【白髪があるメンズ必見】SUNA BIOSHOTの効果を口コミから分析!

口コミで話題の、SUNA BIOSHOTをご存知ですか?

SUNA BIOSHOTは、メラニンの生成を促進し、染めずに白髪をケアする新しいタイプのスカルプケア商品です。
しかし、新しい成分は、本当に効果があるのか疑問だという方も多いと思います。

今回はそんな方のために、SUNA BIOSHOTの口コミをまとめて効果を検証してみました。

革新的ナノ技術で白髪を健やかな黒髮に


商品概要
  • 商品名:スカルプエッセンス プレミアム100
  • ブランド名:SUNA BIOSHOT
  • 価格:5,000円
  • 特徴:有効成分タラタンニン・ホルスコリンを大幅増量したプレミアムなエッセンス

公式サイトで詳細を見る

SUNA BIOSHOTのスカルプエッセンス100は、植物由来の新成分「タラタンニン」の力で、染めずに白髪をケアする頭皮用の美容液です。

タラタンニンの効果は、髪のメラニン生成に関わるスイッチのような成分で、メラニン生成を活性化し自力で黒い髪が生えてくるように働きかけること。

このタラタンニンをSNP(スーパーナノ粒子)という細かな粒子に分解しスカルプエッセンスに配合することで、より効果的に成分を浸透させます。

また、タラタンニンを含む5つの植物成分(=SUNA PLANTS)が頭皮を健やかに整え、ハリ・コシがある豊かな髪の生成を助ける効果もあります。

ノンシリコン・ノンパラペン・無着色で、頭皮や敏感な方やフケ・かゆみが出やすい方も安心です。

MEMO

スカルプエッセンスは使うほどに効果が高まるので、お得な定期購入がおすすめです。使い続けることで定期的に生えてくる白髪をケアでき、また定期購入なら送料無料で毎回ポイントが付くため、よりお得にSUNA BIOSHOTのスカルプエッセンスを購入できます。

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの口コミから効果を分析!

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスは、本当に白髪や髪のハリ・コシに効果があるのでしょうか。

実際にSUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを使った方の良い口コミ・悪い口コミをまとめて、効果を検証していきます。

SUNA BIOSHOTを使って良かったという口コミ

今まで使っていた育毛剤はツンとした匂いが苦手でしたが、SUNA BIOSHOTは合成物
の匂いがしないのがいいです。人によって効果に差があるとは思いますが、私の場合は3週間ほどで、薄かった部分の髪が明らかに増えているのに気づきました。髪にコシも出てきたので、使い続けたいと思います。

年齢的に白髪が気になってきたので使用しました。今3ヶ月ほど使ったところで、白髪がなくなったわけではありませんが、白髪が黒髪に馴染むようになり目立たなくなりました。薄毛への効果はわかりませんが、使い始めて2〜3週間ほどで髪にボリュームが出て元気になったのを感じました。白髪と育毛両方に効く、なかなかいい商品だと思います。

数ヶ月前から使用していますが、白髪が少しずつ茶色くなり、髪にコシが出てきたのを感じています。まだこれからも使い続けるので暫定評価ですが、使ってよかったです。

ナチュラルやオーガニックが好きで、自分の治癒力を高めるような化粧品を色々試しています。分量や成分が気になり、発売元に電話で問い合わせましたが、とても対応がよく色々教えてくれました。成分や技術については、とてもこだわりを持って商品開発している様子です。面白くていい商品だと思うので、今後白髪を増やさないために使っていきたいです。

SUNA BIOSHOTのシャンプー・トリートメントと合わせて使用しました。香りはオークの木っぽい感じで、とても落ち着きます。頭皮が荒れやすいのが悩みだったのですが、こちらのスカルプエッセンスを使い始めてから頭皮の状態が目に見えて良くなったと感じています。白髪も、増える速度が遅くなりました。まだ白髪染めと併用ですが、気長にケアしていこうと思います。

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの口コミには、まず髪のハリ・コシを実感している声が非常にたくさんありました。使用を始めて2〜3週間で効果を感じたという口コミが多く、髪のハリ・コシに関しては確実に効果があると言えるでしょう。

MEMO

白髪に関しては、残念ながら白髪が全くなくなったという口コミはありませんでした。しかし白髪がが生える速度が遅くなったり、白髪が減った、少し茶色くなって黒髪に馴染むようになったという口コミは多くあります。

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスは、白髪に対して緩やかに効果が出ると言えそうです。

SUNA BIOSHOTを使って効果がなかったという口コミ

元富士フイルムの社員が白髪に効果があるシャンプーを発売するというニュースを目にし、期待を持って購入しました。結局シャンプーではなくスカルプエッセンスを購入しましたが、効果は実感できません。何より使用感が悪く、規定量の15プッシュを使用するとシャンプーしていない人のようにベタベタになります。痒みも出たので、1ヶ月で使用をやめました。

まだ使って1ヶ月です。効果のほどはわかりません。メントールが入っていなくてスースーしないので、使用している実感が湧きにくいです。シャンプー後の濡れた髪に付けるとどれくらい付いているかわからず、ボトルの形状も中身を出しにくいと思います。

効果がないわけではありませんが、全体的な印象が変わるほどではありません。もみあげ部分は特に効果が出にくいようで、自分が悩んでいるのがまさにもみあげの白髪なのでなかなか効果を実感できずにいます。ボトルも残量が全く見えないので、買い替えの頻度がわかりづらいです。

髪のハリ・コシに対する効果は顕著ですし、髪が薄い部分に産毛も生えてきて育毛効果もあると思います。しかし白髪に対する効果は微妙で、効く部分もありますが抜いても抜いても白髪が生えてくる毛穴もあります。もっと成分が濃い商品や、シャンプーを併用すれば効果が上がるかもしれません。

10ヶ月ほど使用しています。額の上あたりの白髪には効果が認められますが、他の口コミにもあるように側頭部やもみあげ部分には効き目が弱い感じがします。染める頻度は低くなりましたが、まだ白髪染めは手放せません。

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの悪い口コミは、まず使用感に関するものがありました。

メントールが入っていないため、人によってはベタつきを感じたり、使用している実感がないと感じるようです。また、ボトルの形状についても、中身が出しにくい、残量が見えないなど、改善の余地があるという口コミがありました。

MEMO

白髪への効果については、悪い口コミでも全くゼロという口コミは少なかったです。効果はあるものの、効きが遅い、部位によっては効きづらいという口コミが多く、即効性を求める方やもみあげ付近の白髪が気になる方は辛口の口コミとなっているようです。

SUNA BIOSHTはこんな人におすすめ【口コミ分析結果】

SUNA BIOSHTはこんな人におすすめ【口コミ分析結果】

良い口コミ・悪い口コミから分析すると、SUNA BIOSHTの効果は次のように言えます。

CHECK
  • 髪のハリ・コシに強い効果あり
  • 薄毛への効果も感じられる
  • 白髪への効果は緩やか、部位によっては効かないこともあり

そのためSUNA BIOSHTは、髪のボリュームに悩んでいる方に特におすすめの商品です。白髪への効果を感じるには少なくとも数ヶ月かかるという口コミがほとんどなので、白髪に即効性の効果を感じたい方は他の商品を選んだ方が良いかもしれません。

しかし、白髪の増え方が緩やかになる、白髪が黒髪に馴染むという口コミは多いため、白髪染めの頻度を減らしたい方・白髪をなくすのではなく目立たないようにしたいという方にはおすすめできます。

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの効果

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを実際に使用した方が実感している効果は、口コミでご紹介しました。では、SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスに含まれる成分の効果には、どのようなものがあるのかを解説していきます。

髪を黒く促す植物成分配合

髪を黒く促す植物成分配合

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの、もっとも特徴的な成分は「タラタンニン」です。これは植物から新発見された成分で、頭皮に作用することでメラニン色素の生成を活性化する働きがあります。

この成分の効果で、メラニン生成が衰えた毛穴を再生し、自然に黒髪が生えてくるようにするというのがSUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの考え方です。また、タラタンニン以外にも5種類の植物成分配合で、頭皮を健やかに整えて髪にハリ・コシを出す効果があります。

頭皮の奥まで浸透させるナノ技術の採用

頭皮の奥まで浸透させるナノ技術の採用

タラタンニンは、メラニン色素を生成する角質層に浸透することで効果を発揮します。成分を頭皮の奥の角質層まで届けるため、SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスに配合される成分はSNP(スーパーナノ粒子)という細かな粒子にまで分解されています。

これにより浸透力が上がり、毛穴に直接作用して健やかな黒髪の育成をサポートするのです。

化学成分無添加による低刺激

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスは、化学成分無添加です。天然由来の植物成分をベースにしているため、低刺激で頭皮が敏感な方も使用できます。

香りも合成香料ではなく、ラベンダー精油とローズマリー精油を使用しているため、育毛剤特有のツンとした匂いはありません。メントールも配合していないので、育毛剤を付けた時のスーッとした刺激が苦手な方にもおすすめです。

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを最安値で購入する方法

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを購入するには、どの店舗を利用すればいいのでしょうか。SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの取り扱い店舗や、最安値で購入する方法について解説していきます。

取り扱い店舗ー最安値で購入する方法

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの取り扱い店舗は、全国の美容室と、東急ハンズ・ロフトの大型店舗です。

ここで全ての店舗をご紹介することはできませんが、取り扱い店舗はSUNA BIOSHOT公式サイトの「取り扱い店舗」ページで確認できます。実店舗でSUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを購入したい方は、これらの店舗を利用しましょう。

実店舗にこだわらない場合、SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスは公式サイトまたはAmazonでも購入できます。

最安値情報
  • SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスの定価は5,000円と消費税を合わせた5,400円
  • Amazonでの取り扱い価格5,400円
  • 公式サイトなら初回3,980円、2回目以降4,500円(税抜き)

通販サイトでの取り扱い価格は全て定価なので、現在最安値でSUNA BIOSHOT スカルプエッセンスを購入するなら公式サイトがおすすめです。

さらに、公式サイトではシャンプーや他のSUNA BIOSHOT商品とセットになったお得な定期便コースも販売されています。

シャンプーをはじめとしたSUNA BIOSHOTの商品をラインで揃えたい方には公式サイトでの購入がおすすめです。

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスに副作用はある?

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの全成分や、副作用について解説していきます。

配合されている全成分

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの全成分は、以下の通りです。

全成分一覧

水、BG、ユッカシジゲラ茎エキス、キラヤ樹皮エキス、コレウスホルスコリ根エキス、タンニン酸、カエサルピニアスピノサ莢エキス、リシン、イソロイシン、ロイシン、トレオニン、バリン、アルギニン、フェニルアラニン、セリン、ヒスチジン、シロキクラゲ多糖体、PG、メチオニン、グリシン、トリプトファン、イノシトール、ナイアシンアミド、グルコース、グルタミン、ピリドキシン、ローズマリー葉油、ラベンダー油、ベタイン、チアミンHC、塩化Na、塩化K、塩化Ca、塩化コリン、ピルビン酸Na、パントテン酸Ca、リン酸Na、硫酸Mg、炭酸水素Na

毒性がある成分

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの全成分に、強い毒性がある成分はありません。全ての成分が、化粧品への使用を認められている安全な成分です。

副作用の可能性がある方

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスには、特に大きな副作用はありません。販売元が実施したモニターテストでは、アレルギー体質の方が使用しても大きな問題は生じなかったと報告されています。

注意

ただし、SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスには多くの植物成分が配合されているため、植物にアレルギーがある方は念のためパッチテストを行ってから使用してください。

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの効果的な使い方

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスの効果を十分に得るための、効果的な使い方を解説します。

正しい使い方

  • 手順1
    1日1回
    SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスは1日2回、朝夕の手入れ時に使用します。
  • 手順2
    タオルドライ
     シャンプー後の清潔な頭皮をタオルドライし、ある程度水気をなくしてから使用しましょう。
  • 手順3
    直接頭皮にプッシュ
    ノズルを直接頭皮に当て、10〜15プッシュ使用します。白髪や薄毛が気になる部分を中心に、頭皮に馴染ませましょう。
  • 手順4
    頭皮マッサージ
    その後、指で頭皮を軽くマッサージし、頭皮全体にスカルプエッセンスを行き渡らせます。
  • 手順5
    ドライヤー
     熱風で成分が変質する恐れがあるため、ドライヤーは数分経ってから使用しましょう。

間違った使い方

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスは、シャンプー後の頭皮に使用するとより効果的です。必ずシャンプー後でなければいけないというわけではありませんが、汗をかいたり、整髪料が付いた状態の使用は避けたほうがいいでしょう。

また、使用量が少ないと、効果を十分に感じられません。使用推奨量の10〜15プッシュを、1日2回塗布しましょう。

注意

他のシャンプーや育毛剤を併用する場合、SUNA BIOSHOTの商品との併用は安全性が確認されていますが、他ブランドの商品との併用に関しては試験が行われていません。他ブランドの白髪や育毛に効果がある商品と併用する場合、安全面は自己責任となります。

一緒に使うと効果が更に期待できる?

SUNA BIOSHOTスカルプエッセンスと、一緒に使うと更に効果が期待できる商品をご紹介します。

スカルプエッセンス プレミアム100


商品概要
  • 商品名:スカルプエッセンス プレミアム100
  • ブランド名:SUNA BIOSHOT
  • 価格:5,000円
  • 特徴:有効成分タラタンニン・ホルスコリンを大幅増量したプレミアムなエッセンス

SUNA BIOSHOT スカルプエッセンス プレミアム100は、従来のスカルプエッセンスより成分を強化した商品です。有効成分タラタンニン・ホルスコリンを大幅増量、さらにメラニン生産効果がある新成分「ジカフェオイルキナ酸」も追加され、より白髪への効果が期待できます。

もちろん、スカルプエッセンスにも配合されている5つの植物成分も全て配合され、頭皮を健やかに整えます。スカルプエッセンスと同じく、ノンシリコン・ノンパラペン・無着色の肌に優しい処方です。

ボトルも使いやすいスプレー式になり、手軽かつ快適に毎日のヘアケアに取り入れることが可能です。

公式サイトで詳細を見る

半信半疑で毎晩使ってみました。それまで鏡を見るたびに目についていた白髪が、しつこく探しても見つからなくなりました。毛先は白髪なのに根元が黒髪になっている新しい毛も見つかり、効果を実感しています。

ハンディエッセンス プレミアム50

商品概要
  • 商品名:ハンディエッセンス プレミアム50
  • ブランド名:SUNA BIOSHOT
  • 価格:2,500円
  • 特徴:外出先でも使用できるミニサイズのスカルプエッセンス

SUNA BIOSHOT ハンディエッセンス プレミアム50は、約4週間分の中身が入ったミニサイズの頭皮用美容液です。中身はスカルプエッセンス プレミアム100と同じですが、容量が半分・価格も半分で、持ち運びやすく購入しやすいのが魅力です。

SUNA BIOSHOTの商品は継続することで効果が高まるので、旅行や出張で使用を中断してしまうと効果が出にくくなります。そのためSUNA BIOSHOT ハンディエッセンス プレミアム50は、外出先でも欠かさず白髪をケアしたい方におすすめです。

また、手軽に購入できる価格なので、まずはSUNA BIOSHOTを試してみたいという方も、入門編として購入してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

劇的な効果ではありませんが、白髪の根元が黒髪化しているのを発見しました。年齢だけではなく、貧血や産後で白髪が増えてしまった方にも効果がありそうです。

まとめ

SUNA BIOSHOTの効果や口コミをまとめてきましたが、いかがでしたか?口コミによると、SUNA BIOSHOTは緩やかではあるものの、着実に白髪を黒くする効果が実感できる商品のようです。

白髪染めに頼らず白髪をケアしたいと思っている方は、ぜひ毎日のヘアケアに取り入れてみてください。