湘南美容クリニックの脱毛効果は良い口コミが多い?【ヒゲ脱毛が圧倒的に安い】

湘南美容クリニックは全国69院でメンズ脱毛を実施しています。
湘南美容クリニックのメンズ脱毛は、コスパの良さとさっぱりした接客が人気。
そんな湘南美容クリニックのメンズ脱毛について、口コミ評価を集めてみました。
「効果」「接客」「料金」「痛み」など気になるポイントの口コミや、他の脱毛チェーンとの比較もしているのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事

 メンズ脱毛サロン・クリニックの口コミ・評判ランキング10選

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の効果に関する口コミ

それでは早速、湘南美容クリニックの脱毛効果についての口コミを見ていきましょう。

部位ごとに、

  • ヒゲ脱毛の効果についての口コミ
  • VIO脱毛の効果についての口コミ
  • 全身脱毛の効果についての口コミ

をまとめました。

自分の受けてみたいメニューの口コミを参考にしてみてくださいね。

ヒゲ脱毛の効果についての口コミ

ヒゲをデザイン脱毛ではなく全脱毛しました。施術時間は1回約20分くらいで長くはかからないし、耐えられないほど痛い訳でもないです。普段のヒゲ剃りが面倒な人にはおすすめだと思います。私の場合はワンクール(6回)でヒゲはほとんど生えてこなくなりました。人によると思いますが、効果はなかなかあると思います。

口コミなどで評判が良かったので、湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしました。施術はめちゃくちゃ痛いということもなく、スムーズにやってもらった感じです。逆に言えばなんだかあっけないとも感じましたが、ヒゲなのでそんなもんかなと思います。長いのは嫌だったので、個人的には満足しています。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛については、良い口コミが多数ありました。1回20分程度の施術で素早く終わり、ワンクールでほとんどヒゲが生えなくなるほどの効果があるとのことです。

脱毛に時間をかけたくない方にぴったりですね。

VIO脱毛の効果についての口コミ

VIO脱毛で湘南美容クリニックに通っています。2回目なので量はあまり減っていませんが、毛が細く伸びるのが遅くなってきました。痛みは、麻酔なしでギリギリ我慢できるくらいの痛さ、熱さです。それだけ効果がある証拠だと思っているので、痛みが本当に嫌な人でなければ、サロンよりも断然得だと思います。

VIO脱毛を大阪梅田院で2回しました。1回目の担当者はとても感じの良い人で、腕も完璧。ただ、2回目の人が良くなかった。施術中に全身脱毛や美容液の宣伝トークをされました。1回目より早いなと思ったら、照射漏れがあちこちに。

湘南美容クリニックのVIO脱毛については、良い口コミと悪い口コミが両方ありました。

悪い口コミは主に施術者の技術や接客によるものなので、相性の悪いスタッフに当たると不快な思いをすることもあるかもしれません。技術力の高いスタッフに施術してもらった場合、我慢できる程度の痛みでしっかりとした効果が実感できるようです。

全身脱毛の効果についての口コミ

もう2年ほど通っていますが、かなり全身の毛が薄くなりました。最初は少しは効果がわかりづらく、効果がわかってきたのは半年ほど通い続けた頃からです。最初はムラになってしまったところもありましたが、今は綺麗に全体的に薄くなりました。2年通っても完全に毛がなくなるわけではありませんが、昔の写真を見るとかなり効果があったのを実感できます。

全身脱毛9回のコースで、今7回目まで通ったところです。順調に毛が減っていて効果には満足していますが、先日びっくりすることがありました。ほとんど全裸で施術をしてもらっているところに、説明もなく新人の研修生が入ってきたのです。全身の肌を晒している患者への配慮が、もう少しあっても良いのでは?と思いました。

湘南美容クリニックの全身脱毛については、「効果を実感している」という口コミが多くありました。
完全に毛を無くすのは難しくても、はっきりわかるほど毛が薄くなるようです。
ただし、全身の肌を晒しているところに、説明なく研修生が入って来るというハプニングに見舞われた人も。
レアケースだとは思いますが、口コミは店舗スタッフもチェックしているはずなので、このようなことがないよう改善されているといいですね。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の料金についての口コミ

湘南美容クリニックを選んだ理由は、コスト面が一番。医療用レーザーを使うクリニックの中で、かなり安い方です。接客などはごくシンプルですが、感じが悪いこともありません。肝心脱毛に関してきっちりとやってくれるので問題ありません。ホームページにない料金は発生しないし、押し売りの気配すらありません。

料金が良心的らしいと聞いて、湘南美容クリニックを選びました。コースに通い終えるまで、カウンセリングで当初言われた施術や費用以外は何も発生せず、トータルでも低コストに済みました。もともと、ヒゲ剃りにかかる時間的なコストや、カミソリ・シェービングクリーム購入費などを削減したかったので、かなり良かったです。

湘南美容クリニックの料金については、「安い」「良心的」という声が多数。医療レーザーを扱う脱毛クリニックの中でも、かなり低コストで脱毛ができます。

追加料金や化粧品の押し売りなどもなく、かなり満足しているという口コミがありました。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の接客・サービスについての口コミ

初回のカウンセリングの際には勧誘は全くなく、言われたのは脱毛説明や留意点だけでした。普段の受付や施術の際も、最低限の接客や話しかけしかありません。美容外科でも病院は病院、サロンとは違うなと感じます。予約は、本当は2ヶ月後に取りたいのに3ヶ月後しか空きがないと言われ、結構取りにくいと感じました。

新宿レーザー院でヒゲ脱毛コースを契約しています。初回カウンセリング時はまず、男性医師・女性のカウンセラーさんから脱毛の仕組みなどについて説明を受けました。説明内容は2回とも同じような感じでしたが、どちらも丁寧な言葉遣いとフレンドリーな対応でよかったです。押し売りなどもなく、湘南美容クリニックにして正解だと感じました。

湘南美容クリニックの接客・サービスに関しては、良い口コミが多数ありました。勧誘や押し売りは一切なく、施術内容の説明をしっかりしてくれるようです。

施術開始後は余計な声かけなどがないとのことで、サッパリした接客が好みの方におすすめです。

湘南美容クリニックの店舗の雰囲気についての口コミ

新宿の湘南美容クリニックに通っています。初めて行きましたが、西新宿の大きいビルの中にあり、待合室の中はとても広々として明るく、清潔な感じでした。私が行った時はスタッフも患者の方もたくさんで賑わっていて、「人気があるんだな」と安心感がありました。受付から見送りまで、テキパキした対応で印象が良かったです。

池袋東口院に行っています。店内は綺麗で、待合室では15人くらいが待てるようになっています。けれどいつ行っても人が多くて、椅子はほぼ満員。女性の利用者の方が多いので、男はけっこう気を使います。別に恥ずかしいことではないし、女性から変な目で見られたりするわけでもないので、自信がない自分の問題なんですけどね。

湘南美容クリニックの店舗の雰囲気については、「人が多くて賑わっている」という声が多くありました。
湘南美容クリニックは、知名度の高さや料金の安さで男女ともに人気となっています。
そのため時間帯を問わず混み合っており、女性も同じクリニックを利用するので男性は肩身が狭いこともあるようです。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の脱毛の痛みに関する口コミ

医療レーザー脱毛ということで、痛みについては相当の覚悟を持って臨みましたが、自分の場合はほとんど痛みを感じませんでした。痛いというより、熱さや、何かぶつかっているような感覚がありました。麻酔を使わなくてもこの程度なので、痛みに弱い人もあまり心配しなくていいと思います。ヒゲ脱毛は範囲が狭いので、なおさらあっという間でした。

痛みは、よく言われる例えですが輪ゴムで肌をパチンと弾くような感じです。私は実際の痛みより、一回打つごとにパチッパチッと火花が散るような音がするのが怖いです。たまに毛が焦げたような匂いがして、すごい温度のものを扱っているんだなと実感します。何回か通って毛が薄くなってからは、痛みも音もだんだん小さくなりました。

湘南美容クリニックの脱毛の痛みに関する口コミは、「ほとんど痛くなかった」というものから「輪ゴムで弾くような痛み」というものまで様々。
少なくとも、耐えられないほどの痛みがあったという口コミは見当たりませんでした。
痛みに弱い方でも、安心して施術を受けられそうです。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の悪い口コミはある?

ロボットみたいな、無機質な対応です。最初にファイルを渡され、そこに書いてある番号で呼ばれます。番号を覚えていなかった私も悪いですが、イライラした声でなんども呼ばれて腹が立ちました。そんなに怒るなら、もっと反応しやすい名前で呼んでくれてもよかったと思います。予約日を決める時も急かされて、嫌な感じでした。

ヒゲ脱毛を契約したのですが、契約時に大した説明がされないにも関わらず何度も通っても肌が黒いという理由で施術ができませんでした。夏場に契約しに行って、見ればわかるレベルに肌が黒かったので、もう少し日焼けはNGという説明がほしかったです。結局解約しましたが、解約金なども発生して、お金をドブに捨てることになりました。

湘南美容クリニックの悪い口コミは、「患者を名前で呼ばない」というものが一つ。低コストを維持するためのシステムなのか、湘南美容クリニックでは利用者を番号管理しているようです。

また、日焼けのせいで施術を拒否されたという口コミもありました。
医療レーザー脱毛は、毛のメラニン色素に反応して熱ダメージを与えるという仕組みになっています。

肌に一定以上のメラニン色素があると、火傷の危険があり施術できません。心配な方は、カウンセリングの時に確認しておくのがおすすめですよ。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛がおすすめな理由

以上の口コミから、湘南美容クリニックのメンズ脱毛がおすすめな理由は以下の3つです。

  • 安く医療レーザー脱毛ができる
  • 勧誘がほとんどない
  • 店舗数が多い

湘南美容クリニックが人気を集めている理由は、威力の高い医療レーザー脱毛が低価格でできること。また、コース追加や化粧品の勧誘もほとんどなく、快適に施術を受けられます。

さらに湘南美容クリニックは店舗数が非常に多いので、誰もがお住まいや通勤先の近くの店舗を見つけられますよ。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛が向いている人

湘南美容クリニックのメンズ脱毛が向いているのは、以下のような人です。

  • 安くて効果がある脱毛をしたい人
  • さっぱりした接客が好みの人
  • 勧誘が苦手な人

湘南美容クリニックの魅力は、価格と効果のバランスがいいこと。

低価格でも、しっかり効果を実感しているという口コミが多数ありました。また、必要以上に声かけをせず、さっぱりした接客だったという声が多いので、施術中あまり話しかけられたくないという方にもぴったり。
勧誘もほとんどないので、断るのが苦手な方も安心して通院できます。

湘南美容クリニック以外の口コミが好評な脱毛サロン・クリニック

湘南美容クリニックの口コミを見ていると、他にも高評価なサロン・クリニックがたくさんありました。

「安さ」「接客」「痛み」の3点について、湘南美容クリニックより高評価な口コミをご紹介します。

湘南美容クリニックより安い脱毛サロン・クリニック

湘南美容クリニックが最安と聞いてカウンセリングしてきましたが、アフターケアに使う化粧水やクリームなどが見積もりに入っていて結局ヒゲ脱毛で5万円以上の金額になりました。相見積もりを取ったゴリラクリニックでは、追加料金なく4万円台だったので「最安」は純粋な脱毛料金のみの比較なんだなと思いました。

湘南美容クリニックは、脱毛料金だけなら大手脱毛クリニックの中で最安値です。

しかし中には、アフターケア用の化粧品が見積もりに入って金額が膨らんでしまったという方も。

脱毛を検討する時は、近い価格帯の「ゴリラクリニック」などと相見積もりを取って、納得できる方を選ぶのがおすすめです。

湘南美容クリニックより接客が好評なサロン・クリニック

メンズクリアのスタッフさんは、すごく気さくで今までで一番自分のことを気にかけてくれたと思いました。カウンセリングの時もそうですが、施術中も「痛くないですか」「体勢つらくないですか」と声をかけてくれたり、話を盛り上げてくれます。同じ人に何度か施術してもらうと、次に会った時に覚えていてくれたりもします。

湘南美容クリニックはさっぱりした接客が高評価ですが、「メンズクリア」はフレンドリーで親身になってくれるスタッフの対応が高く評価されています。
あまり話しかけられたくない方は湘南美容外科、楽しく話しながら施術を受けたい方はメンズクリアがおすすめですよ。

湘南美容クリニックより痛くないサロン・クリニック

リンクスの脱毛機は、本当に痛くないです。最初の数回は痛かったですが、毛が減った今はほとんど何も感じなくなりました。男性用に開発されたものということで威力は強いですが、痛いと言ったり体が反応すると出力を下げてくれるので耐えられないことは絶対にないです。痛みに弱い自分でも耐えられます。おすすめです。

湘南美容クリニックの脱毛も「耐えきれないほど痛かった」という声はありませんが、より痛みが少ないという口コミが多いのは「リンクス」。
リンクスでは、独自に開発した男性向け脱毛機を使って施術を行っています。
そもそも痛みが少ないフラッシュ脱毛ですし、出力も15段階に調整できるので痛みに弱い方におすすめです。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛に関するよくあるQ&A

最後に、湘南美容クリニックのメンズ脱毛について、よくある質問とその回答をご紹介します。

男性専門の院はある?

数は少ないですが、湘南美容クリニックは男性専門院も用意しています。
「新宿レーザー院」「西新宿男性レーザー院」「大阪レーザー院」「福岡レーザー院」の4店舗が男性専門です。

施術スタッフの指名はできる?

施術スタッフの指名はできません。
男女の指定も基本的にできませんが、カウンセリングで希望を伝えることは可能です。

アトピー肌や敏感肌でも施術できる?

アトピー肌・敏感肌でも施術は可能です。
ただし、症状の悪化や色素沈着のリスクがあるため、詳しい状態については医師が判断します。
まずはカウンセリングで相談してみましょう。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の口コミについてのまとめ

湘南美容クリニックのメンズ脱毛は、「安くてきちんと効果がある」と口コミで高評価。
さっぱりした最低限の接客には合う人・合わない人がいますが、勧誘がほとんどない点は高く評価されています。
湘南美容クリニックのメンズ脱毛が気になった方は、ぜひカウンセリングを予約してみてください。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る