メンズVIO脱毛は女性スタッフ?対応可能な店舗を紹介!

メンズのVIO脱毛時に「女性スタッフ(看護師)」に施術してもらって勃起してしわないかめちゃくちゃ心配!という方もいるはず。誰でも綺麗な女性に陰部を触られると「反応」してしまうのが男の子ですよね。

でも、男性に触られるよりも女性の方がいい・・・

今回はそんな男性のために、

・VIO脱毛時に勃起してしまったときの対処法
・VIO脱毛を女性看護師さんが対応してくれる店舗
・VIO脱毛を女性スタッフにお願いするメリット

について詳しく解説していきます。

▼女性スタッフが対応可能な店舗

店舗名VIO施術の対応
湘南美容クリニック女性のみ
メディエススキンクリニック女性のみ
栄セントラルクリニック女性のみ
メンズキレイモ女性のみ

VIO脱毛時に勃起した場合の対処法は?

VIO脱毛時に勃起した場合の対処法は?

脱毛と言っても綺麗な看護師さんに陰部を触られると「ドキドキ」してしまうのが男性のホンネですよね。

「 もし施術中に勃起したらどうしよう 」
「 施術中に反応してしまったら気まずい 」

という男性諸君は安心してください。

基本的に医療クリニックで脱毛している看護師さんは、日頃から男性・女性のVIO脱毛を行っています。そのため、もし勃起してもビックリするようなリアクションはされません。

もちろんドン引きされるようなこともありませんが、あなたに興味を持ってくれることも間違いなくありません。

あなたは、あくまで患者さんです。

逆に、勃起したからと言って慌ててアタフタしている姿を見られる方がよっぽと恥ずかしいので、男らしく無表情で過ごしましょう。

女性スタッフにVIO脱毛してもらうメリット

ここでは、VIO脱毛を女性スタッフに脱毛してもらうメリットについて解説します。

①絶対にオトコに陰部を触られたくない

個人的に少なくないと思うのが、男性に陰部を触られたくないという男性もいるはずということです。もちろん、中には「男性でも全然問題ない!」という方もいるかもしれませんが、男性に陰部を触られることは慣れていないため、VIO脱毛をするときは女性在籍の店舗を選びます。

Good!

ちなみにメンズ専用の脱毛サロンは、男性スタッフがVIO脱毛するのが一般的みたいだね。(メンズキレイモを除く)

②さりげない気遣いができる

②きめ細かな気遣いができる

女性スタッフだから!とは決して言えませんが、男性よりも女性のさりげない気遣いが好ましいという意見もあります。また普段から看護師さんとして働いているため、患者さんとして丁寧に対応してもらえることも考えるとメリットは大きいですね。

Good!

男性よりも女性の方が話しやすい!っていう方もいますね。

③美容に関する知識が得られる

VIO脱毛の施術中は女性看護師さんから、

・施術の流れ
・脱毛のリスク
・脱毛後のアフターケア

などの説明を受けながら施術を進めてもらいます。脱毛クリニックやサロンの女性看護師さんは、基本的にご自身の体も脱毛するなど美意識の高いスタッフが多いことで有名です。

脱毛に関する知識だけではなく、日常生活に役立つ美容知識などについても、医療目線で積極的にアドバイスしてくれますよ。

そもそも男性のVIO脱毛ってどこのこと?

メンズのVIO脱毛は、

・Vライン(ビキニライン)
・Iライン(男性器・ペニス)
・Oライン(肛門周り)

の3種類に分かれています。

まずは、メンズ脱毛における「VIO」がどの部位を指すのかを各部位ごとに詳しくご紹介していきます。

・Vライン(ビキニライン)

Vライン

Vラインの範囲

Vラインは、いわゆるビキニラインと呼ばれる水着や下着からはみ出す部位のことを指します。自己処理を行っている男性も多い部位ですね。

Vラインの脱毛時は、直接的に男性の性器に触れられないため、反応してしまうことはないかもしれません。ただし、レーザー脱毛の場合はジェルを塗布するため、くすぐったく感じる場合もあります。

・Iライン(男性器)

Iライン

Iラインの範囲

Iラインは、男性器と玉袋を含む全体の部位を指します。自分では処理しずらい部位なので、店舗で脱毛してもらう男性が多い部位です。

Iラインの脱毛時は、男性の性器を持ち上げたり、動かしたりしながら施術を進める必要があります。男性器自体に毛が生えている場合は、直接触れられることは避けられません。勃起してしまう方がいるとすれば、この部位でしょう。

・Oライン(肛門周り)

Oライン

Oラインの範囲

Oラインは、おしりの穴から2cm以内など範囲が明確に決められています。カウンセリング時にどのくらいの範囲が脱毛できるのか確認しておきましょう。

Oラインの脱毛は肛門周りを中心に施術してもらいます。敏感な方はこの部位でも反応してしまうかもしれませんが、基本的には勃起する心配は不要です。

男性スタッフに脱毛してもらうメリット

続いては、女性にVIO脱毛してもらうのが恥ずかしい方が男性スタッフにお願いするメリットについて紹介したいと思います。

①恥ずかしくない

メンズ脱毛の部位の中でもVIOの施術は、ちょっとした刺激を受けるだけでも、敏感に反応して、お肌が熱くなったり、汗をかいたり、赤みを帯びてしまうことがあります。

実際に、VIO脱毛をするときに女性スタッフの施術を受けた場合、施術中に勃起などの生理現象を起こし、とても恥ずかしい思いをしてしまった男性も少なくはないようです。

でも、男性スタッフの施術なら緊張しなくて済みますね。

②最悪のケースを想定してしまう

冒頭でも説明しましたが、男性なら女性に陰部の付近を触れられるだけで勃起してしまうこともあります。でも中には、緊張と施術ルームの雰囲気が相まって、勃起だけではなく射精してしまう男性もいるようです。

そういった最悪のケースも想定すると、嫌だったとしても確実に射精することのない男性スタッフにお願いする方がメリットがありそうですよね。

③男性の方が気が楽な場合も!

女性に比べると、男性は皮膚がデリケートな分、痛みにも弱い部分があります。脱毛の痛みに比較的強い女性に比べると、痛みが少ないといわれているメンズ脱毛サロンの施術でも、チクッとした不快感を毎回感じてしまいます。

また、男性特有の痛みや悩みをなかなか分かってもらえない難しさがデメリットになることもあるようです。

女性スタッフに脱毛してもらった男性の口コミ

男性が気になる一番のポイントは、

VIOの部位を女性に脱毛してもらうのがどうなのか?

だと思います。

そこで、ここではいくつか実際に女性スタッフにVIO脱毛の施術をしてもらった男性の本音を紹介したいと思います。

・痛みが強すぎて・・・

20代 男性 会社員

女性スタッフさんにVIO脱毛してもらいました。最初は恥ずかしくてたまりませんでした、意識もしてしまいます。でも、触られて感じるよりも痛みが強くて、それどころじゃありません。

・うっかり、反応してしまった・・・

30代 男性 会社員

VIO脱毛は男性スタッフとばかり思っていましたが、いざ施術になると女性の看護師さんが現れてビックリしました。思わず反応してしまいましたが、看護師の人も慣れているような対応でした。

口コミのとおり、女性スタッフがVIO脱毛するのは別に珍しいことではないようです。ただし、変な期待をしていくと確実に恥ずかしい思いをすることがあります。

MEMO

サロンの場合は看護師ではなく、通常のスタッフさん、クリニックの場合は看護師さんが対応しますが、どちらの女性スタッフも男性の生理現象には慣れている方が多いです。

VIO脱毛に対する女性スタッフの本音は?

VIO脱毛を受けるデリケートな男性の本心と同じように、施術を実際に行う女性スタッフの隠されたホンネ、とても気になりませんか?

施術中にお互いが心地よく、コミュニケーションを深め、信頼しあっていくためにも、ここでは、メンズのVIO脱毛に対する女性スタッフのリアルなホンネを押さえておきましょう。

仕事の一つとして割り切っている

女性スタッフにとって男性のVIO脱毛の仕事は、もともとは自身が選んだお仕事。

そのため、男性が思う以上に女性スタッフは大切な仕事のひとつとして割り切っていたり、今までの研修で得た成果やスキル、知識やノウハウを積み重ねてきているので、男性のVIO脱毛の施術に誇りを持っているのです。

利用者に満足してもらいたい

メンズのVIO脱毛をするときも、女性スタッフがもっとも意識していることは、相手を満足させること!施術を受けた男性が満足すると、それがスタッフ自身、そして脱毛サロンや医療脱毛クリニックの実績・信頼・リピートにつながるためでもあるのです。

施術前は清潔にしてから来てほしい

メンズのVIO脱毛について、女性スタッフの男性へのホンネは、施術前のお手入れ。

お肌が汚れていたり、不快なニオイを感じてしまうと、女性スタッフ本来の集中力や技術力が削がれ、脱毛の効果にも悪い影響を与えてしまうことがあります。

男性にとっても女性スタッフにとっても、これらのデメリットは避けたい部分となるため、施術を受ける前のお肌のお手入れ、ニオイの対策などは徹底して来店・来院するようにしましょう。

女性スタッフへのNG行為

メンズ脱毛の施術を通じて、女性スタッフの対応に慣れ、徐々にコミュニケーションが密になってくると、いろいろなトークが展開される分、実はタブーな行為であることに気付かない男性も少なくありません。

いつも快適に、心地よく、トラブルなくメンズ脱毛を完了させるためには、女性スタッフへのタブーな行為についてもしっかりと把握しておきましょう。

施術中の卑猥な発言や質問

VIO脱毛の施術を受けているとき、女性スタッフを不快にさせてしまうような卑猥な発言、脱毛とまったく関係のない質問をしてしまうことは絶対にタブーです。

もちろん、女性スタッフのカラダに触ろうとしたり、メンズ脱毛に関係のないサービスを求めようとすることもしてはいけない行為のひとつ。

施術中にこのようなNG行為があると、最悪の場合は、契約の解除や施術の途中修了、入店拒否などのトラブルにつながってしまうことがあるため、人としての基本的なルール・マナー・常識をしっかりと押さえておくようにしましょう。

女性スタッフへのアプローチ行為

女性スタッフへのアプローチはNG行為

メンズ脱毛が目的なのに、卑猥な発言や脱毛にまったく関係のない質問の他にも、女性スタッフをナンパしたり、外で会おうとする行為も絶対にNG!

VIO脱毛という施術を通して、女性スタッフに親しみを持つ男性も意外に多いようですが、恋愛感情を持って接してしまうと、ストーカー行為として担当を変えられる可能性もあります。

そもそも、メンズ脱毛サロン・クリニックでは、「女性スタッフ」と「お客様」というラインが厳しく決められているため、男性側はもちろん、女性スタッフにも厳しい処分を与えられてしまうリスクもあるのです。

 

女性スタッフが在籍しているサロン・クリニック

ここでは、実際に女性が施術してくれるメンズ脱毛サロン・クリニックをまとめて紹介します。

・男性に脱毛して欲しい方
・女性に脱毛して欲しい方

それぞれのニーズに答えられるようにまとめてみました。

湘南美容クリニック

出典:公式サイト

女性スタッフ
男性スタッフ×
VIOの施術女性
VIO以外の施術女性

湘南美容クリニックは、メンズ専門のクリニックではありません。そのため、スタッフの性別比率は女性9割・男性1割です。

また、湘南美容クリニックの公式サイトにも、

Q. 施術を受ける際恥ずかしいので、男性に施術してもらうことはできますか?

A. 男性施術者がいる院もありますので、詳しくはお問い合わせください。

出典:公式サイト

と記載されていることから、通常はVIO脱毛も女性スタッフが対応することになっているようです。

男性に陰部を触られたくない人には、湘南美容クリニックがおすすめ。

湘南美容クリニックの公式サイトへ

メディエススキンクリニック

出典:公式サイト

女性スタッフ
男性スタッフ×
VIOの施術女性
VIO以外の施術女性

メディエススキンクリニックはメンズ脱毛専門のクリニックではありません。2018年に新宿院が閉鎖して銀座院のみとなっていますが、数少ない女性スタッフが脱毛してくれるクリニックです。

ただし、銀座院みしかないのが魅力半減といったところでしょうか。

メディエススキンの公式サイトへ

栄セントラルクリニック

出典:公式サイト

女性スタッフ
男性スタッフ〇(医師のみ)
VIOの施術女性
VIO以外の施術女性

栄セントラルは、メンズのVIO脱毛を女性の看護師さんが対応するようです。実際に問い合わせてみたら、下記のとおりに返信がありました。

問い合わせの返信

 

この度は、当院へお問い合わせ頂きまして誠に有難うございます。

ご質問の件でございますが、当院の医師は男性になりますが、脱毛の施術を担当させて頂きますのは、女性スタッフとなります。

当院は完全予約制になりますので、ご予約をお願い致します。

○○様よりのご予約を心よりお待ち致しております。

栄セントラルクリニックの公式サイトへ

MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)

出典:公式サイト

女性スタッフ
男性スタッフ
VIOの施術女性・男性
VIO以外の施術女性・男性

メンズキレイモはメンズ脱毛専門のサロンです。実際に、施術スタッフについて問い合わせたところ、店舗には男性と女性スタッフが在籍しているとのこと。

予約状況によってはスタッフの性別を指名できるようです。

メンズキレイモの公式サイトへ

渋谷美容外科クリニック

女性スタッフ
男性スタッフ×
VIOの施術女性
VIO以外の施術女性

渋谷美容外科クリニックはメンズ脱毛専門のクリニックではありません。そのため、VIO脱毛の施術も女性の看護師さんが対応します。

渋谷美容外科クリニックの公式サイトへ

ゴリラクリニック

女性スタッフ
男性スタッフ
VIOの施術男性
VIO以外の施術女性

ゴリラクリニックはメンズ脱毛専門のクリニックです。受付の対応や、VIO以外の施術は女性スタッフですが、VIOの施術は男性スタッフのみです。

ゴリラクリニックの公式サイトへ

メンズリゼ

女性スタッフ
男性スタッフ
VIOの施術男性
VIO以外の施術女性・男性

メンズリゼは、メンズ脱毛専門のクリニックです。ゴリラクリニックと同様に基本的には女性の看護師さんですが、VIOの施術は男性スタッフのみ。

メンズリゼクリニックの公式サイトへ

メンズクリア

女性スタッフ×
男性スタッフ
VIOの施術男性
VIO以外の施術男性

メンズクリアはメンズ脱毛専門のサロンです。女性スタッフは在籍しておらず、すべての対応が男性スタッフで完結します。

メンズクリアの公式サイトへ

リンクス

女性スタッフ×
男性スタッフ
VIOの施術男性
VIO以外の施術男性

リンクスはメンズ脱毛専門のサロンです。女性スタッフは在籍しておらず、すべての対応が男性スタッフで完結します。

リンクスの公式サイトへ

アロンソ(Alonso)

女性スタッフ
男性スタッフ
VIOの施術男性
VIO以外の施術女性

アロンソはメンズ脱毛専門のサロンです。女性スタッフの在籍はりますが、VIO脱毛の施術は男性スタッフが行います。

アロンソの公式サイトへ

メンズTBC

女性スタッフ
男性スタッフ×
VIOの施術
VIO以外の施術女性

メンズTBCは女性スタッフによる施術ですが、VIO脱毛がありません。メンズTBCで脱毛できるのはVIO以外の全身、顔・ヒゲの部位のみになります。自体がメニューに含まれていたいため対応できません。

メンズTBCの公式サイトへ

ダンディハウス

女性スタッフ
男性スタッフ×
VIOの施術
VIO以外の施術女性

ダンディハウスには、VIO脱毛のメニューがありません。VIO以外の全身と顔・ヒゲ周りの脱毛のみ対応しています。

ダンディハウスの公式サイトへ

まとめ

メンズ脱毛のVIO施術はよく意見がわかれます。

・男性に脱毛して欲しい
・女性に脱毛して欲しい

自分の希望に合ったサロン・クリニックは見つかりましたか?

今回は、メンズ脱毛を女性が対応してくれる店舗やその魅力について解説しました。最後までお読みいただきありがとうございます。