湘南美容クリニックは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

湘南美容クリニックは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

湘南美容クリニックは美容整形で有名のクリニックですが、医療脱毛もやっています。全国68院のクリニックで脱毛施術が受けられます。

その中で男性が通いやすい男性専門院、SMC仙台、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、福岡レーザー院、湘南メディカルクリニック大阪院の5院があります。

最寄りの店舗の予約の取りやすさをチェックしましょう!

主要店舗予約の難易度
新宿レーザー院
池袋東口院
SMC仙台
名古屋院
大阪心斎橋院
湘南メディカルクリニック大阪院
神戸院
京都河原町院
福岡レーザー院

そんな大手の脱毛クリニックの湘南美容クリニックですが、予約が取れないと困りますよね。

ここでは、湘南美容クリニックの予約を取るおすすめの方法予約を変更・キャンセルするとどうなるか?などについて詳しく解説いたします。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容外科は、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容外科だけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る

湘南美容クリニックは予約が取れないって本当?

湘南美容クリニックの予約について、口コミをツイッターで調べてみました。

湘南美容クリニックはやはり「予約が取れない」という声がいくつか見られます。しかし、「予約が取りやすい」「通いやすい」と言った声もいくつか見られるので、店舗や地域によって差があるのかもしれません。

湘南美容クリニックはどの予約方法が一番取りやすい?

湘南美容クリニックの予約方法は以下です。

  • ネット予約
  • 電話予約
ネット予約と電話予約はがあります。ネット予約は24時間、電話予約はAM11:00〜PM11:00まで受け付けています。もちろんどちらでも用意されている枠は同じですがよりおすすめなのはネット予約です。

湘南美容クリニックはネット予約がおすすめ

湘南美容クリニックがネットで予約するのがおすすめです。電話での予約は回線が混雑していると繋がりにくい時もあります。

また、電話予約をする時、時間帯や場所を気にしなくてはいけません。ネットだと通勤・通学中の電車の中でも簡単に予約することができます。

スムーズに予約をしたければ、ネットがおすすめです!

湘南美容クリニックのネット予約はこちらから

①湘南美容クリニックの公式ページを開く

①湘南美容クリニックの公式ページを開く

公式ホームページを開きます。黄色のボタンの「今すぐ体験!ご予約はコチラ」をタップします。

②ご予約フォーム

ご予約フォームの画面に飛びます。

③プロフィール入力

③プロフィール入力

予約フォームを下にスライドしていくと、入力項目が出てきます。以下の項目を上から順に入力していきましょう。

MEMO

氏名、ふりがな、メールアドレス、確認用メールアドレス、性別、生年月日、郵便番号、都道府県、住所

④希望のクリニックを選択する

④希望のクリニックを選択する

湘南美容クリニックは、60以上の店舗があります。まずはエリアを選択します。エリアの店舗一覧が出てきますので通いやすい店舗を探したらその店舗を選択してください。

⑤カウンセリング希望日を入力

カウンセリング希望日を第1希望日、第2希望日、第3希望日を入力しましょう。入力したい部分をタップしたら入力できます。

⑥施術希望箇所を選択

以下の項目から脱毛をしたい部位を選択しましょう。

脱毛部位

ヒゲ、胸、乳輪周辺、腹、へそ下、背中、臀部、VIO脱毛、腕、足、パーフェクト全身コース、その他

⑦全て入力ができたら送信内容を確認

全て入力ができたら、水色のボタンの「送信内容を確認」ボタンを押します。送信内容確認画面が表示されるので、確認したら送信ボタンを押しましょう。

送信すると仮予約が完了します。メールで確認メールが送られてくるので、チェックしましょう。

仮予約完了後3日以内に折り返しの電話があります。電話で最終調整が終了したら、予約が完了となります。

湘南美容クリニックの予約が取りにくい店舗は?

湘南美容クリニックは全国60院以上のクリニックがあり新規院も続々とオープンしています。

安くて効果のある湘南美容クリニックなので契約数も多いですが、その分店舗数も多いので、比較的どの店舗でも予約は取りやすくなっています。万が一の為にお店選びのポイントをおさえておきましょう。

  • 都心や繫華街にある
  • 周辺に脱毛サロン・クリニックが少ない
  • 移動可能な店舗が近くにない
予約が取れないという状況を絶対避けたいのであれば、上記のことを気をつけてお店選びをしましょう。

湘南美容クリニックは毎回店舗変更することが可能なので、何店舗か行ってみて自分の通いやすい店舗を探してみてもいいですね。

湘南美容クリニックの予約が取りやすい店舗は?

どの店舗であっても、希望日の1ヶ月前であればほぼ確実に予約をとることができます。

また、「開院して間もない」「湘南美容クリニックが近隣に多い」といった店舗なら、比較的予約は取りやすいです。

湘南美容クリニックの予約の難易度はこちら

湘南美容クリニックの予約は店舗間の移動が可能?

湘南美容クリニックは店舗間の移動が可能です。予約変更・キャンセル・遅刻について詳しくご紹介します。

①予約の変更をする場合

体調不良や仕事の関係で急にいけなくなる時もあると思います。湘南美容クリニックは施術日の2日前の23時までに予約したクリニックへ電話しましょう。手数料無料で変更キャンセルすることができます。

MEMO

(例)10日に予約をしている場合、8日の23時まで予約変更・キャンセル可能

②予約の当日キャンセルをした場合

上記の期日を過ぎてしまった場合は3,000円の事務手数料がかかります。もちろん当日キャンセルも事務手数料がかかってしまいます。

また公式サイトでははっきりと書いていませんが、湘南美容クリニックには予約金を支払うという制度があります。カウンセリング当日、確実に施術を受けたい時は3000円を先払いするシステムです。予約金に関しても当日キャンセルができなく、キャンセルする場合は予約金として支払っていた3000円がキャンセル料となります。

急な用事でやむ終えない場合は仕方ないですが、キャンセル料を払うのはもったいないので極力予約変更は忘れないよう期日までに連絡するようにしましょう。

③予約時間に遅刻する場合

遅刻をする場合はすぐに店舗に連絡を入れるようにしましょう。遅刻をしても残りの施術時間で対応してくれる可能性がありますので、なるべく早く到着するようにしましょう。湘南美容クリニックは一度でも無断キャンセルするとネット予約ができなくなる可能性があります。

当然ですがマナーの面でもキャンセルする時はキチンと連絡を入れるようにしましょう。

湘南美容クリニックの予約の頻度は?

湘南美容クリニックでは、2〜3ヶ月に一度の施術を推奨しています。毛周期というものがあり、それに合わせて施術の間隔を空けることで効果が実感できます。

2ヶ月〜3ヶ月というと差があるように思いますが、2ヶ月あけても3ヶ月あけても効果は変わらないので、2ヶ月〜3ヶ月に一回ご自身のペースに合わせて予約することをおすすめします。

湘南美容クリニックの予約確認方法は?

湘南美容クリニックで、万が一予約日を忘れてしまった時の確認方法をご紹介します。

次の3つの方法で確認することができます。

診察券で確認する

一度でも施術したことがあれば診察券が渡されます。診察券の裏に予約した日時を書いてくれますので、それを一度確認しましょう。

湘南美容クリニックに電話で問い合わせる

店舗に直接電話すれば、すぐに教えてくれます。

既に契約されている方は、診察券に書かれているお客様ナンバーなどがあればよりスムーズです。
診察券を手元に用意しておくと良いでしょう。

メールで確認する

ネットから申し込んだ場合は、湘南美容クリニックより日時が明記された受付完了メールが届くため、それを確認すれば分かります。

既に契約されている方については、氏名とカルテNo.、予約状況を確認したい旨を明記し店舗のメールアドレスへ送りましょう。

ただし、すぐに返信をもらえるとは限らないため、急いでいる場合は電話がおすすめです。

湘南美容クリニックの予約前のNG行動チェックリスト

湘南美容クリニックでは次に当てはまる人は脱毛を行えないことがある、としています。

  • 肌の色が黒くなる程の日焼けをしている。
  • 1ヶ月以内に毛抜き、2ヶ月以内に家庭用脱毛器で手入れを行った。
  • 現在治療中の疾患等、それに伴うお薬の内服がある。
  • 脱毛を希望する部位のお肌の状態が、あまりよくない。
  • 予防接種を受けた、または受ける予定がある。(前後2週間以内)
  • 日光アレルギー、金属アレルギー、ケロイド体質などの症状がある。

照射予約前のチェックポイント

施術びに守らなければならないルールとして、これらの4点が挙げられます。

  • 必ず剃毛しておく
  • ボディクリーム・化粧水・日焼け止め・制汗剤などは塗らない
  • 2週間以内に予防接種を受けない・予定がない
  • 照射当日にお酒を飲んだり、湯船にゆっくりつかる・サウナに入らない

カウンセリングは無料なので、まずは相談してみるのがおすすめですね。

初診・初回カウンセリングはそのままの状態で

湘南美容クリニックでは、脱毛効果の予測をするために、初回カウンセリング時は毛の処理を行わずそのままの状態での来院を推奨しています。

髭など部位によっては難しいこともあるかもしれませんが、なるべく伸ばした状態にしておきましょう。

湘南美容クリニックで脱毛するメリット

ここでは、湘南美容クリニックが他の脱毛サロンと比べて強みとしているポイントや、なぜ湘南美容クリニックが人気があるのかを紹介していきます。

①破格のヒゲ脱毛6回29,800円!

ヒゲ脱毛6回コース

破格の29,800円!!!

あるクリニックでは医療脱毛は6回コース68,000円です。一般の価格より半額以上も安く施術できます。いつまでこの値段で施術できるかわからないので、早めに行くことをおすすめします。

湘南美容クリニックの公式サイトを見る

②医療脱毛なので短期間で脱毛できる

ヒゲ脱毛全時間90分で完了

医療脱毛は威力が強いため、短時間で脱毛することができます。

男性が毎朝ヒゲを処理する時間は

\一生で約1,200時間/

90分のヒゲ脱毛をするだけで1,000時間以上の自分の時間を節約することができます。

もし脱毛を考えているなら、早く施術すればするほど時間の節約ができますよ。

③湘南美容グループは簡単に店舗移動ができる

湘南美容クリニックは全国に69院!

他のクリニックではない多数のクリニックがあります。

これだけの店舗数があるともし仕事で転勤になった場合や出張先での施術も可能です。どこにいても通うことができるのでとっても便利ですね。

湘南美容クリニックの予約に関するまとめ

湘南美容クリニックは60店舗以上もある大手のクリニックなので、「予約が取れない」「予約が取りやすい」など様々な口コミがあります。地域や店舗によって空き状態はかなり変わってくると思います。

今回ご紹介したことを参考に予約をスムーズに取りましょう。

おすすめの予約方法WEB(公式サイト)
予約の頻度・ペース2,3ヶ月に一度
前日予約の可否電話のみ可
当日のキャンセル電話のみ可(3,000円の手数料がかかる)
施術する店舗の変更可能
遅刻時の扱いペナルティはなし
ネット予約ページあり

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容外科は、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容外科だけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る