ラ パルレの脱毛効果は良い口コミが多い?

ラ パルレは、全国に25店舗ある脱毛エステ。
脱毛だけではなく痩身やフェイシャルの施術も行っていて、男女両方から人気を集めています。

そんなラ パルレについて、口コミ評価を集めてみました。「効果」「接客」「料金」「痛み」など気になるポイントの口コミや、他の脱毛チェーンとの比較もしているのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事

 メンズ脱毛サロン・クリニックの口コミ・評判ランキング10選

ラ パルレの脱毛効果に関する口コミ

それでは早速、ラ パルレの脱毛効果についての口コミを見ていきましょう。

部位ごとに、

  • ラ パルレのヒゲ脱毛の効果についての口コミ
  • ラ パルレのVIO脱毛の効果についての口コミ
  • ラ パルレの全身脱毛の効果についての口コミ

をまとめました。自分の受けてみたいメニューの口コミを参考にしてみてくださいね。

ラ パルレの髭脱毛の効果についての口コミ

ラ パルレでは男性の脱毛も行なっているということで、ヒゲ脱毛をしてきました。私はもともと1日に2回は剃らなければいけないほどヒゲが濃いです。そのためか1回の照射では完全に脱毛ができていない状態で、その後合計3度施術を受けました。今ではかなりヒゲが薄くなり、快適に過ごしています。痛みはありましたが、通ってよかったです。

30代男性です。毎日のヒゲ剃りが面倒で、肌が荒れることも多くあったので、ヒゲを脱毛することにしました。ラ パルレを選んだのは、事前に調べて口コミが良かったからです。初回は1000円で体験でき、以降もカウンセラーに相談しながらスケジュールを決めていきました。そこまで大きな痛みもなく、20回くらい利用した今ではヒゲを剃る回数がかなり減りました。行ってよかったです。

ラ パルレでヒゲ脱毛をした方の口コミは、確かな効果を実感して満足している声が多数。1日2回剃らなければいけないほどヒゲが濃かった方も、3度の施術でかなりヒゲが薄くなるようです。

20回通った方からは、ヒゲソリの回数がかなり減ったという口コミも。
ラ パルレのヒゲ脱毛は、確かな効果を求める方におすすめです。

ラ パルレのVIO脱毛の効果についての口コミ

ラ パルレでは、VIO脱毛を行なっていません。
そのため、VIO脱毛をしたい方は他の脱毛サロンを検討しましょう。

ラ パルレの全身脱毛の効果についての口コミ

ラ パルレで全身脱毛に通っています。店内には女性のお客さんもいますが、施術は完全個室なのでプライバシーは保たれていて、肌を出すのも気にならなかったです。施術中は痛みもなく、余計な声かけをされることもなくていい感じでした。目立つ黒い毛から徐々になくなってきているので、もっと結果が出るのが今から楽しみです。

「スピード3D脱毛」ということで、施術時間が短く、早く効果が出るというのがラ パルレに決めた理由です。仕事が忙しく、あまり長時間、何回も脱毛に通うのは難しいので。期待通り、毎回「もう終わったの?」と思うくらいスピーディーに施術が済みます。毛が薄くなる効果はこれからですが、3回受けてだんだん肌が綺麗になってきました。

ラ パルレで全身脱毛をした感想は、「徐々に効果が出てきている」というものが多くありました。ラ パルレは男女混合のエステですが、施術室は完全個室なので全身脱毛で肌を出すのも抵抗はないようです。

また、ラ パルレの強みは施術時間が短く、結果も早く出る「スピード3D脱毛」。忙しい方など、なかなか脱毛に通う時間を取れない方におすすめです。

ラ パルレの料金についての口コミ

ラ パルレは全体的に料金が高めだと思います。ですが、周りからからきちんと効果があったと聞いていたので高くてもラ パルレを選びました。安い脱毛店では接客が雑だったり、勧誘がしつこいという口コミも見るので、高いのはデメリットばかりではないと思います。何より見積もりに不明瞭なところがなく、信頼できました。

料金は他と比べて安くはないですが、他のエステでは別料金になっているアフターケアまでプランに含まれているので特別高いというわけではないという印象です。綺麗に脱毛したいなら結局アフターケアもしなければいけないので、そこをプロに頼めるのは強みだと思います。実際、毛が無くなるより早く肌が綺麗になってきて嬉しいです。

ラ パルレの料金については、「他の脱毛サロンやクリニックに比べて高め」という声が目立ちました。

しかし、ラ パルレの脱毛は美肌トリートメントとセットになっていて、脱毛後のアフターケアまで行なってもらえます。毛をなくすだけではなく、肌に負担を与えないことを優先しているので、料金が高くなりがちなのです。

また、接客の良さや勧誘の少なさが理由で、高めの料金に納得しているという声もありました。

ラ パルレの接客・サービスについての口コミ

カウンセリングに対応してくださったスタッフの方が、かなり良い方でした。そもそも脱毛が必要なのかどうかや、サロンでの脱毛以外にどんなケア方法があるのかを親身になって考えてくれて、無理に契約を取ろうという感じが全くありませんでした。脱毛の仕組みなどを入念に説明してくれて、納得して契約することができました。

カウンセリング・施術共に質が高く、気さくで感じのいいスタッフさんが多いです。こちらの雰囲気を読み取って話題や声かけのタイミングを調整してくれている感じで、いつも居心地良く過ごせます。効果が出にくくなっている時も、どうしてなのかをしっかり説明してくれて、通い続けるモチベーションになりました。

ラ パルレの接客やサービスについては、良い口コミが多数ありました。
ここにご紹介している以外にも、ラ パルレの接客を高評価している口コミがかなりの数あります。
脱毛は長く通い続けるものですから、スタッフとの相性は大切。
接客重視で脱毛サロンを選びたい方に、ラ パルレはぴったりです。

ラ パルレの店舗の雰囲気についての口コミ

本店である新宿店に行っています。店内は広く、内装はアジアンテイストで落ち着いた感じです。待合室や施術室だけではなく、シャワールームやロッカールームも清掃が行き届いていて清潔な印象です。ただ、ドアの開閉音や人の足音が響きやすい作りなのか、施術中リラックスしている時にちょっと気になることもあります。

横浜店に通い始めました。白っぽい可愛らしい内装で男には少し気恥ずかしいですが、清潔な印象で居心地はいいです。パウダールームやお手洗いも綺麗でした。待ち時間が長くなることも多いですが、室内が綺麗なので快適に待つことができます。施術室も広々していて、完全個室なので周りの目が気にならないところが気に入っています。

ラ パルレの店舗については、「清潔感がある」「広々している」など高評価な口コミが多数。
待合室や施術室だけではなく、シャワールームやロッカールーム、パウダールームなどまで清掃が行き届いているという声がありました。
また、インテリアのテイストは店舗によって違った雰囲気になっているようです。

ラ パルレの脱毛の痛みに関する口コミ

ヒゲが濃い場所ほど照射後の痛みが強かったです。特に痛かったのは、首、頬、顎、口の下、鼻の下でした。一番痛いのは鼻の下です。そのため、照射する順番は鼻の下が一番最後になりました。いざ連続照射をすると額から汗が出て、脚が震えてきました。痛みは覚悟していましたが、汗が出るほどの痛みがあるとは思っていなかったので驚きでした。

脱毛は痛いというイメージがあり心配していましたが、実際の施術では耐えられないほどの痛みはありませんでした。痛みを抑える機械を使っているとのことだったので、そのおかげだと思います。だからと言って脱毛の効果がないわけではなく、通えば通うほど生えてくるヒゲの本数や濃さが少なくなっていくので嬉しかったです。

ラ パルレの脱毛の痛みに関しては、「かなり痛かった」という声と「耐えられないほどではない」という声が両方あります。
痛みの感じ方は人それぞれなので、実際に体験してみなければ自分がどう感じるかはわかりません。
ラ パルレでは初回限定1部位1,000円で脱毛体験ができるので、痛みが心配な方はまず体験してみるのがおすすめですよ。

ラ パルレの悪い口コミはある?

友人と同じ時間に一緒に体験したいと思って電話しました。しかし混雑していて、同じ時間での予約は取れないとのこと。友達と一緒に行くと伝える前には、サロン側から空いていると言われた時間帯なのにです。それを伝えると、「一緒でのご予約はお断りしている」の一点張り。断る理由もわからないし、理不尽だと思いました。

施術中は話しかけないで欲しかったのに、ずっと話しかけられて集中できませんでした。話の内容は主に勧誘です。他の部屋からも同じことを言っているのが聞こえて苦笑してしまいました。終わったあと他のサロンも検討していることを伝えると、そのサロンの悪口を言ったりして、全体的に褒められる接客ではありませんでした。

ラ パルレの悪い口コミは、まず「友達と一緒の時間帯で予約できなかった」というものが一点。
理由は明かされていませんが、頑なに断られたとのことなのでマニュアルなどで決まっている可能性があります。
また、施術中に話しかけられたり、勧誘があったことに対するネガティブな口コミも。
どちらかというとフランクな接客だという口コミが多いので、中には合わないと感じる人もいるかもしれませんね。

ラ パルレがおすすめな理由

以上の口コミから、ラ パルレがおすすめな理由は以下の3つです。

  • 肌のケアを重視した脱毛を行っている
  • 短時間の施術で、効果が早く出る
  • カウンセリングで親身に相談に乗ってくれる

まず、ラ パルレの大きな特徴は、肌のケアを重視した脱毛を行っていること。

脱毛と肌トリートメントがセットになっているので、美肌を保ちながら脱毛を進めていけます。また、「3Dスピード脱毛」を採用していて、短時間で早く効果が出るのもラ パルレの魅力です。

気さくな接客で、特にカウンセリングで親身に相談に乗ってくれることも高評価となっていました。

ラ パルレが向いている人

ラ パルレが向いているのは、以下のような人です。

  • 美肌を保ちながら脱毛したい人
  • 設備の綺麗さにこだわりたい人
  • 気さくな接客が好みの人

男性が希望することが多いヒゲ脱毛は、肌を綺麗に保ちながら脱毛するのがなかなか大変。
ラ パルレなら肌のケアも脱毛とセットになっているので、プロによるアフターケアで美肌を保ちながら脱毛ができます。
また、ラ パルレの店舗は清潔感があるという口コミが多いので、設備の綺麗さにこだわりたい方にもおすすめ。
どちらかというと「気さくで親身な接客」という口コミが多いので、丁寧な接客よりフレンドリーな接客が好みの方もラ パルレが向いています。

ラ パルレ以外の口コミが好評な脱毛サロン・クリニック

ラ パルレの口コミを見ていると、他にも高評価なサロン・クリニックがたくさんありました。
「安さ」「接客」「痛み」の3点について、ラ パルレより高評価な口コミをご紹介します。

ラ パルレより安い脱毛サロン・クリニック

効果の持続性を考えたら、脱毛は医療レーザーが一番コスパがいいですよ。医療レーザーでヒゲ脱毛なら、湘南美容クリニックが最安のはずです。最低料金だけで完了するかどうかはわかりませんが。フラッシュ脱毛にするなら、色々やっているエステより脱毛専門店の方が安いです。エステがやっている脱毛は一番贅沢な選択です。

ラ パルレは、「料金についての口コミ」でも開設しましたが全体的に料金が高め。
29,800円でヒゲを医療レーザー脱毛できる「湘南美容クリニック」や、「リンクス」「メンズクリア」といった脱毛専門店の方が料金は安いです。
しかし、ラ パルレの強みは肌のケアも重視した脱毛。
肌のアフターケアまでプランに組み込んだ場合は、ラ パルレの方が安くなる可能性は十分あります。

ラ パルレより接客が好評なサロン・クリニック

ダンディハウスの接客は、綺麗なお姉さんが褒めたりおだてたりしてくれて気分が良くなります。言葉遣いや対応も、ホテル並みに洗練されていて質の高い接客です。店内もゴージャスで、非日常な贅沢体験をしながらゆったり過ごせますよ。脱毛に時間はかかりますが、お金と時間に余裕がある方にはダンディハウスがおすすめです。

ラ パルレの接客も好評ですが、同じくらい好評なのが「ダンディハウス」の接客。
丁寧な言葉遣いで、利用者を気分良くさせてくれるという声が多数ありました。
気さくでフレンドリーな対応が好みの方はラ パルレ、丁寧な対応が好みの方はダンディハウスがおすすめです。

ラ パルレより痛くない脱毛サロン・クリニック

実際に施術を受ける前には激痛を覚悟していましたが、メンズキレイモの脱毛は思ったより全然痛くありませんでした。痛みにはかなり弱い方ですが、最初のフラッシュを浴びた瞬間「あ、大丈夫だ」と思えましたよ。いきなり毛が激減する感じではありませんが、「早く」ではなく「痛くなく」脱毛したい方にとてもおすすめです。

ラ パルレも痛みに配慮した脱毛を行っていますが、より「痛くない」という口コミが目立つのが「メンズキレイモ」。
痛みに弱い方も耐えられる程度の痛みで、安心して施術を受けられます。
痛みの感じ方は人によって違うので、まずはどちらのサロンも実際に体験してみるのがおすすめです。

ラ パルレに関するよくあるQ&A

最後に、ラ パルレに関してよくある質問とその回答をご紹介します。

 

事前の剃毛は必要?

はい、必要です。前日までに、施術する箇所のムダ毛を自分で剃ってからサロンに行きましょう。

施術前後の注意点は?

脱毛の施術は肌に負担を与えるので、日焼け・激しい運動・飲酒などは控える必要があります。
詳しくは、カウンセリング時に相談すると詳しく教えてくれますよ。

初回体験時に必要なものは?

初回のカウンセリングと体験コースには、本人確認のための身分証明書が必要となります。

ラ パルレの口コミについてのまとめ

ラ パルレの脱毛は、肌のケアを大事にしながら施術を行うのが特徴です。
口コミでは店内の綺麗さや、スタッフの気さくな接客対応が高評価。
料金はやや高めという声も多いですが、アフターケアまでがセットになった価格なので美肌を保ちながら脱毛したい方におすすめです。
ラ パルレが気になった方は、お近くの店舗で初回カウンセリングを予約してみてくださいね。