メンズリゼ京都四条院の店舗情報とアクセスを解説

京都には1店舗のメンズリゼがあり、こちらが京都府唯一のメンズリゼ
地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅からそれぞれ徒歩5分のロケーションにあり、お仕事帰りや休日のお買い物のついでにアクセス抜群。

観光客も地元の方も多く訪れる、活気のあるエリアです。メンズリゼ京都四条院について、営業時間やアクセス方法など詳しく解説していきます。

おすすめ記事

 【メンズリゼ】地域別の店舗一覧&アクセス情報

 京都のメンズ脱毛おすすめランキング10選

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼ京都四条院の店舗情報

店舗名メンズリゼ京都四条院
店舗住所〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町493
ムーンバットビル 5F
アクセス地下鉄烏丸線四条駅から徒歩5分
阪急京都線烏丸駅から徒歩5分
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
カードの使用
駐車場なし

メンズリゼ京都四条院の施設情報

メンズリゼ京都四条院は、2016年12月にオープン。京都府内唯一のメンズリゼ店舗です。メンズリゼ京都四条院の店内は、モノトーンで統一されたクールな雰囲気となっています。

メンズリゼ京都四条院があるのは、こちらのムーンバットビル。

四条河原町エリアは観光客も地元の方も集まる京都最大の繁華街。
しかし、メンズリゼ京都四条院は池坊文化学院・池坊短期大学の隣にあり、周辺は落ち着いた雰囲気となっています。

メンズリゼ京都四条院の口コミ

メンズリゼ京都四条院に行ってみたい方は、その口コミや評判が気になるはず。

  • 店舗の雰囲気に関する口コミ
  • スタッフに関する口コミ
  • サービスに関する口コミ

の3つのカテゴリで、メンズリゼに関する口コミをご紹介していきます。

店舗の雰囲気に関する口コミ

メンズリゼの店舗は、「綺麗」という口コミがとても多いです。添付された画像からも、清潔な雰囲気が伝わってきますね。メンズリゼ京都四条院はまだオープンして3年以内なので、新しくて綺麗な店内です。

施術前や会計前に待ち時間もあるので、綺麗な待合室だと居心地よく過ごせます。

スタッフに関する口コミ

継続して通っていますが、受付の対応は毎回良くないなと感じます。普通に聞こえるボリュームで休みの予定についてお喋りしてました。

出典:Google

メンズリゼ京都四条院のスタッフについては、良い口コミと悪い口コミが両方ありました。

複数のスタッフがいれば、対応にばらつきがあるのは当然ですし、その受け取り方も人それぞれ。実際に自分がどう感じるかは、契約前に無料カウンセリングを受けて確かめてみてください。

サービスに関する口コミ

契約しているにも関わらず、最長の一ヶ月先の予約すらとれないので脱毛することができない。キャパをこえているので、会員の人数を増やすのはいいが少し考えた方がよいと思います。とりあえず予約をとらせてほしい。なんのためにお金払ったのかわかりません。

出典:Google

メンズリゼ京都四条院のサービスについては、予約が取れないという口コミが目立ちました。京都府内のメンズリゼは1店舗のみなので、予約が集中しているのかもしれません。

メンズリゼは、一度契約するとどの店舗にでも通院できるシステムです。

大阪には梅田店・心斎橋店の2店舗があり、京都から1時間くらいでアクセスできるので、他店舗にも通院できる方は柔軟に店舗を使い分けるのがおすすめです。

メンズリゼ京都四条院への行き方

メンズリゼ京都四条院へは、「地下鉄烏丸線四条駅」「阪急京都線烏丸駅」から行くことができます。駅からメンズリゼ京都四条院へのアクセス方法を、写真とともに解説していきます。

①地下鉄烏丸線四条駅2番出口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    2番出口を出る

    地下鉄烏丸線四条駅からメンズリゼ京都四条院に行くには、2番出口が最寄りです。北改札から出て、階段を登り地上に出ましょう。

  • 道順2
    地上に出て左へ

    階段を上がるとCOCON KARASUMAの前に出ます。左手のバス乗り場がある方に進みましょう。

  • 道順3
    横断歩道を渡って右折

    直進し、最初の横断歩道を渡って右折します。

  • 道順4
    直進し、最初の角を右折

    また直進し、最初の角を右に曲がります

  • 道順5
    左手にムーンバットビル

    左手に、メンズリゼ京都四条院が入っているムーンバットビルがあります。

  • 道順f6
    エレベーターで5階へ

    メンズリゼ京都四条院は、このビルの5階です入口から入り、エレベーターで5階に上がりましょう。

②阪急京都線烏丸駅25番出口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    25番出口を出る

    阪急京都線烏丸駅からメンズリゼ京都四条院に向かう場合、最寄り出口は25番出口です。地上に出て、左方向に進みましょう。

  • 道順2
    最初の角を左折

    バス乗り場の前を通過し、最初の角を左折します。

  • 道順3
    右手にムーンバットビル

    角を曲がると、右手にムーンバットビルが見えます。

  • 道順4
    エレベーターで5階へ

    入口から入り、エレベーターで5階まで上がりましょう。

メンズリゼ京都四条院で予約は取りやすい?

メンズリゼ京都四条院は口コミでも紹介した通り、予約が取りづらい店舗の一つです。予約の取りずらい理由としては周辺にメンズリゼの店舗がないことが挙げられます。予約をする際は、1ヶ月~2カ月前に予約することをおすすめします。

また、どうしてもメンズリゼで脱毛を行いたい場合は、大阪にあるメンズリゼ梅田、もしくはメンズリゼ心斎橋で予約をしてみましょう。

メンズリゼ京都四条院以外の脱毛サロンはある?

メンズリゼ京都四条院で希望の日時に予約が取れなかった場合は、近隣の店舗を予約しましょう。

京都の近隣の脱毛サロンは、

があります。

それぞれのサロンで料金や使用機器に違いがありますので、よく検討して選んでくださいね。

周辺店舗①メンズクリア京都河原町店

店舗名メンズクリア京都河原町店
店舗住所〒604-8054
京都府京都市中京区 西大文字町605
松風第2ビル5F
アクセス阪急河原町駅から徒歩1分
阪急烏丸駅から徒歩3分
営業時間12:00~21:00
定休日水曜日
カード
駐車場なし

メンズクリア京都河原町店は、阪急京都線の河原町駅と烏丸駅のちょうど中間くらいの場所にあります。アクセスは、河原町駅からの方が近いです。口コミでは、わかりやすい説明と明瞭な料金設定が高評価の店舗。

メンズリゼ京都四条院からも近いので、どちらもカウンセリングを受けて選んでみてくださいね。

周辺店舗②ゴリラクリニック京都烏丸院

店舗名ゴリラクリニック京都烏丸院
店舗住所〒604-8162
京都府京都市中京区七観音町637
インターワンプレイス烏丸ビル 3F
アクセス阪急烏丸駅から徒歩3分
地下鉄烏丸御池駅から徒歩4分
営業時間11:00〜20:00
定休日不定休
カード
駐車場なし

ゴリラクリニック京都烏丸院は、烏丸通りを北に上がった七観音町にあります。口コミでは、スタッフの対応が親切丁寧だと高評価。すぐ隣にコインパーキングがあり、車でのアクセスも便利です。

メンズリゼ京都四条院との距離も近いので、ぜひ契約前に比較検討してみてください。

周辺店舗③湘南美容クリニック京都院

店舗名湘南美容クリニック京都院
店舗住所〒600-8005
京都府京都市下京区立売東町12-1
日土地京都四条通ビル5階
アクセス阪急河原町駅から徒歩1分
阪急烏丸駅から徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休
カード
駐車場なし

湘南美容クリニック京都院は、河原町駅からも烏丸駅からも徒歩1分という抜群の立地が魅力。周囲に大丸京都四条院やKYO-ICHIなどのショッピングスポットが充実しているので、お買い物のついでに便利です。

男女両方の施術を行っているクリニックですが、口コミでは男性利用者の声も多く、男性も通いやすいですよ。

メンズリゼで脱毛するメリット

ここでは、メンズリゼが他の脱毛サロンと比べて強みとしているポイントや、なぜメンズリゼが人気があるのかを紹介していきます。

①様々なプランから選べる

脱毛メニューが豊富ということは、自分の希望にあった脱毛プランが選べるということです。メンズリゼクリニックでは、割引なども付いたプランが豊富に用意されています。

学割プラン

\学生証提示で20%OFF/
(最大73,800円お得)

関連記事
 メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

乗り換え割りプラン

\サロン・クリニックからの乗り換えで10%OFF/
(最大36,900円お得)

メンズリゼの公式サイトへ 

②コース料金以外の追加料金が0円

メンズ脱毛サロンの中には予約をするとキャンセル料が発生したり、カウンセリング時点で費用が発生するところもあります。でも、メンズリゼでは契約したコース料金以外に追加料金は発生しません。

※麻酔を希望される場合は追加で1回3,000円かかります。

追加料金は一切なし!

カウンセリング料/剃毛料/打ち漏れ再照射
再診料・処置料/予約キャンセル料/肌トラブルの治療代・お薬代

③悩みに合わせた3種類の医療レーザー

医療レーザー脱毛器は医療機関でしか取り扱うことができません。メンズリゼでは、あらゆるタイプの毛に対応できるように3種類の医療脱毛器が導入されています。

異なるタイプの毛や肌質に合わせて、3種類の脱毛器を選ぶことで脱毛効果が期待できます!

  • 熱破壊式ダイオードレーザー
  • 蓄熱式ダイオードレーザー
  • 熱破壊式YAGダイオードレーザー

京都のメンズリゼまとめ

メンズリゼ京都四条院は、観光客も地元の方も多く訪れる便利なエリアにあります。しかし、メインストリートから1本入った落ち着いた立地なので、脱毛サロン通いを人に知られたくない男性にもぴったり。

予約が取りにくいという口コミもありますが、大阪の2店舗にも1時間ほどでアクセスできる距離なので、柔軟に店舗を使い分けることができます。

メンズリゼ京都四条院が気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを予約してみてくださいね。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る