メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

メンズリゼ

メンズ脱毛に興味がある方なら、一度は「メンズリゼ」を目にしたことがあるかと思います。医療クリニックなので、レーザー脱毛が受けられて効果も高そうですよね。

しかし、脱毛を始めるにあたって、効果と同じくらい気になるのが「予約が取れないのではないか?」という点です。

最寄りの店舗の予約の取りやすさをチェックしましょう!

主要店舗予約の難易度
新宿店院
渋谷院
銀座院
名古屋栄院
横浜院
大阪梅田院
神戸三宮院
京都四条院
福岡天神院

せっかく契約をしても、予約が取れないのでは意味がないですよね。

ここでは、メンズリゼの予約を取るおすすめの方法、予約を変更・キャンセルするとどうなるか?などについて詳しく解説いたします。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイト

メンズリゼは予約が取れないって本当?

メンズリゼの予約は本当に取れないのか?Twitter上にあるリアルな口コミを紹介します。

メンズリゼに関する口コミを見てみると、やはり「予約が取れない」という声がいくつか見られます。

しかし、LINEで空きの連絡がもらえたり、全国の院で施術が受けられたり、といった情報も。

メンズリゼはどの予約方法が一番取りやすい?

メンズリゼの予約を取るには、次の2つの方法があります。

  • ネットから申し込む
  • 直接電話する

もちろんどちらでも用意されている枠は同じですが、よりおすすめなのはネット予約です。

メンズリゼはネット予約がおすすめ

ネット予約は24時間受付可能で、電話のように時間が限られていたり、回線が混み合っていて繋がらなかったりということもありません。

フォームから必要事項を入力するだけなのでとっても簡単。通勤・通学の電車内でできちゃいます。

ここからは、ネットからメンズリゼの予約を取る方法をご紹介いたします。

①メンズリゼの公式ページを開く

メンズリゼ_公式ページを開く

まずは、メンズリゼの公式ページを開きましょう。

②「まずは無料をカウンセリングへ」をタップする

メンズリゼ_カウンセリングをタップ

黄緑色の「まずは無料をカウンセリングへ」ボタンをタップすると、予約フォームへと移動します。

③予約する医院を選ぶ

メンズリゼ_希望の院を選択

まずは予約を取りたい医院を選択します。

④予約に必要な情報を入力する

メンズリゼ_必要事項を入力する1

医院を選択したら、「お名前」、「フリガナ」、「メンズリゼの診療歴」、「年齢」、「学生かどうか」を入力していきます。

メンズリゼ_必要事項を入力する2

続いて、「電話番号」、「メールアドレス」、「予約内容」を入力します。

⑤予約する日付・時間を選ぶ

メンズリゼ_希望の日時を入力2

医院を選択し、氏名などを入力したら、希望の日にちと時間帯を入力します。

第一希望から第三希望まで選ぶことができるので、すべて入力するようにしましょう。

メンズリゼ_希望の日時を入力2

このように、日程はカレンダーから希望の日をタップするだけです。

メンズリゼ_時間帯を選択

時間帯はプルダウンから選択できます。

⑥予約に必要な情報を入力する

メンズリゼ_必要事項を入力する3

希望日時の次は、希望の連絡方法です。

予約フォーム入力後、メンズリゼからどのような形で折り返しの連絡がほしいかを選ぶことができます。

メンズリゼ_必要項目を入力

どの箇所を脱毛したいかを選びます。

カウンセリング予約であれば、どの箇所で申込を行うかはカウンセリング時に決められるので、興味のあるセット・箇所を気軽に選択すればOKです。

⑦予約完了!

メンズリゼ_予約完了

脱毛経験の有無、支払方法、質問事項を入力したら、「個人情報取り扱いについての事前同意」にチェックし、「入力内容を確認する」をタップします。

必須事項が全て入力できていたら確認画面に移るので、入力事項に間違いがなければ「メールを送信する」をタップします。

→予約完了です!

メンズリゼの予約が取りにくい店舗は?

提携院を含めると、メンズリゼの店舗は全国20院。

MEMO
新宿、渋谷、銀座、大宮、柏、横浜、大阪梅田、心斎橋、神戸三宮、京都四条、名古屋栄、名古屋駅前、仙台、新潟、広島、福岡天神、青森(提携院)、盛岡(提携院)、いわき(提携院)、郡山(提携院)

メンズリゼの人気は年々高まってきており、ときには予約がとりづらかったり電話がつながりにくかったりということがあるようです。

予約が取りにくい店舗の特徴は、次の通り。

  • 都心や繫華街にある
  • 周辺に脱毛サロン・クリニックが少ない
  • 移動可能な店舗が近くにない

予約が取れないという状況を絶対に避けたいのであれば、このような店舗で契約するのはあまりおすすめできません。

メンズリゼの予約が取りやすい店舗は?

人気の高いメンズリゼですが、予約が半年先まで取れない、ということはありません。なぜなら、予約は1ヶ月前からしか取ることができず、予約枠は1人1つだから。

そのため、どの店舗であっても、希望日の1ヶ月前であればほぼ確実に予約をとることができます。

また、「開院して間もない」「移動可能な店舗が近隣に多い」といった店舗なら、比較的予約は取りやすいです。

メンズリゼでは「町田院」と「立川院」が2019年10月開院予定のため、お近くの方であれば特に狙い目です。

 メンズリゼの予約の難易度はこちら

メンズリゼの予約は店舗間の移動が可能?

メンズリゼでは、次の院間での店舗移動が可能です。

MEMO
新宿、渋谷、大宮、大阪梅田、心斎橋、神戸三宮、京都四条、名古屋栄、仙台、広島、福岡天神

普段通っている院で予約が取れない、就職や転勤で引っ越してしまうといったときも安心です。

メンズリゼの予約変更・キャンセル・遅刻について

せっかく予約を取れても、急用などで予約を変更したり、キャンセルしたりしなければならないことはよくあることでしょう。

また、仕事が長引いて予約の時間に遅刻しそう!なんてことも…。

そのような場合、メンズリゼではどのような対応となっているのでしょうか。

①予約の変更をする場合

メンズリゼは「予約キャンセル料無料・回数制限なし」の安心システムです。

キャンセル料を請求されたり、コースの回数からキャンセル分を消費したりといったことはありません。

予約キャンセルの最終期限は2日前の20時までです。
予約内容を変更したい場合は、まずはすぐに連絡を入れましょう。

早めであればあるほど、振替予約も取りやすくなりますよ。

②予約の当日キャンセルをした場合

万が一当日になってからキャンセルをしなければならなくなったときも、まずはすぐにメンズリゼへ電話連絡しましょう。

当日であっても、基本的にはキャンセル料は無料ですし、施術回数を減らされることはありません。

注意
ただし、キャンセル連絡が予約時間の3時間以内の場合は、コースの回数は消費されるようです。

キャンセル料を請求されることはありませんが、なるべく当日キャンセルはしないようにしましょう。

③予約時間に遅刻する場合

予約時間に遅刻しそうな場合も、まずはすぐに連絡を入れた方が良いでしょう。

時間に遅れても施術を受けることはできますが、予約枠をずらして開始することはできず、脱毛できない箇所が発生する可能性があります。

常識としても、遅刻はなるべくしないように気をつけましょう。

メンズリゼの予約の頻度は?

メンズリゼでは、次のように間隔を空けて照射することを推奨しています。

  • 顔:6~8週間
  • ボディ:8~10週間

これは体毛には「毛周期」があり、レーザー脱毛は「成長期」の毛にしか効果を発揮しないためです。

メンズリゼのコースの有効期限は5年と長いため、余裕を持って通うことができますよ。

メンズリゼの予約確認方法は?

メンズリゼなら、万が一予約した日時を忘れてしまっても安心。

次の3つの方法で予約状況を確認できます。

診察券を確認する

店舗で予約を取った場合は、受付の方が診察券の裏面に予約日時と部位を書いてくれます。

まずは診察券を確認してみましょう。

メンズリゼに電話で問い合わせる

店舗に直接電話すれば、すぐに教えてくれます。

既に契約されている方は、この際カルテNo.などがあればよりスムーズです。
診察券を手元に用意しておくと良いでしょう。

メールで確認する

ネットから申し込んだ場合は、メンズリゼより日時が明記された受付完了メールが届くため、それを確認すれば分かります。

既に契約されている方については、氏名とカルテNo.、予約状況を確認したい旨を明記し店舗のメールアドレスへ送りましょう。

ただし、すぐに返信をもらえるとは限らないため、急いでいる場合は電話がおすすめです。

メンズリゼの予約前のチェック項目

メンズリゼでは、次に当てはまる人は脱毛を行えないことがある、としています。

  • 肌の色が黒くなる程の日焼けをしている。
  • 1ヶ月以内に毛抜き、2ヶ月以内に家庭用脱毛器で手入れを行った。
  • 現在治療中の疾患等、それに伴うお薬の内服がある。
  • 脱毛を希望する部位のお肌の状態が、あまりよくない。
  • 予防接種を受けた、または受ける予定がある。(前後2週間以内)
  • 日光アレルギー、金属アレルギー、ケロイド体質などの症状がある。

出典:メンズリゼ

カウンセリングは無料なので、まずは相談してみるのがおすすめです。

照射予約前のチェックポイント

また、施術日に守らなければならないルールとして、これらの4点が挙げられます。

  • 必ず剃毛しておく
  • ボディクリーム・化粧水・日焼け止め・制汗剤などは塗らない
  • 2週間以内に予防接種を受けない・予定がない
  • 照射当日にお酒を飲んだり、湯船にゆっくりつかる・サウナに入らない

初診・初回カウンセリングはそのままの状態で

メンズリゼでは、脱毛効果の予測のために、初回カウンセリング時は毛の処理を行わずそのままの状態での来院を推奨しています。

髭など部位によっては難しいこともあるかもしれませんが、なるべく伸ばした状態にしておきましょう。

メンズリゼの予約に関するまとめ

大人気のメンズリゼですが、決して予約が取れないということはありません。

特に初めての場合は、WEBからカウンセリング予約を取ることができ便利です。また、メンズリゼはキャンセル料が無料で、回数の制限もありません。

▼メンズリゼの予約まとめ

おすすめの予約方法WEB(公式サイト)
予約の頻度・ペース顔6~8週間、ボディ8~10週間
前日予約の可否
当日のキャンセル
施術する店舗の変更一部可能
遅刻時の扱いペナルティはなし
ネット予約ページあり

そのため、忙しい毎日を送る社会人男性でも安心して通うことができます。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。

就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイト