湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛は好評?【料金や口コミを徹底解説】

汗で蒸れたり清潔感に欠けたり、男性も全身のムダ毛に悩んで全身脱毛を検討しているいる人は多いです。

今回は、大手脱毛クリニックである湘南美容クリニックの全身脱毛を徹底的にご紹介。湘南美容クリニックは、安価に医療レーザー脱毛ができるのが人気のクリニック。

料金やお得な割引サービス、照射の流れなどを詳しくまとめました。

おすすめ記事

 湘南美容クリニックの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛の料金プランは?

まず、湘南美容クリニックでメンズが全身脱毛する場合の料金を詳しくご紹介します。湘南美容クリニックでは、メンズの全身脱毛用に「全身コース」というプランを用意しています。

全身のうち、脱毛しなくていい部位がある場合、または何箇所かピックアップして脱毛したい場合には、パーツごとの組み合わせで選択することになります。

組み合わせ方によっては全身コースの方がお得になる場合もあるので、自分が脱毛したい部位をイメージして計算してみてください。料金は、部位を問わず「6回」「3回」「1回」の3段階。

まとまった回数を一度に契約した方が、1回あたりの金額が安くなるシステムです。

①セレクト全身脱毛の料金

湘南美容クリニックには、定額のセレクト全身脱毛コースはありません。
全身から部位を選んで脱毛したい場合、部位ごとの合計料金でプランを組んで契約することになります。

全身の部位が「Sパーツ」「Lパーツ」の2種類に分けられていて、ここから脱毛したい部位をピックアップするシステムです。

それぞれの料金表は、以下の通り。

Sパーツ
6回29,280円
3回17,730円
1回6,180円

(対象部位:うなじ・額・上口ひげ・顎・顎下・手の甲と指・乳輪周辺・へそ下・鼠蹊部・Vライン・Oライン・膝小僧・手の甲と指)

Lパーツ
6回82,500円
3回50,600円
1回17,730円

(対象部位:両肘上・両肘下・胸・腹・背中・臀部・両膝上・両膝下)

仮に部位ごとでプランを組む場合、全身脱毛コースの方が料金が安くなるボーダーラインは、Sパーツで10部位・Lパーツで4部位です。自分が脱毛したい場所をシミュレーションして、お得な料金プランを選択してみてください。

②全身脱毛コースの料金

湘南美容クリニックの「全身脱コース」は、VIO以外の全ての部位を定額で脱毛できるプランです。

「顔除く」「顔含む」の2種類の料金がありますが、まずは首から下のみの「顔除く」コースをご紹介。ヒゲ脱毛を含めた「顔含む」コースは次の項目でご紹介します。

全身脱毛コース(顔除く)
6回293,300円
3回149,720円
1回50,720円

(対象部位:顔・VIO以外全身)

③全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

湘南美容クリニックで全身とヒゲを脱毛したい場合は、「全身脱毛コース(顔含む)」がおすすめ。

全身脱毛コースのヒゲ脱毛が含まれた料金は、以下の通りです。

全身脱毛コース(顔含む)
6回354,440円
3回181,290円
1回60,900円

(対象:VIO以外全身)

④全身脱毛+VIO脱毛の料金

湘南美容クリニックには、VIOと全身脱毛がセットになったコースがありません。そのため全身脱毛にVIOをプラスしたい場合は、「全身脱毛コース(顔除く)」と「VIOコース」を一緒に契約することになります。

全身脱毛コース(顔除く)とVIOコースの合計料金は以下のようになります。

全身脱毛(顔除く)+VIO脱毛コース
6回366,660円
3回189,320円
1回66,810円

(対象部位:顔以外全身)

またVIOの部位だけを脱毛する場合の料金は以下です。

全身脱毛(顔除く)+VIO脱毛コース
6回73,300円
3回39,600円
1回16,090円

(対象部位:Vライン・Iライン・Oライン)

⑤全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛の料金

湘南美容クリニックで全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛をしたい場合、「全身脱毛コース(顔含む)」と「VIOコース」を一緒に契約します。

全身脱毛コース(顔含む)とVIOコースの合計料金は以下の通りです。

全身脱毛(顔含む)+VIO脱毛
6回427,740円
3回220,890円
1回76,990円

⑥手足スッキリセットの料金

湘南美容クリニックでは、気になる人が多い手足の脱毛がセットになった「手足スッキリセット」というコースも用意しています。予算が限られていて、見える部分の毛を優先的に無くしたいという方にはこちらがおすすめです。

手足スッキリセット
6回213,880円
3回115,500円
1回40,530円

(対象:ひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下)

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛の流れ

次に、湘南美容クリニックでメンズ全身脱毛を受ける時の流れを解説します。実際の流れを知っていると、初めてでもスムーズに施術を受けられますよ。

①受付、着替え

湘南美容クリニックに来院し、受付を済ませると、施術室に通されます。全身脱毛の場合そこでタオルのような着替えを渡されるので、服を脱いで着替えましょう。

腕や脚など、服を脱がなくても施術できる場合は、着替えが不要なこともあります。不必要に肌を見せたくない方は、施術する部位を出しやすい服を着ていくといいでしょう。

②医師による肌チェック・マーキング

次に、医師または看護師の方が、肌の状態をチェックしてくれます。
日焼けや肌荒れがあると、この段階で施術できないと判断されることもあるようです。

レーザー照射しても問題ない肌なら、次にマーキング。
照射漏れがないように、水性マーカーで印をつけていきます。

③アイマスクを装着

マーキングが済んだら、ベッドに横になりアイマスクを装着します。
湘南美容クリニックに行く前には自分で剃毛を済ませますが、処理漏れがあった場合にはこのステップで剃毛をしてくれます。
剃毛は追加料金となるため、注意しましょう。

④レーザーを照射していく

次に、いよいよレーザーを照射します。

レーザーを当てやすいよう、スタッフの方の指示に従って体を動かしていきましょう。痛みに耐えられない場合には、この段階で麻酔を追加することもできます。

⑤アフターケアに保湿液を塗る

照射が終わったら、湘南美容クリニックが独自開発した保湿液でアフターケアをしてもらえます。ただし、脱毛後の肌はデリケートになっているので、一時的なケアだけでは不十分。帰宅した後も、自分で冷やしたり保湿をしてアフターケアを行いましょう。

湘南美容クリニックで全身脱毛するメリット

脱毛サロンやクリニックは、湘南美容クリニック以外にもたくさんあります。ここでは、湘南美容クリニックにしかないメリットについて見ていきましょう。

医療レーザー脱毛が低価格

湘南美容クリニックは、とにかくコスパの良さが魅力。
ほとんどの脱毛サロン・クリニックよりも低価格で全身脱毛をすることができます。しかも、使用する機材は威力の高い医療レーザー。

少ない回数でも確実な効果が期待できるため、短期間で安く脱毛を済ませたい方におすすめです。

お得な学割・乗り換え割が使える

湘南美容クリニックでは、「学割」「乗り換え割」という割引キャンペーンを実施しています。
それぞれの内容は、以下の通り。

湘南美容クリニックの学割

  • 中高生・専門学生・大学生・大学院生対象
  • 全ての脱毛コースが5%オフ
  • 契約時に学生なら、卒業しても契約したコース終了まで適用

湘南美容クリニックの学割を利用すると、全ての脱毛コースが5%オフになります。仮に「全身脱毛コース(顔含む)6回」を契約した場合、17,722円も割引に。

契約時に有効な学生証を提示するだけなので、学生の方は利用しないと損ですよ。ちなみに、未成年の方が脱毛する場合は親権者の同意が必要となるため、学生証と一緒に同意書も持参しましょう。

湘南美容クリニックの乗り換え割

  • 他社のエステ脱毛から、湘南美容クリニックの医療レーザー脱毛に乗り換えた人が対象
  • 対象パーツを1回トライアル価格にて体験できる

こちらは、他社の脱毛サロン・エステから湘南美容クリニックに乗り換えた方が対象の割引です。カウンセリング時に、他社の契約書を提示することで適用されます。

ただし、医療レーザーを扱うクリニックからの乗り換えでは適用されません。あくまでも、医療レーザー脱毛がどんなものなのかを体験してみたい方向けのキャンペーンとなっています。

お得なモニター料金あり

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛を、最大限お得に利用したい場合は「モニター料金」の利用がおすすめです。

モニターは、湘南美容クリニックの公式ページで随時募集しています。
施術箇所や対象者はクリニック側が決めるため、メンズの全身脱毛の募集を見つけるのはなかなか大変。

募集の数自体は多いですが、ほとんどが脂肪吸引や若返り治療のもので、脱毛のモニター募集は少ないです。しかし、モニター料金が適用されれば、一般のの料金表よりかなり安い価格で全身脱毛が受けられます。

できる限り金額を抑えて全身脱毛をしたい方は、湘南美容クリニックの「モニター募集」ページをこまめにチェックしましょう。

圧倒的な店舗数

湘南美容クリニックは、全国70院で男性脱毛を扱っています。美容外科としては最大級の店舗数で、どなたでも通院しやすい店舗を見つけられますよ。

ただし、男女兼用のクリニックも多いため、待合室などで女性の目が気になるという方は注意。

  • 新宿レーザー院
  • 西新宿整形外科クリニック
  • AGA新宿院
  • 湘南メディカル記念病院
  • 大阪レーザー院
  • AGA福岡院

以上6店舗が「男性が入りやすい店舗」として紹介されていますので、異性の目が気になる方はこちらの店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛の効果に関する口コミは?

短期間でしっかり効果が出ます。しかも安いのがありがたい。医療用レーザーを使うクリニックの中でかなり安いです。クリニックの内装や接客は簡素な感じですが、感じが悪いわけではなくあっさりしているだけです。勧誘もほぼなく、しっかり施術してくれるのでおすすめですよ。

湘南美容クリニックに決めた理由は、医療機関なのでアフターケアがしっかりしていることと、店舗数が多いことです。転勤で全国に行くことがあるので、転院できるシステムは助かりました。コンプレックスの体毛が薄くなり、カミソリ負けもなくなったので鏡を見るのが楽しいです。

湘南美容クリニックで全身脱毛した感想は、「効果がある」「安い」「アフターケアがしっかりしている」「店舗数が多い」などいい口コミがたくさん。

店舗の内装や接客に関しては簡素という声もありましたが、丁寧すぎる接客が苦手な方は逆に快適かもしれませんね。また、勧誘もほとんどないとのことなので、断るのが苦手な方にもおすすめです。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛はこんな人におすすめ!

湘南美容クリニックの全身脱毛がおすすめなのは、以下のような人です。

  • コスパよく全身脱毛したい人
  • 転勤や引っ越しが多い人
  • 院内に女性客がいても気にならない人

湘南美容クリニックの魅力は、まず料金が安いこと。
しっかりと効果がある医療レーザー脱毛をコスパよく受けられるので、金額重視の方から人気を集めているクリニックです。
また、全国に店舗があるため、転勤や引っ越しが多い人にもおすすめ。
脱毛は長期間通うことになるので、生活環境が変わることも考えておきましょう。

ただし、湘南美容クリニックはほとんどが男女兼用のクリニックで、院内には女性客もいます。
施術は個室で行うので、女性客に会うのは待合室や通路のみですが、気になる方は他のクリニックを選んだ方がいいかもしれません。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛に関するQ&A

最後に、湘南美容クリニックの全身脱毛について、よくある質問と回答をご紹介していきます。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛の期間は?

湘南美容クリニックでは、施術の間隔を2ヶ月ほど空けることを推奨しています。
そのため6回コースを契約した場合、単純計算でコースが終了するのは1年後。
ただし、うまく予約が取れず施術が後倒しになったり、部位ごとに施術を進めていった場合はもっと期間がかかる場合もあるでしょう。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛1回の照射時間は?

湘南美容クリニックで全身脱毛をする場合、1回の照射時間は3〜4時間。
これには受付の待ち時間や着替え、肌チェックの時間は含まれていないので、全て含めると1回の施術に4時間半くらいかかると思っておけばいいでしょう。

湘南美容クリニックでは、全身を1日で照射することもできますが、予約状況によっては3〜4時間のまとまった予約は取れないことも。予約の取り方や施術する部位については、その都度クリニックのスタッフと相談しましょう。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛は痛みやリスクは?

湘南美容クリニックで使用しているのは、効果の高い医療レーザー。毛穴に熱でダメージを与えるため、多少なりとも痛みはあります。

口コミでは、「ほとんど痛みを感じない」という声から「かなり痛い」という声まで様々。公式の質問ページでは「輪ゴムではじいたような痛み」と表現されています。

また、脱毛のリスクに関しては、湘南美容クリニックでは毎回医師や看護師が肌状態のチェックを行なってリスク管理をしています。
万が一、赤みや腫れが出てしまった場合でも、保冷剤や薬の処方で適切に対処してくれますよ。

湘南美容クリニックのメンズ全身脱毛の回数は?

湘南美容クリニックの全身脱毛は、最大で6回コースまで。もし6回の施術を受け終わっても効果が十分でなかった場合は、以後1回ずつの料金で追加施術を受けることになります。

1回ごとの料金設定は、以下の通りです。

コース1回料金
全身脱毛(顔含む)60,900円
全身脱毛(顔除く)50,720円

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る