メンズ脱毛が一番安いお店はどこ?人気の全7社を徹底比較!

男性にとってメンズ脱毛は、それなりに高額なコストがかかるとイメージしてはいませんか?

ここでは、メンズ脱毛を適切な予算で、かつリーズナブルに受けることができるよう、オトクで安いメンズ脱毛の専門サロン7社を徹底比較!
メンズそれぞれにベストな安い脱毛サロンを早めに見つけて、ムダ毛によるトラブルやコンプレックスを解消するきっかけにしていきましょう!

メンズ脱毛が安い時期はいつ?

メンズ脱毛をオトクに受けるのなら、時期にもフォーカスを当てておくことが重要なポイントになるんです。

意外に知られていないのですが、メンズ脱毛は、その時期によってオトクなキャンペーンを展開していて、通常の価格よりもリーズナブルに施術を受けられるメリットがあるため!

ここでは、メンズ脱毛がオトクになる具体的な季節と、そのメリットについてご紹介しましょう。

安くなる脱毛キャンペーンが多いのは秋・冬

安くなる脱毛キャンペーンが多いのは秋・冬

メンズ脱毛が秋や冬におすすめされているのは、天気や気温が春夏よりも不安定になっているため、脱毛サロンにとって集客が難しいことも大きな原因。

また、脱毛を受けたあとは、徹底した保湿や紫外線対策が必要となるため、紫外線量が少ない、秋冬の方が効率的に施術を受けられるメリットがあるのです。

また、春や夏に比べると、秋や冬は通常よりもオトクに脱毛できるキャンペーンが充実しているため、コストに関する余計な負担を感じずに、気楽に通うこともできるんですよ。

春・夏はキャンペーンが比較的少ない

春・夏はキャンペーンが比較的少ない

メンズ脱毛の人気サロンのキャンペーン内容を徹底リサーチしてみると、春や夏は、秋よりもキャンペーンが少なく、通常価格よりややオトクなプランで脱毛ができます。

ただ、メンズ専用の脱毛サロンによっては、秋や冬よりも、春や夏のキャンペーンにチカラを入れているケースも多く、特に新しくOPENした新店舗の場合は、春夏のキャンペーンも秋冬と同じように充実して展開していることがわかりました。

メンズ脱毛の1番安い方法は?

ひとえに脱毛といっても、その種類は本当にさまざま。

ここでは、

  • たくさんの男性に選ばれている光脱毛(フラッシュ脱毛)
  • 永久脱毛が短時間で実現するレーザー脱毛(医療脱毛)
  • じっくり時間をかけて脱毛したいメンズにおすすめのニードル脱(針脱毛)

それぞれの特徴や気になる料金相場についてまとめてチェックしてみましょう!

1位 光脱毛(フラッシュ脱毛)

1位 光脱毛(フラッシュ脱毛)

男性はもちろん、女性にも選ばれることが多い光脱毛。

熱と光を脱毛機からお肌に照射しながら、毛根からスピーディーにムダ毛を除去する働きがあり、他の脱毛法よりも痛みを感じにくいメリットがあります。

光脱毛は、脱毛機のこだわりの性能から、単に脱毛だけをするのではなく、スキンコンディションを健やかに美しく整えてくれる美容効果も期待されています。

気になる光脱毛の相場は6回の場合、

  • 全身脱毛:160,000円程度
  • ワキ:160,000円程度
  • 顔やヒゲ:40,000円程度
  • VIO:50,000円程度

となっていることがわかりました。

2位 レーザー脱毛(医療脱毛)

2位 レーザー脱毛(医療脱毛)

ドクターが常駐している医療脱毛クリニックのレーザー脱毛は、数ある脱毛の種類の中でも安心・安全に通うことができます。脱毛時は痛みを感じることが多いものの、事前に麻酔を処方してくれたり、光脱毛よりも照射のパワーが強いため、1年程度で全身の永久脱毛が完了します。

そんな医療脱毛クリニックでのレーザー脱毛の料金を、6回の相場をリサーチしてみると、

  • 全身脱毛:250,000~300,000円程度
  • ワキ:20,000円程度
  • 顔やヒゲ:90,000円程度
  • VIOライン:60,000円~90,000円程度

となっており、光脱毛の料金相場よりもやや高いということが分かりました。

3位 ニードル脱毛(針脱毛)

ニードル脱毛(針脱毛)は、ムダ毛が生えている毛穴のひとつひとつに、脱毛作用のある針をとおして行う脱毛法。ニードル脱毛(針脱毛)のこのような特徴から、やや痛みを感じやすいデメリットがあるものの、ムダ毛を一本一本確実に脱毛できるメリットがあり、半永久的な効果を期待することができます。

ニードル脱毛(針脱毛)の相場を調べてみると、

  • 全身脱毛:500,000円~
  • ワキ:100,000円~200,000円程度
  • 顔やヒゲ:300,000円~500,000円程度

となっていることがわかり、施術の時間によっても料金相場が変わってくることもあります。またメンズ脱毛エステの中にVIO脱毛が可能な店舗は現状ありません。

月額料金が安いメンズ脱毛サロン・クリニック

続いては、脱毛にかかるコストの負担をできるだけ少なくするため、月額の料金がオトクなメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックの気になる情報をご紹介しましょう!ここでは、全身脱毛に申し込んだ場合の月額料金・コース/回数についてご紹介します。

店舗コース
回数
月額
料金
メンズ
クリア
全身脱毛
/4回
10,800円
リンクス
(RINX)
全身脱毛
/4回
10,500円
メンズ
リゼ
全身脱毛
/5回
5,500円
ゴリラ
クリニック
全身脱毛
/5回
11,000円
湘南美容
クリニック
全身脱毛
/5回
9,500円

メンズクリアの通い放題が一番安い理由

続いては、メンズクリアのヒゲ脱毛通い放題プランについてご紹介しましょう。

メンズクリアのヒゲ脱毛通い放題コースは、

  • 月額:4,980円
  • 完了後もヒゲが生えてきたら
    追加料金なしで施術を受けられる
  • IT管理システム導入で予約もカンタンに取れる

などのメリットがたくさんあり、他のメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックよりも、コスパが良く、余計なコストをかけずに好きなだけヒゲ脱毛を受けることができますよ!

初回料金が安いメンズ脱毛サロン・クリニック

続いては、脱毛のプランの初回料金がオトクな

  • メンズクリア
  • リンクス
  • メンズリゼ
  • ゴリラクリニック
  • 湘南美容クリニック
  • メンズTBC
  • ダンディハウス

の7店舗の詳細についてご紹介しましょう!

初回料金が安いメンズ脱毛の比較表

初回料金が圧倒的にオトクな脱毛サロン・医療脱毛クリニックの比較まとめココからチェック!


メンズ
クリア
●初回料金
全パーツが半額
●両わき
4,200円
●VIOライン
7,350円
●お腹・胸元
7,350円

リンクス
(RINX)
●初回料金
最大70%OFFのプラン
希望のパーツを自由に選択
●顔やヒゲ
3,150円~5,250円
●顔やヒゲを含む6パーツ
5,800円

メンズ
リゼ
●初回料金
2,980円
●医療脱毛トライアル
通常価格より最大85%OFF
●ヒゲ全体・腕・足・胴全体
1回9,800円
●本格的な医療脱毛の
トライアルが受けられる

ゴリラ
クリニック
●初回料金
プランや施術の
部位によって変わる
●全身脱毛トライアル
(ヒゲや陰部を除く)
59,800円
●胸とお腹のつるすべコース
39,800円
●足スベコース(足全体)
44,800円

湘南美容
クリニック
●初回料金
施術部位の
パーツによって変動
●ヒゲ3部位
1回9,980円
●VIO
1回16,090円
●額やうなじなどのSパーツ
1回6,180円

メンズ
TBC
●初回料金
初回体験コース500円
●施術部位
ヒゲ
●ヒゲ脱毛の体験コース
初回のみ500円で期間限定

ダンディ
ハウス
●初回料金
初回限定の脱毛で5,000円
●施術部位
ヒゲ、胸や足、お腹や
腕のいずれか1パーツ
1回5,000円
●施術前
後のカウンセリングあり

初回料金がオトクなメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックそれぞれの価格を見直してみると、価格の安さにプラスしてオプションやサービスなどが充実しているメリットがあるほど、価格とは関係なしにランキング順位が変わってくることがわかりました。

学割が安いメンズ脱毛サロン・クリニック

メンズ脱毛を受ける男性の年代は、とても幅広いもの。学生の内からメンズ脱毛を受けておくと、一般的な社会人とは違ったオトクなプランや、学割を上手に利用して、卒業後もリーズナブルに施術を受けることができます。

ここからは、人気のメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニック6店舗の気になる学割プランについてまとめてチェックしてみましょう!

学割がオトクなメンズ脱毛・医療脱毛クリニック6店舗の価格をまとめてみると、

メンズ
クリア
●ヒゲ脱毛10回コース
105,000円→49,800円
●ボディ・VIOの場合
1回目50%OFF
4,200~6,300円
リンクス
(RINX)
●顔・ヒゲ脱毛し放題
2年間30%OFF
1回当たり約2,500円
●追加の施術
無期限80%OFFの
アフターサポート付き
メンズ
リゼ
●すべてのプランが対象
通常価格から20%OFFヒゲ脱毛5回セットの場合
99,880円→79,840円
ゴリラ
クリニック
●すべてのパーツが10%OFF
●追加の施術料金
6回以降3年以内であれば
1回わずか100円で可能
湘南美容
クリニック
●通常価格より5%OFF
●全身脱毛トライアル
49,800円→47,310円

となり、メンズクリアの学割プランが圧倒的に安く、湘南美容クリニックは、そこまで学割のプランがオトクになっていないことがわかりました。

メンズクリアの学割が1番安い!

学生の場合は、社会人に比べると、経済的に安定していないデメリットがあるので、高額な脱毛はできるだけオトクに受けたいもの。人気のメンズ脱毛・医療脱毛クリニックは、どの店舗も学割のオトクなプランを展開していますが、それぞれに金額の差があるため、プランやオプション、サービスも充実している、メンズクリアの学割がベストな選択かもしれませんね◎

コース終了後の料金が安いメンズ脱毛サロン・クリニック

脱毛を受けるメンズにとっては、コース終了後の料金も、しっかりと把握しておきたいポイント。ここからは、コースが終了したあとの料金もオトクなメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックの情報をチェックしてみましょう。

コース終了後の料金が安い、5店舗の詳細を徹底比較してみると…!?

メンズ
クリア
●全身脱毛8回コース限定
コース終了後の9回目以降
1回価格から80%OFF
●独自の予約システム採用
希望日時に施術を受けられる
リンクス
(RINX)
●コース終了後の料金
通常価格から80%OFF【鼻下の場合】
コース終了後は
通常価格1回4400円
→880円
メンズ
リゼ
●コース終了後の料金
・通常価格の半額以下
毛量や毛質を見ながら
・自由な判断で通院が可能
・価格に一切の期限はナシ【セレクトヒゲ脱毛の場合】
コース終了後1回12,000円
ゴリラ
クリニック
●追加1回100円
3年間ヒゲ脱毛がし放題●オプションも全て無料
カウンセリング/シェービング料
痛み止めの薬処方/初診料
湘南美容
クリニック
●コース終了後の料金
1回13,200円(期間制限なし)【メモ】
体験した男性の口コミでは、
終了後に思うような脱毛効果が
得られなかったという
報告も少なくない

主要のメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックは、それぞれにコース終了後の料金も、大きな差があるとわかりました。

コース終了後の料金が一番安いのはメンズクリア

コース終了後の料金がダントツでオトクなのは、通い放題、どのパーツも通常価格より80%OFFで施術が受けられる、メンズクリアに決定!永久保証・アフターサポート付きのコース終了後の料金となっているので、実際に体験した男性からも、多数の嬉しい口コミ・評価がUPされていますよ◎

メンズ脱毛を安くすませる方法まとめ

最後に、オトクに脱毛を受けられるメンズ脱毛の方法や、具体的な脱毛サロン・医療脱毛クリニックの情報をまとめてご紹介しましょう!

1番安い脱毛方法はフラッシュ脱毛

数ある脱毛方法の中でも、フラッシュ脱毛は痛みが少なく、デリケートな肌質の男性にでも安心・安全!
また、フラッシュ脱毛の場合は、単に脱毛効果を発揮するだけではなく、スキンコンディションをなめらかにすべすべに整えてくれるような、美肌効果も期待することができます。

わずか数回の脱毛効果と、半永久的な脱毛効果が期待でき、個人差はあるものの、2年~3年弱で全身の脱毛が完了となります!

月額制が安いのはメンズクリア

毎月決まった料金でオトクに脱毛でき、月額料金がオトクなのはメンズクリア!高級感・親しみやすさ・信頼にフォーカスを当てた実績あるメンズクリアでは、無理のかからない範囲での月額料金で毎回気楽に通えるメリットがあります。

初回料金が安いのはメンズTBC

圧倒的な低価格で初回の脱毛を受けられるのは、メンズTBC!初回の脱毛では、大まかな流れや脱毛の痛み、効果などを把握できるメリットがあり、初回であっても丁寧・親切なカウンセリング・サポート・サービスを受けられるので、まずは脱毛がどのようなものかを知っておきたいメンズにもおすすめのサロンとなっています。

学割が安いのはメンズクリア!

学生証を提示するだけで、カンタン・気楽・社会人よりもオトクに脱毛が受けられるメンズクリア。
メンズ脱毛業界最安値のサロンだけあって、学割はもちろん、コース終了後の料金・サポートサービスもオトク、充実した内容にて展開されています。

また、脱毛効果に納得・満足できない場合でも、安心の返金保証サービスがあるため、学生の脱毛未経験者にこそ、おすすめのサロンとなっています。

コース終了後が安いのはメンズクリア!

メンズクリアのコース終了後は、どのパーツでも通常価格から80%で施術が受けられ、他の人気脱毛サロン・医療脱毛クリニックの料金とは、とても大きな差があるとわかりました。オトクに安心して通えて、脱毛効果もしっかり実感できる人気の脱毛サロン・医療脱毛クリニックは、圧倒的にメンズクリアに軍配が上がり、予約がスムーズに確保できるところも、たくさんの男性から人気を集めている大きなポイントに!

他のメンズ脱毛サロン・医療脱毛クリニックにはないサポートサービスが充実したメンズクリアなら、初心者のあなたにでも、イメージしていたよりずっとオトクな料金で、ムダ毛によるコンプレックスやトラブルを解消していけるはずです!