ケナイン(KENAIN)除毛剤の効果はウソ?口コミ・成分を徹底分析!

ケナイン(KENAIN)除毛剤の効果はウソ?口コミ・成分を徹底分析!

ケナイン(KENAIN)は、効果が高いと評判の人気除毛剤です。ケナイン(KENAIN)が気になっている方の中には、本当に効果があるのかどうか疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、ケナイン(KENAIN)の効果を実証するために、各サイトの口コミや成分を徹底分析してみました。

ケナイン(KENAIN)とは?

商品詳細
  • 商品名:ケナイン 除毛剤 除毛クリーム
  • ブランド:KENAIN(ケナイン)
  • 価格:3,480円
  • 特徴:最短4分で塗るだけでムダ毛がごっそり落ちる

ケナイン(KENAIN)は、塗るだけで除毛ができるスプレー式の除毛剤です。ムダ毛が気になる場所にスプレーし、4〜10分ほど放置して拭き取るだけで、誰でも簡単に除毛できます。

口コミでは除毛効果が高いと評判で、使用者の95.2%がリピートしているほどの人気商品です。

その評判の理由は、除毛効果が高いだけではなく、肌のことを考えた成分を豊富に配合していることです。

後の項目で詳しく解説しますが、ケナイン(KENAIN)には除毛成分だけではなく消炎成分・美肌成分が含まれています。

これらの成分のおかげで、肌をいたわりながら除毛でき、敏感肌の方やデリケートゾーンにも使えることが評判となっています。

公式サイトで詳細を見る

ケナインの口コミ・評判まとめ

ケナイン(KENAIN)の口コミや評判を、各サイトごとにまとめてみました。

Amazonの口コミ

利用者の声

除毛剤は初めて使ったが、まさかこんなに効果が高いとは思わなかった。男のスネ毛もきれいに取れて満足

利用者の声

他の除毛剤は使うと部屋が臭くなるものが多かったが、ケナイン(KENAIN)は気になる匂いもなくよかった

利用者の声

「デリケートゾーンに使ったら、ヒリヒリとした激痛が起こった。他の部分は大丈夫だったが、自分には合わなかった」

大手サイトの中で、ケナイン(KENAIN)の口コミ・評判投稿が最も多いのがAmazonです。Amazonのレビューでは、ケナイン(KENAIN)口コミ評価は星5つ中4.1となっています。

全体の61%の人が星5つ評価をつけていて、評判の高さが伺えます。全体的な口コミの傾向としては、除毛効果が高く、男性の剛毛でもしっかりと脱毛できたという声が多くありました。

ただしデリケートゾーンへの使用については、問題なくできたという方と痛みがあったという方がいるようで、肌質によって評判が二分されているようです。

楽天の口コミ

利用者の声

全身除毛したくて購入。4本買ったが、かなり毛深くても3本分で全身除毛できた

利用者の声

期待して買ったが、薬局などで買えるものと効果が変わらない。効果がないわけではないが、値段と釣り合っていないと思った

利用者の声

液がすごく柔らかくて毛に絡まず、うまく除毛できなかった

楽天市場では、ケナイン(KENAIN)に5件の口コミ・評判の投稿があります。うち3件が星5つ評価、後の2件が星1つ評価となっていて、評判が二分されている形です。

いい評価をしている人は痛みもなくしっかり脱毛できたという意見、悪い評価の人は商品が期待通りではなかったり、値段が高すぎるという意見のようです。

商品の特性や価格に納得して購入すれば、ケナイン(KENAIN)は評判のいい商品と言えるでしょう。

@コスメの口コミ

@コスメには、ケナイン(KENAIN)の商品ページはありますが口コミ投稿はまだありませんでした。

Amazonや楽天とは違い、@コスメの通販サイト「@コスメストア」ではケナイン(KENAIN)が取り扱われていません

ケナイン(KENAIN)購入者は購入サイトで口コミや評判の投稿を行なっていると考えられます。

インスタグラムの口コミ

利用者の声

簡単でスピーディーに脱毛できる

利用者の声

体のどこにでも使えて、肌が弱い人におすすめ

インスタグラムには、ケナイン(KENAIN)の口コミ・評判の投稿はあまり多くありませんでした。

しかし数少ない投稿の中では、男女ともにケナイン(KENAIN)の品質に満足し、いい評判を投稿しているようです。

ツイッターの口コミ

ツイッターには、ケナイン(KENAIN)の口コミ投稿はありませんでした。ツイッターは匿名性ではなく、友人・知人とフォローしあっているため、ムダ毛処理などデリケートな話題の口コミや評判は投稿しづらいのかもしれません。

公式サイトで詳細を見る

効果は本当?ケナインの有効成分と特徴

口コミでは、ケナイン(KENAIN)は肌質や毛質によって合わない場合を除けば効果はあるという結果になりました。
次はケナイン(KENAIN)に含まれる成分で、本当に効果があるのかどうか実証していきたいと思います。

除毛成分

除毛成分

ケナイン(KENAIN)に含まれている除毛成分は、「チオグリコール酸カルシウム」です。これは他の多くの除毛剤・除毛クリームの主成分となっているものでもあり、毛のタンパク質を溶かす効果があります。

体毛のタンパク質「ケラチン」を溶かしたり柔らかくする効果があるため、除毛剤だけではなくパーマ剤やシャンプー、リンスなどヘアケア関係の製品に幅広く使われています。

厚生労働省が認定する「医薬部外品」の指定成分で、法律的にも効果が認められている成分ということになります。

薬事法で市販が認められている成分のため、安全性は高いですが、稀に肌荒れなどの副作用が起こってしまうこともあります

ケナイン(KENAIN)の使い方でも推奨されていますが、使用前には毎回パッチテストをして、肌に変化がないかどうか確かめてから使用しましょう。

消炎成分

消炎効果

ケナイン(KENAIN)に消炎成分として含まれているのは、アロエ液汁とカモミラエキスです。

医薬品・医薬部外品として認められている成分ではありませんが、古くから民間療法に用いられていて多くの人が効果を実感している成分です。

アロエ液汁は日本では古くから「医者いらず」と呼ばれて、様々な病気や怪我の治療に使われてきました。アロエに含まれる「アロエシン」「アロエチン」に殺菌・抗菌・解毒作用があり、これらの効果で雑菌の繁殖を防いで肌荒れを消炎します。

カモミラエキスも、「メディカルハーブ」としてヨーロッパの家庭医療では一般的に使われてきました。酸化・刺激・菌の増殖を防ぐ効果があります。

美肌成分

美肌効果

ケナイン(KENAIN)に含まれる美肌成分は、アロエ液汁・カモミラエキス・加水分解コラーゲンです。

アロエ液汁には肌のターンオーバーを促進し、肌をなめらかに保つ効果があります。

カモミラエキスには美白効果、血行促進効果、保湿効果があります。加水分解コラーゲンは高い保湿効果を持ち、これらの3つの成分の働きで総合的に肌を保護して美肌を作ります。

ケナイン(KENAIN)は除毛効果が高いだけではなく、肌のことを考えた成分を豊富に含んでいるため口コミで評判となっているのです。

公式サイトで詳細を見る

ケナインと他の脱毛処理方法の違い

評判の人気商品ケナイン(KENAIN)と、他の脱毛方法の違いについて解説していきます。

カミソリとの違い

カミソリとの違い

カミソリはお金や時間がかからず手軽な除毛方法ですが、肌表面に出ている毛しか処理することができません。毛根はそのまま残ってしまうので、次に伸びてくるのが早く、頻繁に処理しなければならない手間があります。

ケナイン(KENAIN)は、除毛成分が毛穴の中まで入り込んで毛根から溶かすので、次に毛が生えてくるまで時間がかかり、手入れの頻度を減らすことができます。

また、カミソリでムダ毛を脱毛すると、肌の乾燥が起こりやすくなります。これは、カミソリでムダ毛を剃る際に、肌の表面の角質を薄く削ぎ取るような形になってしまうためです。角質が無理に剥がれてしまうと、肌は保湿効果を失って乾燥しやすくなります。

ケナイン(KENAIN)なら、ムダ毛は溶かしても肌の角質層を溶かすことはありません。ケナイン(KENAIN)には保湿成分も含まれているため、除毛後に肌が乾燥することもないのです。

さらに、カミソリは使い方に失敗すると肌を切って怪我してしまうことがありますが、ケナイン(KENAIN)はそもそも刃を使わない除毛方法なので怪我の心配もありません。

毛抜きとの違い

ピンセット

出典:amazon

毛抜きで一本ずつ毛を抜いて脱毛する方法は、毛を根元から除去できるのがメリットですが、痛みが強く時間もかかります。

ケナイン(KENAIN)は除毛成分が毛穴の中まで入り込んで除毛するのでムダ毛を根元からなくすことができ、毛抜きのような痛みや手間もありません

また、毛抜きでムダ毛を処理するリスクとして考えられるのが、毛嚢炎です。毛嚢炎とは、毛を抜いて開いた状態の毛穴に雑菌が入り、中で炎症を起こして腫れたり膿が出ることです。

ケナイン(KENAIN)は、毛抜きのように無理に毛穴を開いて毛を抜くということがないので、毛穴が開きにくく雑菌が入るリスクも少ないです。

また、消炎成分も含まれているため、脱毛後のデリケートな肌を保護して肌トラブルを防ぐことができますl。

ケナインはこんな方におすすめ

ケナインおすすめ

手間いらずで、効果が高いと評判のケナイン(KENAIN)は、以下のような方におすすめです。

CHECK!
  • 簡単・短時間で除毛を済ませたい方
  • 痛みのない脱毛方法を探している方
  • 手入れの頻度を減らしたい面倒臭がりな方
  • デリケートゾーンの除毛をしたい方
  • 他の除毛剤・除毛クリームでは肌トラブルが起こってしまう方

ケナイン(KENAIN)は、除毛効果が高いだけではなく、消炎成分や美肌成分にもこだわった評判のいい商品です。

成分にこだわっているので、他の除毛剤は使えないことも多いデリケートゾーンにも使用できます。

敏感肌の方にも優しい処方の医薬部外品なので、肌が弱くて他の除毛剤は合わないという方にもおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

ケナインを最安値で購入する方法

ケナイン(KENAIN)を最安値で購入する方法は、公式通販のパーフェクトボディコースで購入することです。パーフェクトボディコースを利用すると1本あたりの値段が2,866円となり、これが現在確認できるケナイン(KENAIN)の最安値です。

パーフェクトボディーコース

パーフェクトボディコース

CHECK!
  • コース名:パーフェクトボディコース
  • 本数:6本
  • 1本あたりの値段:2,866円
  • 送料手数料:無料

パーフェクトボディコースは、ケナイン(KENAIN)1本あたりの価格を最安値に抑えて購入する方法です。

公式通販のみで販売されているコースで、ケナイン(KENAIN)6本セットが17,200円という価格になっています。一本あたりの価格に直すと2,866円となり、単品価格の3,980円より1,000円近く安い値段となります。

パーフェクトボディコースは送料・代引手数料無料なので、単品価格と比べるとさらにお得な最安値となります。

一人では使い切るのが難しい場合には、家族や友達とシェアするのがおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

2本セット

2本セット

CHECK!
  • コース名:2本セット
  • 1本あたりの値段:3,980円
  • 送料手数料:無料

ケナイン(KENAIN)は、2本セットで購入すると7,960円になります。1本あたりの値段は3,980円となり、単品価格と同じですが、2本セットコースでは送料が無料となります。

単品購入の場合は別途送料が750円かかるので、個人でも使い切りやすい量を公式通販で購入するにはこちらの2本セットが最安値です。

公式サイトで詳細を見る

単品購入

ケナイン(KENAIN)は、単品購入すると本体価格3,980円です。公式通販ではそれに送料750円が発生し、実質的な支払い金額は4,730円となります。

最安値であるパーフェクトボディコース1本あたりの価格と比べると、1,864円も差があることになります。

しかし、上記コースはまとめ買いのため、1本あたりは最安値でも、初期費用として支払う金額は高くなります。

そのため初期費用を最安値に抑えたい場合には、単品購入がおすすめです。

公式通販サイト以外では、ケナイン(KENAIN)の現在の最安値はAmazon、楽天市場の3,480円です。

こちらは送料も無料なので、ケナイン(KENAIN)を最安値で単品購入したいならAmazonか楽天市場で購入しましょう。

公式サイトで詳細を見る

ケナイン除毛剤の効果的な使い方・注意点

ケナインの使い方注意点について

ケナイン(KENAIN)の使い方は簡単です。

除毛したい箇所を清潔に洗い、よく水気を拭き取る
ケナイン(KENAIN)をスプレーし、4〜10分置く
濡れタオルなどで優しく拭き取り、シャワーで流す

[/bpx]

この時、放置時間が短すぎると除毛しきれなかったり、長く放置しすぎると肌荒れしてしまうこともあるため注意しましょう。

通販サイトの口コミなどを参考に、自分に近い毛質の人が何分ほど置いているのか調べるのがおすすめです。

また、ケナイン(KENAIN)使用前には必ずパッチテストを行いましょう。パッチテストのやり方は、肌の目立ちにくい場所に10円玉くらいの大きさにケナイン(KENAIN)を塗り、肌に異常がないか確かめます。

洗い流して、24時間後にまた肌の状態をチェックし、異常がなければケナイン(KENAIN)を使っても大丈夫です。

公式サイトで詳細を見る

ケナイン除毛剤のQ&A

ケナインQ&A

ここではケナインに関するよくある質問をQ&A方式でご紹介します。


ケナイン(KENAIN)を使えない場所は?

ケナイン(KENAIN)は、顔には使えません。デリケートゾーンには使えますが、必ず事前にパッチテストを行いましょう。


一度除毛するとどれくらい持つ?

A.個人の体質にもよりますが、3日〜1週間ほどです。


痛みはない?

メーカーの実験では、モニター20人中18人が全く痛みを感じませんでした。