【暴露】BBB(トリプルB)の効果はウソ?体験者の口コミや評判を分析!

BBB(トリプルB)サプリでスマートな体型をキープしている」という方が増えているのをご存知ですか?

ガリガリでもムキムキでもなく、程よく引き締まった身体は健康的で魅力的ですよね。

しかし、本当にBBBでダイエット効果が得られるのか気になるところです。
そこで今回は、BBBのダイエット効果について分析していきます!

この記事の見どころ
  • BBBの主な成分とその効果を解説
  • BBBの効果を口コミからチェック
  • BBBのお得な買い方を紹介

BBB(トリプルB)って何?

BBB

出典:Amazon

BBB(トリプルB)とは、顆粒タイプのサプリで、女性のスタイルアップをサポートしてくれます。

飲み続ければ、女性らしいカーブと健康的な筋肉を両立させる効果が期待できるとされています。

公式サイトで詳細を見る

BBB(トリプルB)の3つの効果

女性のためのダイエットサプリであるBBBには、3つのダイエット効果があります。

BBBの購入や使用をご検討中の方は、自分が求めているダイエット効果があるのかしっかり事前にチェックしてくださいね。

筋力アップを助ける!

筋力アップ

ダイエット効果があるとされるBBBには、筋力をアップさせるためのタンパク質が豊富に含まれています。

また、それだけでなく筋肉を作るのに必要なビタミン群や、それをサポートする葉酸までもがたっぷり含まれているのです。

筋肉が破壊された運動後にBBBを飲めば、新しい筋肉が作られやすくなりますよ。

筋力キープ

筋力キープ

代謝つ用、女性は男性よりも筋力をキープするのが困難です。
そのため、せっかく筋トレで筋肉をつけても、鍛え続けなければすぐに筋力が落ちてしまいます。

しかし、BBBには筋力をキープする成分が含まれているため、理想の体型が維持されやすくなるのです。

ダイエットをしている女性にとっては、筋力が衰えにくいのは嬉しいですよね。

運動後の疲労、だるさの軽減

疲労・だるさ改善

BBBには、運動後の疲れやだるさを抑制する成分が含まれています。

そのため、ハードなトレーニングをしても疲れにくいだけでなく、早い回復効果が期待できるのです。
また、翌日以降にも疲れやだるさが残らないため、仕事や授業・家事などへの影響も心配ありませんよ。

ダイエットをしているのに、毎日疲れていると身も心も健康的とは言えませんよね。
BBBで疲労が軽減して、翌日以降のダイエットにも前向きになりましょう!

BBB(トリプルB)サプリに含まれている成分

BBBサプリは、ダイエット効果があるだけでなく、飲むだけで疲れ知らずの元気な女性へと導いてくれることが分かりましたね。

しかし、そんなBBBサプリにはどのような成分が含まれているのか気になりませんか?

そこで、以下にBBBサプリに含まれる成分を10種類紹介します。
どのような働きがあるのかに注目して目を通してくださいね。

筋肉作りに欠かせないHMB

筋肉作りに欠かせないHMB

HMBとは、筋肉を作るためには決して欠かせない成分です。

肉やプロテインにもHMBは含まれていますが、HMBは非常に吸収されにくい特徴があります。
そのため、適量を摂取するには、かなりの量の肉やプロテインを摂取しなくてはいけません。

しかし、BBBにはHMBが含まれているため、大量の肉やプロテインを摂取する必要がないのです。
大量のカロリーを摂取せずに、理想の体型を手にするためのHMBが簡単に摂れますよ。

また、HMBには、筋肉の分解を抑える効果があるり、厚生労働省にも認められています。

これらのことから、HMBがいかに筋肉にアプローチする成分なのかが分かりますね。

筋力をキープするクレアチン

筋力をキープするクレアチン

クレアチンは、BBBサプリの主要成分です。

クレアチンには筋力をキープする作用があるため、筋肉が落ちやすい女性の味方となってくれます。
運動をした時にBBBサプリを飲むことで、理想の体型がキープできるのです。

筋肉量を増加させる作用も!

筋トレなどの無酸素運動を行う際にクレアチンを摂取すると、エネルギーが効率的に提供されます。
その結果、高負荷のトレーニング・ダイエット効果が期待できますよ。

クレアチンは、特に強度や負荷が強く、反復性のある運動に対して効果が期待できます。
筋トレや拳上重量増加、ラグビーなどのコンタクトスポーツにおいて瞬発的な力を発揮させるのです。

さらには、水泳や陸上・自転車などの反復性運動の場合にもピーク時の力が持続する作用もあり、タイムが縮む研究結果も認められているのです。

必須アミノ酸のBCAA

必須アミノ酸のBCAA

BCAAは、必須アミノ酸の1つで、運動をする際に筋肉のエネルギー源となる成分です。

筋肉が分解されるのを抑えたり筋肉の合成を促したりする作用があります。
また、筋力が増えるのをサポートしてくれます。

そのため、高負荷や高強度のトレーニングを行っても、疲労感を軽減させます。
より質の高いトレーニングを行うには、BCAAの摂取は必要不可欠と言えるでしょう。

また、BCAAには筋肉中のグリコーゲンを節約したり、乳酸が産出されたりするのを抑える作用もあります。
運動中の疲労を抑制する以外にも、運動後の疲れも軽減させる効果が期待できるのです。

ダイエットを継続的に行う場合は、疲れない身体を維持することが望ましいとされています。
そのため、BCAAを運動の前後に摂取すれば、運動時のパフォーマンスが上がるだけでなく、運動後の疲れも残しにくくなるのです。

体力の回復をサポートするクエン酸

体力の回復をサポートするクエン酸

体力の回復が早ければ早いほど、コンディショニングも整いやすくなるのです。
その結果、健康的な状態で次のトレーニングに励むことができます。

また、クエン酸には緊張やイライラ・焦り・不安などのストレスを緩和する働きもあるのです。
ストレスが蓄積されると運動のパフォーマンス効果やダイエット効果が落ちるだけでなく、集中力が欠けてケガにつながる可能性もあります。

さらに、クエン酸はBCAAと同時に摂取することで、筋肉の疲れを軽減する可能性があることも分かっていますよ。

疲労回復効果のあるオルニチン

疲労回復効果のあるオルニチン

オルニチンは素早く疲労回復するという効果も期待できるため、BBBサプリの摂取は特に運動をする前後がおすすめです。

さらに、オルニチンには目覚めや睡眠の改善・成長ホルモンの分泌を促進する作用などの効果も期待されています。
これらは運動時のパフォーマンスにも影響してくるため、オルニチンの摂取が欠かせないことが分かりますね。

また、オルニチンには脂肪を燃焼させる作用があることから「燃焼系アミノ酸」とも呼ばれています。

その他にも、オルニチンには細胞の新陳代謝を促す作用があるため、肌のターンオーバーが整いやすくなるのです。

食事制限などを伴うダイエットは、肌荒れや吹き出物が出やすい傾向があります。
しかし、オルニチンでハリでツヤのある肌へと導かれるため、ダイエットをしつつも美肌になれる効果が期待できるのです。

貴重なL‐アルギニン

貴重なL-アルギニン

L-アルギニンは非必須アミノ酸の一種で、筋肉の強化が期待できる成分です。

非必須アミノ酸の一種であるL-アルギニンは、体内で作り出せる成分に分類されます。
しかし、体内で作られる量は非常に少ないため、食事やサプリメントから摂取する必要があるのです。

L-アルギニンに含まれるアミノ酸の成分は、成長ホルモンの分泌を促すため、破壊した筋肉の回復を早めてくれます。
また、脂肪の代謝を促進して筋肉を強くする働きもあるのです。

そのため、引き締まった身体を作りたい場合にはL-アルギニンの摂取がおすすめですよ。

さらに、L-アルギニンには免疫力をアップさせる効果もあります。
健康な身体がなくてはダイエットやトレーニングもできないため、L-アルギニンは必要不可欠と言えます。

イミダゾールペプチドで疲労回復

イミダゾールペプチドで疲労回復

イソダゾールペプチドは、疲労回復や持久力アップ効果があります。
また、抗酸化作用もあるため、ストレスから引き起こされる疲労を軽減する効果もあるのです。

肉体的な疲労に限らず、精神的な疲労も活性酸素が細胞にダメージを与えます。
そんな時にイミダゾールペプチドを摂取すれば、活性酸素を取り除いてくれるため、心身の疲れを軽減させてくれるのです。

肉体的な疲労だけでなく、精神的な疲労にも効果的であるため、ストレスフルな現代社会には嬉しい成分と言えるのではないでしょうか。

睡眠の質も改善される!

肉体的にも精神的にも疲労が溜まっている場合は、良質な睡眠が取れにくい傾向があります。
これは、体内に存在する悪玉の活性酸素のせいで交感神経が優位になり興奮状態となっていて、深い眠りにつきにくくなるからです。

睡眠不足が続くとさらに交感神経が優位になるため、いつも睡眠不足状態となり悪循環が続きます。

しかし、イミダゾールペプチドは悪玉の活性酸素を取り除いてくれるため交感神経を鎮めてくれるのです。
副交感神経を優位にさせるため、リラックス状態が保て、良質の睡眠が取りやすくなります。

また、慢性的な疲労も解消する可能性がありますよ。

睡眠は「どのくらいの時間寝たか」ではなく、「どれだけ深く寝たか」なのです。
リラックスして眠れていない場合は、疲労が回復せずダイエット効果も得にくいと言えますよ。

自然エキスのバイオペリン

自然エキスのバイオペリン

バイオペリンとは、黒胡椒から抽出された「ピペリン」と呼ばれる自然エキスです。
辛味成分がメインとなるバイオペリンに期待できる効果は以下の2つとなっています。

①他の成分の吸収効率を活性化させる

サプリメントなどのような栄養成分がぎっしり詰まったものと一緒にバイオペリンを摂取すると、他の有効成分が効率よく吸収される効果があるのです。

どれだけ身体に良い栄養や成分を摂取しても、吸収されなければ意味がありません。
そのため、最近のサプリメントの多くにはバイオペリンが含まれています。

また、バイオペリンには特に水溶性ビタミンやアミノ酸・脂溶性ビタミン・ミネラルなどの吸収率を高める効果が期待されています。

これらの栄養成分は吸収率が悪いため、たくさん摂取しても食べた分だけが吸収されているわけではありませんが、バイオペリンのおかげで、吸収されにくい栄養成分もしっかり吸収されやすくなるのです。

②血行を促進する

バイオペリンを摂取すると、血管が広がるため全身の血流が改善される効果が期待できます。

血行が悪くなると冷え性や便秘を引き起こすため、太りやすく痩せにくい体質になりやすくなります。
すなわち、全身の血流を良くすることで痩せやすい体質へと導かれるということです

また、血行が良くなると、新陳代謝もアップします。
その結果、脂肪燃焼効果も期待できるのです。

ダイエットをより効率的に行うには、新陳代謝を上げる必要があります。
代謝が上がれば、ダイエット効果も見込めるようになるため、モチベーションアップにもつながるでしょう。

ダイエットをサポートするブラックジンジャー

ダイエットをサポートするブラックジンジャー

ブラックジンジャーは「黒生姜」のことで、ショウガ科の植物のことです。

このブラックジンジャーには脂肪燃焼効果があるため、ダイエットをサポートしてくれます。
また、体内の糖質が消化されるのをサポートするため、太りにくく痩せやすい体質へと導くことができるのです。

ポリフェノール

さらに、ブラックジンジャーにはブルーベリーの2.7倍のポリフェノールが含まれています。
そのため、身体の老化を防ぎ、いつまでも若々しい身体を保つ効果が期待できますよ。

ガン予防

ブラックジンジャーには強い抗酸化作用があるだけでなく、体内で作ることができない必須アミノ酸を作り出す作用もあります。

体内のアミノ酸が増えるため、ガンを防いでダイエットに健康的に取り組むことができるのです。

血糖値が下がるピ二トール

血糖値が下がるピニトール

ピニトールは、アイスプラントや大豆・ルイボスなどの乾燥気候帯エリアの植物に多く含まれています。

食後は血糖値が上昇しますが、食後2時間が経過すれば、食前の血糖値まで戻るのが健康な身体と言えます。
食後2時間が経過しても血糖値が高いままの場合は、糖尿病の可能性があります。

ピニトールには血糖値を下げる効果があるため、糖尿病や肥満の改善にも効果があるのです。
血糖値が高い状態が続くと、全身の血管にダメージを与えてしまいます。
血流が悪くなるため血管が老化したり、血管が詰まりやすくなったりするのです。

健康を維持できない限りは、ダイエットを続けることができないため、血糖値を下げるピニトールがBBBに含まれているのは嬉しいですよね。

BBB(トリプルB)の口コミ・評判まとめ

それでは、次はBBBの口コミや評判を紹介していきます。

実際にBBBを飲んだ人はダイエット効果を実感しているのでしょうか?
また、どのような変化を得たのか、しっかりチェックしてみましょう!

効果があったという口コミ

効果があったという口コミ

それでは、まずはBBBでダイエット効果を実感した方からの口コミを紹介します。

女性用のHMBサプリならこれで間違いなし!

利用者の声

少しの筋トレと運動を自宅で2ヶ月間しています。1ヶ月で1~2kgほどダイエットできています。食事を抜くダイエットではないので、継続できそうです。

ダイエット成功しました!

利用者の声

週に1回のジムと日々少しの運動を行った結果、6ヶ月で5kgダイエットできました。少し食べ過ぎても、すぐに体重が戻るのでおすすめです。

効果がなかったという口コミ

効果がなかったという口コミ

次は、BBBを飲んでもダイエット効果がなかった方の口コミを紹介します。

ダイエット目的ならおやつではなく食事置き換えで

利用者の声

1回あたりタンパク質7.9g、炭水化物9.9gが含まれているようです。運動後のプロテインにしてはタンパク質が足りないため、ダイエット効果が見込めません。他のプロテインと半量ずつで飲んでいます。

溶けやすい

利用者の声

溶けやすいメリットはありますが、シェーカーで作ると泡立ってしまいます。また、常温で飲むと美味しいとは思えませんでした。即効性がなく、すぐにはダイエット効果が実感できません。

BBB(トリプルB)の口コミを分析

口コミを分析

BBBには、ダイエット効果があったという口コミと、ダイエット効果がなかなか出ないという口コミがありました。

しかし、「溶けやすく飲みやすい」「美味しい」「プロテインならではのまずさがない」という感想が非常に多く見受けられたのです。

筋トレを行った場合に原料にHMBを含むBBBを飲むとダイエット効果が期待できますが、BBBを飲むだけでは即効性がないどころか、ダイエット効果を実感するには時間がかかる可能性があります。

それを承知の上で、栄養が豊富なBBBを飲むことをおすすめします。

BBB(トリプルB)はこんな人におすすめ

こんな人におすすめ

BBBをぜひ試してみてほしいのは、以下のような方です。

  • 運動は苦手だけど美ボディをキープしたい
  • 筋トレをこまめにしている
  • 効率的に筋肉を鍛えたい
  • 加齢や産後太りなどでダイエットを始めた
  • 運動後の筋肉痛や疲れがなかなか取れない
  • 食事制限をせずダイエットをしたい
  • 太りにくく痩せやすい身体をゲットしたい

BBB(トリプルB)の購入方法

BBBは、どこでどのように購入できるのか、また、お得に購入できる方法も伝授します。

BBBの購入をお考えの方は、購入方法も決して見逃さないでくださいね!

公式サイトが一番お得?

公式サイトが一番お得?

出典:BBB公式サイト

BBBサプリは、実は公式サイトでの購入が最もお得なのです!
それでは、実際にどのくらいお得なのか、さらに詳しく解説していきます。

初回たったの500円!トクトクモニターコース

それでは、原料にHMBを含むBBBを最もお得に購入できる方法を伝授します。
公式サイトで購入する際は、楽天市場やAmazonよりも、「トクトクモニターコース」で購入する方が断然お得です!

コース概要
  • BAYAさんのトレーニングDVDがもらえる
  • 初回限りDVDボックスがもえらる
  • 初回のみ、商品代が実質無料
  • 全国どこでも送料が0円
  • 20日間の全額返金保証あり
  • このコースならずっと6,480円

このDVDは、ジムに行かなくても自宅でも簡単に取り組めるトレーニングを紹介しています。
動画でトレーニングの説明をしてもらえるため、購入者からの評判が良く、ダイエットの効果を実感している人が多いのです。

トレーニング初心者の場合でも、わざわざジムに行く必要がないため、時間もお金も節約することができますよ。

DVDに収録されている運動はわずか10分程度なので、隙間時間にも取り組むことができるのです。
トレーニング内容は以下の通りです。

CHECK!
  • 有酸素運動:バットキック・ロッククライマー
  • 無酸素運動(上半身):プッシュアップ
  • 無酸素運動(体幹):レッグレイズ・ワームレイズ
  • 無酸素運動(下半身):ランジ・スクワット
このDVDでは、トレーニングの時間や回数・セット数は決められていません。
自分のペースや筋肉量・体力に合わせてできる時間・回数を取り組むことが推奨されています。

それでは、気になる「トクトクモニターコース」の価格を以下に紹介します。

  • 初回:540円のみ
  • 2回目以降:6,998円(通常購入より2,160円もお得!)
トクトクモニターコースで購入した場合は、233円/日でBBBを始められます。

さらに、トクトクモニターコースで購入すれば、万が一合わなかった場合やダイエット効果が出なかった場合は全額返金保証制度が受けられます。

トクトクモニターコースの詳細を見る

Amazonや楽天市場では?

Amazonや楽天市場では?

BBBは、楽天市場やAmazonでも購入することができます。

  • 楽天市場:9,331円
  • Amazon:7,650円
1日1本を飲む場合、楽天市場では1日あたり301円、Amazonの場合は247円と、それほど大差ないことが分かります。

BBB(トリプルB)に関するQ&A

最後に、BBBに関するQ&Aをまとめましたので、以下に紹介します。
BBBを試したいけど、まだ不安や疑問が残っている方はここで解消してくださいね。

BBBはどのくらいでダイエット効果が実感できる?

どのくらいでダイエット効果を実感できる?

個人差はありますが、BBBの効果が実感できるまでには、早い方で1ヶ月、遅い方でも3~4ヶ月とされています。

ダイエット効果をより早く実感したい場合は、BBBを飲む前後に筋トレや有酸素運動などのトレーニングを取り入れることをおすすめします。

ジムに行く時間がない方やスポーツが苦手な方は、普段の生活の中でこのような運動を行うことを心掛けてみましょう。

  • エレベーターを使わず、階段を使う
  • 1駅分歩く
  • お風呂後にストレッチを行う
  • 常に姿勢を正す(猫背は血行が悪くなるため太りやすくなる)
  • スクワットを10回×2セット行う
  • 歩く時はダラダラ歩かず、姿勢を正して早歩きで歩く
このように、普段から筋肉に刺激を与えているだけでも、かなりの運動効果が期待できますよ。

BBBはプロテインとは違うの?

プロテインとどう違う?

BBBはプロテインではありません。
原料にHMBを含むBBBサプリは、プロテインと異なり、吸収が早いです。
そのため、特に、運動の前後に飲めば筋肉増強や疲労回復に効果が期待できるのです。

また、原料にHMBを含むBBB(トリプルB)サプリはプロテインと異なり、低カロリーであるという特徴もあります。

一般的に、プロテインのカロリーは1回分あたり55~117kcal程度ですが、BBBは1包(1日)あたりわずか9.2kcalしかありません。
そのため、ダイエットをしている方でも安心して毎日飲むことができます。

このように、BBBはプロテインと異なるため、特にダイエットをしている方やスタイルアップを目指している方にはおすすめです。

さらに、原料にHMBを含むBBBは、プロテインと異なり、筋力を維持する効果もあります。
そのため、体型を維持したい女性にもおすすめです。

身体に害となる成分は入っていないの?

有害な成分が入っていないの?

原料にHMBを含むBBBは、国内有数のGMP(安全基準)認定工場製造しており、原材料から商品ができあがるまで徹底的な品質管理を行ってるため、安心で安全なサプリメントです。

また、厳格な基準で製造しているだけでなく、原料のHMBも純国産で安心ですよ。

BBB(トリプルB)はいつ飲めばいい?

いつ飲むのが良い?

基本的には、身体を動かす前に飲むことをおすすめします。

HMBは、定期的に摂取することが望ましいため、毎日飲むようにしましょう。
朝でも昼でも夜でもいつでもOKなので、自分の飲みやすいタイミングで飲んでください。

HMBは飲むタイミングよりも、毎日続けて飲むことの方が大事と言えます。
運動前に限らず、通勤・通学前・家事をする前など身体を動かす前に飲むようにしましょう。

どうしてBBB(トリプルB)は顆粒なの?

どうして顆粒なの?

出典:BBB公式サイト

水が無くてもいつでもどこででも飲めるように開発したためです。

多くのビルドアップ系のサプリは、粒が大きめのサプリメントになっていますが、大粒のサプリは飲みにくいと訴える女性が多いのです。

また、喉を傷つけたりと負担をかけたりするため、ストレスに感じることもあります。

そのため、BBBは女性が飲みやすいようにとHMBなど全ての成分を顆粒タイプにしたのです。

また、仕事の休憩中や家事の合間・授業が始まる直前にでもHMBを水なしでもさっと飲めるように作りました。

HMBは1包が小さいため、化粧ポーチや小さなバッグに入れても邪魔になりません。
持ち運びにも便利なため、バッグに常備もできますよ。

まとめ

BBBは、ダイエットや筋肉作りに欠かせない栄養成分が豊富に含まれているのに、低カロリーという特徴があります。

飲むだけで筋力をキープするため、ダイエットを継続的に行いたい女性にはおすすめです。
公式サイトからお得な方法でBBBを購入し、DVDを観ながら早速ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

公式サイトで詳細を見る