湘南美容クリニック柏院の店舗情報とアクセスを解説

湘南美容クリニック柏院は、「東の渋谷」とも呼ばれる千葉の柏エリアで人気の脱毛クリニックです。クリニックでしか使えない脱毛効果の高いレーザー脱毛器を使用しているため、通う回数が少なくて済むのが人気の秘訣です。

この記事では湘南美容クリニック柏院にこれから通う人向けに、アクセス方法や営業時間、利用者の口コミなどをご紹介します!

湘南美容クリニック柏院の店舗情報

湘南美容クリニック柏院は、千葉の中心的な商業エリアである柏にオープンしてから、地元客だけでなく近隣のエリアからも支持を集めて根付いている脱毛クリニックです。

JR柏駅南口から徒歩3分と比較的近く、ほとんどビル内やアーケード街を歩いてアクセスできるため、天気の悪い日でも通いやすくなっています。

店舗名湘南美容クリニック柏院
店舗住所千葉県柏市柏1-7-1
Day Oneタワー2階
アクセスJR常磐線柏駅/東武鉄道柏駅
南口より徒歩3分
JR常磐線柏駅/東武鉄道柏駅
東口より徒歩5分
営業時間10:00~19:00
定休日なし
カード
駐車場なし

湘南美容クリニック柏院の施設情報

クリニックらしい清潔感と、適度な華やかさを兼ね備えた湘南美容クリニック柏院の院内は、女性だけでなく男性からも「居心地がいい」「利用しやすい」「リラックスして脱毛できる」と評判です。

湘南美容クリニック柏院では、脱毛に関わるスタッフは看護師資格を持っています。脱毛サロンのように肌の知識がないアルバイトが脱毛を担当するわけではありません。安心して大事な肌を任せることができるでしょう。

こちらが湘南美容クリニック柏院が入っている「Day Oneタワー」の入り口です。正面に見えるエレベーターで2階に上がってください。

湘南美容クリニック柏院に専用の駐車場や提携駐車場はありません。もし車で来院する場合は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

湘南美容クリニックは柏に新店舗を出す予定はある?

現在のところ湘南美容クリニックは柏に1院のみです。今後新店舗をオープンするという情報はありません。

最寄りの湘南美容クリニックとしては「湘南美容クリニック千葉センシティ院」があります。「湘南美容クリニック松戸院」は女性専用のクリニックなので注意してください。

湘南美容クリニック柏院の口コミ

湘南美容クリニック柏院で脱毛をしている利用者の口コミが気になる人はこちらをチェックしてください。湘南美容クリニック柏院の店舗の雰囲気やサービスについての口コミを集めてみました。

店舗の雰囲気に関する口コミ

清潔感のあるクリニック内は、どの男性客からも好印象でした。なお湘南美容クリニック柏院は男女共用の脱毛クリニックなので、待合室には女性が多いようです。

もし女性からの視線が気になるようでしたら、帽子やマスクを着用するといいかもしれません。

Good!

待合室には女性がズラーッと座っていて、ちょっと恥ずかしかったですね。でも自分みたいな男性も1〜2人はいたので、そこまで目立たなかったかな。待合室には脱毛前の待ち時間で5分ほどいたでしょうか。クリニックらしく清潔感があっていいと思います。

Good!

病院なのでもっと堅苦しい雰囲気なのかなと思っていましたが、湘南美容クリニック柏院は美容室みたいに華やかな雰囲気で驚きました。脱毛するところは個室になっているので、他のお客さんとはほとんど交わることがありませんでした。

Good!

クリニック内は可もなく不可もなく、といった感じの無難な雰囲気です。受付スタッフや脱毛してくれるスタッフはほぼ女性で、利用客も9割ぐらいは女性ですね。どの部屋もきれいに掃除されていて、不快感を覚えたことはありません。

スタッフに関する口コミ

湘南美容クリニック柏院では医療用のレーザー脱毛器を使いますので、脱毛スタッフは全員看護師です。

肌に関する専門的な知識を持っているので安心して脱毛を任せることができますね。

Good!

湘南美容クリニック柏院で脱毛を担当してくれる人は全員医療資格を持った看護師さんだそうです。全員清潔感のある医療用白衣を着用して、きっちり仕事をしてくれます!脱毛する部位によってはめちゃくちゃ痛いので、そこはかなり気を使ってくれますね。痛かったら遠慮なく相談しましょう。

Good!

女性スタッフに脱毛してもらうのは最初かなり緊張しますが、慣れてくると気にならなくなりますね。ヒゲはレーザーの照射漏れがあるとそこだけ脱毛できずに残ってしまうので、かなり念入りに作業してくれます。手際がいいスタッフばかりで、おすすめの脱毛クリニックです!

Good!

湘南美容クリニック柏院は普通の脱毛サロンと比べると、しっかりした感じのスタッフが多いです。さすが病院だけありますね。脱毛後のアフターケアについても入念に説明してくれるので、毛嚢炎などの後遺症が残ることもありませんでした。

サービスに関する口コミ

湘南美容クリニック柏院が使っている医療用レーザー脱毛特有の「痛み」については、ある程度の強さがあるようです。耐えられないほどではありませんが、あまりに痛い場合はスタッフに相談しましょう。照射の強さ(ジュール)を下げてくれます。

Good!

しっかり脱毛するならクリニックのレーザー脱毛がいいと聞いていたので、湘南美容クリニック柏院にしました。他の脱毛サロンのことはよくわかりませんが、たしかに脱毛効果は高い気がします!同じ部位を3回ほど脱毛すると、ほぼムダ毛は生えてこなくなりました。柏駅から近いので通いやすいのもいい感じ。

Good!

ある程度の痛さは覚悟しておきましょう。毛が濃いほど痛みを感じやすいらしいので、特に初回〜2回目ぐらいの脱毛時は痛いです。でもそれを過ぎるとそこまで痛みはなくなりますし、劇的に毛が薄くなっていきます。脱毛後はしばらく冷却してくれるので肌へのダメージも少なくて済みました

Good!

肌が白いせいで余計に目立ってしまっていたヒゲ剃り跡がコンプレックスになっていました。湘南美容クリニック柏院で1ヶ月半おきに4回通って、予想以上にヒゲが減りました!男のヒゲはしぶといのでなかなか減らないと聞いていたのでビックリです。全身脱毛だと高いけど、ヒゲだけなら面積が狭いので料金も安いです。

脱毛時に痛みを感じる分、湘南美容クリニック柏院の脱毛効果は脱毛サロンよりも強力です。数回通えばかなりムダ毛を減らすことができるでしょう。

湘南美容クリニック柏院への行き方

最寄りの柏駅から湘南美容クリニック柏院までの道順を確認しておきましょう。柏院南口からは徒歩3分、東口からは徒歩5分となっています。南口、東口のどちらを使ってもビル内やアーケード街を通ってアクセスできます。

①JR常磐線/東武鉄道柏駅 南出口から最短ルートで行く方法

道順1
JR常磐線柏駅を南口から出る

JR常磐線柏駅の南口に出ます
道順2
「マルイ・ファミリかしわ」に入り通り抜ける
改札を出て左側にある「マルイ・ファミリかしわ」ビルの中を通り抜けます
道順3
丸亀製麺前のエスカレーターを下る
ビルを通り抜けて右側にある丸亀製麺前のエスカレーターを下ります
道順4
ドン・キホーテ前まで歩く
セブンイレブン前を直進し、右側にドン・キホーテが見えてきます
道順5
ドン・キホーテの正面にあるDayOneタワーのエスカレーターを上がる
正面に目的地のDayOneタワーがあるので、エスカレーターで2階に上がります
道順6
歯医者を通り過ぎると目的地の湘南美容クリニック柏院
歯医者前を通りすぎて道なりに進むと左手に湘南美容クリニック柏院があります

②JR常磐線/東武鉄道柏駅 東出口から最短ルートで行く方法

道順1
JR常磐線柏駅の東口より出る

JR常磐線柏駅の東口に出て階段をくだります
道順2
レイソルロードを直進
レイソルロードを駅と反対側に直進します
道順3
アーケード街に入る
新生銀行がある角で右に曲がり、アーケード街に入りしばらく直進します
道順4
右手にドン・キホーテが見えてきたら、その正面にあるDayOneタワーに入り、エスカレーターで2階に上がります
道順5
目的地の湘南美容クリニック柏院
歯医者前を通りすぎると左手に湘南美容クリニック柏院があります

湘南美容クリニック柏院で予約は取りやすい?

予約は比較的取りやすい傾向にあります。

湘南美容クリニック柏院は柏エリアで非常に人気のある脱毛クリニックですが、多くの脱毛スタッフや余裕のある個室を抱えています。予約が集中する時間帯でも、希望通り取りやすいように配慮されています。

ただし脱毛日の直前の予約は取りづらいこともあります。できるだけ希望日より3週間以上前に予約を入れるようにしましょう。

湘南美容クリニック柏院以外の脱毛サロンはある?

柏エリアは湘南美容クリニック柏院以外にも、男性専用の脱毛クリニックや脱毛サロンがいくつか点在しています。もし湘南美容クリニック柏院で予約を取りづらくなってしまった場合のために、他の脱毛サロンの場所も抑えておきましょう。

周辺店舗①メンズリゼ柏

店舗名メンズリゼ柏
店舗住所千葉県柏市柏1-4-26
第二藤川ビル2F
アクセスJR常磐線柏駅東口より
徒歩2分
東武野田線柏駅東口より
徒歩2分
営業時間10:00~20:00
(休診時間14:00~15:00)
定休日不定休
カード
駐車場なし

周辺店舗②メンズTBC柏店

店舗名メンズTBC柏店
店舗住所千葉県柏市柏1-4-5
石戸画材ビル3F
アクセスJR常磐線柏駅東口
より徒歩2分
東武野田線柏駅東口
より徒歩2分
営業時間平日
11:00~20:00
土日祝日
10:00~19:00
定休日なし
カード
駐車場なし

周辺店舗③男のエステ ダンディハウス柏髙島屋ステーションモール店

店舗名男のエステ
ダンディハウス
柏髙島屋ステーションモール店
店舗住所千葉県柏市末広町1-1
柏髙島屋ステーションモール
S館 専門店8F
アクセスJR常磐線柏駅西口
より徒歩1分
東武野田線柏駅西口
より徒歩1分
営業時間10:00~21:00
定休日なし
カード
駐車場あり

柏の湘南美容クリニック柏院まとめ

柏エリアで人気の湘南美容クリニック柏院についてご紹介してきました。

脱毛サロンよりも強い脱毛効果や、予約の取りやすさ、最寄り駅の柏駅からのアクセスの良さなどが人気の脱毛サロンということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

多くの男性にとって脱毛は未知の世界。初めて通う際は緊張するかもしれません。湘南美容クリニック柏院はそんな男性でも通いやすいような条件が整っていますので、ぜひ一度カウンセリングを受けてみましょう!