メンズリゼは盛岡に1店舗?盛岡院へのアクセス方法や提携院についても解説

盛岡には1店舗のメンズリゼがありますが、こちらは直営店ではなく提携院。クリニックの通常診療の傍で、メンズリゼと全く同じ脱毛施術を受けることができます。変更をプレビュー (新しいタブで開く)

メンズリゼ盛岡院(盛岡タウン形成外科クリニック)は、各線盛岡駅から徒歩4分でアクセスできる抜群の立地です。メンズリゼ盛岡院について、営業時間やアクセス方法など詳しく解説していきます。

おすすめ記事

 【メンズリゼ】地域別の店舗一覧&アクセス情報

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトを見る ≫

メンズリゼ盛岡院の店舗情報

店舗名盛岡タウン形成外科クリニック
店舗住所〒020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通3-63
第二甚ビル4F
アクセス各線「盛岡駅」から徒歩4分
営業時間月〜土
10:00〜19:00
日・祝
10:00〜18:00
定休日年始1月1〜3日のみ
カード
駐車場近隣駐車場
の優待あり

メンズリゼ盛岡院の施設情報

メンズリゼ盛岡院(盛岡タウン形成外科クリニック)は、2002年開業の盛岡でもっとも歴史が長い美容外科

場所は開院当初から変わっていませんが、定期的に改装をして明るく清潔感のある店内を保っているそうです。

メンズリゼの提携院として、直営店のメンズリゼと全く同じ脱毛施術を行なっています。

また、通常の美容外科診療で、二重形成やフェイスリフトなど、通常のメンズリゼでは行なっていない外科手術も受けることもできるクリニックです。

メンズリゼ盛岡院の店内は、カラフルで明るいイメージ。花や観葉植物が飾られていて、緊張をほぐしながら施術を待つことができます。

提携院ということもあり、直営のメンズリゼ店舗とは店内の雰囲気が違いますね。

メンズリゼ盛岡院があるのは、こちらの「第二甚ビル」

壁面に大きくクリニック名が書いてあるので、遠くからでもわかりやすいです。北上川にかかる開運橋のすぐ近くの立地で、クリニックから雄大な岩手山の景色が堪能できるのが自慢。

各線盛岡駅から徒歩4分というアクセスの良さですが、繁華街からは少し外れているので周辺は静かです。

広い道路沿いで、ビルの隣にコインパーキングもあるのでお車での通院も便利ですよ。

MEMO

車で行く場合は、近隣の「三井のリパーク」に停めると駐車券がもらえます。

メンズリゼ盛岡院の口コミ

メンズリゼ盛岡院に行ってみたい方は、その口コミや評判が気になるはず。

の3つのカテゴリで、メンズリゼに関する口コミをご紹介していきます。

店舗の雰囲気に関する口コミ

清潔感のある店内で、受付の方も感じがよくスムーズでした。車で行くときは、三井のリパークに停めると駐車券が出ます。

駅から近くて通いやすいですが、患者も受付スタッフの方も女性が多いです。男性特有の治療を受けに行くのは、かなり恥ずかしい。よく調べてから行かないといけませんね。

メンズリゼ盛岡院の店内に関しては、まず「清潔感がある」という口コミがありました。

また、「駅から近い」「近隣駐車場の駐車券が出る」というアクセスのしやすさも高評価です。

ただし、男女混合クリニックでスタッフも患者の方も女性が多いので、男性脱毛や男性特有の治療を受けるのは恥ずかしいという声もありました。

スタッフに関する口コミ

受付スタッフの方の対応が良く、カウンセリングや治療も丁寧でした。今回やむを得ない理由で予約時間に遅れてしまったのですが、理由を話したところ、すぐに案内をしてもらえて本当に助かりました。色々な美容クリニックに行ったことがありますが、今までで一番印象が良かったです。
受付や先生の感じが良く、料金も思っていたより安かったので、こちらで治療を進めようと思います。今回はカウンセリングだけでしたが、先生の説明が分かりやすく、しつこい勧誘などもなかったのが良かったです。

メンズリゼ盛岡院のスタッフに関しては、とても高評価な口コミが目立ちました。受付スタッフ・施術する医師ともに、非常に丁寧に対応してくれます。

遅刻に関しても、本来はしないのが一番ですが柔軟に対応してくれるようですね。中には、「今まで行った美容クリニックで一番よかった」という声も。

接客重視で脱毛クリニックを選びたい方には、ぜひおすすめの店舗です。

サービスに関する口コミ

まずは相談だけのつもりでしたが、説明がとても分かりやすく丁寧で安心感があったことから、施術をお願いしました。カウンセリングで自分に合った方法を選ぶことができたのも良かったです。迷っている方はぜひ相談に行くのをおすすめします。
とにかく相談に行ってみてください。間違いありません。悩みを抱えていないで、行ってみてください。信頼できます。

メンズリゼ盛岡院のサービスに関しては、カウンセリングの評判がとても良かったです。メンズリゼ盛岡院では、全てのカウンセリングに必ずドクターが対応します。

丁寧に一人一人にあった施術方法を提案してくれるので、信頼して施術を任せられますよ。

初診はカウンセリングのみ・カウンセリング後そのまま施術のどちらも選べるので、脱毛を考えている方はまず相談しに行ってみてくださいね。

メンズリゼ盛岡院への行き方

メンズリゼ盛岡院へは、各線「盛岡駅」から行くことができます。盛岡駅からメンズリゼ盛岡院へのアクセス方法を、写真とともに解説していきます。

①盛岡駅東口から最短ルートで行く方法

  • 手順1
    東口を出て右へ

    メンズリゼ盛岡院の最寄り出口は、各線盛岡駅東口。出口を出て、右側の交番方面へ進みましょう。

  • 手順2
    横断歩道を渡る

    しばらく進むと、横断歩道があります。こちらを渡って道の向こう側に行きましょう。

  • 手順3
    渡り終えたら左へ

    横断歩道を渡り終えたら、左に進みます。

  • 手順4
    ニッポンレンタカーの角を右折

    しばらく歩くと、右側にニッポンレンタカーがあります。この角を右折です。

  • 手順5
    東横インの角を右折

    また直進していくと、右側に東横インがあります。こちらを右折します。

  • 手順6
    右側に「第二甚ビル」

    角を曲がると、すぐ右手にメンズリゼ盛岡院がある「第二甚ビル」が見えます。入口から入り、エレベーターで4階まで上がりましょう。

メンズリゼ盛岡院は予約が取りやすい?

メンズリゼ盛岡院は、あまり「予約が取りにくい」という口コミがない店舗です。そもそも、盛岡には男性の脱毛を扱っている店舗が少なく、男性脱毛の需要自体が低いエリアと思われます。

そのため、他のメンズリゼに比べるとメンズリゼ盛岡院は予約が取りやすく、通院しやすいでしょう。

ただし、こちらはメンズリゼの脱毛だけではなく、美容外科診療を幅広く取り扱っているクリニック。通常のメンズリゼより利用者の層が幅広く、タイミングによっては希望通りの予約が取れないこともあります。

ですから、特に希望する日程がある場合やピンポイントの予約を取りたい場合は、なるべく早めに連絡するのがおすすめですよ。

関連記事
 メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

メンズリゼの「提携院」とは?

すでに何度かお伝えしていますが、メンズリゼ盛岡院はメンズリゼの直営院ではなく提携院

盛岡の他に、いわき・郡山・青森にもメンズリゼの提携院があります。ちなみにどの提携院も、「タウン形成外科クリニック」という同じ系列のクリニックです。

メンズリゼ提携院①
  • メンズリゼ郡山(郡山タウン形成外科クリニック)
  • 住所:〒963-8002 福島県郡山市駅前2-3-10 セントラルビル 6F
  • アクセス:JR「郡山駅」西口より徒歩1分
メンズリゼ提携院②
  • メンズリゼいわき(いわきタウン形成外科クリニック)
  • 住所:〒970-8026 福島県いわき市平字白銀町9-1 グランパークホテルパネックスいわき 1F
  • アクセス:JR「いわき駅」南口より徒歩4分
メンズリゼ提携院③
  • メンズリゼ青森(青森タウン形成外科クリニック)
  • 住所:〒030-0801 青森県青森市新町1-8-8 アセントビル 3F
  • アクセス:JR「青森駅」東口より徒歩5分・JR「新青森駅」より車で10分

提携院とは、一般の美容外科でメンズリゼと全く同じ脱毛が受けられるクリニックのこと。

価格やシステムは、基本的にメンズリゼと同じです。メンズリゼが行なっている期間限定のキャンペーンなども、提携院にも適用されます。

ただし、麻酔の種類や価格、使用機器の一部などが直営院とは異なる場合もあります。詳しくは、予約時やカウンセリングの時などに提携院に直接質問してみてください。

提携院は店舗間の移動ができない?

また、メンズリゼ直営院は一度契約するとどの店舗でも通えるのに対し、提携院は店舗間の移動ができません

引越しなどで契約した店舗に通えなくなってしまった場合、直営院なら手続き不要で他のエリアのクリニックに通えますが、提携院はそのシステムが適用されないのです。

注意

最悪の場合は中途解約をしなければいけなくなるので、引越しを予定している方や転勤が多い方は注意しましょう。

メンズリゼの提携院は、初診のカウンセリングはメンズリゼの公式フォームから、直営院と同じように予約することができます。

しかし、契約後の再診は、メンズリゼを介さずそれぞれのクリニックに直接電話することになるので注意してください。

また、営業時間・定休日はそれぞれの提携院に準ずるため、メンズリゼ直営店とは異なります。

メンズリゼで脱毛するメリット

ここでは、メンズリゼが他の脱毛サロンと比べて強みとしているポイントや、なぜメンズリゼが人気があるのかを紹介していきます。

①様々なプランから選べる

脱毛メニューが豊富ということは、自分の希望にあった脱毛プランが選べるということです。メンズリゼクリニックでは、割引なども付いたプランが豊富に用意されています。

学割プラン

\学生証提示で20%OFF/
(最大73,800円お得)

関連記事
 メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

乗り換え割りプラン

\サロン・クリニックからの乗り換えで10%OFF/
(最大36,900円お得)

メンズリゼの公式サイトへ ≫

②コース料金以外の追加料金が0円

メンズ脱毛サロンの中には予約をするとキャンセル料が発生したり、カウンセリング時点で費用が発生するところもあります。でも、メンズリゼでは契約したコース料金以外に追加料金は発生しません。

※麻酔を希望される場合は追加で1回3,000円かかります。

追加料金は一切なし!

カウンセリング料/剃毛料/打ち漏れ再照射
再診料・処置料/予約キャンセル料/肌トラブルの治療代・お薬代

③悩みに合わせた3種類の医療レーザー

医療レーザー脱毛器は医療機関でしか取り扱うことができません。メンズリゼでは、あらゆるタイプの毛に対応できるように3種類の医療脱毛器が導入されています。

異なるタイプの毛や肌質に合わせて、3種類の脱毛器を選ぶことで脱毛効果が期待できます!

  • 熱破壊式ダイオードレーザー
  • 蓄熱式ダイオードレーザー
  • 熱破壊式YAGダイオードレーザー

メンズリゼ盛岡院のまとめ

メンズリゼ盛岡院は、とても口コミで評判がいいクリニックです。スタッフの対応が丁寧で、ドクターが個人に合わせた施術をカウンセリングでしっかり提案してくれますよ。

メンズリゼの直営店ではなく提携院ですが、岩手県内でメンズリゼと同じ脱毛施術を受けられるのはここだけ。

メンズリゼ盛岡院が気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを予約してみてくださいね。

メンズリゼ

MEMO

現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの公式サイトを見る ≫