NULLBBクリームの悪い口コミや評判は本当?利用者のレビューを徹底分析!

濃いヒゲや青髭を薄くみせる「NULL BBクリーム」というメンズ用化粧品をご存じですか?特徴はなんといっても「カバー力の高さ」と「日本人向けの肌カラー」。青髭やニキビ跡、目の下のクマや肌の凸凹といった男性の肌悩みを自然に補正できます。

今回は、NULL BBクリームが人気の理由・口コミや効果などを情報をまとめてご紹介していきます。

この記事のみどころ
  • NULL BBクリームの口コミや評判を紹介
  • NULL BBクリームの効果・使い方を解説
  • NULL BBクリームに関するよくあるQ&A

NULL BBクリーム

商品名NULL BBクリーム
メーカーNULL
商品タイプ男性向けBBクリーム
価格1,915円(税込)
内容20g

NULL BBクリームとは?

NULL BBクリームは、肌を綺麗に見せたい男性向けに開発された「塗るだけで肌悩みをカバーできる」化粧品です。

髭剃り後の清潔な肌にポンポンと指で塗るだけなので、BBクリーム初心者さんでも自然な仕上がりで隠すことができます。さらに、NULL BBクリームの魅力を詳しくご紹介していきましょう。

男性のために開発された日本製BBクリーム

NULL BBクリームは、男性のために開発された日本製BBクリームです。

楽天ランキングで1位を獲得し、書籍『男の美容装』ではKUBOKIさんおすすめのメンズBBクリームとして紹介された実績もあります。

「肌が綺麗と褒められた」
「自然で肌がきれいに見える」

など、一度使うと手放せないと美容通の男性の間でも口コミ評価の高い化粧品です。

今まで肌の悩みや欠点を隠したい場合、

・青髭やシワには、広範囲カバー用のファンデーション
・ニキビ跡やクマには、スティック式

と使い分ける必要がありました。

でもNULL BBクリームの場合、肌馴染みの良いクリームタイプなので、ひと塗りで簡単に気になる部分を隠せます。顔全体だけでなく、重ねづければ部分カバーもでき大変便利です。

高いUVカット効果で日焼け止めにも使える

NULL BBクリームは、SPF30、PA++配合の高いUVカット効果もあり、日焼け止めとしても使えます。通勤や通学など普段使いに最適なSPF数値で、シワやシミの原因になる紫外線からお肌を保護してくれます。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方なので、敏感肌や肌の弱い男性でも使えると喜びの声が口コミでも多数寄せられています。

一本で約2ヶ月以上使える

NULL BBクリームは、毎日約1㎝たっぷり使った場合でも約2カ月は使えます。

他社品と違い、1本あたりの内容量が20gとジャストサイズなので新鮮なうちに使い切ることができます。コンパクトな容器なので、通学や通勤時のカバンに入れても邪魔になりません。

「BBクリームがよく伸びるので、1回の使用量が少なく持ちが良い」といった口コミも数多くみられました。

NULL BBクリームの主な効果や成分

NULL BBクリームは、世界最大規模のオーガニック認証機関であるエコサート認証も取得しており、確かな品質に裏付けられた化粧品であることが伺えます。

NULLBBクリームの主な効果や成分について解説します。

ニキビ肌でも安心の成分配合

普段から男性の肌は髭剃りや外的刺激によりダメージが蓄積されがちです。加えて、女性よりも「3倍近く皮脂量が多く、水分量は半分以下」という男性の肌質はニキビができやすい傾向にあります。

NULL BBクリームは、ニキビへのアプローチも出来る成分が贅沢に配合されています。成分の1つである「サリチル酸」には、ニキビの原因となる古い角質を穏やかに除去し、肌の生まれ変わりを促す作用が期待できます。

実際の口コミでも、ニキビやニキビ跡といったコンプレックスをしっかり隠せると使用感に満足する声が見られます。

いつでも肌に優しいノンケミカル処方

NULL BBクリームは、ニキビ肌や敏感肌の人でも使えるノンケミカル処方です。

肌が弱い人が、刺激の強い紫外線吸収剤が配合されたケミカル処方の日焼け止めを使うと、肌荒れトラブルの原因になります。

また、肌負担の少ない「酸化チタン」や「酸化亜鉛」といった安全性の高い紫外線散乱剤成分で作られています。強すぎる日焼け止めが苦手な男性でも使用できると口コミでも高評価でした。

7種のオーガニック成分でアンチエイジング効果も

NULL BBクリームは、肌悩みを自然に隠すだけでなく、年齢を重ねた肌をケアするアンチエイジング対策にも優れています。

以下、7つのオーガニック成分の特徴を簡単にまとめました。

  • カミツレ花エキス:肌の潤いを保ち、若々しさをキープする。抗菌作用や皮膚の代謝促進作用がある
  • ツボクサエキス:傷ついた肌を修復する、抗炎症効果が期待できる
  • カンゾウ根エキス:シミやくすみの原因となるメラニンの発生を抑える
  • チャ葉エキス:美容に良いビタミン類やカテキンが豊富。抗酸化作用に優れる
  • イタドリ根エキス:収れん効果や保湿力に優れ、肌のきめを整える
  • ローズマリー葉エキス:古くから「若返りの水」と呼ばれ、肌細胞を正常化し、高い殺菌効果で知られる
  • オウゴン根エキス:フラボノイド類が豊富に含まれ、活性酸素を除去し抗酸化作用に優れる

複数のエイジングケア成分が相乗効果を発揮し、ぐっと美肌力を底上げします。

NULL BBクリームの全成分

NULL BBクリームの成分構成は、以下の通りです。

成分表

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、イソノナン酸イソトリデシル、酸化亜鉛、ジメチコン、イソステアリン酸ソルビタン、BG、グリセリン、酸化鉄、ラノリン脂肪酸オクチルドデシル、タルク、リン酸アスコルビルMg 、サリチル酸 、トリベヘニン 、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー 、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー 、水酸化Al 、ステアリン酸 、ハイドロゲンジメチコン 、硫酸Mg 、メチルパラベン 、プロピルパラベン 、デヒドロ酢酸Na 、カミツレ花エキス 、ツボクサエキス 、カンゾウ根エキス 、チャ葉エキス 、イタドリ根エキス 、ローズマリー葉エキス、オウゴン根エキス

NULL BBクリームは、着色料や香料など極力余分な添加物を使用していない点もポイントです。敏感肌でも安心して使えるとの口コミ評価も散見されます。

NULL BBクリームの口コミ・評判まとめ

魅力がいっぱいのNULL BBクリームですが、本当に効果があるのでしょうか。ここで、実際に購入して使用している方の口コミを見ていきましょう。ここでは、最新版の口コミをまとめています。

NULL BBクリームを使ってみて「効果」があった人

「自然な感じに髭を隠すことができました!」

Good!

期待以上に、うっすらと青髭を隠してくれます。強い日差しの中素肌を出していても、紫外線対策もできるので短時間なら確実に守ってくれる安心感があります。この夏はリピートする予定です。メンズもお肌の手入れは必須な時代になりましたね。

「塗っていることに周りが気がつかない!」

Good!

昔はコンシーラーを使っていましたが、「お前化粧してんの?」って言われないくらい自然なカバー力なので助かっています。女性の化粧品と一緒で、一日中外出するときには化粧直しが必要です。1日の使用量が少ないのでだいぶもちそうです。

NULL BBクリームを使ってみて「イマイチ」だった人

次に、NULL BBクリームを使用してあまり効果を感じられなかった人の口コミもご紹介します。

「クレンジングを使わないと落とせない」

簡単で使い勝手は良いが、いつもと同じ洗顔料では水を弾いて落ち切らない。メイク落としの同時購入がおすすめ。

Bad…

「毛穴は消えたけど、シワは目立ったまま」

NULL BBクリームを使用すると、ほうれい線なのど小じわがひび割れ、逆に目立ってしまった。

Bad…

悪い口コミ結果からは、

「メイク落としが不可欠」
「目元や口回りなど動きの多い部分は崩れやすい」

といった注意が必要だと言えます。

利用者の口コミでの失敗談を参考に、NULL BBクリームを上手に使いこなしましょう。

【分析結果】NULL BBクリームはこんな人におすすめ

上記の口コミから、NULL BBクリームは

  • 青髭や赤ニキビ、ニキビ跡を自然に隠したい
  • 髭剃り後の肌赤みをカバーしたい
  • 気になるシミを目立たなくしたい
  • 日焼け対策も美肌対策も同時にしたい
  • 肌色を選ばないBBクリームが欲しい

上記の男性におすすめの男性向けBBクリームと言えます。

NULL BBクリームの正しい使い方

NULL BBクリームで正しくメイクする方法を解説します。

ステップ1
クリームを出す
直接肌につけず、手の甲に約1cmクリームを出す※出しすぎ注意
ステップ2
クリームを塗布する
おでこ、ほほ、あご、鼻先と面積が広い場所から手の甲に出したクリームをのせていく
ステップ3
指で馴染ませる
それぞれが均等になるよう、指で少しずつのせていく
ステップ4
顔全体に伸ばす
つけたら顔の中心から外側に向って伸ばしていく
ステップ5
色のバランスを調整する
クリームを塗っていない部分との境界線が分からなくなるまでよく馴染ませる
完了
生え際は薄めに
生え際や輪郭をうすく丁寧に伸ばして完成

NULL BBクリームの間違った使い方

乾燥肌の方は、化粧水や美容液で肌が保湿された状態でないと、BBクリームがよく伸びず肌馴染みが良くない場合があります。実際多くの口コミでも、化粧水+クリームで保湿を入念に行ってからの使用をおすすめしています。

普段から肌の乾きが気になる方は、下準備として肌の水分補給を行うと化粧ノリが良くなりキレイな仕上がりになります。

NULL BBクリームをお得に購入する方法

ここでは、NULL BBクリームが欲しい!でもできるだけお得に・安く購入したいという方のため、お得に購入できるルートを編集部で調査しました。

公式サイトが一番安い!

NULL BBクリームを最安値で購入するには、下記の公式サイトからが一番お得だということが分かりました。

アフターシェーブローションと同時購入で51%オフ

公式サイト限定で、

・NULL BBクリーム
・アフターシェーブローション

を同時購入すれば、51%offの4,315円と半額に近い値引き率が適用されお得です。

アフターシェイブローションには青髭や濃い髭を薄くするダイズ種子エキスが倍増量配合されています。BBクリームを塗る前の保湿対策に相性抜群のパートナーです。併用して、より綺麗な肌に近づきましょう。

通常よりもお得に購入されたい方は、下記のNULL BBクリームの公式サイトから確認しましょう。

2本買うともう1本プレゼントでまとめ買い

しかも、今なら期間限定でNULL BBクリームを2個同時に購入すると、さらにもう1個プレゼントされる太っ腹なキャンペーンが実施されています。1本あたり1,277円で購入できるので約33%もお得な計算に。

「3本届いても使い切れるか心配」という方は、お友達やご家族とのシェアやギフトとして利用しても大変喜ばれます。自分では買うのは躊躇するという男性も多く、気の利いたプレゼントして重宝されます。

お得にセット購入できるのは下記のNULL BBクリーム公式ページのみです。この機会をお見逃しなく!

その他の取り扱い店舗

公式サイト以外でも、Amazonや楽天市場で購入可能です。しかし、NULL BBクリーム公式ページのようのお得なセット割引はありません。継続して使用感を確かめたいという方は、複数購入で割引特典が受けられる公式ページからの購入をおすすめします。

NULL BBクリームのQ&A

NULL BBクリームの魅力は口コミ等から伝わったと思いますが、いざ自分で試すとなると不安や疑問が生じるもの。

ここからはNULL BBクリームをより効果的に使うための方法や、使用時の注意点を実際の口コミも交えながら詳しくまとめたので参考にして下さい!

NULL BBクリームの使用可能な箇所は?

NULL BBクリームは、従来のメンズBBクリームやコンシーラーと同じく、顔も体もどこでも使用可能です。首や背中等気になるパーツの、ニキビ跡や傷跡の気になるスポット使いにもおすすめです。

口コミでは、鼻周りの赤みや頬の薄い毛穴隠しとして使用する方もいました。

NULL BBクリームに副作用はある?

NULL BBクリームは、医薬品ではなく化粧品の区分になります。男性のお肌に優しいオーガニック成分かつノンケミカル処方で作られているので、お肌への負担が少ない特徴があります。

一部の口コミで、肌に合わず赤くなったという方もいましたが、基本的に副作用の可能性は限りなく低いと考えられます。万が一、お肌に異常を感じた場合は使用を中止して下さい。

NULL BBクリームと一緒に使うと有効なもの

ヒゲ剃り直後には、肌荒れやカミソリ負けのヒリヒリ感を抑えるアロエベラエキスが配合されたNULLアフターシェイブローションがおすすめです。

BBクリームのメイクアップ効果をより一層実感するには、事前準備として肌に水分補給を行い、毛穴を引き締めることが大切だからです。

NULLアフターシェイブローションも厳選された成分のみで作られ、濃いヒゲや青髭を薄くする抑毛効果が期待できます。朝のキレイなメイクアップ効果を持続させるためにも、このアフターシェイブローションを普段のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょう?

NULL BBクリームの使用上の注意

NULL BBクリームを塗っていることをつい忘れてしまい、シャツの襟やタオルをうっかり汚してしまうトラブルに気を付けましょう。

実際の口コミでも、無意識のうちに汗を拭いたり、顔を掻いたりして手や衣類にクリームがついてしまったという声がありました。

また、NULL BBクリームを使った日はクレンジング力の高いメイク落としを使い、メイクや汚れを落とすべきとの口コミが多数ありました。

メイクは塗った後、約6~7時間で酸化すると言われます。落とさないまま就寝すると、皮脂やメイク料の油分が酸化し角質細胞がダメージを受け、ニキビやシミ、くすみなどの原因となり肌老化を加速させます。

一見、洗顔料だけでも汚れが落ちているように見えるため、クレンジングは不要に感じる方もいます。

MEMO

肌にしっかり塗り込まれたBBクリームを落とすには、「クレンジング+洗顔」のダブル洗顔が理想的です。帰宅後すぐにメイク落オフする習慣こそ、キレイな肌への鍵だと言えます。

まとめ

NULL BBクリームは、どんな男性の肌色でもバレずに悩みをカバーできると口コミでも高評価でした。肌の見た目印象が良くなると、自信につながり、気持ちまで積極的になれる人もいます。

「ナチュラルなメイクは男性の身だしなみ」。今回ご紹介した口コミを参考に、ぜひ一度NULL BBクリームを利用してみてはいかがでしょう?