メンズクリア高評価の理由は?料金・効果・痛みの口コミを徹底分析してみた!

メンズクリア口コミ

最近では、男性でも脱毛される方が増えてきましたね。

メンズクリアは、そんなメンズの希望に応える形でできたメンズ脱毛サロンです。

脱毛をはじめたい…、けど、行ってみると思っていたのと違った!

安いからといって、対応が雑だったり、勧誘がしつこかったり。

こういったことを避けるために、欠かせないのが口コミです。

ここでは、メンズクリアに関する様々な口コミを集めました。

メンズクリアに通うことを検討中の方はもちろん、どこで脱毛しようか迷っている方も必見です。

▼おすすめ記事

MEMO

現在、メンズクリアでは先着10名様限定で「ヒゲ脱毛通い放題コース」に申し込むことができます。ヒゲ脱毛通い放題コースは、何回でもヒゲ脱毛ができるのに毎月たったの1,980円だけ!

メンズクリアの公式サイトを見る

メンズクリアってどんなサロン?

メンズクリア 大阪梅田店は、2019年8月にオープンしたばかりの新しいサロンです。サロンのスタッフ全員が男性で、明るくフレンドリーな接客が受けられるのが特徴の一つです。

サロン名メンズクリア
営業時間12:00~21:00
定休日水曜日
支払い方法・現金
・クレジット払いOK
(VISA・JCBなど)
・分割払い
初回予約番号0120-488-886(受付は12:00~21:00)
予約方法公式サイト
キャンセル料無料
脱毛料金ヒゲ脱毛(10回):59,800円

全身脱毛(4回):17,800円

VIO脱毛(8回):129,800円

メンスクリアは全国に14店舗ある男性向けの脱毛サロンです。

もともとリンクスという脱毛サロンで働いていた方が独立して作ったので、価格やサービスはリンクスに似ている点があります。

しかし、他社と違う魅力の1つに、メンズクリアは広告費を抑えることで徹底的な低価格を実現させている点がポイントです!

メンズクリア所在地
東北北海道札幌、宮城仙台

関東:新宿、池袋、神楽坂、町田、横浜、千葉、埼玉大宮

中部・関西・九州名古屋栄、大阪梅田、京都河原町、神戸三宮、福岡博多

【結論】メンズクリアにはいい評判が多い!

結論から言ってしまうと、メンズクリアにはいい評判が多くあり、悪い評判があまり見つかりませんでした。

口コミを通して評価されていた点は以下の3つです。

メンズクリアの評価ポイント!

①料金プランが安く、特に通い放題プランがお得!

②施術は全然痛くなくて安心!

③しっかり効果も感じられて満足!

なぜこのような評価が多いのか、実際の口コミを見ながら分析していきたいと思います!

メンズクリアの口コミを料金・効果・痛みの3項目で分析!

 ネット上に多くの口コミがあって「どれを見ればいいのかわからない」「結局満足度は高いの?」と思う方は多いのではないでしょうか。

ここでは、メンズクリアの口コミを「効果」「痛み」「料金」の3項目で分析してみました!

▼分析方法

口コミ分析日:2020年2月3日

方法:Googleレビューに投稿されている口コミを各項目ごと30人分集めて分析。

 

▼結果

【料金】とてもお得に感じられた方が大多数

【効果】十分な効果を感じられた方が多数

【痛み】全く感じない・ほとんど感じ無かった方のみ!

【料金★★★★☆】料金体系がシンプルで安い!追加料金も無し!

料金に関しては、安くてコスパがいいと十分満足されている方が圧倒的に多いと言うことが分かりました。

タップして拡大

実際の口コミを見ていきましょう。

▼満足度☆5の口コミ

店舗名:メンズクリア東京新宿店

2週に1度、店舗に通うのが私の楽しみとなるほど(笑)、一回一回やるたびに髭が抜けていくのを実感しました。

何より店員の皆さんにも大変良くしてもらっています!

料金体型もシンプルで、他店舗より安いのが魅力です。

他店舗だと、1部位いくら、アフターケア商品にいくらって感じですが、メンズクリアはトータル価格なので分かりやすいです。

私自身、通い始める前は色々な店舗と比較したりして迷いましたが、結果的に私はメンズクリアを選択して心から良かったと思っています!

引き続きこれからも宜しくお願いします!

▼満足度☆3の口コミ

店舗名:東京池袋店

良心的な金額で、通いやすいですね。まだ5回目ですがヒゲが薄くなってきたので、今後が楽しみです。

▼満足度☆1の口コミ

店舗名:北海道札幌店

最新機器を使用してます!  広告で謳いながら機器の説明記載はなし。

価格設定についても他店より安いかのように見せかけながらも安価な機器では結果通院回数が長くなりトータルコストでは高くなるにも関わらずそれについての言及もなし。

【効果★★★☆☆】2~5回目で効果を実感しやすい!

効果に関しては、効果を十分感じられた方が圧倒的に多いと言うことが分かりました。

タップして拡大

実際の口コミを見ていきましょう。

▼満足度☆5の口コミ

店舗名:東京新宿店

かつて10年前にニードル式脱毛で断念した髭脱毛。

あの痛さは思い出すだけでゾッとする。その痛みがここの最新式脱毛にはない! 多少の刺激はあるものの、私の場合は5回目あたりで効果を実感できました。現在10回目が完了。もはや別世界です。来てよかった。おススメです

▼満足度☆3の口コミ

店舗名:千葉店

友人の紹介で脱毛を始めました。
店長さんがとても優しく対応してくれるためとてもいいと思います。
効果の方は数回しか行っていないのですが、薄くなっているのを実感できるため今後も通いたいと思います。

▼満足度☆1の口コミ

店舗名:大阪梅田店

クリニック、メンズ○ゼ、湘南○○外科などの大手医療機関じゃないと中々脱毛の効果は期待出来ません。

 

▼効果を感じられるまでに何回通うの?

効果の満足度は高いけど、いざ通うとなったときに何回脱毛すれば効果が出てくるのか気になる方も多いと思います。

そこで、Googleレビューで回数について書かれている口コミを分析してみました!

以下がその結果です。

タップして拡大

早い人は2回目、遅くても5回目までに効果を感じる方々が多いようです。

もちろん効果には個人差があるのであくまで目安として参考にしてみてくださいね!

【痛み★★★★★】ほとんど感じないから安心!痛みを調整してくれる!

痛みに関しては全く感じない、もしくはほとんど感じない方しかいないということが分かりました。

タップして拡大

実際の口コミを見ていきましょう。

痛みを全く感じない人の口コミ

店舗名:埼玉大宮店

本日初めて伺いました!

前回通っていた脱毛サロンは、

少し痛みがあったので脱毛自体に対して

少し恐怖心がありましたが、

こちらのサロンは全く痛みもなく

カウンセリングや施術中もすごく丁寧で

優しいスタッフの方々ばかりで

不安が解消されました!

▼ほとんど痛みを感じなかった人の口コミ

店舗名:名古屋栄店

違うクリニックではとても痛みが激しくて断念しましたがメンズクリア名古屋栄店では激しい痛みはなく都度調整してもらえましたので助かりました。

▼痛みを強く感じた人の口コミ

痛みを感じた人の口コミは見当たりませんでした。

これがメンズクリアの特有の魅力!

ここまでの分析で、メンズクリアは高評価の口コミが多いことが分かりました。

ではなぜ高評価の口コミが多いのでしょうか。

その要因について、効果・料金・痛みの3点で説明していきます!

【効果が高評価な理由】メンズ脱毛に特化した脱毛器!

メンズクリアの脱毛で効果が高評価な理由として、メンズ脱毛に特化した特注の脱毛器が使われているからです。

男性のヒゲは体毛よりも濃くて太い毛が生えているので、通常の脱毛器ではうまく効果が出ない場合があります。

そこでメンズクリアでは、しっかりとした脱毛効果を感じてもらうために、メンズ脱毛に特化した特注の脱毛器を使用しているんです。

さらに施術時間が短くできるように、照射面積が広く、照射速度も速い脱毛器なので、施術時間も短縮できます。

これなら、忙しい方でも安心して通うことができますね。

 【料金が高評価な理由】低価格な料金プラン!お得なキャンペーンも開催中!

最初に話したとおり、リンクスは広告宣伝費を抑えることで、低価格なプランが魅力の一つです。

特に、メンズクリアで人気なのが「通い放題プラン」です。

通い放題プランにするメリットとしては、毛が太いことで悩んでいる方でも、しっかりとした脱毛効果を実感できるまで、月々低価格でずっと通うことができるという点だと思います。

他のサロンのヒゲ脱毛は一般的に、1回あたり10,000~20,000円かかります。ある程度脱毛ができるまでを想定して、5回通うとすると合計50,000~100,000円の費用がかかります。

さらに追加で脱毛をしようとすると、もう一度1回ずつの施術費用を払うか、コースに再度入るかを選ばなければなりません。

つまり、何回通うことになるのか分からない方は、通い放題プランにすることで「安心」かつ「お得」に脱毛することができるんです。

以下に各脱毛の料金をまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

注意

この通い放題の価格は、現在行われている特別キャンペーンの価格です!

こんなに安く通い放題できるサロンは他にはないと思います!

先着順になっているので、気になった方はお早めに申し込みすることをおすすめします!

▼ヒゲ脱毛の通い放題プラン

コース料金
通い放題(顔全体)月々3,400円
10回105,000円

▼全身脱毛の通い放題プラン

全身(顔・VIO以外)
通い放題月々8,780円
4回178,000円
8回356,000円

▼VIO脱毛の通い放題プラン

プラン料金(1回)
通い放題月々2,480円
1箇所15,800円
2箇所31,600円
3箇所47,000円
4箇所63,200円

 

【痛みがほとんど感じられない理由】医療脱毛ではなく光脱毛

メンズクリアの脱毛で痛みを感じなかった人が多い理由とは、メンズクリアの施術では「光脱毛」を起用しているからだと考えられます。光脱毛以外の方法としては主に医療脱毛があげられます。

まずは、医療脱毛と光脱毛の違いを紹介したいと思います。

タップして拡大

▼医療脱毛とは

医療脱毛は、別名「永久脱毛」とも呼ばれており、主に医療機関で行われている脱毛方法です。

仕組みは、レーザー光を毛根に照射し、組織を破壊することで毛が生えてくるのを阻止するというものです。

レーザー光で組織を破壊してしまうので、施術後毛が生えなくなることから、「永久脱毛」と呼ばれることがあります。

▼光脱毛とは

光脱毛とは、別名「フラッシュ脱毛」とも呼ばれており、主に脱毛サロンで行われている脱毛方法です。

仕組みは、光を毛根に照射し、組織にダメージを与えることで毛が生えてくるのを阻止するというものです。

▼光脱毛だとなぜ痛みが少ないのか

レーザー脱毛は、毛根の組織を破壊するほどの強い光を照射するため、痛みを感じやすいです。

痛みは「ゴムではじかれたような痛み」と例えられることが多く、この痛みを理由に施術を諦める方もいます。

一応、クリニックによっては笑気麻酔や麻酔クリームを用意している所もあるようです。

対して、光脱毛は、あくまでも毛根の働きを抑制する程度の光を照射するので、レーザー脱毛よりもライトの出力が少なくなっています。

以上から光脱毛は痛みを感じにくい脱毛方法になっています。

メンズクリアでも光脱毛が導入されているので、痛みの心配はなく、安心して通うことができますね。

メンズクリアがおすすめな人!

メンズクリアの口コミを参考にしながら、メンズクリアに向いている人を分析しました。

  • 痛くない脱毛がしたい
  • 脱毛までに時間がかかってもいい
  • リラックスして施術を受けたい
  • 安く脱毛を試したい

メンズクリアは「痛くない脱毛」を掲げているので、痛みに敏感な方にぜひおすすめです。

無理のない価格設定となっているので、学生の財布にも比較的優しい値段設定になっています。

気になる方は、カウンセリングに行って詳しい話を聞いてみてください

メンズクリアの公式サイトを見る