メンズリゼの脱毛効果を分かりやすく解説。サロンには出せない高出力レーザー!

メンズリゼの脱毛効果は、何回通えば感じられるのか?

気になる脱毛回数と効果を調査したので参考にしてくださいね。

メンズリゼの脱毛効果と回数の関係性は?

メンズリゼの脱毛の効果と施術の回数の関係性について、詳しく解説していきます。メンズリゼで脱毛した場合、何回目から効果を実感することができるのでしょうか?

脱毛効果と回数
  1. 何回目から効果を実感することができるのか?
  2. 脱毛効果を実感しやすい部位はどこなのか

この2つのポイントに着目して、紹介していきます。

どのくらい脱毛すれば終わるのか?はサロンを予約する前に知っておきたい情報だね。

何回目から効果を実感する?

メンズリゼで効果が実感できるのは・・・5回目

例えば、メンズリゼのヒゲ脱毛は5回コースとなっています。実際に編集部スタッフが体験した脱毛の効果に関する経過を紹介します。

  • 1回目:生えてくる間隔が遅く感じる
  • 2回目:ちょっと薄くなったように感じる
  • 3回目:部位によっては効果を感じる
  • 4回目:広範囲にわたって効果を感じる
  • 5回目:全体的に薄くなったように感じる

メンズクリニックではカウンセリング時に専門のドクターやスタッフの方とゆっくりお話しできる時間があります。その際にも説明がありますが、ヒゲが濃い人と薄い人では、効果が現れるまでの期間が全然違います。

今回、体験で脱毛させて頂いた編集部のスタッフは、アゴ周りのヒゲが特に濃く、効果を実感できるまでに時間がかかりました。

▼脱毛前のスタッフのアゴ

写真では少し分かりにくいですが、アゴ周りのヒゲが濃いため、1回の脱毛だけではほとんど効果を実感することができませんでした。

MEMO

ヒゲの濃さによっては、ツルツルになるまでに合計20回以上通わないといけない場合もあります。

ヒゲ以外の部位も同じような結果になるの?

部位ごとに効果を実感できる回数

ここまではヒゲの濃さ・毛量などの理由で「脱毛回数」が大きく変わることを説明しました。他の部位はどのくらいで効果を実感できるのでしょうか?

通常の濃さ毛深い
ヒゲ5回~6回10回~20回
全身4回~5回8回~15回
VIO5回~6回10回~20回

表を見てみると、ヒゲやVIOなどの毛量が多く、毛が太い部位はどうしても回数が必要になります。一方で、全身脱毛のように部位によっては、すぐに効果を実感できる場合もあります。

脱毛効果を感じやすい部位は?

脱毛効果を感じやすい部位は、「ひざ下」や「うで」などが効果を感じやすい部位と言われています。

でも、効果を感じやすい部位とそうではない部位の違いはなんなのでしょうか?メンズリゼの説明が分かりやすかったので、引用しつつ解説します。

3つの事実
  • レーザー脱毛は成長期の脱毛しか効果がない
  • 成長期を見極めることは不可能
  • レーザーの照射間隔を空ける

成長期に脱毛しなければいけないのに、成長期が見極めれないってどういうことだ?と驚いた方もいると思います。その前に、簡単に成長期について理解しておきましょう。

毛周期のサイクル
  1. 成長期:毛が伸び続ける期間
  2. 退行期:毛の成長がストップする時期
  3. 休止期:毛が抜け落ちる時期

例えば、人間の髪の毛は1日80本~100本ほど抜け落ちると言われています。これは休止期の毛が抜け落ちたということです。

つまり、成長し続ける毛を脱毛すれば、効果を実感しやすいというのが分かりますね。でも成長期がいつなのか?については個人差があるため、メンズリゼの場合は、照射間隔を最低2ヶ月空けることで対策を打っています。

なるほど。少し難しいけど、成長期の期間が長い部位ほど「毛が太く・長くなる」から効果が実感できるのが遅くて、成長期の期間が短い部位ほど脱毛効果を実感しやすいんだね。

注意

成長期の毛を見つけ出して、ピンポイントで脱毛することはできません。

メンズリゼで効果が得られる2つの理由

メンズリゼの脱毛効果が実感できる理由を2つにまとめてみました。他の医療脱毛クリニックとどこが違うのか?という視点で見ていきましょう。

理由①3種類の強力なレーザー脱毛

メンズリゼの脱毛は、医師免許を持つ者しか扱うことができない「高出力のレーザー」を使う医療脱毛です。分かりやすく言うと、光脱毛が誰でも扱える脱毛器なのに対して、レーザー脱毛は医師だけが使用できるハイパフォーマンスな脱毛マシン。

また、肌質などに合わせて対応できるように3種類の脱毛機があります。一人一人に合った脱毛器を使用することで、脱毛効果を最大限に引き出すことができます。

3種類のレーザー脱毛器

3種類の脱毛方式の違いを紹介します。波長の長さによって、根深くしぶとい毛根まで破壊できるかが変わります。

熱破壊式ダイオードレーザー

痛みが強い

800nmの波長を持つダイオードレーザーを使用し、毛根細胞に熱を直接加え、破壊することで効果が得られます。

 

蓄熱式ダイオードレーザー

痛みが弱い

810nmの波長を持つダイオードレーザーを使用し、肌全体に蓄熱させることで「バルジ」といわれる発毛因子を破壊し、毛の再生を防ぐことで、脱毛効果が得られます。

熱破壊式ヤグレーザー

痛みが強い

1,064nmの波長を持つヤグレーザーを使用し、毛根細胞に熱を直接加え、破壊することで脱毛効果が得られます。

注意

熱破壊式ヤグレーザーは、色素沈着が強い場合、極度の日焼けが見られる際は、医師の判断ので照射ができない場合があります。

いかがでしたでしょうか?メンズリゼが使用する3種類の脱毛機にはそれぞれの特徴があります。どの脱毛機を使用するかは、医師がカウンセリングを行い、最適な脱毛マシンを選んでくれます。

脱毛サロンとの大きな違いは、医師に相談できる点だよね。脱毛サロンはあくまで医師の免許を持たない人がカウンセリングするからね。

理由②熟練したプロのスタッフが脱毛

メンズリゼは脱毛を専門としているスタッフ(看護師)が施術をしてくれます。メンズ脱毛症例数は約3年間で120万件以上あるので、実績も安心できますね。

フラッシュ脱毛を扱う脱毛サロンでは、資格が無くても施術が可能です。そのため、照射漏れなどのミスが多々あります。でも、メンズリゼは専門の看護師が対応してくれるため、万が一の場合も適切な対応をしてくれます。

メンズリゼの脱毛効果の口コミを集めた結果!

メンズリゼの効果を知る上で、一番参考になるのが実際に体験した人たちの口コミや評判ですよね。検討する際の参考にしてくださいね。

ヒゲ脱毛の効果に関する口コミ

メンズリゼで脱毛を体験した人たちの口コミ。まずは1番人気の部位である、ヒゲ脱毛に関する体験談を紹介します。

25歳 男性

メンズリゼさんで3回目のヒゲ脱毛してきました!1回や2回では、あまり効果が実感できませんが。3回目の脱毛時に前と比べてヒゲ全体が薄くなって気がします。

 

29歳 男性

メンズリゼのヒゲ脱毛の4回目終了したけど、最近はボロボロと毛が抜け落ちるので嬉しいです。髭剃りも脱毛前より、断然楽になりました。何より、青髭がなくなったのが一番の収穫。でも、かなり痛いのがなー。。。

編集部スタッフ A君 20代

何回行っても痛いのは変わりません。なので僕は毎回、麻酔をしています。脱毛したい部位ほど、痛みが強いのは悲劇でしかありませんが、ハイリスク×ハイリターンという言葉があるように、脱毛効果があることは確信しています。痛みと戦う気持ちで、通い続けるのがおすすめです。

ヒゲ脱毛は人気の部位なので、口コミが多くありました。もちろん、個人差はあります。それで、メンズリゼのレーザー脱毛はほとんどの人が効果を実感できているようです。

MEMO

メンズリゼのヒゲ脱毛はヒゲデザインも可能です。ツルツルにするんじゃなくて、デザイン性を取り入れたい方にもおすすめ。

メンズリゼのヒゲ脱毛について、詳しくまとめた記事はこちらです。

全身脱毛の効果に関する口コミ

メンズリゼは全身脱毛も人気のコースです。全身脱毛を体験した人たちの口コミを紹介します。全身脱毛を検討中の方は参考にしてください。

32歳 男性

最初は抵抗がありましたが、全身ツルツルにしてから脱毛に通い続けることを決めました。メンズリゼでは、6回ほど脱毛したタイミングで効果を感じたので、そのあとはニードル脱毛で気になる部位だけを集中して脱毛しました。

34歳 男性

思っている以上に痛いですよ。全身脱毛だと、背中が一番苦手でした。感じたことのない痛みなので、言い表しようがないんですが。とにかく痛いです。こんなに痛いのを我慢して、効果がないのは信じられないです。逆に。

こちらも人気の全身脱毛ですが、痛みに対する口コミが多く見られました。肝心の脱毛効果ですが、痛みにさえ耐えることができれば、効果は実感できるようです。

メンズリゼの全身脱毛について、もう少し調べてたい、詳細が知りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

VIO脱毛の効果に関する口コミ

メンズの脱毛箇所の中で、ヒゲの次に人気と言われているVIO脱毛の効果についての口コミも集めてみました。

25歳 男性

メンズリゼでVIO脱毛を3回くらい通ってるけど、VIOは痛い!反応しちゃうとか言う人いるけど、その人間違いなく脱毛してない。てか、男性相手に反応するなよって話。ちな、VIOのレーザー脱毛は、痛すぎてそれどころじゃないけど、効果は間違い無いよ!

21歳 男性

メンズリゼでVIO脱毛2回目!少し痛みが弱くなるかと思っていたけど、全然そんなことなく痛かった!蒸れが気にならなくなってきたけど、2回じゃツルツルにはなりませんでした。

メンズリゼのVIO脱毛は基本的に男性スタッフが対応してくれます。女性にVIO脱毛されるのが嫌だ!という方でも安心です。

メンズリゼのVIO脱毛について、更に詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

メンズリゼはこんな方におすすめ!

ここまでメンズリゼの効果や口コミ、レーザー脱毛の仕組みについて解説してきました。最後にメンズリゼの脱毛に向いている人の特徴を紹介します。

1つでも当てはまる方は、ぜひ一度カウンセリングに行ってみましょう。

  • 医療機関で安心して脱毛したい
  • 看護師さんに脱毛してもらいたい
  • 気になる部位を永久脱毛したい
  • メンズ脱毛の実績がある店舗で脱毛したい
  • キャンセル料がかからない店舗がいい
  • 肌トラブルが起きた時にしっかり対応してくれるところ
  • 脱毛についていろいろ質問したい

メンズリゼのカウンセリングは無料です。脱毛の仕組みはもちろん、効果が出るメカニズムについても直接話を聞くことができます。

お近くのメンズリゼをお探しの方はこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

今回は、メンズリゼの効果についてまとめさせて頂きました。メンズリゼはメディアの露出などが多く、本当に効果があるのか?と気になっていた人も多いはず。この記事が少しでも、お役に立てれば幸いです。