【評判】グリーンボトルは効果がある?口コミ・成分を徹底検証

ボタニカル成分にこだわって作られた、メンズコスメ「グリーンボトル」。化粧水や洗顔、乳液などのスキンケア用品を始め、ワックスなどそのラインナップは豊富です。

本記事では、クリーンボトルのおススメ商品を、口コミを参考にしながらご紹介&徹底解明します!

植物成分にこだわり抜いた「グリーンボトル」

植物成分にこだわり抜いた「グリーンボトル」

グリーンボトルは、ビルベリーやローズマリー葉エキス、ペパーミントのセイヨウハッカ葉エキス、カミツレの4種類の植物由来成分をふんだんに詰め込んだ、口コミでも大好評の男性用のオーガニックスキンケアブランドです。
爽快感や強めの洗浄力などがメインとなっている男性用スキンケアの中では数少ない、天然精油を使用しているのが特徴です。また、香りもラクジュアリーベルガモットで、使用するたびにリラックスする事が出来ます。
「男性が自分らしくいれる」ことをコンセプトとして、自然体のスキンケアを目指したアイテムを化粧水からハンドクリーム、ヘアワックスまで幅広く展開しています。

グリーンボトルの主な効果・成分

グリーンボトルがどのようなブランドかをご紹介したところで、次にグリーンボトルの効果や主な成分を具体的にみていきましょう。

4種類の植物由来の保湿成分配合でしっとりハリのある肌に仕上がる

グリーンボトルは、スキンケアの肝ともいえる「保湿力」にとにかくこだわったメンズコスメブランドです。
強い洗浄力でガッツリと油分を落とすことが多かったメンズコスメの常識を覆し、ビルベリーやローズマリー葉エキス、ペパーミントのセイヨウハッカ葉エキス、カミツレの4種類の植物由来成分によりしっかりと保湿することで、美肌に導いてくれます。

グリーンボトルの4種類の主成分には、以下のような効果が期待できます。

ブルーベリー

ブルーベリー

実や葉にポリフェノールがたっぷりと含まれていて、強い抗酸化作用をもっているのが特徴です。さらに、カテキンやフラボノール、ブロアントシアニジンなどの様々なポリフェノールだけでなく、鉄やマンガン、クロム、アルブチンなどが含まれていることから「肌の潤いやハリ、弾力を保ち肌荒れを防ぐ効果や、アンチエイジングの効果」を期待する事が出来ます。

ローズマリー葉エキス

ローズマリー

ローズマリーは、昔「若返りの水」と呼ばれていたほどアンチエイジング効果が期待できる成分です。抗酸化作用や血行促進を促してくれるので、アンチエイジングだけでなく、血の巡りを良くして血色を整えてくれます。

セイヨウハッカ葉エキス

ハッカ

セイヨウハッカ葉エキスは、肌荒れ防止や、肌の引き締め効果を期待できます。さらに、老化の原因である活性酸素を抑えてくれる抗酸化作用もあるので、こちらもアンチエイジング効果が期待できる成分です。また、リラックス効果もあるので使うたびに疲れを取ることが出来ます。

カミツレ

カミツレ

カミツレには、肌の状態を整えて、保湿までしてくれる効果が期待できます。その他にも、血行の促進効果もあるため、美肌に導いてくれます。

ラグジュアリーベルガモットの香り

ベルガモット

グリーンボトルは、英国王室御用達のフレグランスと同じ「ラグジュアリーベルガモット」の香りとなっています。
男性用の香水としても非常に人気が高く、使っているとリラックスできるうえに、女性からの評判も上がること間違いありません。

グリーンボトルの人気を口コミから分析

次に、実際にグリーンボトルを使用している方の口コミ評価をみていきましょう。

グリーンボトルを使って、効果があった口コミ

Good!

知人から口コミをきいて、近くの店舗で購入し朝と夜の洗顔後に化粧水を使用しています。
使用感は、口コミ通りベタつきすぎず、さっぱりしすぎず程よいしっとり感があります。少し多めに使用しても、すぐに肌になじむので、不快感もなく、潤いもキープできるので贅沢づかいもおススメです。
匂いも爽やかで、パッケージもオシャレなのでプレゼントとしても喜ばれると思います。

もともとオーガニック成分の化粧水を探していて、口コミでの評価を見て店舗で購入しました。評価通りべたつかず、サラサラし過ぎない心地よい使用感で、匂いからもオーガニック感を感じられます。グリーンボトルを使用していると、気持ちも引き締まります。

Good!

Good!

学生時代は気になっていなかった、乾燥に悩まされ、男性用の化粧水を探していました。ドラックストアでいろいろとみていると、パッケージにひかれ購入しました。とろみのあるテクスチャーで、肌馴染みも素晴らしいです。そしてなにより、香りが心地よく使うのが毎日の楽しみです。
朝晩使用していますが、肌が整ってきているのが目に見えて実感できています。これからも使い続けます。

Good!

グリーンボトルのワックスを使用しています。これまでワックスを使用したヘアスタイリングが苦手だったのですが、グリーンボトルのワックスは自分でやったとは思えないほどよい束感がでて、かなり使いやすいです!友人にもこのワックスをおススメしています!

Good!

もともとグリーンボトルの洗顔を使用していて、気に入っていたので化粧水も購入。とろりとしたテクスチャーのローションは肌馴染みがとてもよく、肌へ染み込んでいくのを実感できます。一般的な化粧水よりも内容量が多く、気軽に近くの店舗で購入できるうえ、コスパも良いのでありがたいです。

Good!

パッケージデザインに一目ぼれして店舗で購入しました。かなりしっとりしているのにベタつかない点が非常に気に入っています。さらにコスパも最高で、ドラックストアなどの店舗でもこんなに良い商品が売っているのかと驚いています。

Good!

口コミを見て主人にドラックストアの店舗で購入しました。これまで主人は私と供用でスキンケア用品を使っていましたが、女性っぽい香りが気になっていたらしくメンズ用のスキンケアを探していたところでした。口コミ通りトロッとしたテクスチャーで、少量でも肌がしっとりするうえに、べたつかないことにかなり驚いていました。香りも高級感があります。

Good!

これまでは化粧水は日焼けした後に適当に使用しているだけでしたが、年齢と共に肌の乾燥やたるみが気になり、メンズ用のスキンケアの口コミを見ながら探していました。
オシャレなグリーンのパッケージで、ボタニカルと書いてあったのでこちらを購入しました。とても伸びがよく、少量でもしっかりと顔全体になじみます。香りも気に入っています。肌も非常にしっとりとしますし、乾燥脂性の悩みからも解放されたので、今では手放せなくなっています。

Good!

オシャレなパッケージに一目ぼれして購入しました。メンズ用スキンケアでは珍しくしっとりとしていて、きちんと感想を防いでくれます。

グリーンボトルの口コミ評価は、その保湿効果の高さやパッケージデザインがオシャレな点に対しての好評価な口コミが目立ちました。
グリーンボトルを知らなかった方でも、パッケージデザインが気に入ったり、友人から口コミされて使ってみたところ、効果もしっかりでたという評価が多いですね。
香りに対しても良い評価が多く、使うのが楽しみになってしまうという方もいらっしゃいました。

グリーンボトルを使って効果が得られなかった口コミ

Good!

乾燥肌の40代前半です。口コミを見てグリーンボトルを使い始めて2週間たちます。
グリーンボトルボタニカル化粧水は使用感は良いのですが、口コミを見て思っていたほど保湿は出来ず、かさついてしまいます。

Good!

グリーンボトルの化粧水を使用していて、泡洗顔も出ていたので購入しました。
香りは化粧水と同じく爽やかでとてもさっぱりした印象で、洗い上がりも続きます。
ですが、洗い終わった後、少し肌のツッパリや乾燥が気になります。

Good!

グリーンボトルシリーズは、ライン使いしているのですが、ハンドクリームだけ少し気になる点が…
香はすごくいいのですが、伸ばした後なかなか肌になじまないので、パソコンを使う仕事の私にとっては少し使いづらかったです。

Good!

重度の乾燥肌、30代です。
口コミでかなり保湿力が高いと評価があったので使用してみたのですが、改善されませんでした。
重度の乾燥肌には効果が無いのかも?

Good!

グリーンボトルの化粧水を使用しています。
評価を見て購入。香りも良く気に入っているのですが、効果に関しては特に際立っていい!という感じにはなりませんでした。

Good!

効果が無かったという口コミを見てみると、もともと重度の乾燥肌の方はあまり効果を実感できなかったという評価が目立ちました。
軽度の乾燥肌や混合肌の方にはおススメですが、あまりにも重度の方は皮膚科に行きある程度症状を軽減させてからの使用がよさそうですね。

以上の効果があった方の口コミ評価、効果を感じられなかった方の口コミ評価から、グリーンボトルは、

  • 基本的なスキンケアを、毎日気持ちよく行いたい
  • 今は肌悩みはないけれど、将来のためにスキンケアを始めたい
  • 軽度な乾燥がきになる
  • 効果はもちろん、香りも重視したい

という方におススメのメンズスキンケアブランドといえます。

グリーンボトルの購入方法

効果や香りに対して、非常に好評価の口コミが多いグリーンボトル。次に、グリーンボトルの購入方法や、安く購入する方法をご紹介します!グリーンボトルは、ドラックストアの各店舗をはじめ、ロフトや東急ハンズなどさまざまな店舗で取り扱っています。気軽に近くの店舗で購入できるのも、グリーンボトルの一つの魅力と言えますよね。

最安値で購入する方法

ドラックストアやロフトなど、身近な店舗で気軽に購入できるグリーンボトルですが、最安値で購入したい方は店舗での購入よりもインターネットでの購入がおすすめです。
現在では、「楽天市場」、「Amazon」での購入が最安値となっています。

グリーンボトルのメンズライン10選

グリーンボトルのブランドの魅力をたくさんお伝えしたところで、グリーンボトルのおすすめのメンズラインをご紹介します!

ダリヤ グリーンボトル ボタニカル化粧水300ML

化粧水

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトル ボタニカル化粧水300ML
  • 商品カテゴリー:化粧水

Good!

寒くなってきて、乾燥しがちな肌に悩んでいて購入しました。使用すると、肌がしっとりと柔らかくなり大満足です。成分も植物由来で安心して使えます。これまで使用していたアロエ化粧水が無くなっていたので、オーガニックの植物由来成分が気になり購入しました。使用した印象は、とにかく香りがいいです。柑橘系の香りで、強すぎず甘すぎず、リラックスできます。テクスチャーはかなりとろみがあり、しっかりと保湿してくれます。真冬もこれで乗り切ります!

ダリヤ グリーンボトル ボタニカル泡洗顔150ML

ダリヤ グリーンボトル ボタニカル泡洗顔150ML

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトル ボタニカル泡洗顔150ML
  • 商品カテゴリー:洗顔

Good!

これまで使用してきた洗顔の中で一番気に入っています!泡がもこもこしていて洗っていても気持ちがいいし、洗い上がりもツルツルスベスベです!自分で泡立てる手間も省けて楽チンです!

知人におすすめされて購入しました。香りが良く、洗いながらリラックスできます。
洗顔後も香りが続き、すっきりと爽やかな気分になるので、自分も別の友人におすすめしています。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルリッチボディソープ

ボディーソープ

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルリッチボディソープ
  • 商品カテゴリー:ボディソープ

Good!

グリーンボトルの泡洗顔を使用していて、ボディソープも買い足しました。ベルガモットの香が良く、泡がモチモチしているし、洗い上がりもしっとりとしています。
男性用ですが、家族全員で使っています。女性にもおすすめです!

夫婦で使用しています。すでに化粧水、ボディクリームでグリーンボトルの虜になっていたので即買いしました。褐色の液体に、ベルガモットの良い香りがします。
特に冬場は、しっとりとした洗い上がりになるこちらのボディソープが手放せません。

ダリヤ グリーンボトル ボタニカルオールインワンウォータリー110ML

ダリヤ グリーンボトル ボタニカルオールインワンウォータリー110ML

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトル ボタニカルオールインワンウォータリー110ML
  • 商品カテゴリー:オールインワン化粧品

Good!

オールインワンという事で、ズボラな自分にぴったりだと思って購入しました。
ほどよい保湿力と、香りがかなり気に入っています。

グリーンボトルの化粧水を買いに行ったときに、新しくオールインワンが発売されていたので購入しました。これ1本でしっかりと保湿でき、リラックスできる香りで満足です。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルフェイシャルシート40枚入

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルフェイシャルシート40枚入
  • 商品カテゴリー:汗ふきシート

Good!

今までのフェイシャルシートは、爽快感が強すぎて目が痛くなってしまっていましたが、これは大丈夫です。汗を拭きとった後も肌がカサカサにならないところも気に入っています。

かなりコスパがいいです!
さわやかなグリーン系の香でさらっとふけてさっぱりします。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルリッチボディクリーム

ダリヤ グリーンボトルボタニカルリッチボディクリーム

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルリッチボディクリーム
  • 商品カテゴリー:ボディクリーム

Good!

冬場の乾燥がひどく、かゆくて寝つけないほどでした。色々な商品を試しても改善しなかったのですが、このボディクリームはしっかり保湿できるのにべたつきもなく、すごく使いやすくておすすめです。

大好きなグリーンボトルシリーズからボディクリームがでたということで即買いしました。グリーンボトルシリーズの保湿成分や心地よい香りは健在です。
テクスチャーはもっちりした感じで、肌になじみながらベタツキもあまりありません。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルディープハンドクリーム40g

ダリヤ グリーンボトルボタニカルディープハンドクリーム40g

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルディープハンドクリーム40g
  • 商品カテゴリー:ハンドクリーム

Good!

化粧水と合わせてこちらも購入しました。アウトドアスポーツが好きで、手の乾燥に悩んでいましたが、いままでハンドクリームはべたべたするイメージがあり使っていませんでした。
ですがこちらのハンドクリームは、付け心地がサラッとしていて、かなり潤います。香りも爽やかでパッケージもかっこよく、かなり自分好みです。ドラックストアで見かけて購入しました。かなりいい香りで、ボタニカルで肌にもやさしく気に入りました。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルグリースワックス

ダリヤ グリーンボトルボタニカルグリースワックス

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルグリースワックス
  • 商品カテゴリー:ヘアワックス

Good!

このワックスはお手頃価格なのに、程よくツヤ感が出て、ウェット感も出しやすくおススメです!なかなかいいワックスに出会えず、良いワックスを探していたのですが、こちらのワックスはスタイルが作りやすく重宝しています。

 

ダリヤ グリーンボトルボタニカル

ダリヤ グリーンボトルボタニカル

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカル
  • 商品カテゴリー:ヘアワックス

Good!

グリーンボトルのワックスはほどよい束感をつくれるのでかなり気に入っています!やりすぎず、弱すぎずしっかりとスタイリングをしてくれるし、キープできるのでおすすめのワックスです。

ダリヤ グリーンボトルボタニカルビアードリフレッシャ―

  • 商品名:ダリヤ グリーンボトルボタニカルビアードリフレッシャ―
  • 商品カテゴリー:化粧水

Good!

シェービングによる肌荒れに悩んでいましたが、こちらを使い始めてから肌がしっとりとしています。香りも良くてリラックスできます。

こちらを使い始めてから、ひげが少しある状態でも「清潔感がある」と言われるようになりました!

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
グリーンボトルは、ボタニカル成分で安心して使える、メンズスキンケア用コスメということがわかりました。
ラインナップも様々なので、ぜひお気に入りの一点を見つけてみてくださいね!