HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」の悪い口コミや評判は本当?利用者のレビューを徹底分析!

男性向けコスメブランドで知名度のあるHOLO BELL(ホロベル)が2019年8月1日にトータルスキンケア保湿ジェルに次ぐ、新商品「エッセンシャル保湿ウォッシュ(洗顔料)をスキンケアラインに追加しました。

SNSのインスタグラムを中心に「毛穴が綺麗になった」などの話題を集めていますが、本当に効果があるのか気になりますよね?

今回、FORHER編集部ではあらゆるネットの口コミ・評判を調査し、実際にエッセンシャル保湿ウォッシュを利用したリアルな口コミ・評価、洗顔料に含まれている成分について紹介していきます!

また、HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュをお得に購入する方法についても終盤でお伝えするので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

この記事のみどころ
  • HOLO BELL(ホロベル)の効果は?
  • HOLO BELL(ホロベル)の洗顔は?
  • HOLO BELL(ホロベル)の口コミは?

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュ

メーカーHOLO BELL(ホロベル)
商品タイプ洗顔料
価格2200円
内容量120g

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」とは?

HOLO BELL(ホロベル)とは男性のスキンケアに特化した商品を開発しているブランドです。ここではHOLO BELL(ホロベル)の大きな特徴を3つ紹介します。

こだわり抜いた処方で男性の肌の悩みにアプローチ

「毎日のひげそりで肌が荒れている…。」「顔は多くの人に見られるから、少しでもきれいに見せたい。」など、肌のことで悩んでいる男性も多いでしょう。

多くの男性の洗顔フォームは洗顔後にすっきりすることに特化しているため、洗いあがりは肌が乾燥してツッパリを感じてしまうことも少なくありません。乾燥は肌に負担を与えてしまいます。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは男性の肌に必要な成分を含んでいます。具体的には保湿成分であるセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンを含んでいます。だから洗顔後は肌が潤い、しっとりとした洗いあがりになるのです。

余分な皮脂・汚れだけを洗い落とす

現在売られている男性の洗顔フォームは汚れ、皮脂を洗い落とすことにフォーカスしています。だから肌に必要な油分まで落としてしまうのです。そのような洗顔フォームを使い続けると肌が乾燥してしまいます。男性の顔は毎日のひげそりでダメージを与えているので、洗顔フォームでの乾燥が加わると、肌荒れは一層ひどくなってしまうでしょう。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは余分な皮脂や汚れだけを落とします。だから肌にとって必要な油分は残すことができるのです。そのため、洗いあがりにはすっきりとした感覚を残しながらも、潤いを持った肌に仕上がるでしょう。潤いのある肌は外部からの刺激に強くなります。だから冬の乾燥やひげそりからも肌がダメージを受けにくくなります。

濃密な泡で肌を包み込んで優しくケアしてくれる

洗っているときに泡立ちがあまり良くないと洗顔フォームに対して不満に感じる男性も少なくありません。洗顔フォームを使って気分が上がったら、毎日のお風呂の時間も楽しみになりますよね。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームはきめ細やかな泡であなたの肌を洗います。しかもその泡は肌にダメージを与える成分は含んでおらず、必要な成分だけで作られているのです。特にラウリン酸は洗浄効果は高いものの、肌への負担が大きくなるような脂肪酸は含んでいません。

泡立ちがあまりよくない洗顔フォームは洗顔の時でさえ、男性の肌にダメージを与えることがあるのです。しかしHOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームが泡立ちがとてもいいので、肌への負担を減らしています。泡立ちがいい洗顔フォームを使うと、毎日の洗顔の時間がより一層楽しいものになるでしょう。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料の主な効果や成分

ここからはHOLO BELL(ホロベル)の主な成分を紹介します。それぞれの成分は肌にどんな効果があるのでしょうか。

25種類の潤い成分で洗顔なのにしっとり

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームにはなんと25種類もの有効成分が含まれています。特に効果があるのはセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンです。

セラミドは全ての人に含まれており、肌を構成する成分です。セラミドは肌を外部刺激から守る働きがあるのです。またセラミドは肌の表面に存在し、肌から水分が蒸発するのを防ぎます。このようにセラミドは肌をきれいに保つためには欠かせない存在です。またヒアルロン酸は体の至るところに存在し、肌を乾燥から守る役割を果たしています。ヒアルロン酸の保水力はバツグンで、潤いのある肌を目指したい方には必須の成分です。最後にコラーゲンは肌にキメと潤いをもたらす大切な成分になっています。年を取るごとにコラーゲン量は減少していくので外部から補う必要があります。

このように肌に必要な成分を含んだHOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームだからこそ、洗顔後にはしっとりとした肌ざわりになるのです。

余計なものを排除した「7つのフリー」

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは男性の肌をしっかりと考えて作っているので、余計なものは含まれていません。そのため、石油系・界面活性剤、アルコール、パラベン、着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、香料は不使用の「7つのフリー」を実現しているのです。

肌が敏感な方や健康意識が高い方は洗顔フォームの添加物が気になる方も多いでしょう。しかしHOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは余計なものを入っていないため、どなたでも気軽に使えますよ。7つのフリーを実現しているので、肌への負担がかかりにくい洗顔フォームとなっているのです。

グリチルリチン酸2Kでニキビも予防

男性の中にはいわゆる大人ニキビを気にしている方も多いでしょう。大人になってからできるニキビは思春期のニキビとは異なり、治りにくいのが特徴です。だからニキビができる前に予防することが大切になります。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームはニキビ予防にも効果があります。グリチルリチン酸2Kとはカンゾウ(天草)の成分で、肌の炎症を抑えたり、アレルギーを予防したりする効果があります。そのため、大人ニキビを予防して肌荒れを防止する効果があります。ニキビがない肌を目指したい方にはすごくおすすめの洗顔フォームです。

HOLO BELL(ホロベル)にはグリチルリチン酸2 K以外にも肌荒れを防止してきれいな肌を作る成分が含まれています。例えばHOLO BELL(ホロベル)に含まれているプラセンタエキスは栄養素が豊富に含まれているので美肌効果を期待できるでしょう。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料の全成分

HOLO BELL(ホロベル)洗顔の成分構成は、以下の通りです。

成分表

水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、グリコシルトレハロース、BG、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、グリチルリチン酸2K、加水分解コラーゲン、加水分解卵殻膜、加水分解水添デンプン、アルギニン、パルミチン酸レチノール、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、プラセンタエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス、グリセリルグルコシド、サガラメエキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ペンチレングリコール、カルボマー、ダイズステロール、コレステロール、コーン油、ココイルグルタミン酸TEA、ポリソルベート60、ラウロイルラクチレートNa、テトラオレイン酸ソルベス-30、キサンタンガム、トコフェロール、水添レシチン、レシチン、フェノキシエタノール

HOLO BELL(ホロベル)の成分はどれも肌に必要なものばかりです。添加物が含まれていないのがうれしいですね。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料の口コミ・評判まとめ

魅力がいっぱいのHOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」ですが、本当に効果があるのでしょうか。ここで、実際に購入して使用している方の口コミを見ていきましょう。

HOLO BELL(ホロベル)洗顔料を使ってみて「効果」があった人

「彼女に貸したらとられそうになりました(笑)」

Good!

毎日のスキンケアで肌がきれいになればいいなと思って買ってみました。そしたら本当に肌荒れが減ってきたのです。だから彼女に貸したら彼女にも変化があったみたいです。

「とにかく泡が気持ちいい」

Good!

初めて使ってみたのですが、きめ細やかな泡立ちにはまりました。毎日の洗顔が少し楽しみになりそうです。

HOLO BELL(ホロベル)の特徴である、きめ細かな泡立ちを気に入る方もいるようですね。濃密な泡で洗顔することで、肌への負担は軽くなるでしょう。HOLO BELL(ホロベル)を使うことで他の人からも変化が分かるくらい肌がきれいになるかもしれませんよ。

HOLO BELL(ホロベル)洗顔料を使ってみて「イマイチ」だった人

次に、HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」を使用してあまり効果を感じられなかった人の口コミもご紹介します。

「香りはない」

香料は使っていないことが売りの商品なので、香りはありませんでした。本当に必要な成分だけが入った洗顔フォームを探している方にはおすすめです。

Bad…

「良いけど普通…」

すごく泡立ちがよくていい洗顔フォームなのですが、思ったより変化はありませんでした。まだ使って間もないので、しばらく使ってみた時の変化を見てみようと思います。

Bad…

HOLO BELL(ホロベル)は香料不使用であることも商品の特徴の一つです。だから香りを期待している方にはすこし向いていないかもしれません。その代わり、匂いに敏感な方や匂いが苦手な方にはすごくおすすめです。

【分析結果】HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料はこんな人におすすめ

上記の口コミから、HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」は

  • 濃密な泡で洗顔したい人
  • ニキビ予防したい人
  • 香料不使用の洗顔フォームが好きな人
  • 長期間での肌の変化を見たい人
  • 添加物フリーの洗顔フォームを探している人

上記の男性におすすめの洗顔料と言えます。

HOLO BELL(ホロベル)洗顔料の正しい使い方

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」で正しく洗顔する方法を解説します。

ステップ1
ぬるま湯で濡らす
顔をぬるま湯で少し濡らしましょう。
ステップ2
洗顔フォームを用意
手のひらに少量(1㎝ほど)の洗顔フォームを出しましょう。
ステップ3
泡立てる
しっかり泡立つまで泡立ててください。
ステップ4
泡で洗う
顔全体に泡を広げましょう。
完了
ぬるま湯で洗い落とす
ぬるま湯で洗い落としたら完成です。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料をお得に購入する方法

ここでは、HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」が欲しい!でもできるだけお得に・安く購入したいという方のため、お得に購入できるルートを編集部で調査しました。

公式サイトの初回お試し500円が一番お得

ここまで読んでみてHOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォーム試したくなった方もいるでしょう。次にHOLO BELL(ホロベル)を洗顔フォーム「エッセンシャル保湿ウォッシュ」をお得に購入する方法を紹介します。

公式ホームページから購入すると2200円になります。また送料は沖縄県は900円、それ以外の都道府県では500円となっています。

Amazonや楽天でもエッセンシャル保湿ウォッシュは売られていますが、アマゾンも楽天も共に2700円で公式ホームページから購入するよりも500円ほど高い価格になっています。
しかし送料を考慮すると住んでいる地域によっては通販サイトの方が安くなる場合もあります。

しかしエッセンシャル保湿ウォッシュを試してみたい方にはトライアルの洗顔フォームが一番お得です。トライアルの洗顔フォームの使用期間の目安は約2週間です。2週間も試せるので、自分に合っているかどうかをしっかりと確かめられますね。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料「エッセンシャル保湿ウォッシュ」を最安値で購入するには、下記の公式サイトからが一番お得だということが分かりました。

定期便は縛りナシ&最大20%オフ

HOLO BELL(ホロベル)のエッセンシャル保湿ウォッシュを少しでもお得に購入したい方には定期便がおすすめです。通常1本2200円しますが、定期便で購入すると初回は10%offの価格の1980円、2回目から6回目では20%off、7回目からはなんと20%offの価格で購入できます。また配送の間隔は1か月から3か月まで指定できます。自分の状況に合わせて配達の指定ができるのでいいですね。

さらに定期便にすると送料無料で購入できます(沖縄県は配送料が900円かかります)。定期便にすると商品と送料のどちらもお得になります。

アマゾンの定期便でエッセンシャル保湿ウォッシュを購入する場合、5%offの価格で購入できます。また楽天では定期便でのサービスによる割引はありません。

少しでもお得に購入したい方は公式ホームページから購入しましょう。

定期便はすぐに解約できる?

HOLO BELL(ホロベル)の定期便の解約はいつでもできます。また追加料金がかかることはありません。定期便の解約をしたい方はマイページにログインした後、「お問い合わせ」のところから解約手続きをしましょう。

解約をするときにはお届け日の5営業日前までにしましょう。それを過ぎたら商品到着後8日間に返品することができます。しかし返品扱いになるのは未開封品に限られますのでご注意ください。また返品する際の送料はお客様の負担になります。

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔料のQ&A

使用可能な箇所は?

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは男性の洗顔に特化した商品になっています。洗顔用に使うことで、洗いあがりのしっとり感、きめ細かな肌といった効果を実感できるのです。そのため、顔以外の箇所にも使用することはできるかもしれませんが、なるべく顔だけに使うようにしましょう。

副作用はある?

HOLO BELL(ホロベル)のエッセンシャル保湿ウォッシュは男性の肌に必要なものだけを配合して作られており、添加物などは含まれていません。そのため、副作用は基本的にはないと考えてよいでしょう。

この記事の前半にエッセンシャル保湿ウォッシュの全成分を掲載していますので、気になる方は見てください。

一緒に使うと有効なもの

HOLO BELL(ホロベル)のエッセンシャル保湿ウォッシュで洗顔した後にしっかりと保湿することで肌の潤いをより一層実感できます。そこで洗顔後にはHOLO BELL(ホロベル)のトータルスキンケア保湿ジェルを使用することをおすすめします。

このジェルは肌の保湿を一番に考えて作られた商品です。だからエッセンシャル保湿ウォッシュで潤った肌にこのジェルを塗ることで肌の潤いをキープできます。またこの商品もエッセンシャル保湿ウォッシュと同じで添加物は含まれていません。だから多くの方にお使いいただけるジェルになっています。

またこのジェルはエイジングケアの効果もあります。顔は印象を決める大事な要素になるので、このジェルを使って若々しい肌をキープしましょう。

トータルスキンケア保湿ジェルはこれだけで化粧水と乳液の役割を果たします。だから朝の忙しいときやスキンケアに時間をかけたくない方もこのジェルを塗るだけで保湿ができるんです。

の使用上の注意

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームの効果を確かめたい方はトラブルがない限り1か月は使い続けてみましょう。肌のターンオーバーにはある程度の期間が必要です。だから1週間ほど使い続けて効果が実感できなくても当然のことなのです。HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームを使い始めてしばらくは効果が分からなくてもある程度の期間が経つまで使い続けてみてください。洗顔するときには肌への負担をできるだけ減らすためにも、洗顔フォームはしっかり泡立てましょう。

また夏に日焼け止めクリームを顔に塗っている方はメイク落としであらかじめ肌のクリームを取った後にHOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームを使ってください。そうすることより一層効果を実感できるでしょう。

まとめ

HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームである、「エッセンシャル保湿ウォッシュ」はどの男性も使いやすいように工夫されています。HOLO BELL(ホロベル)の洗顔フォームは必要な汚れだけを落とし、顔に必要な油分は残すようになっているため、洗いあがりにつっぱりを感じにくくなっています。顔は印象を決める大事な要素をになるのでしっかりとケアしましょう。