛セット(92,800円)を別々で契約すると459,800円となるので、なんと約19%もの割引となります。

メンズリゼの全身脱毛の流れ

実際、全身脱毛するときってどんな感じなのかな?

全身脱毛の施術当日の流れをまとめました。

①照射範囲を決める

受付を済ませると、施術室に案内されます。
ここで脱毛する部分の服を脱いでおきます。

施術室に担当の看護師の方が来られたら、照射しやすいようにマーカーを引いてくれます。

このとき、毛を残しておきたい箇所があれば伝えておきましょう。

②アイマスクを装着する

医療レーザーは強い光を発するため、看護師の方がアイマスクをつけてくれます。

万が一剃り残し等があった場合は、このときシェービングもしてもらえます。

注意
シェービングは無料ですが、あくまで照射時間内に行われるものです。

あまりに広範囲だと照射が全てできなくなることもあるので、自己処理はしっかりやっておきましょう。

③レーザー照射をしていく

いよいよレーザー照射が始まります。
基本的には、担当の方の指示に従えばOKです。

痛みに耐えられそうにないときなどは、無理せず担当の方に伝えてくださいね。

④アフターケアとして軟膏を塗る

照射後赤みなどが現れていれば、軟膏を塗ってもらえます。

この軟膏は持って帰ることもできるので、希望する場合は申し出ましょう。

メンズリゼで全身脱毛するメリット

メンズ脱毛クリニック・サロンはたくさんありますが、メンズリゼで全身脱毛をするメリットはどんなところにあるのでしょうか?

学割・乗り換え割り・ペア割が使えてお得

メンズリゼの全身脱毛における最大のポイントは、割引サービスが豊富なことです。

それぞれの割引率・条件は以下の通り。

  • 学割:申込時に有効な学生証提示で20%オフ
  • 乗り換え割り:他クリニック・サロンの契約書提示で10%オフ
  • ペア割:2名以上で同時にカウンセリング・契約で最大10%オフ

全身脱毛にそれぞれの割引を適用した場合の料金をまとめました。

学割
料金割引額
全身のみ220,800円-55,200円
+ヒゲ265,600円-66,400円
+VIO265,600円-66,400円
+ヒゲ・VIO295,200円-73,800円

関連記事
メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

乗り換え割り・ペア割
料金割引額
全身のみ248,400円-27,600円
+ヒゲ298,800円-33,200円
+VIO298,800円-33,200円
+ヒゲ・VIO332,100円-36,900円
メンズリゼの割引サービスを見てみる

学割とペア割は併用OK!

さらに、学割とペア割は併用も可能で、全身脱毛であれば30%の割引が受けられます。

全身脱毛プランで276,000円→193,200円、全身脱毛+ヒゲ・VIOなら369,000円→258,300円と、組み合わせることでかなりお得になりますよ。

メンズリゼは追加費用が一切かからない

メンズリゼには6つの無料保証があり、脱毛料金以外の費用は発生しません。

  • カウンセリング料 0円
  • 剃毛料 0円
  • 再診料・処置料 0円
  • 予約キャンセル料 0円
  • 打ち漏れ再照射 0円
  • 肌トラブルの治療代・薬代 0円
全身脱毛だと剃毛しなければならない範囲が広いため、万が一剃れていない部分があっても安心ですね。

注意

ただし、麻酔のみ有料です。

メンズリゼにはクリームタイプと笑気麻酔の2種類の麻酔があり、料金はどちらも税込3,240円です。

ツルツル以外のデザインにも対応可能

全身脱毛といっても、毛が全部なくなったらそれはそれで困るんだけど。

メンズリゼなら、このように考えておられる方向けに「デザイン脱毛」も実施しています。

カウンセリングや初回の照射時、スタッフの方が相談に乗ってくれるので、そこで具体的な仕上がりイメージを決められます。

メンズリゼのデザイン脱毛を見てみる

レーザー脱毛の痛みを軽減するための仕組み

全身脱毛する上では避けて通れない痛み。メンズリゼでは、少しでも痛みを軽減するために次の3つに取り組んでいます。

  1. カルテにて患者様それぞれの照射方法を共有
  2. びっくりしないよう、声かけの徹底
  3. こまめなクリーニング

出典:メンズリゼ

さらに、3種類の脱毛機を部位に合わせて使い分けることで、高い効果と少ない痛みの両立を目指しています。

メンズリゼ全身脱毛の効果に関する口コミは?

実際にメンズリゼで全身脱毛をしている人たちは、どのような感想を抱いているのでしょうか?


「痛みは我慢できる」「照射よりもシェービングがこそばゆい」という口コミです。

特に強いとされるヒゲやVIO以外であれば、全身脱毛の痛みについては問題はなさそうですね。

ゴリラクリニックも有名な大手メンズ脱毛クリニックですが、全身脱毛の料金に関してはメンズリゼの方に軍配が上がります。

メンズリゼ全身脱毛はこんな人におすすめ!

メンズリゼの全身脱毛を特におすすめしたいのは、次に当てはまる人。

  • 効果の高い医療レーザーで全身脱毛したい
  • 全身脱毛にヒゲやVIOもプラスしたい
  • 学生である

全身脱毛は一生の買い物となるため、効果が確実で質の高いところで始めたいですよね。

メンズリゼは永久脱毛効果のある医療レーザーを取り扱っており、かつ脱毛技術に優れたスタッフばかりなので安心です。

あとは、やっぱり学割がありがたいよね。
メンズリゼの全身脱毛を見てみる

メンズリゼの全身脱毛に関するQ&A

「全身脱毛って、どのくらい通わなければいけないの?」「肌荒れとかしないかな?」

ここでは、全身脱毛を検討中の方からよく聞かれるこれらの疑問についてお答えいたします。

メンズリゼの全身脱毛の期間は?

一般的に、男性が医療レーザーで全身脱毛をした場合、完了するまでおよそ1年半~2年がかかると言われています。

これは、一度照射をした部位は2~3ヶ月の間隔を空けなければ効果が得られないためです。

メンズリゼの全身脱毛1回の照射時間は?

全身脱毛とヒゲ、VIO脱毛にかかるおおよその時間は以下の通りです。

  • 上半身:1時間半
  • 下半身:1時間半
  • ヒゲ:30分
  • VIO:30分

ただし、身体的負担を軽減するため、基本的には一度の通院で全身すべての照射は受けられません。

予約が空いていたり、遠方からの来院などの事情があったりといった場合は対応してもらえる場合もあるので、一度相談してみると良いでしょう。

メンズリゼの全身脱毛は痛みやリスクは?

全身脱毛には痛みや肌荒れなどのリスクが伴います。
しかし、これはメンズリゼに限ったことではありません。

先述の通り、メンズリゼでは痛みを軽減する取り組みや麻酔などにより、快適な脱毛施術を目指しています。

トラブル対応も万全

また、全身脱毛には毛嚢炎、硬毛化・増毛化などのリスクも少なからずあります。

メンズリゼでは、それぞれ以下のような対応をとっています。

  • 赤み・ヒリヒリ感・やけど:炎症止めの軟膏を処方
  • 毛嚢炎:医師の診察を受け、治療薬を処方(無料)
  • 硬毛化・増毛化:症状が現れた場合に限り、1年間無料で再照射

メンズリゼの全身脱毛の回数は?

メンズリゼの全身脱毛プランは、全て5回コースです。

これは、5回の照射で気にならない程度の濃さになるという人がほとんどのため。

また、コース終了後は通常料金のおよそ半額で追加照射を受けることができます。

コース終了後1回
セレクト全身36,800円
全身55,800円
+ヒゲ+15,000円
+VIO+14,400円

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼの店舗情報

店舗最寄駅
新宿店新宿三丁目駅徒歩2分
渋谷店渋谷駅ハチ公改札
銀座店銀座駅より徒歩5分
名古屋栄店栄駅より徒歩8分
横浜店横浜駅より徒歩7分
大阪梅田店西梅田駅より徒歩1分
神戸三宮店三ノ宮・花時計前駅より徒歩5分
京都四条烏丸駅より徒歩5分
福岡天神天神橋駅より徒歩4分

関連記事

【破格】メンズリゼのトライアル脱毛がおすすめな理由とは?

メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判?【料金や痛みについても調査】

メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】