BBB(トリプルビー)実は効果なし?口コミと評価を大公開

BBB(トリプルB)サプリでスマートな体型をキープしているという方が増えているのをご存知ですか?

ガリガリでもムキムキでもなく、程よく引き締まった身体は健康的で魅力的ですよね。

しかし、本当にBBBでダイエット効果が得られるのか気になるところです。
そこで今回は、BBBのダイエット効果について分析していきます!

この記事の見どころ
  • BBBの良い口コミと悪い口コミのまとめ
  • BBBの主な成分とその効果を解説
  • BBBのお得な買い方を紹介

BBB(トリプルビー)って何?

現在女性の中で人気のダイエットサプリ「BBB(トリプルビー)」
2019年上半期で複数の雑誌から取り上げられるなど、多くの人がその人気を実感しています。
まずは商品について紹介していきます。

女性に人気のHMBサプリ「BBB」

BBB出典:Amazon

BBB(トリプルB)とは、顆粒タイプのサプリで、女性のスタイルアップをサポートしてくれます。
「HMB」という筋肉の増加をサポートしてくれる成分が含まれており、これを飲み続けることで、女性らしいカーブと健康的な筋肉を両立させる効果が期待できるとされています。

スザンヌ

現役時代と美しさが全く衰えていないスザンヌさんも愛用しているようでうす。三日坊主で飽き性なスザンヌさんでも「これなら、続けられる!」とかなり好評みたいですね。

公式サイトで詳細を見る

BBB(トリプルビー)の考案者はカリスマトレーナーAYA先生

aya出典:Suzu Tarog

BBBは、実は有名女優やモデルも指導するクロスフィットトレーナーの「AYA先生監修」のサプリメントということで、ネットで超話題になっています。AYA先生は「カリスマトレーナー」とも呼ばれており、フィットネス意識の高い男女から多くの支持を得ています。フィットネスやトレーニングの意識を広めるため、バラエティ番組からドキュメンタリー番組などにも出演。現在はクロスフィットを通してトレーナー、アスリートとしても活躍中です。

BBB(トリプルビー)は、なぜ人気なの?

BBBの気になる人気の秘密と、他商品との比較をまとめてみました。まずは人気の理由から!

BBBの気になる人気の理由とは?

・初めての方のことを考えた、20日間の全額返金保証つき
・スティックなので持ち運びが便利
顆粒タイプなので、水なしで飲みたいときに飲める
・付属のトレーニングDVD「AYAトレ」6枚がついてくる!
・プロテインに比べて低カロリー

など、人気の理由はさまざま!また多くの芸能人も愛用しており、SNSでの喜びの口コミも多く広がっているようです。

では、他の商品と比較してみるとどうなのか?
価格や評価、保証などを元に比較してみました!

順位商品初回価格定期価格保証評価成分
1位hmbBBB500円6,480円20日間返金保証リピート率96%!

女性用雑誌「UP PLUS」で注目度No.1サプリに選ばれる。「GLITTER」で紹介される。

HMB・クレアチン・BACC・クエン酸・オルニチン等
2位hmbHMB POWER BOOST2,280円モンドセレクション2018・2019 金賞受賞HMB・還元麦芽糖水飴/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム 等
3位hmbベルタHMBサプリ980円6,480円20日間返金保証HMB・美容成分10種類・ビタミン11種類 等
4位hmb

ボディメイクプログラムHMB

980円4,980円HMB・BCAA・グルタミン
5位hmb

HMB極ボディ

500円9,480円HMB・クレアチン・グルタミン・EAA 等

公式サイトで詳細を見る

効果なし?BBBの悪い口コミ・評価

woman upset

大人気商品かと思いきや、悪い口コミや評価もちらほら…。
これから購入を考えている人には、悪い口コミも気になりますよね。
そこで、実際に使ってみた方からの悪い感想を紹介します。

悪い口コミ
変化があまりない1か月ほど飲み続けてるけど、体重があまり変わりません…。
悪い口コミ
味が微妙です。味があまり好じゃない。飲みにくい。
悪い口コミ
飲み忘れてしまう毎日飲むのが正直めんどくさいし、忘れそう…。
悪い口コミ
タンパク質が不十分運動後のプロテインにしてはタンパク質が足りない。結局、他のプロテインと半分ずつ飲んでいます。
悪い口コミ
効果に対する不安が…運動が苦手で、効果もちゃんと出るか不安です。

BBB(トリプルビー)の良い口コミ・評価

一方で、良い口コミも寄せられています。「痩せた」「疲労感が減った」など実際に効果を実感した声が多くあげられています。

良い口コミ
体が引き締まった!エクササイズ前に飲むようにし、これを始めてから体が引き締まりました!
良い口コミ
飲みやすい!プロテインと違っておいしい!飲みやすいです!
良い口コミ
持ち運びが便利◎スティックだから持ち運びやすくて有難いです♪
良い口コミ
周りから褒められるようになった!DVD見て頑張っています!最近痩せたねって言われる回数が増えました~!

公式サイトで詳細を見る

BBB(トリプルビー)の効果・効能を解説

続いて、BBBの気になる効果と成分をご紹介します。

ダイエットサプリ「BBB」の効果

woman

「ダイエットを成功させたい」や「引き締まった身体を作りたい」など、みなさんの目的は様々だと思います。
では、BBBに期待される効果とは一体?

BBBに期待される3つの効果

・筋肉の増加
・筋力ダウンの抑制
・運動後の疲労感やだるさを軽減

BBBに含まれる成分の一つの「HMB」によって、筋肉を増加させる効果があります。
同時に「クレアチン」と呼ばれる成分によって筋力ダウンを抑制することができるので、ホルモンの影響で筋力を維持しづらい女性でも筋力キープ・筋力アップも期待することができます。

さらに、体のぐったりを軽減してくれる成分も複数含まれているため、仕事後・運動後の疲労感にお悩みの方も試してみるのもいいかもしれません。

BBBに含まれている10の成分

nutritions

BBBに含まれている成分とその成分の働きを紹介します。

HMB筋肉の増加を促す働き。筋肉の分解を抑える効果も持つ。
クレアチンBBBの主要成分。筋力をキープする作用を持つ。
BCAA必須アミノ酸の一つ。筋肉の分解を抑え、筋力の増加をサポートする働き。
クエン酸ストレスを緩和する働き。BCAAと同時に摂取すると、筋肉の疲れを軽減する効果も。
オルニチン疲労回復効果を持つ。睡眠の改善や成長ホルモンの分泌を促進する作用も。
L-アルギニン非必須アミノ酸の一つ。脂肪の代謝を促進し、筋肉の強化もサポートする働き。
イミダゾールペプチド疲労回復効果・持続力アップの効果。ストレスを軽減する働きも。
バイオぺリン自然エキスの一つ。他の有効成分を効率よく吸収されるように働きかける成分。
ブラックジンジャー脂肪燃焼効果があり、ダイエットのサポートをする。体内の糖質を消化するサポートも。
ピニトール血糖値を下げる効果。糖尿病や肥満の改善をサポートしてくれる。

公式サイトで詳細を見る

BBB(トリプルビー)の効果を高める方法はある?

「BBBの効果を高めたい!」「早く効果が表れてほしい!」という方へ、BBBのおすすめの使い方とコツをまとめました。是非参考にしてみてください。

運動・トレーニングは不可欠!?

running

ダイエットサプリとは言えど、やはり運動なしのダイエットなんて成立しない?
アヤ先生自身もブログで喚起されてるように、サプリ一つで理想の身体を手に入れるのは現実的ではありえません!
まずは、このサプリの働き方を理解すること。このサプリは、運動のパフォーマンスアップをサポートしてくれるものなので、トレーニングのお供として活用するようにしましょう!
よって運動やトレーニングなしでは、効果はあまり見込めません。

運動前に飲んでみよう

成分紹介の中でも説明したとおり、このサプリは筋力の維持や増量をサポートしてくれます。
したがって運動前に飲むと効果が出るようです!

飲むタイミングについては、本記事の「BBBに関するQ&A」でも紹介してあります。

毎日欠かさず飲むこと

water

毎日飲むことで効果が生まれるBBB。でも、中には「毎日なんて忘れそう」「毎日粉を飲むのは抵抗がある」「味に飽きてしまった」という声もちらほら…。
みなさんが毎日忘れず、楽しんで飲めるような対策と工夫をご紹介します。

  1. BBBと何かを混ぜて一緒に飲む
    (例)BBB+ヨーグルト、BBB+ソーダ、BBB+オレンジジュース など
  2. 「お召し上がりチェックカレンダー」を使おう!
    商品の箱の内側についているカレンダーで、飲んだ日はチェックするようにしたら飲み忘れも防止できそうですね。

プロテインと飲んでみると効果的?

juice

実際に、プロテインと飲んでみた結果、1か月で変化がみられ体重も落ちたという報告もあります。
タンパク質をもっと取りたいということから、プロテインと並行して飲んでいる方も多いみたいですね。

BBBのお得な購入方法

BBBは、どこでどのように購入できるのか、また、お得に購入できる方法も伝授します。

BBBの購入をお考えの方は、購入方法も決して見逃さないでくださいね!

“トクトクモニターコース”

公式サイトが一番お得?

出典:BBB公式サイト

BBBサプリは、実は公式サイトでの購入が最もお得なのです!
楽天市場やAmazonよりも、トクトクモニターコースで購入する方が断然お得です!

コース概要
  • AYAさんのトレーニングDVDがもらえる
  • 初回限りDVDボックスがもえらる
  • 初回のみ、商品代が実質無料
  • 全国どこでも送料が0円
  • 20日間の全額返金保証あり
  • このコースならずっと6,480円

このDVDは、ジムに行かなくても自宅でも簡単に取り組めるトレーニングを紹介しています。
動画でトレーニングの説明をしてもらえるため、購入者からの評判が良く、ダイエットの効果を実感している人が多いのです。

トレーニング初心者の場合でも、わざわざジムに行く必要がないため、時間もお金も節約することができますよ。

DVDに収録されている運動はわずか10分程度なので、隙間時間にも取り組むことができるのです。
トレーニング内容は以下の通りです。

CHECK!
  • 有酸素運動:バットキック・ロッククライマー
  • 無酸素運動(上半身):プッシュアップ
  • 無酸素運動(体幹):レッグレイズ・ワームレイズ
  • 無酸素運動(下半身):ランジ・スクワット
このDVDでは、トレーニングの時間や回数・セット数は決められていません。
自分のペースや筋肉量・体力に合わせてできる時間・回数を取り組むことが推奨されています。

それでは、気になる「トクトクモニターコース」の価格を以下に紹介します。

  • 初回:540円のみ
  • 2回目以降:6,998円(通常購入より2,160円もお得!)

トクトクモニターコースで購入した場合は、233円/日でBBBを始められます。

さらに、トクトクモニターコースで購入すれば、万が一合わなかった場合やダイエット効果が出なかった場合は全額返金保証制度が受けられます。

トクトクモニターコースの詳細を見る

Amazonや楽天市場では?

Amazonや楽天市場では?

公式サイト以外の購入サイトでは、楽天市場でのみ購入することができます
しかし、値段は12,960円となっており、公式サイトでの購入の方が断然お得です。

Amazon や Yahoo!ショッピングでは現在取り扱っておりません。

楽天から購入したい方は、こちらからどうぞ。
楽天で詳細を見る

BBB(トリプルB)に関するQ&A

最後に、BBBに関するQ&Aをまとめましたので、以下に紹介します。
BBBを試したいけど、まだ不安や疑問が残っている方はここで解消してくださいね。

どのくらいでダイエット効果が実感できる?

どのくらいでダイエット効果を実感できる?

個人差はありますが、BBBの効果が実感できるまでには、早い方で1ヶ月、遅い方でも3~4ヶ月とされています。

ダイエット効果をより早く実感したい場合は、BBBを飲む前後に筋トレや有酸素運動などのトレーニングを取り入れることをおすすめします。

ジムに行く時間がない方やスポーツが苦手な方は、普段の生活の中でこのような運動を行うことを心掛けてみましょう。

  • エレベーターを使わず、階段を使う
  • 1駅分歩く
  • お風呂後にストレッチを行う
  • 常に姿勢を正す(猫背は血行が悪くなるため太りやすくなる)
  • スクワットを10回×2セット行う
  • 歩く時はダラダラ歩かず、姿勢を正して早歩きで歩く

このように、普段から筋肉に刺激を与えているだけでも、かなりの運動効果が期待できますよ。

BBBはプロテインとは違うの?

プロテインとどう違う?

BBBはプロテインではありません。
原料にHMBを含むBBBサプリは、プロテインと異なり、吸収が早いです。
そのため、特に、運動の前後に飲めば筋肉増強や疲労回復に効果が期待できるのです。

また、原料にHMBを含むBBB(トリプルB)サプリはプロテインと異なり、低カロリーであるという特徴もあります。

カロリーの比較

・一般的なプロテイン:1回分あたり55~117kcal
・BBB:1包(1日)あたり9.2kcal

一日あたり9.2kcalでは、ダイエットをしている方でも安心して毎日飲むことができますよね。

このように、BBBはプロテインと異なるため、特にダイエットをしている方やスタイルアップを目指している方にはおすすめです。

さらに、原料にHMBを含むBBBは、プロテインと異なり、筋力を維持する効果もあります。
そのため、体型を維持したい女性にもおすすめです。

身体に害となる成分は入っていないの?

有害な成分が入っていないの?

原料にHMBを含むBBBは、国内有数のGMP(安全基準)認定工場製造しており、原材料から商品ができあがるまで徹底的な品質管理を行ってるため、安心で安全なサプリメントです。

また、厳格な基準で製造しているだけでなく、原料のHMBも純国産で安心ですよ。

いつ飲めばいい?

いつ飲むのが良い?

基本的には、身体を動かす前に飲むことをおすすめします。

HMBは、定期的に摂取することが望ましいため、毎日飲むようにしましょう。
朝でも昼でも夜でもいつでもOKなので、自分の飲みやすいタイミングで飲んでください。

HMBは飲むタイミングよりも、毎日続けて飲むことの方が大事と言えます。
運動前に限らず、通勤・通学前・家事をする前など身体を動かす前に飲むようにしましょう。

どうして顆粒なの?

どうして顆粒なの?

出典:BBB公式サイト

水が無くてもいつでもどこででも飲めるように開発されたためです。

多くのビルドアップ系のサプリは、粒が大きめのサプリメントになっていますが、大粒のサプリは飲みにくいと訴える女性が多いのです。

また、喉を傷つけたりと負担をかけたりするため、ストレスに感じることもあります。

そのため、BBBは女性が飲みやすいようにとHMBなど全ての成分を顆粒タイプにしたのです。

また、仕事の休憩中や家事の合間・授業が始まる直前にでもHMBを水なしでもさっと飲めるように作られました。

HMBは1包が小さいため、化粧ポーチや小さなバッグに入れても邪魔になりません。
持ち運びにも便利なため、バッグに常備もできますよ。

公式サイトで詳細を見る

まとめ

BBBは、ダイエットや筋肉作りに欠かせない栄養成分が豊富に含まれているのに、低カロリーという特徴があります。

飲むだけで筋力をキープするため、ダイエットを継続的に行いたい女性にはおすすめです。
公式サイトからお得な方法でBBBを購入し、DVDを観ながら早速ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

BBB(トリプルビー) HMB