メンズTBCの脱毛効果は口コミでも評判がいい?【スーパー脱毛は本当に効果がある?】

メンズTBCは、一度処理完了した毛穴からは2度と毛が生えてこない「スーパー脱毛(ニードル脱毛)」を採用しているサロン。

全国に40店舗以上の直営店があり、ほとんどが主要駅の目の前にある便利な立地です。
そんなメンズTBCについて、口コミ評価を集めてみました。

「効果」「接客」「料金」「痛み」など気になるポイントの口コミや、他の脱毛チェーンとの比較もしているのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事

 メンズ脱毛のランキング特集 【サロン・クリニックの料金まとめ】

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

メンズTBCの脱毛効果に関する口コミ

それでは早速、メンズTBCの脱毛効果についての口コミを見ていきましょう。

部位ごとに、

  • メンズTBCのヒゲ脱毛の効果についての口コミ
  • メンズTBCのVIO脱毛の効果についての口コミ
  • メンズTBCの全身脱毛の効果についての口コミ

をまとめました。自分の受けてみたいメニューの口コミを参考にしてみてくださいね。

メンズTBCのヒゲ脱毛の効果についての口コミ

脱毛を開始する2か月前に比べると、髭剃りをせずに放置した時の汚らしさは軽減されたような気がします。また、短い期間で見れば毛を抜いているのと同じなので、1週間ぐらいはヒゲを剃らなくても大丈夫です。一般の商品が市販のものより高いデパートの化粧品と同じで、コストが高い分は効果が高いのは当たり前だと思います。

初回に、脱毛の仕組みについて説明してくれたのが良かったです。今のままのケアでは、続けても1本も減らないことがよくわかりました。期間はかかるが、必ずヒゲが減る脱毛はメンズTBCだけだと思う。すごくよかったです。

メンズTBCは脱毛のやり方が他のサロンやクリニックとは異なるので、仕上がるまでにやや年月がかかります。でも全く効果がない・また生えてくるなど、大きな失敗も少ないと思います。

メンズTBCの髭脱毛については、確かな効果を感じている口コミが多数ありました。メンズTBCで実施している脱毛は、毛根を1つ1つ電気針で刺激する「ニードル脱毛」。

レーザーや光を一気に照射する脱毛とはやり方が違うので、一度処理した毛根からはヒゲが生えてこなくなります。痛みや金額などのネックもありますが、確実な効果を求めたい方におすすめですよ。

メンズTBCのVIO脱毛の効果についての口コミ

メンズTBCでは、VIO脱毛を行なっていません。脱毛できるのは、全身のうちヘソ下や太ももなど、ボクサーショーツを履いた時に隠れない範囲までです。

そもそもニードル脱毛はかなり痛みが強く、医療機関ではないメンズTBCでは麻酔も使用できないのでVIOには向いていない脱毛方法です。VIO脱毛をしたい方は、別のサロンやクリニックを検討してみてください。

メンズTBCはVIO脱毛できないんだね。

針であそこは違うよな・・・

メンズTBCの全身脱毛の効果についての口コミ

スーパー脱毛(ニードル脱毛)ではなく、光で広範囲を脱毛するタイプの機械で体の脱毛をしました。腕周りの毛がほぼなくなり、スッキリしたので満足しています。これで夏に半袖を着るときも抵抗がなくなります。

メンズTBCで胸毛を脱毛しました。すっかり毛がなくなり、夏場に蒸れることもなくなったので良かったです。

エピラッシュで全身脱毛しました。いつも自分で抜いたり剃ったりしていたので、プロに脱毛してもらうことで埋没毛や剃刀負けがなくなり、肌が綺麗になりました。毛がなくなった以上に、肌が綺麗になったので清潔感が出たと思います。

メンズTBCの全身脱毛は、ヒゲ脱毛と同じく確かな効果を実感している口コミが多数ありました。

全身脱毛をする場合、ヒゲ脱毛より範囲が広いのでスーパー脱毛(ニードル脱毛)ではなくエピラッシュ(光脱毛)を選択する人が多いようです。エピラッシュなら、一度に広範囲に照射できるため部位ごとの価格がスーパー脱毛より安くなります。

また、スーパー脱毛より痛みも少ないので、痛みに弱い方にもおすすめのコースです。

メンズTBCの料金についての口コミ

自分のヒゲの状態を見て、完全な脱毛で40万円・青みが気にならない程度にするなら17万円というプランを提案していただきました。ですが最後の施術の日には、「まだ十分な効果が出ていないのでプランを増やしましょうか?」と言われ、最終的には60〜100万円くらいかかりそうな雰囲気でした。

20万円で顎周りの脱毛ができるということで契約しましたが、施術してくれる範囲があまりに狭く、顎先だけヒゲがない不自然な状態に。全体をやろうと思ったらいくらかかるか不安でやめてしまいました

キツい口コミが多いですが、私は20〜30万円くらいで気になっていた毛が全て産毛のようになり、満足しましたよ。不満を抱いている人は、毛周期など脱毛の仕組みをよく理解していないんじゃないでしょうか。

メンズTBCの料金に関しては、ヒゲ脱毛で20〜40万円くらいという口コミが多くなっていました。

しかし、効果の表れ方や毛深さによって最終的に回数や範囲を増やして、さらに金額が上がることもあるようです。メンズTBCのスーパー脱毛は、1本ずつ丁寧に施術するので光脱毛やレーザー脱毛よりも金額が高めになります。広範囲に脱毛したい方より、ピンポイントで気になる毛だけ抜きたい方におすすめですよ。

メンズTBC 初回1,000円の体験に申し込む ≫

メンズTBCの接客・サービスについての口コミ

接客は素晴らしいですが、一度だけ軽い対応の女性スタッフにあたりました。丁寧さを求めているわけではありませんが、最低限のマナーはあると思います。その時は正直落胆しましたが、本当にその一度きりでした。施術も丁寧だと思います。ちなみにメンズTBC新宿店です。

初回1,000円の体験をしました。女性の方の接客で、すごく丁寧に説明していただきました。勧誘や金額の話もありましたが、ある程度お金がかかるのは覚悟していたのでそんなに嫌な気持ちはしませんでした。

たまたまかもしれないけど、初回担当者がよくなかった。客商売とは思えない上から目線の言葉遣いで、脱毛の説明も適当。これじゃ契約する気もなくなります。

メンズTBCの接客に関しては、いい口コミと悪い口コミが両方ありました。

同じ店舗内でもスタッフによって対応が違うということなので、個人によって接客スキルの差が大きいようです。担当スタッフと合わなければ店舗間の移動も可能なので、まずはお近くの店舗でカウンセリングを受けて雰囲気を確かめてみてはいかがでしょうか。

メンズTBC 初回1,000円の体験に申し込む ≫

メンズTBCの店舗の雰囲気についての口コミ

店舗は清潔で、おしゃれです。病院っぽいというより、美容院とかホテルのような雰囲気で気分が上がります。

名古屋栄店に行きましたが、洗練されすぎていてハーフパンツやタンクトップのような服装では浮くかも。ある程度きちんとした格好で行ったほうが良さそうです

メンズTBCの店舗についての口コミは、他の項目の口コミよりやや少なめ。

しかし、「清潔感がある」「おしゃれで洗練されている」などの高評価な声が目立ちます。メンズTBC公式の店舗紹介ページでは、

  • エステティシャン全員が20代のフレッシュな店舗
  • 大阪らしい明るく楽しい雰囲気

など各店舗の特徴が解説されています。

店内の写真も掲載されていますので、より詳しく店舗ごとの雰囲気を知りたい方はそちらを参考にしてみてくださいね。

メンズTBCの脱毛の痛みに関する口コミ

ニードル脱毛はレーザー脱毛よりも痛いと耳にしていましたが、輪ゴムをひっぱて肌にパチンとする程度の痛さだったので、ちょっと拍子抜けでした。

最初の説明で、痛みはあんまり感じないとの事だったので心配していませんでした。しかし、1回目は個人的にはかなり痛かったのを覚えています。それ以降は徐々に慣れていきましたが、全く痛みを感じないということは最後までなかったです。

痛みは施術する担当者によって違いますが、基本的に激痛です。上手な人に施術してもらうのと、下手な人とでは天と地の差があります。痛みにかなり耐性がある方だったので、震えるまではいかなくとも施術中は冷や汗をかき続けました。

メンズTBCの脱毛の痛みについては、「我慢できる範囲」という意見から「震えるほどの激痛」という声まで様々。もちろん一人一人痛みに対する耐性は違いますが、施術者の技術による違いもあるようです。

少なくとも「まったく痛みを感じない」という口コミはなかったので、多少の痛みは覚悟しておくべきでしょう。脱毛は簡単にいうと毛根にダメージを与えて弱らせる施術なので、どうしても痛みとは切っても切れない関係なのです。

ちなみにメンズTBCはエステであって医療機関ではないので、麻酔の使用はできません。ただし痛みを感じにくくしたり、施術後の肌トラブルを防止するトリートメントオプションは各種用意されています。

メンズTBC 初回1,000円の体験に申し込む ≫

メンズTBCの悪い口コミはある?

メンズTBCの体験コースでカウンセリングしたら、急に60万円のプランでないと意味が無いと話され、その日に入会させるよう迫ってきて困ってしまいました。一方的に、契約しないと体験の意味が無いですの一点張りだったので、帰ろうとすると無理やり引き止められてやっと体験を受けられました。今契約させることしか考えていないようで、笑ってしまいました。

プランの中身の説明が足りなすぎ。ヒゲ脱毛を申し込んだら、勝手に高額な化粧品も含まれていた。しかも契約後も、毎回何かしら売ろうとしてくる。というか最初に申し込んだ内容だとあとあと足りないことが出てきて、どんどん総額が膨らむようなシステムになっています。

最初は丁寧に説明してくれましたが、基本的に契約する前提で話が進んでいきます。施術後もプランを勝手に設定され、こちらの意向も聞かずどんどん話が進んでいきます。それなりの金額が必要なので一度帰って検討したいと伝えたら、今すぐ決めてください!となぜか、キレ気味で話を進められました。

メンズTBCの悪い口コミは、「勧誘」や「プラン内容の不明瞭さ」に関わるものがほとんど。

メンズTBC全体の方針なのか、

  • 体験に行ったつもりがいつの間にか契約することに
  • プラン内容に説明されていない化粧品が入っている
  • その場で契約を迫られる

という口コミがどの店舗にもあります。

そのためメンズTBCに行くときは、ある程度の勧誘は覚悟しておいたほうがいいでしょう。

先にこういった流れがあるとわかっていれば、強引さに驚いたり、勧誘に負けて納得いかないコースを契約することは避けられるはずです。

勧誘が苦手な方は、他の店舗を検討した方がいいかも

メンズ脱毛サロン・クリニックのランキングはこちら

メンズTBCがおすすめな理由を口コミから分析!

以上の口コミから、メンズTBCがおすすめな理由は以下の3つです。

  • ニードル脱毛なので、確実な効果が期待できる
  • ピンポイントな範囲なら、光やレーザー脱毛よりも安い
  • 勧誘以外の接客は高評価

まず、メンズTBCが他の脱毛サロンやクリニックと違うのは、毛を1本1本処理するニードル脱毛を採用していること。

痛みは強いですし、広範囲の施術となると料金も高くなりますが、毛を1回で確実に生えてこなくする効果があります。また、料金は部位あたりではなく1本あたりにかかるシステムなので、ピンポイントに気になる毛のみを脱毛したい方にぴったり。

他のサロンやクリニックで脱毛しきれなかった毛を、確実に処理することができます。

接客についても、勧誘がひどいという口コミは多いですが、それ以外の対応は「丁寧すぎるほど丁寧」と高評価。フレンドリーな接客よりも、丁寧な接客が好みの方におすすめです。

メンズTBC 初回1,000円の体験に申し込む ≫

メンズTBCが向いている人

メンズTBCが向いているのは、以下のような人です。

  • 確実な脱毛効果を求めている人
  • 痛みを我慢できる人
  • 勧誘をしっかり断れる人

メンズTBCの脱毛のいいところは、確実な効果があること。

何よりも効果重視で脱毛サロンを選びたい方、他の脱毛方法でムダ毛が再発してしまった方は、メンズTBCを選ぶといいでしょう。

ただし、ニードル脱毛は痛みが強く、麻酔も使えないので、痛みに耐える自信がある方におすすめします。

また、勧誘についてはネガティブな口コミが多いので、いらないものはいらないときちんと断れる人の方が快適に通院できるでしょう。

メンズTBC以外の口コミが好評な脱毛サロン・クリニック

メンズTBCの口コミを見ていると、他にも高評価なサロン・クリニックがたくさんありました。

「安さ」「接客」「痛み」の3点について、メンズTBCより高評価な口コミをご紹介します。

メンズTBCより安いと口コミのある脱毛サロン・クリニックは?

医療レーザーでヒゲ脱毛なら、湘南美容クリニックが最安なのかな?

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛全体完了。かかった金額は、ピーリングなどのオプションも入れてトータルで29万円でした。

メンズTBCがメインで実施しているニードル脱毛は、医療レーザーや光脱毛よりも価格が高め。

そのため同じ範囲を脱毛するなら、

  • メンズリゼ
  • ゴリラクリニック
  • 湘南美容クリニック

といったほとんどの脱毛クリニックの方がメンズTBCより料金が安いです。メンズTBCと同じニードル脱毛を行なっているサロンは、大手ではダンディハウス ≫が挙げられます。

しかし、ダンディハウスの口コミでは、初回カウンセリングで提示されたコース金額が「50万円〜60万円」ほどとなっているので、ニードル脱毛が可能なサロンの中ではメンズTBCの方が安いと言えるでしょう。

メンズTBCより接客が好評なサロン・クリニック

リンクスでカウンセリング+お試し体験を受けてきました。スタッフの方が面白くて終始楽しかったし、勧誘も一切なかったのもよかったです。

大手脱毛クリニックの中では、リンクス が全体的に接客対応の口コミが高評価です。もちろん人同士の相性も関係するので一概には言えませんが、フレンドリーで気さくな接客が好みの方におすすめですよ。

また、メンズTBCの勧誘が心配な方は、公式で「勧誘なし」を謳っているクリニックやサロンを選ぶといいでしょう。

「勧誘なし」を売りにしている脱毛クリニックは、

などが挙げられます。

メンズTBCより痛くない脱毛サロン・クリニック

ゴリラクリニックで、初めて麻酔オプションを使用。肌の感覚が鈍くなって、軽く肌を弾かれている感触はあるものの、いつもの激痛はなくてついうとうとしてしまいました。

メンズTBCが実施しているニードル脱毛は、痛みがかなり強い脱毛方法です。光脱毛や医療レーザーよりかなり痛いので、震えが出たり汗が止まらなくなったという口コミもあるほど。

さらにメンズTBCは医療機関ではなくエステなので、麻酔を使うこともできません。痛みに弱い方は、「ゴリラクリニック」、「メンズリゼ」など医療機関の脱毛クリニックで、医療レーザーと麻酔オプションの施術を受けるのがおすすめですよ。

メンズTBCに関するよくあるQ&A

最後に、メンズTBCについてよくある疑問についてお答えします。

脱毛前の自己処理は必要?

メンズTBCでは、脱毛前に自己処理は必要ありません。施術にはピンセットで摘める程度(1mmほど)の長さが必要なので、ヒゲなども1日程度伸ばしてから来院します。

デザイン脱毛は可能?

メンズTBCでは、残したい部分の毛を残す「デザイン脱毛」も可能です。完全に脱毛する他に「密集した毛を軽減して青い剃り跡をなくしたい」などの希望にも応えてもらえますよ。

中途解約やクーリングオフはできる?

どちらも可能です。

契約から8日以内ならクーリングオフ、それ以後の期間は中途解約ができます。これらの手続きは各店舗ではなく「契約事務センター」で行なっているので、メンズTBCの契約事務センターまで電話しましょう。

敏感肌でも大丈夫?

メンズTBCでは、脱毛後のアフターケアとして敏感肌の人が使えるトリートメントが用意されています。肌が敏感な人はメンズTBCの初回来院時に行うカウンセリングで相談してみましょう。

メンズTBC 初回1,000円の体験に申し込む ≫

メンズTBCの口コミについてのまとめ

メンズTBCの口コミは、

  • 確かな効果がある
  • 接客対応が丁寧

という口コミが多数。料金も、ニードル脱毛実施サロンの中では安いので、確かな効果が期待できるニードル脱毛を検討している方におすすめです。

ただし、勧誘のしつこさや契約の強引さについてはネガティブな口コミも。メンズTBCにカウンセリングに行くときは、いらないものはハッキリと断る意志の強さが必要なようです。

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

メンズTBCの店舗情報

メンズTBCは、全国に40店舗以上の直営店があります。ここで全ては紹介しきれないので、主な店舗とアクセス情報をご紹介しますね。

店舗最寄駅
札幌店各線札幌駅から徒歩2分
新宿本店各線新宿駅から徒歩1分
銀座店東京メトロ銀座駅から徒歩2分
横浜本店各線横浜駅から徒歩1分
梅田本店各線大阪梅田駅から徒歩1分
京都駅前店各線京都駅から徒歩3分
ミント神戸三宮店JR三ノ宮駅から徒歩2分
博多本店JR博多駅から徒歩1分