ゴリラクリニックの全身脱毛はいい?料金や口コミを調査して分かったことまとめ

清潔感がない、汗で蒸れるなど、何かと悩みのタネとなる全身のムダ毛。
それを解決するためには、全身脱毛が最適です。
今回は、大手メンズ脱毛クリニックであるゴリラクリニックの全身脱毛を徹底的にご紹介。
ゴリラクリニックは、口コミで大人気の男性専門脱毛クリニックです。
料金やお得な割引サービス、照射の流れなどを詳しくまとめました。


MEMO

現在ゴリラクリニックでは、お得なキャンペーン「ゴリラ割」があります。割引を活用してお得にメンズ脱毛を始めよう!

  • 学生証を提示すれば10%OFFになる「学割」
  • サロン・クリニックからの乗り換えで10%OFFになる「乗り換え割」
  • 友達と一緒に予約すれば10%OFFになる「ペア割」

など豊富な割引があります。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る

ゴリラクリニックの全身脱毛の料金プランは?

まず、ゴリラクリニックで全身脱毛する場合の料金を詳しくご紹介します。
ゴリラクリニックでは、「セレクト全身脱毛」「全身脱毛」「全身脱毛+陰部全体」の3つのコースで全身脱毛をすることができます。
通常の全身脱毛コースにはヒゲ・VIOは含まれないため、ヒゲやVIOも一緒に脱毛したい場合は追加する必要があります。

①セレクト全身脱毛の料金

ゴリラクリニックの「セレクト全身脱毛」は、全身の16部位から8部位好きな場所を選んで脱毛するコースです。全身脱毛コースには含まれていない、VIOも選択することができます。

セレクト全身脱毛
5回348,000円
1回120,000円
トライアル(1回)54,800円
分割7,800円〜

(対象部位:うなじ・胸・ワキ・背・腹・上腕・前腕・手背と手指・ビキニライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・ひざ下・足背と足指)

トライアルとは、ゴリラクリニックを利用するのが初めて人に限り適用される料金。実際の脱毛を体験して、痛みの程度や効果を知ることができます。

②全身脱毛の料金

「全身脱毛」は、ヒゲ・陰部を除いた全ての部位を脱毛するコースです。

全身脱毛
5回397,000円
1回150,000円
トライアル(1回)59,800円
分割8,700円〜

(対象部位:うなじ・胸・ワキ・背・腹・上腕・前腕・手背と手指・太もも・ひざ・ひざ下・足背と足指)

③全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

ゴリラクリニックには、全身脱毛とヒゲ脱毛がセットになったコースはありません。全身脱毛に加えてヒゲ脱毛をしたい場合は、全身脱毛コースと一緒に「ヒゲ脱毛完了コース」を契約するのがおすすめです。

ヒゲ脱毛完了コース(6回)
ヒゲ3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
68,800円
+部位追加
(ほほ・もみあげ)
58,600円
+部位追加
(首)
45,000円

 

ヒゲ脱毛完了コースは、最低限の「ヒゲ3部位」に、追加したい部位があれば足していくという料金形態になっています。施術したい部位にもよりますが、全身脱毛の料金「397,000円」にプラスすると「465,800〜569,400円」です。

セレクト全身脱毛にプラスした場合は、「416,800〜520,400円」となります。

④全身脱毛+VIO脱毛の料金

ゴリラクリニックでは、「全身脱毛+陰部全体」というメニューで首から下のムダ毛を全て脱毛できます。「マタツルコース」というVIOのみのメニューも用意されていますが、全身脱毛も一緒に行う場合は「全身脱毛+陰部全体」コースを選んだ方がお得です。

 

全身脱毛+陰部全体
5回498,000円
1回180,000円
分割10.900円〜

(対象部位:うなじ・胸・ワキ・背・腹・上腕・前腕・手背と手指・ビキニライン・お尻・男性器・Oライン・太もも・ひざ・ひざ下・足背と足指)

ちなみに「全身脱毛+陰部全体」には、トライアル料金がありません。

⑤全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛の料金

ゴリラクリニックで全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛をしたい場合、「全身脱毛+陰部全体」に「ヒゲ脱毛完了コース」を追加する形になります。

全身脱毛+陰部全体
5回498,000円
1回180,000円
分割10.900円〜
ヒゲ脱毛完了コース(6回)
ヒゲ3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
68,800円
+部位追加
(ほほ・もみあげ)
58,600円
+部位追加
(首)
45,000円

合計料金は、施術したいヒゲの部位によって「566,800〜670,400円」です。

ゴリラクリニックの全身脱毛の流れ

次に、ゴリラクリニックで全身脱毛を受ける時の流れを解説します。
実際の流れを知っていると、初めてでもスムーズに施術を受けられますよ。

①照射範囲を決める

まずは受付を済ませると、施術室に通されます。
ここで脱毛する場所の服を脱ぎ、肌を消毒。
水性マーカーで脱毛する部分にマーキングをし、鏡を見て脱毛したい範囲がカバーされているかをチェックします。

②アイマスクを装着する

次に、アイマスクを装着。
剃り残しがある場合には、このタイミングで対応してくれます。
ゴリラクリニックでは剃毛料は無料ですが、ここで時間がかかると照射できる時間が短くなってしまうので、基本的には自分で処理してから来院しましょう。

③レーザー照射をしていく

照射口に滑りを良くするジェルを塗り、いよいよレーザー照射をしていきます。
スタッフの指示に従い、照射しやすいよう体を動かしていきましょう。
痛みが我慢できない場合は、途中で麻酔を追加することも可能なのでスタッフの方に申し出ましょう。

④アフターケアとしてステロイド剤を塗る

照射が終わったら、炎症を防ぐためのステロイド剤を肌に塗ります。
脱毛後の肌はとても敏感になっているので、自宅でも保湿や冷却ケアをしっかり行いましょう。

ゴリラクリニックで全身脱毛するメリット

脱毛サロンやクリニックは、ゴリラクリニック以外にもたくさんあります。ここでは、ゴリラクリニックにしかないメリットについて見ていきましょう。

学割・乗り換え割・ペア割が使える

ゴリラクリニックは、「学割」「乗り換え割」「ペア割」という3つの割引キャンペーンを行なっています。

  • 学割:契約時に有効な学生証提示で、コース料金10%オフ
  • 乗り換え割:他の脱毛サロン・クリニックの契約書提示で、コース料金10%オフ
  • ペア割:友達と二人でカウンセリング・2人とも契約で、それぞれコース料金10%オフ

3つの割引は併用できませんが、全身脱毛コースを契約した場合は最大で49,800円もお得になります。

ゴリラクリニックは追加費用が一切かからない

ゴリラクリニックの料金には、以下のものが全て含まれています。

  • カウンセリング・初診料
  • 再診料
  • 予約キャンセル料
  • 剃毛料
  • 肌トラブル治療費
  • 薬代

そのため、ベーシックな脱毛施術のみを受ける場合、コース料金以外の支払いは一切発生しません。

ただし、痛みを抑えるための麻酔はこの中に含まれていないため、別料金となります。

  • 笑気ガス:30分3,000円
  • 高濃度表面麻酔クリーム:10g3,000円
  • 局所麻酔注射:範囲により相談

麻酔は施術の途中で追加することもできるので、痛みに耐えられないと思った時はスタッフに相談してみましょう。

お得なトライアル料金あり

ゴリラクリニックでは、「全身脱毛」「セレクト全身脱毛」コースで初回のみのトライアル料金を用意しています。

これはゴリラクリニックを利用するのが初めての方に限り適用される料金で、ゴリラクリニックの脱毛を実際に体験してみることができます。

通常の1回料金との比較は、以下の通り。

通常1回トライアル差額
全身脱毛150,000円59,800円90,200円
セレクト
全身脱毛
120,000円54,800円65,200円

もちろん、トライアルでも1回分の施術を受けたのと同じ効果がありますから、条件に該当する方は利用しないと損ですよ。

男性脱毛の症例が豊富

ゴリラクリニックは、2014年に男性専門脱毛クリニックとしてオープンして以来、数多くの男性に脱毛施術を行なってきました。男性の体は女性より骨ばっていて凹凸が多く、毛も太く濃いので脱毛には技術が必要です。
そういった男性の施術実績が豊富なので、ゴリラクリニックには確かな技術力があります。
また、デザイン脱毛の症例も豊富なので、写真を見ながら好みのデザインをじっくり選ぶことができますよ。

ゴリラクリニック全身脱毛の効果に関する口コミは?

ムダ毛がかなり濃いのに悩んでいて、効果が高い医療レーザー脱毛をしたいと思ってました。ゴリラクリニックは名前からして剛毛の男性にも効果がありそうな感じだし、男性専用クリニックというのも安心でした。施術時に痛みはありましたが、脱毛効果はバッチリです。今は前より若干薄い感じで生えてきています。施術を繰り返すことで減っていくらしいので、残りの4回分もきっちり通い続けます。

麻酔が充実していて、特にVIOは結構しんどいので助かりました。医療レーザー脱毛はエステの光タイプよりは痛いですが、しっかり効果を感じられます。効き目が早くて何度も通う必要はないので、費用はそんなにかかりません。麻酔や料金の説明もしっかりしていたので、安心できると思いました。クリニックなので、施術の痛みだけではなくてアフターケアもしっかり対応してくれますよ。

ゴリラクリニックで全身脱毛した感想は、「痛いけど効果はしっかりある」というものが多数。医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より威力が強いため、痛みはありますが効果が確実に早く出るのが特徴です。

また、麻酔やアフターケアなど、クリニックならではの特典に魅力を感じている人もいました。

ゴリラクリニック全身脱毛はこんな人におすすめ!

ゴリラクリニックの全身脱毛がおすすめなのは、以下のような人です。

  • 効果の高い医療レーザーで全身脱毛したい人
  • 男性専門クリニックで医療脱毛をしたい人
  • 友達と一緒に脱毛に通いたい人

ゴリラクリニックは男性専門クリニックなので、異性の目を気にせず全身脱毛をすることができます。また、友達と一緒に契約するとお得になる「ペア割」は他のクリニックにはなかなかないので、周りに脱毛したい人がいる方にもおすすめです。

ゴリラクリニックの全身脱毛に関するQ&A

最後に、ゴリラクリニックの全身脱毛について、よくある質問と回答をご紹介していきます。

ゴリラクリニックの全身脱毛の期間は?

ゴリラクリニックでは、同じ部位の照射は10〜14週の間隔を空けることを推奨しています。
そのため全身脱毛の5回コースを契約した場合、単純計算で50〜70週、12ヶ月半〜17ヶ月半かかるということになります。
ただし、予約の都合で施術が後にずれ込んだり、部位ごとに施術していった場合にはもっと期間がかかる場合もあるでしょう。

ゴリラクリニックの全身脱毛1回の照射時間は?

ゴリラクリニックの脱毛の照射時間は、各部位30分ほど。
施術したい部位の数×30分が施術時間の目安となります。
1日に施術できる部位の数は指定されていませんが、全身脱毛の場合はかなりの長丁場となるので全てを1日で照射するのは難しいでしょう。
その日の予約状況によっても、施術できる部位は変わります。
詳細は、カウンセリングの際に相談してみてください。

ゴリラクリニックの全身脱毛は痛みやリスクは?

痛みに対する耐性は人によって違いますが、脱毛は必ず痛みを伴います。
「肌をゴムで弾かれるような痛み」と表現する人が多いです。
ゴリラクリニックでは、痛みを軽減するために「笑気麻酔」「表面麻酔クリーム」「局所麻酔」という3種類の麻酔を用意しています。
麻酔を使用することで痛みはかなり軽減できるので、麻酔を使えない脱毛サロンよりは痛くない脱毛が可能です。
麻酔の仕組みやリスクについては、カウンセリングで詳しく説明してもらうことができます。

医療レーザーで脱毛を行うことのリスクについては、現在まで後遺症の発生などは報告されていません。
有資格者のみが施術にあたり、安全性にはしっかり配慮してます。

ただし、脱毛後は肌がデリケートになっているので、毛嚢炎・色素沈着・色素脱出などの肌トラブルが発生する可能性があります。
ゴリラクリニックは医療機関なので、こういったトラブルを薬で治療することが可能。
脱毛後の肌荒れには、担当医がすみやかに対応します。

ゴリラクリニックの全身脱毛の回数は?

ゴリラクリニックの全身脱毛は、全て5回コースです。医療脱毛は1回の効果が大きいので、5回でムダ毛が気にならなくなる人がほとんど。コース終了後は、部位ごと、またはコースの1回料金で施術を受けることになります。

コース1回料金
セレクト
全身脱毛
120,000円
全身脱毛150,000円
全身脱毛+陰部180,000円

ヒゲ脱毛に関しては、「ヒゲ脱毛完了コース」を契約すると6回のコース終了後は1回100円で満足いくまで施術を受けることが可能です。


MEMO

現在ゴリラクリニックでは、お得なキャンペーン「ゴリラ割」があります。割引を活用してお得にメンズ脱毛を始めよう!

  • 学生証を提示すれば10%OFFになる「学割」
  • サロン・クリニックからの乗り換えで10%OFFになる「乗り換え割」
  • 友達と一緒に予約すれば10%OFFになる「ペア割」

など豊富な割引があります。

ゴリラクリニックの公式サイトを見る