「知らないと損する!」全身脱毛ならメンズリゼが選ばれる2つの理由【料金・口コミまとめ】

メンズリゼ全身脱毛

『全身脱毛ならメンズリゼ!』と言われるほど人気のメンズ脱毛クリニック大手のメンズリゼですが、なぜこれほど好評なのでしょうか?

そして、徹底調査した結果、2つの大きな魅力があることがわかりました。その2つの魅力についてこの記事で徹底解説して行きます。

ではみていきましょう。


メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼの全身脱毛は、費用が安く安心して永久脱毛ができる!

結論を先に言うと、メンズリゼの全身脱毛は他の脱毛クリニックと比べて低価格で、アフターケアや追加料金もかからず、安心して永久脱毛できる脱毛クリニックということがわかりました。

メンズリゼのイイところ

メンズリゼのイイところは3つあります。それぞれ詳しく紹介しますね。

3種類の脱毛機を使い分けている

メンズリゼでは3種類の脱毛器を使い分けています。

その訳は一人一人に合った毛質や痛みへの耐性を考え、高い脱毛効果を発揮するために3種類用意されています。

1つの脱毛機ではなく3つの中から選べるというのは、大きな長所ですよね。

医師が在中している

メンズリゼは脱毛クリニックなので、医師が在籍しています。仮に肌にトラブルが起きた場合でもすぐに対応してくれます。

またカウンセリングも医師が担当し、脱毛の仕組みや施術の危険性を細かいところまで説明してくれるので安心して脱毛ができます。

施術は完全個室

施術時カーテンで仕切られているだけだと脱毛機の音や、人の声などが聞こえるとなんだかリラックスできませんよね。

しかし、メンズリゼは完全個室なのでそんな心配はありません。周りを気にせず、安心して施術を受けれますよ。

メンズリゼの全身脱毛の大きな魅力は2つ!

調査したところ、メンズリゼの全身脱毛2つの大きな魅力は2つありました。

魅力①医療レーザー脱毛の高い効果と充実のアフターケア!

魅力②人気脱毛クリニックの中でも最安値◎

詳しく見て行きましょう。

魅力①医療レーザー脱毛の高い効果と充実のアフターケア!

「メンズリゼの脱毛機は医療レーザー脱毛なので高い脱毛効果を実感できます。」と言われても「そもそも医療レーザー脱毛って何?」という方も多いはず。

そこで、まずはじめに医療レーザー脱毛について簡単にまとめて紹介していきますので、ぜひ脱毛の参考にしてみてください。

医療レーザー脱毛

  • 医師免許を持つ人しか脱毛機を購入することができない
  • 脱毛機の出力が高いため、無資格のスタッフではなく看護師が施術をする
  • 痛みが強いが、永久脱毛が可能

一方、主に脱毛サロンで行われている光脱毛という脱毛方法もあります。

光脱毛

  • 主に脱毛サロンで行われている脱毛方法で、レーザーの出力は低い
  • 資格が無くても照射でき、痛みが少ない。また永久脱毛は不可能
  • レーザー脱毛と同じぐらいの効果を得るには、3倍ほどの回数が必要

これらをふまえると、メンズリゼは医療レーザー脱毛なので高い脱毛効果があるのも納得ですよね。

ツルツル以外にも毛を薄くすることも可能!

全身脱毛といっても、毛が全部なくなったらそれはそれで困るんだけど。

メンズリゼなら、このように考えている方向けに「デザイン脱毛」も実施しています。

最初の施術の時、もしくはカウンセリング時にスタッフの方と話し合いができるので、そこで具体的な仕上がりのイメージを決められます。

メンズリゼのデザイン脱毛を見てみる

メンズリゼの全身脱毛を選ぶべき理由は?

メンズリゼを選ぶメリットは「永久脱毛ができる」以外にも2つあります。

①メリット「アフターケアが充実」

メンズリゼはアフターケアが充実しており、顧客満足度も高いことで知られています。

打ち漏れがあった際や、万が一の肌トラブルの時でも診察料や薬の料金が一切かかりません。

そして、レーザー脱毛には、「毛が硬くなる、毛が増える」という副作用があります。

万が一そのような副作用が起きてしまっても、メンズリゼでは1年間無料で追加の照射をしてくれます。

この副作用に対するアフターケアというのはメンズリゼでしか行なっていないので、大きなメリットといえます。

②メリット「施術や接客の質が高い」

メンズリゼは接客の高さや施術の丁寧さが好評です。

メンズ脱毛は女性の脱毛と比べて毛が強いので、高い脱毛技術が必須になってきます。ですが、施術を行うのは研修を受けた看護師、もしくは医師が行うので、技術や知識に関しては間違い無いです。

またスタッフや看護師、医師の方が親切で、気軽に相談しやすい環境が整っています。そしてレーザー脱毛のリスクや副作用を包み隠さず、説明してくれます。

また医療レーザー脱毛は痛みが強いですが、麻酔なども完備しており、安心して脱毛できる環境が好評で、よく脱毛クリニックや脱毛サロンの口コミで見かける「強引な勧誘」はメンズリゼでは行われていないのも好評な理由です。

気になる!全身脱毛するまでの流れ

実際、全身脱毛するときってどんな感じなのかな?

全身脱毛の施術当日の流れをまとめました。

①照射範囲を決める

受付を済ませると、施術室に誘導してもらえます。
ここで脱毛する部位の服を脱いでおきます。

施術室に担当の看護師の方が来られたら、照射しやすいようにマーカーを引いてくれます。

このとき、毛を残しておきたい箇所があれば伝えておきましょう。

②アイマスクを装着する

医療レーザーは強い光を発するため、看護師の方がアイマスクをつけてくれます。

仮に剃り残し等があった際は、このときシェービングもしてもらえます。

注意
シェービングは無料ですが、あくまで照射時間内に行われるものです。

あまりに広範囲だと照射が全てできなくなることもあるので、自己処理はしっかりやっておきましょう。

③レーザー照射をしていく

ここでようやくレーザー照射が始まります。
基本的には、担当の方の指示に従えばOKです。

痛みに耐えられそうにないときなどは、無理せず担当の方に伝えてくださいね。

④アフターケアとして軟膏を塗る

照射後、腫れや赤みが現れていればクリームを塗ってもらえます。

このクリームは持って帰ることもできるので、希望する場合は申し出ましょう。

魅力②人気脱毛クリニックの中でも最安値◎

やっぱり脱毛クリニックを選ぶ上で気になるのは料金。

メンズリゼの全身脱毛は、人気メンズ脱毛クリニックのゴリラクリニック、湘南美容クリニックと比べて最安値です。そんなメンズリゼの料金を紹介していきます。

①1番人気の全身脱毛プラン

メンズリゼの全身脱毛でも人気のプランは「全身脱毛5回コース」です。

5回の施術で276,000円月々5,500円から脱毛することができます。

ゴリラクリニックと湘南美容クリニックの料金をメンズリゼと比較すると

クリニック名コース料金
メンズリゼ276,000円
湘南美容クリニック293,300円
ゴリラクリニック397,000円

です。

表を見てわかる通り、メンズリゼが一番費用を抑えて全身を永久脱毛ができるので、できるだけ費用を抑えて全身脱毛をしたい方にすごくおすすめです。

②お手軽に永久脱毛できる!全身脱毛3回コース

メンズリゼでは気軽に全身脱毛を始めることができる3回コースが新しく始まりました。

今まででは、1回の施術か5回の施術がほとんどでした。

新しく始まった全身脱毛3回コースは「少しだけ脱毛したい」「できるだけ費用を抑えたい」という方におすすめできるコースです。

気になる料金ですが

全身3回の施術で149,800円

月々3,000円で全身脱毛することができるので、「とりあえず毛を薄くしたい」という方や学生の方におすすめのコースです。

また、ヒゲやVIOと全身脱毛の組み合わせも可能です。

全身脱毛+ヒゲ脱毛だと、198,800円

全身脱毛+VIO、198,800円

全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO、198,800円

で脱毛ができます。

②月々5,500円〜で全身脱毛ができる

他のクリニックに比べて最安値とはいっても、大きな出費になってしまいますよね。

しかし、メンズリゼの全身脱毛は毎月5,500円で「全身脱毛5回コース」に申し込みが可能です。また、25歳以下だと毎月支払いが半年後まで遅らせることができ、学生やフリーターの方に人気の制度です。

月定額に申し込むために必要なものは?

メンズリゼの月定額制度に申し込むために必要なものは3つあります。

  1. 身分証明書(パスポート、保険証、免許書など)
  2. キャッシュカード(もしくは通帳)
  3. 銀行で口座を作った時と同じ印鑑

以上3つのものを用意してカウンセリングに申し込んでくださいね。

③様々な組み合わせが可能!

全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

全身脱毛にヒゲ全体脱毛(91,800円:鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ)がプラスされたプランです。1回のみの施術は受けられません。

全身+ヒゲ脱毛
5回332,000円
割引額-35,800円
分割6,600円~

別々で契約すると367,000円となるので、約9%の割引となります。

全身脱毛+VIO脱毛の料金

全身脱毛にVIO脱毛セット(92,800円:ビキニライン、肛門周り、男性器)がプラスされたプランです。1回のみの施術は受けられません。

全身+VIO
5回332,000円
割引額36,800円
分割6,600円~

別々で契約した場合の368,000円より、10%も安くなります。

全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛の料金

全身脱毛・ヒゲ脱毛・VIO脱毛の全てができるプランです。こちらも1回のみの施術は受けられません。

全身+ヒゲ・VIO
5回369,000円
割引額91,600円
分割7,300円~

全身脱毛、ヒゲ脱毛セット(91,800円)、VIO脱毛セット(92,800円)を別々で契約すると459,800円となるので、なんと約19%もの割引となります。

④気になる部位だけ選べるセレクト脱毛!

メンズリゼの「セレクト全身脱毛」は、全身23箇所から5部位を選んで脱毛できるプランです。

予算が限られている方や、気になる部分だけ脱毛したい方に特におすすめです。

なお、セレクト全身脱毛は1回のみの施術は受けられません。

セレクト全身脱毛
5回184,000円
分割3,600円~
MEMO
対象:眉上、耳毛、鼻、鼻毛、鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげ、うなじ、胸、腹、背中、ワキ、二の腕、ひじ~手首、手の甲・手指、お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲・足指、ビキニライン、肛門周り、男性器
メンズリゼのセレクト全身脱毛を見てみる

コース終了後半額で脱毛ができる

メンズリゼでは、全身脱毛コースの施術が完了して効果に満足できなくても、もう1度同じ料金で申し込む必要はありません。

メンズリゼではコース終了後、料金が半額で施術が受けれます。また、もう一度3回や5回のコースに申し込む必要は無く、1回ずつ施術を受けれるので必要な回数だけ申し込むことができます。

メンズリゼには3つのお得な割引がある

メンズリゼの全身脱毛における最大のポイントは、割引サービスが豊富なことです。

それぞれの割引率・条件は以下の通り。

  • 学割:申込時に有効な学生証提示で20%オフ
  • 乗り換え割り:他クリニック・サロンの契約書提示で10%オフ
  • ペア割:2名以上で同時にカウンセリング・契約で最大10%オフ

全身脱毛にそれぞれの割引を適用した場合の料金をまとめました。

学割
料金割引額
全身のみ220,800円-55,200円
+ヒゲ265,600円-66,400円
+VIO265,600円-66,400円
+ヒゲ・VIO295,200円-73,800円

関連記事
メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

乗り換え割り・ペア割
料金割引額
全身のみ248,400円-27,600円
+ヒゲ298,800円-33,200円
+VIO298,800円-33,200円
+ヒゲ・VIO332,100円-36,900円
メンズリゼの割引サービスを見てみる

学割とペア割は併用OK!

さらに、学割とペア割は併用も可能で、全身脱毛であれば30%の割引が受けられます。

全身脱毛プランで276,000円→193,200円、全身脱毛+ヒゲ・VIOなら369,000円→258,300円と、組み合わせることでかなりお得になりますよ。

迷っているならトライアル脱毛がおすすめ

メンズリゼにはお試しのトライアルというものがあり、トライアル料金だと格安で1回脱毛することができます。もしメンズリゼで全身脱毛しようか迷っているのであれば、1度トライアルを受けてみるのがおすすめです。

トライアル脱毛
部位(1回)料金
胴全体脱毛9,800円
足全体脱毛
腕全体脱毛

ただトライアルを受けるには下記の条件を満たしている必要があります。

  • メンズリゼで脱毛が初めての方
  • 心斎橋、神戸三宮、京都四条、大宮、柏、広島、福岡天神、仙台のメンズリゼに行ける

体験者の口コミ(評判)でわかった!メンズリゼの脱毛効果や気になるところ

実際にメンズリゼで全身脱毛をしている人たちは、どのような感想を抱いているのでしょうか?

良い口コミが多く見られる中で、良くない口コミもいくつかありましたので、メンズリゼの評判を包み隠さず紹介していきます。

ポジティブな口コミ

20代 会社員
満足度 ★★★★★

初めての脱毛でどれくらい痛いのかと思っていたのですが、自分的には我慢できる程度の痛さでした。この痛みを耐えれば長年のコンプレックスから解放されると思うと全然平気でした。5回も通えばほとんど自己処理する必要がなくなったので大満足です。

30代 会社員
満足度 ★★★★★

メンズリゼで全身脱毛を始めてよかったと思ったことは、施術後毛が濃くなる副作用が起きた時です。脱毛を始める前より毛が濃くなってしまいましたが、無料で脱毛を追加してくれたので、今ではツルツルになり満足ています。後で知ったのですが、メンズリゼ以外のクリニックだと対応してくれない場合があるみたいなので、メンズリゼにして本当によかったです。

20代 美容師
満足度 ★★★★☆

メンズリゼに決めた理由は勧誘が無く好印象だったからです。他のクリニックのカウンセリングも行きましたが、カウンセリングの際の勧誘がひどく、強引にセールスしてきました。そして断るとあからさまに態度が急変したりだったのですが、メンズリゼでは一切勧誘などは無く丁寧で好印象だったのでメンズリゼにしました。

ネガティブな口コミ

20代 学生
満足度 ★★★☆☆

医療脱毛は痛いということをわかっていましたが、それでも痛いです。よく輪ゴムで弾く程度の痛さと言われていますが、全然そんなことなくめちゃめちゃ痛いです。麻酔を使うことで痛みはなんとかなりましたが、麻酔についてもう少し早く説明して欲しかったです。

40代 会社員
満足度 ★★☆☆☆

クリニック内の清潔感や脱毛に対しては不満はないのですが、1ヶ月後の予約でさえ、すごくほとんど埋まっていました。土日は特に予約が取りにくいので、できるだけ早めに確保しておいたほうがいいです。

全身脱毛に関するQ&A「気になる疑問を解消!」

「全身脱毛って、どのくらい通わなければいけないの?」「肌荒れとかしないかな?」

ここでは、全身脱毛を検討中の方からよく聞かれるこれらの疑問についてお答えいたします。

施術後どれくらいで毛が抜ける?

基本的には脱毛後すぐに毛が抜けてから2〜3週間後にもう一度抜けます。

そのため、脱毛期間中に毛が抜けないからといって、毛抜きなどで毛を抜くのは絶対にやめましょう。

せっかく毛根にダメージを与えたのに抜いてしまうと脱毛の効果がなくなってしまいます 。

当日キャンセルはお金がかかる?

寝坊してしまったり、脱毛前に突然予定が入ってしまい遅刻してしまいそうな場合は、予約当日の3時間前であれば、予約の変更可能です。

またメンズリゼにはキャンセル料がありません。

もし3時間を過ぎてしまった場合は1回分消化扱いになるので、できるだけ早く予約の変更をするようにしましょう。

アトピー体質でも脱毛することができる?

アトピーや敏感肌の方でも脱毛は可能です。

このような肌の弱い人が毛を自己処理をすることでより肌にダメージを与え、菌が毛穴に入りやすくなってしまい、その結果アトピーやアレルギーの症状を悪化させてしまいます。

医療レーザー脱毛で永久脱毛することでそれら症状が落ち着き、毛穴が引き締まるので、永久脱毛することをおすすめします。

全身脱毛にかかる期間(時間)はどれくらい?

メンズリゼで全身脱毛をツルツルにする場合は、個人差があるものの1年半〜2年ほどでツルツルにすることが可能です。

脱毛は毛周期(毛の成長サイクル)に合わせて照射する必要があります。そのためある程度の時間は必要になってきます。

2ヶ月に1回くらいのペースで1年通うことで、脱毛効果を実感でき自己処理が必要なくなるくらいになりますよ。

ちなみに、脱毛サロンで全身脱毛を行う場合は2〜3年以上の期間が必要になってきます。

メンズリゼ全身脱毛はこんな人におすすめ!

メンズリゼの全身脱毛を特におすすめしたいのは、次に当てはまる人。

  • 効果の高い医療レーザーで全身脱毛したい
  • 全身脱毛にヒゲやVIOもプラスしたい
  • 学生である

全身脱毛は一生の買い物となるため、効果が確実で質の高いところで始めたいですよね。

メンズリゼは永久脱毛効果のある医療レーザーを取り扱っており、かつ脱毛技術に優れたスタッフばかりなので安心です。

あとは、やっぱり学割がありがたいよね。
メンズリゼの全身脱毛を見てみる

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る メンズリゼの店舗情報

関連記事

【破格】メンズリゼのトライアル脱毛がおすすめな理由とは?

メンズリゼの脱毛効果は口コミでも評判?【料金や痛みについても調査】

メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】