メンズリゼは予約できないって本当?【予約の変更・キャンセル方法を解説】

メンズ脱毛に興味がある方なら、一度は「メンズリゼ」を目にしたことがあるかと思います。医療クリニックなので、レーザー脱毛が受けられて効果も高そうですよね。

しかし、脱毛を始めるにあたって、効果と同じくらい気になるのが「予約が取れないのではないか?」という点です。

ここでは、メンズリゼの予約を取るおすすめの方法、予約を変更・キャンセルするとどうなるか?などについて詳しく解説いたします。

メンズリゼのカウンセリング・初診は予約が取りやすい!

なかなか予約が取れないと言われることが多いメンズリゼですが、一番初めのカウンセリングは比較的簡単に予約ができることが多いようです。

口コミを参考にしてみると、直近3日間以降であれば予約が取れる可能性が高いです!どうしても、指定する日時が良い場合は一週間ほど前から予約をしておきましょう。

カウンセリングはネットで予約!

メンズリゼのカウンセリングは公式ホームページから簡単に予約することができます。

以下の手順で予約することができるので是非参考にしてみてください。

①メンズリゼの公式ページを開く

メンズリゼ_公式ページを開く

まずは、メンズリゼの公式ページを開きましょう。

②「まずは無料をカウンセリングへ」をタップする

メンズリゼ_カウンセリングをタップ

黄緑色の「まずは無料をカウンセリングへ」ボタンをタップすると、予約フォームへと移動します。

③予約する医院を選ぶ

メンズリゼ_希望の院を選択

まずは予約を取りたい医院を選択します。

④予約に必要な情報を入力する

メンズリゼ_必要事項を入力する1

医院を選択したら、「お名前」、「フリガナ」、「メンズリゼの診療歴」、「年齢」、「学生かどうか」を入力していきます。

メンズリゼ_必要事項を入力する2

続いて、「電話番号」、「メールアドレス」、「予約内容」を入力します。

⑤予約する日付・時間を選ぶ

メンズリゼ_希望の日時を入力2

医院を選択し、氏名などを入力したら、希望の日にちと時間帯を入力します。

第一希望から第三希望まで選ぶことができるので、すべて入力するようにしましょう。

メンズリゼ_希望の日時を入力2

このように、日程はカレンダーから希望の日をタップするだけです。

メンズリゼ_時間帯を選択

時間帯はプルダウンから選択できます。

⑥予約に必要な情報を入力する

メンズリゼ_必要事項を入力する3

希望日時の次は、希望の連絡方法です。

予約フォーム入力後、メンズリゼからどのような形で折り返しの連絡がほしいかを選ぶことができます。

メンズリゼ_必要項目を入力

どの箇所を脱毛したいかを選びます。

カウンセリング予約であれば、どの箇所で申込を行うかはカウンセリング時に決められるので、興味のあるセット・箇所を気軽に選択すればOKです。

⑦予約完了!

メンズリゼ_予約完了

脱毛経験の有無、支払方法、質問事項を入力したら、「個人情報取り扱いについての事前同意」にチェックし、「入力内容を確認する」をタップします。

必須事項が全て入力できていたら確認画面に移るので、入力事項に間違いがなければ「メールを送信する」をタップします。

→予約完了です!

再診の場合も同じ手順でホームページから、予約することができます。

メンズリゼは再診の予約が取りにくい⁈

カウンセリングの予約は取れることが分かりましたが、それ以降の再診の場合は予約が取れるのでしょうか?

実際にメンズリゼに通う方の口コミを見ていきましょう。

Good!

来週の週末に時間ができたから、行こうと思ったのに既に予約がいっぱいで取れなかった。10日前ぐらいに予約をしとかないと希望の日時はなかなか予約できません

Good!

僕が通っているところは予約に空きがないとき多いです!直近キャンセルをLINEで教えてもらってから予約することが多いです。

Good!

営業時間長いから、時間によって予約の取りやすさが全然違う。予約時間を平日の夕方だけに絞ると結局一カ月先の予約になってしまった。

メンズリゼの再診に関する口コミを見てみると、やはり「予約が取れない」という声がいくつか見られます。

しかし、LINEで空きの連絡がもらえたり、全国の院で施術が受けられたり、といった情報もあるので詳しく見ていきましょう。

予約を取りやすくするための工夫

予約がとれないという口コミが多かったメンズリゼですが、最近では以下のような予約が取りやすくなる工夫がしっかりされています。

なので以前と比べて予約が取りやすくなったのは間違いありません。

予約は1人1枠まで

予約希望日が複数あったとしても、1人につき1枠しか予約が取れない仕組みです。全ての人がよりスムーズで確実に予約を取れるようにするための配慮がされています。

初診者優先枠がない

クリニックの中には、新規患者の獲得のため初診の人が優先的に予約を取れるシステムを導入しています。

しかし、メンズリゼでは既存の客が後回しにされないために平等に予約が取れるようになっています。

店舗間の移動が可能

メンズリゼに限らず脱毛クリニックの予約の取りやすさは店舗により異なります。メンズリゼでは普段自分が通っている場所で予約が取れなければ、他の近くの店舗での予約をすることが可能です。

自宅から通院するときと、職場から通院するときで店舗を使い分けたりすることも可能です。

街の中心や、周りに他の店舗がない店舗などは比較的予約が取りにくくなるので可能であればそれらの店舗を避けて予約すると良いでしょう。

詳しくは下の予約が取りやすい店舗と予約が取りにくい店舗で説明しているので参考にしてください。

≪最新版≫メンズリゼの予約方法3選

メンズリゼの予約を取るには、次の3つの方法があります。

・ネットから申し込む
・LINEで予約する
・直接電話する

もちろんどの方法で予約をしても用意されている枠は同じですが、よりおすすめなのはネット予約です。その理由とそれぞれの予約方法をご紹介していきます。

ネットから申し込む

ネット予約は24時間受付可能で、電話のように時間が限られていたり、回線が混み合っていて繋がらなかったりということもありません。

フォームから必要事項を入力するだけなのでとっても簡単。通勤・通学の電車内でできちゃいます。

上で説明した無料カウンセリングと同じ手順で初診は予約することができ、2回目以降はメニューバーに「再診予約」というメニューが表示されるのでそこから予約をしましょう。

LINEで予約する

以前はウェブと電話予約の2つの方法でのみ予約が可能でしたが、LINEでも当日予約ができるようになりました。各店舗ごとにLINEアカウントがあるので、自分が通院しているクリニックのアカウントを追加しておくと良いでしょう。

その日の急なキャンセルにより空いた時間を教えてくれる機能があるのでその時間帯が空いていたら予約をすることもできます。
ホームページ、クリニックの一覧からLINEのアドレスを手に入れることができるので、是非契約した際には活用しましょう。

直接電話して予約する

メンズリゼでは直接クリニックに電話をして予約をすることができます。

電話で予約することのメリットとしては、ウェブ予約と違いメールの返事を待たなくてもすぐに予約状況や予約の確認ができることです。
しかし、クリニックのスタッフさんとのやり取りが必要なためウェブのように1分で予約を完了させることはできません。

メンズリゼには電話予約専用ダイヤルがあります。ホームページトップのここから直接電話が掛けられるようになっています。

フリーダイヤルなので、予約したいと思ったときに気軽に電話をかけることができます。当日予約をしたいときにも電話予約が一番早いでしょう。

予約が取りにくい店舗と、取りやすい店舗

提携院を含めると、メンズリゼの店舗は全国20院。

MEMO
新宿、渋谷、銀座、大宮、柏、横浜、大阪梅田、心斎橋、神戸三宮、京都四条、名古屋栄、名古屋駅前、仙台、新潟、広島、福岡天神、青森(提携院)、盛岡(提携院)、いわき(提携院)、郡山(提携院)

メンズリゼの人気は年々高まってきており、ときには予約がとりづらかったり電話がつながりにくかったりということがあるようです。

予約が取りにくい店舗の特徴は、次の通り。

  • 都心や繫華街にある
  • 周辺に脱毛サロン・クリニックが少ない
  • 移動可能な店舗が近くにない

予約が取れないという状況を絶対に避けたいのであれば、このような店舗で契約するのはあまりおすすめできません。

最寄りの店舗の予約の取りやすさをチェックしましょう!

主要店舗予約の難易度
新宿店院
渋谷院
銀座院
名古屋栄院
横浜院
大阪梅田院
神戸三宮院
京都四条院
福岡天神院

Good!

そんなこと言われても、予約が取れないのは困るよ。。。

 

人気の高いメンズリゼですが、予約が半年先まで取れない、ということはありません。なぜなら、予約は1ヶ月前からしか取ることができず、予約枠は1人1つだからです。

そのため、どの店舗であっても、希望日の1ヶ月前であればほぼ確実に予約をとることができます。

また、「開院して間もない」「移動可能な店舗が近隣に多い」といった店舗なら、比較的予約は取りやすいです。

メンズリゼでは「町田院」と「立川院」が2019年10月開院したため、お近くの方であれば特に狙い目です。

 メンズリゼの予約の難易度はこちら

また、メンズリゼでは、次の院間での店舗移動が可能です。

MEMO
新宿、渋谷、大宮、大阪梅田、心斎橋、神戸三宮、京都四条、名古屋栄、仙台、広島、福岡天神

普段通っている院で予約が取れない、就職や転勤で引っ越してしまうといったときも安心です。

メンズリゼの予約するときの注意点

せっかく予約を取れても、急用などで予約を変更したり、キャンセルしたりしなければならないことはよくあることでしょう。

また、仕事が長引いて予約の時間に遅刻しそう!なんてことも…。

そのような場合、メンズリゼではどのような対応となっているのでしょうか。

①予約の変更をする場合

メンズリゼは「予約キャンセル料無料・回数制限なし」の安心システムです。

キャンセル料を請求されたり、コースの回数からキャンセル分を消費したりといったことはありません。

予約キャンセルの最終期限は2日前の20時までです。
予約内容を変更したい場合は、まずはすぐに連絡を入れましょう。

早めであればあるほど、振替予約も取りやすくなりますよ。

②予約の当日キャンセルをした場合

万が一当日になってからキャンセルをしなければならなくなったときも、まずはすぐにメンズリゼへ電話連絡しましょう。

当日であっても、基本的にはキャンセル料は無料ですし、施術回数を減らされることはありません。

注意
ただし、キャンセル連絡が予約時間の3時間以内の場合は、コースの回数は消費されるようです。

キャンセル料を請求されることはありませんが、なるべく当日キャンセルはしないようにしましょう。

③予約時間に遅刻する場合

予約時間に遅刻しそうな場合も、まずはすぐに連絡を入れた方が良いでしょう。

時間に遅れても施術を受けることはできますが、予約枠をずらして開始することはできず、脱毛できない箇所が発生する可能性があります。

常識としても、遅刻はなるべくしないように気をつけましょう。

④メンズリゼの予約日程を忘れた場合

メンズリゼなら、万が一予約した日時を忘れてしまっても安心。

次の3つの方法で予約状況を確認できます。

1診察券を確認する

店舗で予約を取った場合は、受付の方が診察券の裏面に予約日時と部位を書いてくれます。

まずは診察券を確認してみましょう。

2メンズリゼに電話で問い合わせる

店舗に直接電話すれば、すぐに教えてくれます。

既に契約されている方は、この際カルテNo.などがあればよりスムーズです。
診察券を手元に用意しておくと良いでしょう。

3メールで確認する

ネットから申し込んだ場合は、メンズリゼより日時が明記された受付完了メールが届くため、それを確認すれば分かります。

既に契約されている方については、氏名とカルテNo.、予約状況を確認したい旨を明記し店舗のメールアドレスへ送りましょう。

ただし、すぐに返信をもらえるとは限らないため、急ぎの返事が欲しい場合は電話がおすすめです。

メンズリゼから他のクリニックに乗り換えたいとき

どうしても予約が取れず、他のクリニックに変えたい!と思ったときは乗り換え割引があるクリニックを選ぶとお得になります。

しかし、多くのクリニックやサロンでは契約解消後2~12ヶ月以内に契約する必要があるので注意しましょう。

ゴリラクリニック

メンズリゼと同じ大手脱毛クリニックで、全国に18店舗展開しています。

コースを申し込むときに限り、初回契約時にエステサロンやクリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(契約書等)を提示すると、契約金額から10%の割引が適応されます。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックには乗り換え割引はありませんが、割引を使わなくても非常に安い値段で脱毛を受けることができます。

例えばヒゲ脱毛だと6回で30,350円(税込み)で施術を受けることができます。

医療脱毛にこだわりがないなら、サロン脱毛を検討してみても良いでしょう。

まとめ

大人気のメンズリゼですが、決して予約が取れないということはありません。

特に初めての場合は、WEBからカウンセリング予約を取ることができ便利です。また、メンズリゼはキャンセル料が無料で、回数の制限もありません。

▼メンズリゼの予約まとめ

おすすめの予約方法WEB(公式サイト)
予約の頻度・ペース顔6~8週間、ボディ8~10週間
前日予約の可否
当日のキャンセル
施術する店舗の変更一部可能
遅刻時の扱いペナルティはなし
ネット予約ページあり

そのため、忙しい毎日を送る社会人男性でも安心して通うことができます。

メンズリゼの口コミが気になる方はこちら
メンズリゼの悪い口コミ・評判は本当?体験者のリアルな声を徹底検証!