ヒゲの永久脱毛で1歩踏み出せない方へ【おすすめクリニック・後悔しない方法】を紹介

最近では男性の方にも人気の永久脱毛ですが、どの脱毛クリニックがいいのかわからなくて1歩踏み出せないままの方が多くいるようです。

  • 永久脱毛したいけど1歩踏み出せない‥
  • どの脱毛クリニックがいいかわからない‥
  • 評判が良い脱毛クリニックを知りたい

こんな悩みをお持ちの方に向けて

永久脱毛の種類
後悔しない脱毛クリニックの選び方
ヒゲの永久脱毛おすすめの脱毛クリニック
実際にヒゲを永久脱毛した人の体験談

などをわかりやすくまとめました。

この記事を読み見終わった頃には、あなたも永久脱毛への1歩踏み出せるようになります。

ではみていきましょう。

メンズのヒゲ永久脱毛はニードル脱毛・医療レーザー脱毛だけ

永久脱毛ができる脱毛方法は、医療レーザー脱毛・ニードル脱毛のみ。

それぞれ特徴が異なり、脱毛完了までの期間や費用・痛み・効果が異なります。

ニードル脱毛(美容電気脱毛)の特徴

ニードル脱毛 仕組み

タップして拡大

効果★★★★★
効果バツグン
費用★★★★★
相当な費用がかかる
痛み★★★★★
かなり強い
脱毛完了に必要な回数
(目安)
★★☆☆☆
10回ほど
永久脱毛が可能
できる

ニードル脱毛は名前の通り医療針を毛穴に刺し、微弱な電流を流してその熱で毛乳頭という細胞を破壊することで毛が生えないようにする仕組みです。

毛1本1本に医療針を刺していくのでヒゲを細かくデザインしたい人に向いています。

どれくらい痛みが強いのか気になる方は、ニードル脱毛は本当に痛いのか?メンズの痛い部位を解説の記事をご覧ください。

ニードル脱毛の特徴

  • 肌質・毛質に関係なく効果◎
  • かなり痛みが強い
  • 脱毛効果はトップクラス
  • 費用がかかる
  • 細かなデザインが可能

ニードル脱毛の料金体系は特殊で、1時間あたりの施術もしくは毛1本あたりの料金になります。

費用がかかりますが、確実な永久脱毛が可能です。

医療レーザー脱毛の特徴

レーザー脱毛 仕組み

タップして拡大

効果★★★★★
効果バツグン
費用★★★☆☆
ニードル脱毛ほどかからない
痛み★★★★☆
強いが麻酔が使える
脱毛完了に必要な回数
(目安)
★★☆☆☆
10回ほど
永久脱毛が可能
できる

医療レーザー脱毛は毛母細胞という細胞にレーザーを照射し破壊することで、毛が生えてこないようにする仕組み。

基本的な仕組みは光脱毛と変わりないですが、照射出力の強さが全く違います。

また医療レーザー脱毛は医療行為になるため、どこの脱毛クリニックにも医師が在中しています。万が一、肌に異常があった場合でもすぐに診察してくれるので安心です。

ただ、色素が薄い毛にはレーザーが反応せず、効果がありません。

医療レーザー脱毛の特徴

  • 医療機関だけが施術できる
  • 高い脱毛効果
  • 短い期間で脱毛を完了できる
  • 医師が在中している

「レーザー脱毛についてもっと詳しく知りたい!」

という方はレーザー脱毛とは?仕組みやメリット・デメリットを紹介の記事をご覧ください。

ここのポイント

・どんな毛にも脱毛効果が高い → ニードル脱毛

・脱毛完了までが早く高い脱毛効果 → 医療レーザー脱毛

・痛みの強さは、医療レーザー脱毛→ニードル脱毛

髭の永久脱毛にかかる期間と回数

まず、永久脱毛にかかる期間と回数には、髭の「毛周期」が深く関わっています。

髭は、一度生えたら伸び続けるのではなく、毛周期というサイクルに沿って発毛と脱毛を繰り返しているのです。

髭の場合、

成長期(脱毛チャンス!)
・退行期(毛が抜ける)
・休止期(毛根が作られる)

という3つのステップを合わせて45~60日で、一つ一つの毛穴が髭を発毛しています。

永久脱毛の施術ができるのは、その時「成長期」の毛穴のみ。

つまり、毛が生えている毛根全てにダメージを与えても、「退行期」「休止期」の毛穴にはノーダメージなのです。

そのため、永久脱毛は、一定期間ごとに施術を繰り返し、全ての毛穴から毛が生えなくなるまで通院する必要があります。

▼レーザー(医療)脱毛にかかる期間と回数

医療レーザー脱毛で髭の永久脱毛が完了する回数は、

  • 効果が出るのが早い人:5回
  • 効果が出るのが普通の人:8〜12回

仮に永久脱毛に2ヶ月ごとに12回通院した場合、完了するまでに約2年かかります

▼ニードル脱毛にかかる期間と回数

医療レーザー脱毛で髭の永久脱毛が完了する回数は、

  • 効果が出るのが早い人:4回
  • 効果が出るのが普通の人:7〜11回

毛1本1本に施術するため、約3年かかります。

髭脱毛にかかる費用の目安

髭を永久脱毛する場合の費用相場は、

  • レーザー(医療)の場合:6〜8万円
  • ニードル脱毛の場合:100〜150円/本

脱毛方法によって異なります。

▼レーザー(医療)脱毛でかかる費用

レーザー(医療)でかかる費用は、髭の主要3部位(鼻下・口下・顎)の費用相場は6〜8万円ほど。

広範囲を施術したり、麻酔オプションを追加する場合は麻酔代が約1回3,000円前後の追加料金がかかります。

頰・首を含めた髭全体の永久脱毛をする場合は、10万円〜の費用を想定しておいた方がいいです

▼ニードル脱毛でかかる費用

ニードル脱毛は、1部位あたりではなくヒゲ1本あたりに対して料金がかかります。

1本100〜150円程度が相場で、脱毛したい範囲が狭ければ上記の費用より安く抑えることもできます。

ただ髭の本数は人によってかなりばらつきがあるので、詳しい費用については個人差があります。

詳しい金額を知りたい場合は、脱毛サロンで専門のカウンセラーに見積もりを出してもらいましょう。

メンズの永久脱毛で失敗しない脱毛クリニックの選び方

脱毛クリニック選びを失敗してしまうと、気分もお金も無駄にした気持ちになりますよね。

そうならないためにも、失敗しない脱毛クリニックの選び方を紹介します。

接客や脱毛効果が気になる人、脱毛が初めての人

・トライアル体験コース

・無料カウンセリング

があるのかどうかチェックしましょう。

その理由は、お手頃な価格もしくは無料で、受付の方の雰囲気や脱毛を試すことができ、気に入った場合はそのまま契約できるためです。

万が一その店舗が気に入らなくても、契約をせず帰るだけなので、気軽に脱毛を体験することができますよ。

気になる脱毛クリニックがあるなら、是非一度トライアルや無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

料金が気になる人

永久脱毛はやっぱりお金がかかりますよね。

「永久脱毛したいけどお金がなくてできない‥」という方は

・月定額プラン

・分割プラン

があるのかというところをチェックしておきましょう。

月定額プランを利用すると月々3,000円で永久脱毛を受けれるクリニックもあります。

また、月々3,000円〜なので「永久脱毛もしたいけど、遊びや趣味にお金を使いたい!」という方でも、自分の財布と相談して無理なく永久脱毛を始めることができますよ。

痛みが心配な人

「永久脱毛はとても痛い」のような口コミを見て、永久脱毛をためらっている方や、痛みが苦手な人は

 ・麻酔があるのか確認

をしましょう。

ニードル脱毛はほとんどの場合で麻酔を完備していないため、痛みに弱い方はあまりおすすめできません。

その一方で医療レーザー脱毛では麻酔を完備していることが多いのでおすすめです。

麻酔を使えば痛みを感じなくなりますが、1回の麻酔で3,000円ほど料金が追加でかかるので、費用を抑えたい方は注意しましょう。

ただ、麻酔の種類や料金などは店舗によって異なりますので、よく確認しておいてくださいね。

よく転勤や引越しがある人

・全国展開しているのか

・店舗移動ができるのか

が脱毛クリニック選びのポイント。

地域密着型の脱毛クリニックや脱毛サロンだと店舗移動ができなかったり、全国展開していない場合がほとんど。

一方、大手脱毛クリニックや脱毛サロンは、全国展開しているので店舗移動が可能です。

そのため、転勤や引越しの可能性がある方は大手の脱毛クリニック・サロンでの永久脱毛がおすすめです。

ここのポイント

・脱毛効果、接客が気になる→トライアル体験コース、無料カウンセリング

・料金が気になる→月定額プラン・分割プラン

・痛みが心配→麻酔を完備しているか

・よく転勤や引っ越しがある→全国展開している・店舗移動が可能か

ヒゲの永久脱毛ができるおすすめクリニックを紹介

ここでは脱毛料金を軸に用途に合わせたおすすめのクリニックを紹介。

「麻酔の有無・全国展開しているのか・トライアルはあるのか・月定額プランはあるのか」もまとめました。

①メンズTBC【肌が弱い人でも安心】

 

 

メンズTBC

脱毛方法ニードル脱毛
サービス高級感があり好評
料金1本あたりの料金のため高額になりやすい
プラン少ない
通いやすさ全国48店舗展開中
トライアル・無料カウンセリング初回キャンペーン1,000円
麻酔なし
月定額コース・分割プランあり
総合評価★★★★★
おすすめポイント

ヒゲの濃さを調整などデザイン脱毛が可能

確実に脱毛ができる

利用者の口コミ

30代 会社員
満足度 ★★★★★
ヒゲ全体の脱毛はめちゃくちゃ痛いので気合が必要です。
ただ、脱毛効果を実感しますし、自己処理の回数も減っているのでとても満足です。

30代 会社員
満足度 ★★★★★
確実に毛は無くなりますが時間がかかります。あと痛みはギリギリ我慢できる痛さでした。
痛みさえ乗り越えれば、あとは快適に生活できますよ。

メンズTBC 基本情報

メンズTBCは、創業して40年以上経つTBCグループの店舗で、脱毛だけでなくフェイシャルエステやボディシェイプなども行なっているメンズ総合エステサロン。

毛1本あたりの料金体系になっているので首のヒゲや、もみあげ付近のヒゲだけのピンポイント脱毛がおすすめ。

全国48店舗展開しており、とても高級感があると好評です。

料金の詳細

メンズTBCでは毛1本あたりの料金になります。

料金の簡単な目安を出すには

毛が薄い人・毛が濃いと思わない人
・500円玉6枚分の範囲に600本

濃い人
・500円玉2枚分の範囲に600本

これを目安にして見てください。

・HI-エピ
部位:ヒゲ
料金:ビジター価格→143円/本  メンバー価格→119円/本

・イオシスエピ-M
部位:ヒゲ
料金:ビジター価格→130円/本  メンバー価格→108円/本

・EZ02エピ-M
部位:カラダ
料金:ビジター価格→130円/本  メンバー価格→108円/本

メンズTBCではメンバー価格(入会金が必要)とビジター価格で料金が異なります。

会員になるには、入会金12,960円と登録手数料の3,240円で合計16,200円が必要になります。

また有効期限が2年間で、更新の際に再度16,200円かかります。

初めての方ならお得にヒゲの永久脱毛を始めれる特別オーダーメイドプランもあります。

そのオーダーメイドプランは800本の脱毛+1本16,500円のアフターケア用品のセットが税込10,580円で用意されており、この中には入会費・登録手数料も含まれています。

そしてもう1つ、始めての方限定でヒゲ脱毛体験コースが1,000円で受けることができます。

どれくらい痛いのかな?
どんな雰囲気のお店なの?

と気になっている方も1,000円でメンズTBCの脱毛が受けることができて、痛みやお店の雰囲気を知れるチャンスなので是非、1度体験を申し込んでみてくださいね。

メンズTBCヒゲの脱毛の詳細はこちら

②ゴリラクリニック【追加の施術が100円】

ゴリラクリニック

脱毛方法医療レーザー脱毛
サービス男性専用クリニックで安心
料金追加の施術が100円
プラン可もなく不可もなく
通いやすさ全国18店舗展駅チカ
トライアル・無料カウンセリングカウンセリング無料
麻酔3種類の麻酔を完備
月定額コース・分割プランあり
総合評価★★★★★
おすすめポイント

5種類の脱毛機の中から自分にあったものを選べる

効果を感じれなくても追加の照射が1回100円

利用者の口コミ

20代 会社員
満足度 ★★★★★
料金は他のクリニックと比べて高いように見えるが、長い目で見ると追加の施術が100円で可能なのでヒゲが濃い私にはお得なように感じました。

30代 会社員
満足度 ★★★★★
HPに書かれている料金とプラスでスキンケア用品や麻酔などのオプションを勧められたので追加したため、料金が思っていたより高くなりました。ただ麻酔なしだとめちゃくちゃ痛かったので、麻酔のオプションを追加して正解でした。

ゴリラクリニック 基本情報

ゴリラクリニックはメンズに特化した脱毛クリニックで、全国に18店舗を展開しています。また芸能人やスポーツ選手も利用されているようで、人気も高い脱毛クリニックです。

太く強いヒゲを脱毛したい方におすすめの脱毛クリニックです。

料金情報

ゴリラクリニックの料金をわかりやすくまとめました。

・ヒゲ6回コース
部位:鼻下・アゴ・アゴ下
料金:68,800円

・部分追加(ほほ・もみあげ)

料金:58,600円

・部分追加(首)

料金:45,000円

・麻酔の料金

笑気ガス:3,000円/30分

高濃度表面麻酔クリーム:3,000円/10g

ゴリラクリニックの大きな特徴は何といっても脱毛完了後から2年間100円で再照射可能というところ。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は、他のクリニックに比べ低価格なので、強く太いヒゲを脱毛したい方におすすめです。

また、ゴリラクリニックには月定額のプランもあり、月々3,000円〜から脱毛を行うことができるので、学生やフリーターの方でも安心して申し込むことができますよ。

そしてゴリラクリニックには

  • 学割:10%OFF
  • 乗り換え割:10%OFF
  • ペア割:10%OFF

の割引も用意されており、最大49,800円も安くなるので気になった方はこちらをご覧ください。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の詳細はこちら

③湘南美容クリニック【手頃な価格が魅力】

 

湘南美容クリニック

 

脱毛方法医療レーザー脱毛
サービスCMでもおなじみの安心感
料金比較的低価格
プラン様々な種類があり豊富
通いやすさ全国60店舗以上
トライアル・無料カウンセリングカウンセリング無料
麻酔麻酔を完備している
月定額コース・分割プランあり
総合評価★★★★★

おすすめポイント

低価格でコスパ◎

圧倒的に店舗数が多い

利用者の口コミ

20代 美容師
満足度 ★★★★★

永久脱毛なのに料金が安くエステ脱毛と比べてもリーズナブルだった。値段が安い分効果が薄くなるのかな?と思っていたけど、想像以上の効果を実感することができました。

20代 会社員
満足度 ★★★★★

1回目2回目の施術は新宿レーザー院で脱毛を受け、3回目は家から近いのもあり町田院で施術を受けましたが、どのクリニックも対応が良くて、とても満足です。

湘南美容クリニック 基本情報

湘南美容クリニックはCMでもおなじみの人気の高いクリニックで、全国に60店舗以上展開されていて、通いやすいのが魅力です。

湘南美容クリニックでは4種類の脱毛機が使用されており、なんといっても業界最安値と言っていいほどのリーズナブルな価格で永久脱毛が行えます。

料金の詳細

湘南美容クリニックの料金をわかりやすくまとめました。

・ヒゲ6回コース
部位:鼻下・アゴ・アゴ下
料金:30,350円

・部分追加(ほほ・もみあげ)

料金:30,350円

・部分追加(首)

料金:29,280円

・麻酔の料金

笑気ガス:2,000円/1回

湘南美容クリニックは鼻下・アゴ・アゴ下の3部位が6回で30,350円です。

これは業界最安値と言っていいほどのリーズナブルな価格です。

安いからと言って、「接客の質が悪い、効果がない」といったことはなく、むしろ評判の高い脱毛クリニックです。

また、ほとんどの脱毛クリニックでは5回コースが主流ですが、湘南美容クリニックでは6回コースになっています。

6回の施術で、他の脱毛クリニックの半額程度の価格で永久脱毛が受けれるなんて、費用を抑えて永久脱毛したい人は湘南美容クリニックしかないでしょう。

カウンセリングは無料なので、気になった方は店舗に行ってみましょう。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

④メンズリゼ【アフターケアがピカイチ】

 

メンズリゼ

 

脱毛方法医療レーザー脱毛
サービスアフターケアが充実
料金あまり他のクリニックと変わらない
プラン種類があり豊富
通いやすさ全国22店舗以上
トライアル・無料カウンセリングカウンセリング無料
麻酔麻酔を完備している
月定額コース・分割プランあり
総合評価★★★★★
おすすめポイント

追加料金が一切なし

セールスや勧誘されない

メンズリゼ体験者の口コミ

30代 会社員
満足度 ★★★★★

待合室には自己紹介冊子がありました。長期間にわたり通うことになるクリニックに在籍するスタッフや、医師の方の自己紹介が書かれており、読んでいて安心感がありました。料金は少し高いですが、価格以上の対応をしてくれたので満足しています。

20代 学生
満足度 ★★★★★

毎朝ヒゲを剃るのが面倒だったので、メンズリゼのヒゲ脱毛に通うことを決めました。
万が一の際でも安心できるアフターケアもしっかりしていて安心して通うことができました。

メンズリゼ 基本情報

メンズリゼもCMなどでよく見かける人気のクリニックですよね。この脱毛クリニックは全国に22店舗を展開しています。

メンズリゼでは3種類の脱毛機を使用されており、体験トライアルが低価格で体験しやすいのが魅力で、接客時の対応の評判がいいです。また、コース終了後の追加施術費用が半額になります。

料金の詳細

メンズリゼのわかりやすく料金をまとめました。

・ヒゲ5回コース
部位:鼻下、アゴ・アゴ下、ほほ・もみあげから3箇所選べる
料金:68,800円

・全身脱毛5回コース
部位:顔・VIO除く全身
料金:276,000円

・VIO脱毛5回コース
部位:Vライン、Iライン、Oライン
料金:92,800円

・麻酔の料金

笑気ガス:3,000円/30分

高濃度表面麻酔クリーム:3,000円/10g

メンズリゼは他の脱毛クリニックに比べ、低価格で全身の永久脱毛ができます。

またメンズリゼでは「予約のキャンセル料、カウンセリング料、再診料、お薬代」などの追加料金が一切かからず、強引な勧誘やセールスは行わないと宣言しています。

途中解約もOKなので気軽に申し込めるのも魅力です。

また、メンズリゼにも

  • 学割:20%
  • 乗り換え割:10%
  • ペア割:10%

 

の割引があります。最大73,800円もお得になるので気になった方はこちらをご覧ください。

メンズリゼも無料のカウンセリング受けることができるので是非1度カウンセリングを受けてみましょう。

メンズリゼの詳細はこちら

クリニックの特徴をまとめると、

ここのポイント

・ピンポイント→メンズTBC

・ヒゲが濃い人→ゴリラクリニック

・費用を抑えたい人→湘南美容クリニック

・安心して脱毛したい人→メンズリゼ

ようになります。

実際にヒゲを永久脱毛した人の体験談

ここでは実際にヒゲを永久脱毛した方の変化を2つピックアップして紹介します。

20代 会社員 Sさん
ヒゲを剃る時間が極端に減りました。毎日、朝起きてヒゲを剃る必要が無くなったので、朝にゆっくりできる時間が増えました。

あと夕方ごろにはチクチクになっていたヒゲが無くなったので、気になることも無くなりすごく快適です。

もしヒゲ脱毛するのか悩んでいるなら、やったほうがいいですよ。

30代 会社員 Nさん

仕事柄、清潔感が大切なのですが、ヒゲが濃くて剃っても青髭になるので年齢より老けて見られることが多く、ずっとコンプレックスでした。

そこでヒゲを永久脱毛しようと思い脱毛クリニックに通いましたが、今では気にならない程度になり、自分でも清潔感が出てきたかなと思います。

コンプレックスが解消すると、なぜか自信が湧いてきたので見た目だけでなく内面も変わったと思いました。

素朴な疑問を解決!メンズ永久脱毛に関するQ&A

ここでは、インターネット上でよく見られる素朴な悩みに答えました。

Q : 男性でも女性が通う脱毛クリニックに通えますか?

女性の脱毛クリニック・サロンは店舗も多く情報も多く魅力的ですが、残念ながら女性専用になっていることがほとんどなので、男性は通うことができません。

Q : 高校生でも永久脱毛はできますか?

高校生でも永久脱毛することは可能です。

ただ、未成年の脱毛には保護者の同意が必要になります。

そのため永久脱毛に通う場合は保護者に悩みを打ち明け、理解してもらってから申し込むようにしましょう。

Q : 脱毛に通うのと家庭用脱毛器どっちの方が効果的ですか?

家庭用脱毛器でもある程度の効果はあると言われていますが、毛が生えてこないようにするにはやはり脱毛クリニック・サロンに通った方が脱毛効果があります。

Q : 脱毛するとき施術してくれる人は男性ですか?

店舗や脱毛クリニックによって異なります。

もし男性に施術してほしいという場合は、男性専用のゴリラクリニック もしくは施術スタッフを男性か女性を選べるメンズリゼがおすすめです。

まとめ:男性も永久脱毛でツルツルの肌を手に入れよう!

いかがでしたか?

永久脱毛はメンズ脱毛の中でも「半永久的に毛が生えてこない。」ということで人気が高いですが、一歩踏み出せない人が多いようでした。今回の記事を参考にしてあなたも永久脱毛にトライして見ましょう。