リンクスの全身脱毛ってどう?料金やお得な割引プラン解説

清潔感がない、汗で蒸れるなど、何かと悩みのタネとなる全身のムダ毛。
それを解決するためには、全身脱毛が最適です。

今回は、大手メンズ脱毛サロンであるリンクスの全身脱毛についてを徹底的にご紹介いたします。

リンクスは全国に51店舗あり、男性の体毛のために独自開発した脱毛機を使用しているのが特徴です。
料金やお得な割引サービス、照射の流れなどを詳しくまとめました。

RINX

ポイント

現在、リンクスでは多数の脱毛料金の割引キャンペーンが実施されています。当月だけの特別料金の案内もあるので、公式サイトをチェックしておきましょう!全国49店舗だから、脱毛の実力も安心できますね♪

リンクスの公式サイトを見る

リンクスの全身脱毛の料金プランは?

まず、リンクスで全身脱毛する場合の料金を詳しくご紹介します。

リンクスでは、「オーダーメイド全身脱毛」「全身脱毛」という2つのコースで全身脱毛をすることができます。

①オーダーメイド全身脱毛の料金

リンクスの全身脱毛は「オーダーメイド全身脱毛」というプランで、全身から脱毛したい部位のみを選んで組み合わせることができます。

オーダーメイド全身脱毛プランは、施術部位や回数が人それぞれなので、決まった料金表はありません。
実際のカウンセリングで、個人の毛の生え方や希望の脱毛箇所、予算などに合わせてプランを作っていくことになります。

リンクスでオーダーメイド全身脱毛をしたい方は、まずは無料カウンセリングで見積もりを出してみましょう。

②全身脱毛の料金

「全身脱毛」は、首から下の全ての部位(陰部除く)が脱毛できるコースです。

回数料金
1回98,000円
4回315,000円
8回630,000円
9回目以降
1回
41,180円

リンクスの全身脱毛コースは、全部位を単品価格で施術するよりも、1回あたり5万円近く安くなるお得なコース。
脱毛したい範囲が広い方、全身をくまなく綺麗に脱毛したい方におすすめです。

また、リンクスでは全身脱毛8回コースを契約すると、9回目以降の料金が80%オフになる保証が付帯しています。

③全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

リンクスで全身脱毛とヒゲ脱毛をする場合、「全身脱毛コース」と「ヒゲ脱毛」を組み合わせて契約することになります。

両ほほ
両もみあげ
鼻下
あご
口下あご下・首
初回限定
1回
1,800円1,800円1,800円
1回4,200円3,150円5,250円
5回16,800円12,600円21,000円
10回28,000円24,700円38,000円
11回目以降
1回
840円630円1,050円

※表は右にスクロールできます。

リンクスのヒゲ脱毛には部位同士のセット価格はなく、施術したい箇所・回数を組み合わせて契約するシステムです。

仮に、全部位×10回コースで契約した場合、合計料金は「174,700円」。
他のサロン・クリニックでセットになっていることが多いヒゲ3部位(鼻下・あご・顎下)の10回コースだと「94,000円」となります。

なお、全身脱毛8回コース「630,000円」と一緒に契約すると、総額は「804,700円」または「724,000円」となります。

④全身脱毛+VIO脱毛の料金

リンクスで全身脱毛+VIO脱毛をしたい場合には、「全身脱毛コース」と「陰部脱毛」を一緒に契約することになります。

Vライン
Iライン
Oライン
おしり
初回限定1回7,350円
1回14,700円
4回46,000円
8回92,000円
9回目以降1回2,940円

リンクスでは、陰部脱毛も部位同士のセット価格はありません。

仮に、陰部全部位×8回コースで契約した場合、合計料金は「368,000円」となります。
VIOの三部位のみなら、「276,000円」です。

全身脱毛10回コースの「630,000円」と合わせると、総額は「998,000円」または「906,000円」となります。

⑤全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛の料金

リンクスで全身脱毛+ヒゲ脱毛+VIO脱毛をしたい場合、ここまでご紹介してきた「全身脱毛」「ヒゲ脱毛」「陰部脱毛」を全て一緒に契約することになります。

  • 全身脱毛8回コース:630,000円
  • ヒゲ脱毛全部位10回コース:174,700円
  • VIO8回コース:276,000円

全ての料金を合計すると、総額は「1,080,700円」です。

リンクスの全身脱毛の流れ

次に、リンクスで全身脱毛を受ける時の流れを解説します。
実際の流れを知っていると、初めてでもスムーズに施術を受けられますよ。

①照射範囲を決める

まず、来院して受付をすると、施術室に通されます。
次に脱毛する部分の服を脱ぎ、照射漏れを防ぐために肌に印をつけて照射範囲を決めていきます。

自分では見えにくい場所を確認したかったり、指定された範囲以外で脱毛してほしい部分があったりしたら、このときに申し出ましょう。

②タオルで目隠しをする

照射範囲が決まったら、ベッドに横になりタオルで目隠しをします。

照射部分に剃り残しがある場合には、このタイミングで対応してもらえます。
なお、リンクスでは剃毛料は無料です。

③レーザー照射をしていく

いよいよ、体にジェルを塗ってレーザーを照射していきます。

照射しやすいよう、エステティシャンの指示に従って体を動かしていきましょう。

④ジェルの拭き取り・冷却

施術が終わったらジェルを拭き取り、アフターケア用のジェルと肌に優しい除菌水で冷却していきます。

最後に施術後の肌チェックがあるので、痛みや違和感がある場合にはこのタイミングで伝えましょう。

リンクスで全身脱毛するメリット

メンズ脱毛サロンやクリニックは、リンクス以外にもたくさんあります。
ここでは、リンクスにしかないメリットについて見ていきましょう。

学割が使える

リンクスでは現在、各店40名限定の「脱毛学割」を実施しています。

脱毛学割の内容は、以下の通り。

  • 2年間ヒゲ脱毛し放題
  • 脱毛メニュー30%オフ
この二つの割引は併用できるので、学生でヒゲ脱毛と全身脱毛を両方したい方はかなりお得です。

学割を利用できるのは、契約時有効な学生証を持っている「中高生・大学生・大学院生・専門学生・予備校生」の方。
各店人数限定のキャンペーンなので、学割が気になる方は早めの申し込みがおすすめですよ。

関連記事
 リンクスの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

コース終了後は80%オフ保証付

リンクスでは、ヒゲ脱毛10回コースまたはボディ・VIO8回コースを契約すると、コース終了後の保証が付帯しています。

コース終了後は、毎回通常料金の80%オフで満足いくまで施術を受けることが可能。
無期限・回数無制限なので、時間が経ってからムダ毛が再発してしまった場合も安心です。

お得なトライアル料金あり

リンクスでは、初回限定で1部位1回のみ、最大66%オフのお得なトライアル料金で脱毛体験ができます。

例えば、ヒゲならどこでも1部位1,800円で体験できるので、脱毛が初めてで痛みや効果が心配な方も、手頃な料金でお試しが可能です。

もちろん、料金が安くてもしっかり1回分の効果がありますから、リンクスに初めて来店する方は利用しないと損なシステムです。

関連記事
 【破格】リンクスのトライアル脱毛がおすすめな理由とは?

勧誘・押し売り一切なし

リンクスは、全店で勧誘や押し売り、化粧品の販売などを一切行なっていません。
初回のカウンセリングや見積もり、脱毛パッチテストだけなら、完全に無料で利用できます。

そのため、「脱毛サロンは勧誘が怖い」という方も安心して来院できます。
また、入会金や年会費、体系や毛量による増額も一切かからないので、ホームページで提示されている料金のみで脱毛することができますよ。

リンクス全身脱毛の効果に関する口コミは?

リンクスのスタッフさんは本当に感じがいいです。もちろん効果がなくては困りますが、効果も標準以上。光脱毛の中でもかなり威力はある方だと思いますし、効果も実感しています。とてもいいサロンなので、体毛が減ってしまってもう通う必要がないのが残念なくらいです。

効果が弱いと言われる光脱毛ですが、リンクスは最新の機械を使っているので結構早めに毛がなくなっていきます。痛みはレーザー脱毛やニードル脱毛に比べて少ないので、価格・痛み・効果のバランスがいいと思います。

リンクスで全身脱毛した感想は、「光脱毛でも効果が高い」という声が多数。

リンクスでは、男性の濃いムダ毛のため独自に開発した脱毛機を使用しています。
出力を15段階で調節できるので、「効果が高い脱毛」と「痛くない脱毛」の両方が可能です。

また、リンクスのスタッフのフレンドリーな接客対応は、ご紹介した以外にも多数の口コミで高評価となっていました。

リンクス全身脱毛はこんな人におすすめ!

リンクスの全身脱毛がおすすめなのは、以下のような人です。

  • 威力が高く、痛くない脱毛をしたい人
  • コスパよく納得いくまで脱毛したい人
  • 勧誘が苦手な人

威力が高く、痛くない脱毛をしたい人

リンクスで行なっている光脱毛は、脱毛の方法の中ではもっとも威力が低い方法です。

しかし、口コミの項目でもご紹介した通り、リンクスは独自の脱毛機を使用しているため、光脱毛でもパワフルな威力を実現。
痛みは医療レーザーやニードル脱毛よりも少ないので、痛くない脱毛で効果を実感したい方にぴったりです。

コスパよく納得いくまで脱毛したい

リンクスが行なっている「無期限80%オフ保証」は、他の脱毛サロンにはなかなかないシステムです。

コース終了後、無期限にリーズナブルな料金で利用できるので、再発してしまったムダ毛にも対応可能です。

勧誘が苦手な人

勧誘・押し売りが一切ないのもリンクスのいいところ。
断るのが苦手な方でも、安心してカウンセリングを受けに行けますよ。

リンクスの全身脱毛に関するQ&A

最後に、リンクスの全身脱毛について、よくある質問と回答をご紹介していきます。

リンクスの全身脱毛の期間は?

リンクスは、脱毛施術の頻度を2〜3週間開けることを推奨しています。
そのため、全身脱毛8回コースなら単純計算で16〜24週、4〜6ヶ月でコース終了となります。

ただし、8回で完全に毛が生えなくなることはないので、減毛ではなく完全に脱毛したい場合には10〜20回ほどの通院が必要です。
仮に20回通ったとすると、10〜15ヶ月の期間が必要ということになりますね。

また、部位ごとに施術していった場合や、予約の都合で施術が後倒しになった場合にはさらに期間が長くなる可能性もあります。

リンクスの全身脱毛1回の照射時間は?

リンクスで1回にかかる照射時間は、ボディ1部位あたり20分ほど。
そのため、その日に施術する部位×20分がその日の所要時間となります。

ボディ全部位は15パーツなので、全部位を施術すると単純計算で5時間かかることになります。

MEMO
ただし、全部位を一度に施術できるかどうかは、公式ページでは明言されていません。
予約したい日の空き状況により、5時間ものまとまった時間は予約できないこともあります。

そのため、詳しい所要時間や1回に施術できる部位は、予約時に店舗スタッフに確認しましょう。

リンクスの全身脱毛は痛みやリスクは?

脱毛は毛根にダメージを与えるため、多少の痛みがつきものです。しかし、リンクスの脱毛は「痛くない」という声が多数。

それは、リンクスが独自に開発した脱毛機に、一人一人に合わせたレベル調節機能があるためです。
痛みに耐えきれない場合は出力を下げれば、ほとんど感じないレベルまで痛みを抑えられます。

また、リンクスでは施術時にアイスパックで冷やしながら照射していくので、威力が高い施術でも痛みを抑えられます。

施術前のチェックで安心

また、リンクスでは施術前・施術後に肌チェックを行い、できるかぎり安全に脱毛を行なっています。
肌や毛の状態に合わせて最適な威力で脱毛するので、肌荒れのリスクはほぼありません。

アトピーの方や敏感肌の方など、心配な場合は無料でパッチテストが行えるので、カウンセリング時に申し出るようにしましょう。

リンクスの全身脱毛の回数は?

リンクスの全身脱毛コースの回数は、全部で8回。ヒゲ脱毛は10回のコースが用意されています。

ただし、コース回数だけで終了する人は少なく、ほとんどの方は10〜20回ほど通って満足するようです。

リンクスではコース終了後に何度でも80%オフの料金で施術を受けることが可能。
満足いくまで、リーズナブルな料金で通院を続けることができます。

ちなみに、無期限80%オフ保証は1回都度払いや、4回・5回のコースには付帯していません。
少ない回数で満足いく効果が出る方は多くないので、リンクスに通うなら「8回または10回コース+無期限80%オフ保証」がおすすめですよ。

▼80%オフ価格

コース終了後1回
全身脱毛41,180円
ヒゲ(1部位)630〜1,050円
VIO(1部位)2,940円

まとめ

リンクスの全身脱毛は、パーツを細かく選べるオーダーメイド式。
回数も細かく設定されているので、自分の予算や毛量に合わせることができます

また、リンクスの最大の特徴は「コース終了後の追加照射は無期限で80%オフ」なこと。

何回でも照射をしたい、定期的に通いたいという方に特におすすめです。

RINX

ポイント

現在、リンクスでは多数の脱毛料金の割引キャンペーンが実施されています。当月だけの特別料金の案内もあるので、公式サイトをチェックしておきましょう!全国49店舗だから、脱毛の実力も安心できますね♪

リンクスの公式サイトを見る