湘南美容クリニックの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

ヒゲを毎日剃るのは面倒…。脱毛したら楽かなあ

幅広い分野での施術サービスを取り揃えている湘南美容クリニック
もちろんメンズ向けの脱毛プランもラインナップされています。

脱毛は、期間はもちろん、料金も高額になっています。
脱毛する店を選ぶにあたって、だれもが気にするポイント。

そこで今回は、「湘南美容クリニック」の料金について詳しく解説いたします。

他社との比較や、お得なキャンペーン紹介も載せていますのでぜひご覧になってください!

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容外科は、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容外科だけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

湘南美容クリニックの公式サイトを見る

湘南美容クリニックの料金プラン|ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は、下記3つの部位が選択できます。

ヒゲ脱毛可能部位
  • ヒゲ3部位(口ひげ・アゴ・アゴ下)セット
  • ほほ・もみあげ

回数プランとなっており、各部位ごとの料金表はこちらになります。

ヒゲ3部位セット
1回9,980円
3回20,160円
6回30,350円
ほほ+もみあげ
1回8,650円
3回20,160円
6回30,350円
1回6,180円
3回17,730円
6回29,280円

一般的に、ヒゲと呼ばれる部分はヒゲ3部位セットを指します。

ヒゲ脱毛について

一般的に、ヒゲ脱毛は毛が密集している部分であるため脱毛に時間がかかると言われています。
そのため、回数プランで最も回数が多い6回プランを選ぶことがおすすめです!

6回プランが終わった後に、回数を追加してみてもいいかもしれませんね。

湘南美容クリニックの料金プラン|VIO脱毛

湘南美容クリニックのVIO脱毛プランは、VIO3部位まとめて脱毛するコースのみとなっています。

  • Vライン:陰毛部から足の付け根まで
  • Iライン:男性器から肛門部にかけての股の部分
  • Oライン:肛門周辺部分

回数は、1回・3回・6回となっています。
回数ごとの料金を見ていきましょう!

回数料金
116,090円
339,600円
673,330円

1番お得なプランは、6回コースとなっています。
先ほどのヒゲ脱毛と同様に、一旦6回コースで脱毛を終えた後に回数を増やすことがおすすめです!

湘南美容クリニックの料金プラン|全身脱毛

湘南美容クリニックの全身脱毛は全身(顔含む)コース・全身(顔含まない)コースの2種類が用意されています。
どちらも、VIOは含まれていないので注意してください。

それぞれの料金は、以下の通りです。

全身(顔・VIO以外)
1回50,720円
3回149,720円
6回293,330円
全身(VIO以外)
1回
3回181,290円
6回354,440円

全身脱毛(顔・VIO以外)の場合、1回の料金と6回の料金にそこまで差がありません。
6回コースで契約した場合、30万近くの料金を支払うことになります。

そのため、様子を見ながら1回ずつ脱毛してみてもいいと思います。

全身脱毛(VIO)以外の場合は、3回プランと6回プランのみとなっています。
こちらの場合も、料金にそこまでの差はないので3回ごとの脱毛をおすすめします。

分割払いができても、30万超えるのはちょっと心配になるよね
6回脱毛してみて、効果が出てなかったら元も子もないしな。

全身脱毛コースの方がお得になるかどうかはパーツの組み合わせ方によるので、次にでご紹介する部位別の料金をチェックしてみてください。

湘南美容クリニックの料金プラン|部位別の脱毛

では、上記以外に湘南美容クリニックが用意しているプランを見ていきましょう。

Sパーツ
1回6,180円
3回17,730円
6回29,280円
Sパーツ選択可能部位
うなじ・顎・上口ヒゲ・額・顎下・手の甲と指・乳輪周辺・へそ下・鼠径部・Vライン・Oライン・膝小僧・足の甲と指
Lパーツ
1回17,730円
3回50,600円
6回82,500円
Lパーツ選択可能部位
両肘上・両肘下・胸・腹・背中・臀部・両膝上・両膝下
手足スッキリセット
1回40,530円
3回115,500円
6回213,880円

基本的に、1回のみの料金は3回・6回の料金よりは少し割高になっています。

手足スッキリセットにおいては、全身脱毛と3万程度しか差がありません。
そのため、全身脱毛で契約した方がお得になります。

たしかに手も足もやるなら、他の部分もやりたくなるよね…
商売がうまいな…

湘南美容クリニックのお得なキャンペーンはある?

現在、湘南美容クリニックでは乗り換えトライアルを実施中です。
こちらでは、対象パーツをキャンペーン価格で脱毛できます。

詳しい料金設定について、見ていきましょう!

湘南美容クリニックの乗り換えトライアル

SパーツとLパーツが、乗り換えトライアルの対象となっています。
通常料金と比較した表が、こちらになります。

通常料金トライアル料金
Sパーツ:6,180円Sパーツ:4,050円
Lパーツ:17,730円Lパーツ:9,980円

こちらのキャンペーンでは、他のエステ脱毛施術を受けたことがある方が対象になっています。

「エステ脱毛に通っているけど、なかなか効果が出ない…」とお困りの方におすすめです!

湘南美容クリニックに割引料金はある?

湘南美容クリニックでは料金の割引はなく、その代わりにポイントが付与されます。

通えば貯まるポイントカードがあるの?
会員登録すれば、勝手にポイントがつくらしいぜ

湘南美容クリニックでは、友達紹介制度・公式LINE登録様々なポイント制度が導入されています。
順に見てきましょう。

友達紹介でお得!

すでに湘南美容クリニックに通っている人から紹介を受けると、双方に5,000ポイントずつ付与されます。
問診票に紹介者の名前や診察番号を書く欄があるので、そちらに記入すれば適用されます。

書いた本人の個人情報が、紹介者に伝わることはないので安心してください。

紹介者は男性でも女性でも大丈夫です。
そのため、周囲に湘南美容クリニックに通っている人がいないか探してみましょう!

公式LINE@の追加は必須

友達紹介について上記で紹介しましたが、脱毛に通うことを周りに知られたくない人もいますよね。
そのため、友達紹介は少しハードルが高いかもしれません。

そんな方には、湘南美容クリニックの公式LINE@の追加がおすすめです。
こちらは友達追加をすると、その場で500円分のチケットが送られてきます。

使用期間は3ヶ月以内となっているので、注意してくださいね!

期間限定キャンペーン

今現在は、上記以外のキャンペーンは行っていないそうです。

ですが、お正月に特別キャンペーンが行われていました。
こまめに公式サイトをチェックしてみるといいかもしれませんね。

湘南美容クリニックのオプション料金は無料?

湘南美容クリニックでは、各個人での剃毛が必須となっております。
もし剃り残しがあった場合は、一か所につき500円の追加料金が必要になります。

また、シェービングはレーザー照射の予定時間内に行われます。
脱毛予定だった部位の照射ができなかった…なんてこともありうるので、気をつけましょう!

湘南美容クリニックの脱毛料金を他の脱毛サロン・クリニックと比較!

湘南美容クリニックは、安価の料金設定を謳っています。
とはいえ、本当にその料金設定は安いのか気になりますよね。

そこでヒゲ脱毛・VIO脱毛・全身脱毛の料金について、大手脱毛クリニックの「メンズリゼ」「ゴリラクリニック」と比べてみました。

ヒゲ脱毛3部位

回数料金
湘南6回29,800円
リゼ5回68,800円
ゴリラ6回68,800円

ヒゲ脱毛について、他の2社と比べてみると湘南が圧倒的に安い値段で設定されています。

ヒゲ脱毛の場合は、剃りにくい部分などもないと思います。
そのため、こだわらない方は湘南美容クリニックでのヒゲ脱毛を試してみてもいいかもしれませんね。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を見る

VIO脱毛

回数料金
湘南6回72,000円
リゼ5回92,800円
ゴリラ5回140,000円

VIO脱毛においても、湘南美容クリニックが断トツに安くなっています。
ただし、VIOは自分では剃りにくい部分でもありますので注意が必要です。

ゴリラクリニックでは、剃毛代はかかりません。
デリケートゾーンの剃毛に心配がある方はゴリラクリニックを検討してみてもいいかもしれません。

湘南美容クリニックのVIO脱毛を見る

全身脱毛(顔・陰部以外)

回数料金
湘南6回288,000円
リゼ5回276,000円
ゴリラ6回397,000円

全身脱毛では、リゼクリニックの方が1万円ほど安くなっています。

とはいえリゼクリニックが5回であることに対し、湘南美容クリニックは6回分の料金になっています。
料金的に見れば、そこまで変わらないですね。

湘南美容クリニックの全身脱毛を見る

湘南美容クリニックの料金の支払方法は?

湘南美容クリニックでは、以下の方法で料金を支払うことができます。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • メディカルローン
  • ビットコイン

湘南美容クリニックの料金に関するQ&A

では最後に脱毛の料金に関する質問について、順に見ていきましょう!

途中で解約できる?解約したら料金は返ってくる?

湘南美容クリニックでは、返金保証制度はありません。
ですが、途中で解約すると残りの回数分の料金が戻ってくるようです。

そして解約の手続きを行うには、一度コールセンターに問い合わせる必要があります。
また、解約した部位については今後湘南美容クリニックでの脱毛ができなくなります。

当日キャンセルは可能?キャンセル料は?

湘南美容クリニックでは、当日キャンセルは基本的に受け付けていません。
無断キャンセルを行うと、ペナルティーとしてキャンセル料3000円がかかります。

予約の3日前までなら、予約のキャンセルや日程変更が可能です。

キャンセル料をとられるのは嫌だし予定が入ったらすぐ確認しないとね
予約変更の連絡は、営業時間内に電話しないといけないから要注意だぞ

ローンは組める?月額いくらになる?

湘南美容クリニックでは、分割払いに対応しているのは「クレジットカード払い」「メディカルローン」です。

今回は、メディカルローンについてご説明いたしますね。
クレジットカードの分割払いはカード会社によって異なりますので、各会社のサイトをご確認ください。

メディカルローンって何?

医療費が高額になった場合や保険が適用されない医療費を支払うときは、メディカルローンを組むことができます。

脱毛以外にも、歯列矯正や美容整形などは保険が適用されません。
一括で支払うには少し厳しい金額であるため、こういった場合はメディカルローンがおすすめです。

いくら湘南の脱毛が安いとはいえ、急に一括現金では払えないもんね

そしてメディカルローンを組む場合は、医療ローンとして手続きが必要となります。
月々の返済額が3000 円以上の場合、1回~84回までの分割払いができます。

学生でもメディカルローンは組める?

学生は、20歳以上でアルバイトによる一定の収入がある場合はローンを組むことができます。
未成年者の場合は、親権者の同意が必須です。

全ての脱毛をするといくらになる?

全身脱毛にはVIOが含まれていません。
全身脱毛とVIOの料金を足すと、6回分で合計427,770円になります。

ちゃんと効果は得られる?

湘南美容クリニックは、医療レーザー脱毛を行っています。

1回の施術では効果が分かりにくいですが、6回以上通うと全体の毛量が減ったことが実感できると思います。

湘南美容クリニックの料金についてのまとめ

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容外科は、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容外科だけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

湘南美容クリニックの公式サイトを見る

湘南美容クリニックの大阪府内店舗一覧