メンズキレイモは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

近年では、女性だけでなく男性が脱毛を希望することが増えてきています。

その期待に応えるため、大手脱毛サロン「キレイモ」は2016年にメンズ専用脱毛サロン「メンズキレイモ」を東京にオープン。

男性が安心して通うことができるように、完全個室のプライベート空間が用意されています。

こちらの記事では、メンズキレイモの予約を取るおすすめの方法予約を変更・キャンセルする方法などについて詳しく解説いたします。

MEN'S KIREIMO

MEMO
現在、メンズキレイモでは、ヒゲ・脇・おへそ周り・手・膝の5箇所から1つを選んで、脱毛が無料体験できるキャンペーンを実施中です。

初めての方でも、安心してお試しできるのでおすすめです。

5ヵ所無料キャンペーンを見る 

メンズキレイモは予約が取れないって本当?

体験で行きましたが、店内は掃除が行き届いており対応も良かったです。料金説明もしっかりしているので、安心して契約できました。

出典:Google口コミ

スタッフは全員女性です。立地的に、予約が取りにくい時間もあると思います。

出典:Google口コミ

店舗で直接接客してもらう分にはいいのですが、コールセンターの対応が良くないです。予約が取りにくく感じました。

出典:Google口コミ

上記は、メンズキレイモに実際に行った方々の口コミになっております。
予約が取りにくいといった声がちらほらありました。

メンズキレイモはまだ東京に1店舗しかないので、予約が集中することは仕方ない一面もあります。

メンズキレイモはどの予約方法が一番取りやすい?

メンズキレイモの予約を取るには、次の2つの方法があります。

  • 公式サイトから申し込む
  • 直接店舗に電話する

ネットも電話も、予約できるキャンペーン内容に変わりはありません。
ですが、よりおすすめなのはネット予約です。

メンズキレイモはネット予約がおすすめ

メンズキレイモは、東京に1店舗しか店を構えていません。
そのため平日の夕方や土日など、時間帯や曜日によっては電話回線が混雑していることも。

その反面ネット予約であれば、24時間365日いつでも予約が可能です。

ネットから予約する方法について、詳しく見ていきましょう。

メンズキレイモのネット予約はこちらから

①メンズキレイモの公式ページを開く

メンズキレイモ予約1

まずは、メンズキレイモの公式サイトを開きましょう。
そして画面上部か中部にある「無料カウンセリング」をクリックします。

②希望店舗を確認する

メンズキレイモ予約2

無料カウンセリングのページを開けたら、STEP1のページに繋がります。
希望店舗として東京本店(渋谷)が、選択済になっていることを確認してください。

③予約したい日時を選択

メンズキレイモ予約3

次に自分の希望する時間帯を選択します。基本、1時間刻みで予約することができます。
また、3ヶ月先までの日時が予約可能になっています。

そして当日でも、希望時間の1時間前までならネットから予約が可能です。

④必要な情報を記入する

メンズキレイモ予約4

続いて、「名前」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」など、予約に必要な情報を入力します。

予約完了後に、登録したメールアドレスに予約完了のメールが送信されます。
そのため、打ち間違いがないか気を付けましょう。

⑤確認してから送信

メンズキレイモ予約⑤

必要事項の記入が終わったら、注意事項・プライバシーポリシーを読んでチェックを入れてください。

そして赤印の部分をクリックして、内容を確認後送信します。

後日、予約完了のメールが届けば完了になります!

注意
数日経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールに入っている可能性があります。

その場合は、店舗に問い合わせてみましょう。

メンズキレイモの予約が取りにくい店舗は?

2019年9月現在、メンズキレイモの店舗は東京に1店舗のみオープンしています。

MEMO
メンズキレイモ東京本店は、原宿駅からだと竹下通りを経由して徒歩5分で到着します。多方面からのアクセスに優れており、通いやすい立地条件になっています。

最近はメンズでも脱毛の需要が高まっています。
そのため、予約する時間帯や曜日によっては予約が取りにくいことも考えられます。

なお、予約が取りにくい店舗の特徴は以下の通りです。

  • 都心や繫華街にある
  • 周りに脱毛サロン・クリニックがない
  • 移動可能な店舗が近くにない

絶対に予約の取りやすい店舗がいい!という方は、このような店舗で契約するのはあまりおすすめできません。

メンズキレイモの予約が取りやすい時間帯は?

メンズキレイモは、東京に1店舗しかありません。
そのため、本当に予約が取れるか心配になりますよね。

ですがメンズキレイモは、21時まで営業しているので予約が取りにくいといったことはほとんどないと思います。

また、開店直後の時間帯だと予約が取りやすいです。

どうしても自分の都合のいい時間帯に行きたい方は、早めの予約をおすすめします。

メンズキレイモの予約変更・キャンセル・遅刻について

予約するときは大丈夫でも、予約した後に急な予定が入ったり、当日乗るはずだった電車を逃したり。

予約の変更やキャンセルを、検討せざるを得ない状況になることもあると思います。

こういった場合のメンズキレイモの対応について、詳しく見ていきましょう。

①予約の変更をする場合

予約を変更・キャンセルする場合の手数料はかかりません。

予約変更は電話のみで承っているので、変更したくなったら速やかに連絡を入れましょう。

注意
電話対応は営業時間内のみの対応となっています。メンズキレイモ東京本店の営業時間は、12時~21時です。

②予約の当日キャンセルをした場合

当日の施術時間までに店舗に連絡を入れたら、キャンセル料はかかりません。
とはいえ度重なるキャンセルをしてしまうと、施術を断られることもあるので注意しましょう。

MEMO
キャンセルが出た場合、その分空きが出ます。こまめにサイトをチェックすれば、当日でも予約できるということです。

どうしても脱毛を早く終わらせたいという方は、予約状況を確認することをおすすめします。

③予約時間に遅刻する場合

もし予約時間に間に合わなかった場合、ペナルティはありません。

ですが遅刻した分、施術時間が短くなることも。

電車の遅れで遅刻する場合は、多少時間に融通をきかせてくれます。
時間に遅れそうになったら、ひとまず店舗にその旨を伝えましょう。

メンズキレイモの予約の頻度は?

脱毛施術は「毛周期」という毛のサイクルに合わせて行う必要があります。
そのため、実は毎週照射をしたからといって効果が上がる訳ではありません。

大体、6週間~8週間に1回のペースでの予約となります。
また、効果が実感できるのに1年はかかる見込みです。

気になる方は、カウンセリングや照射の際に聞いておくことをおすすめします。

メンズキレイモの予約確認方法は?

覚えたつもりでも、うっかり日にちを忘れることってありますよね。
こういったときは、どうすればよいのでしょうか?

電話で問い合わせる

予約をした日時を忘れてしまった場合は、メンズキレイモへ電話すればすぐに教えてもらえます。

MEMO
メンズキレイモ東京本店の電話番号:0120-444-276

メールを確認する

予約完了のメールが、自分のメールアドレスに届いていると思います。
予約日時が記載されているので、そちらを確認してみましょう。

もし消してしまったり、見当たらなかったりする場合は、電話で問い合わせてみましょう。

メンズキレイモの予約前のチェック項目

メンズキレイモでは、条件によっては施術が断られることがあります。
「せっかく行ったのに、できなかった…」となっては、もったいないですよね。

公式サイトにもその事は載っていますが、いったんこちらでチェックしてみましょう。

MEMO
肌荒れや持病などの理由で脱毛ができるか気になっている方もいると思います。

その場合メンズキレイモの無料カウンセリングで、実際に相談して確かめてみることをおすすめします。

照射予約前のチェックポイント

メンズキレイモでは、「来店時の注意点」として、下記のことを述べています。

より確実に脱毛効果を得るためにも、これらには十分気をつけておきましょう。

  • 毛の状態:前日までにシェーバーで剃っておく
  • 日焼け:日光を浴び過ぎない
  • 薬の服用:前日及び当日の薬の服用は避ける
  • 飲酒・激しい運動:照射当日はなるべく控える

未成年者は同意書が必要

未成年者が契約する際は、親権者の同意書が必要になります。

同意書は、メンズキレイモのホームページからダウンロードすることができます。
事前に記入して持っていく必要があるので、忘れないように注意しましょう。

>>メンズキレイモの公式サイトへ

メンズキレイモの予約に関するまとめ

メンズキレイモはキャンセル料はかからず、コースを消化してしまうこともありません。
そのため、当日に予約をとることも可能です。

気になった方は、ぜひカウンセリングを申し込んでみてくださいね!

おすすめの予約方法ネット(公式サイト)
予約の頻度・ペース毛周期に応じた期間
前日予約の可否
当日のキャンセル
施術する店舗の変更
遅刻時の扱いペナルティなし
ネット予約ページあり

MEN'S KIREIMO

MEMO
現在、メンズキレイモでは、ヒゲ・脇・おへそ周り・手・膝の5箇所から1つを選んで、脱毛が無料体験できるキャンペーンを実施中です。

初めての方でも、安心してお試しできるのでおすすめです。

5ヵ所無料キャンペーンを見る 

メンズキレイモの店舗情報

店舗名メンズキレイモ東京本店
店舗住所東京都渋谷区神宮前4-32-12
ニューウェイブ原宿3階
アクセス明治神宮前駅徒歩3分
営業時間12:00~21:00
営業定休日年末年始

>>メンズキレイモの公式サイトへ

関連記事

メンズ脱毛のランキング特集 【サロン・クリニックの料金まとめ】