メンズクリアのヒゲ脱毛ってどう?【効果や口コミ、料金を解説】

メンズ脱毛で人気の部位といえば、やはりヒゲ。毎日のヒゲ剃りには時間もお金もかかるため、いっそ脱毛したいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ヒゲ脱毛をするなら、全国展開をしている男性脱毛専門クリニックの「メンズクリア」がおすすめです。

ここでは、メンズクリアのヒゲ脱毛について、料金や口コミ、痛みなどのよくある質問などについてまとめました。

おすすめ記事

 メンズクリアの料金まとめ!ヒゲ・VIO・全身脱毛や麻酔料金・割引を解説

MEMO

現在、メンズクリアでは先着10名様限定で「ヒゲ脱毛通い放題コース」に申し込むことができます。ヒゲ脱毛通い放題コースは、何回でもヒゲ脱毛ができるのに毎月たったの4,980円だけ!

メンズクリアの公式サイトを見る ≫

メンズクリアのヒゲ脱毛の料金プランは?

リンクスでは、「鼻下」「あご」「口下」「あご下」「ほほ」「もみあげ」の6箇所をヒゲ脱毛の範囲としています。

1ヶ所ずつの脱毛料金は以下の通り。

1回5回10回
鼻下4,200円16,800円28,000円
あご4,200円16,800円28,000円
口下3,150円12,600円24,700円
あご下・首5,250円21,000円38,000円
両ほほ4,200円16,800円28,000円
もみあげ4,200円16,800円28,000円

※表は右にスクロールできます

メンズクリアの「ヒゲ脱毛10回コース」

メンズクリアの「ヒゲ脱毛10回コース」は顔・首全体6ヶ所を業界最安値で脱毛できるコースです。

ヒゲ脱毛10回コースは通常105,000円ですが、今だけ先着10名限定で59,800円で施術を受けることができます。

ヒゲ脱毛10回コースと通常の10回コース6ヶ所の合計を比較してみると、その差は一目瞭然。

10回
ヒゲ脱毛10回コース59,800円
通常の10回コース174,700円

メンズクリアの「ヒゲ脱毛 通い放題コース」

メンズクリアでは、ヒゲ6ヶ所の脱毛通い放題コースが199,400円で提供されています。

さらに今だけ先着10名限定でヒゲ脱毛 通い放題コースが159,400円で受けることができます。

40,000円も安く受けられるんだね!

ヒゲ脱毛コース終了後の追加料金は?

ヒゲ脱毛10回コースにアフターサポートはありません。

しかし、ヒゲ脱毛通い放題コースは無期限で何度でもヒゲ脱毛を受けることができます。

無期限で追加料金が一切かからないのはメンズ脱毛ではメンズクリアだけのサービスになります。

ヒゲが多くていくらかかるか心配な人もこれなら安心だね

メンズクリアのヒゲ脱毛は何回目で効果を実感できる?

ヒゲ脱毛の効果は個人差が大きく、効果を実感できるタイミングは人それぞれです。

一概には言えないんだな

しかし、覚えておきたいのが男性のほとんどがヒゲ脱毛は1回では全て完了はしないということです。多くの人が5~6回の施術を重ね効果が見えるようになります。

個人差がある上1回で脱毛は終わらないことを考慮すると、ヒゲ脱毛通い放題コースはヒゲが多い人でも安心して通うことができます。

メンズクリアヒゲ脱毛の効果に関する口コミ

ところで、実際にメンズクリアでヒゲ脱毛をしている方は、どのような感想をもっているのでしょうか?

以前ニードル式脱毛が痛すぎてヒゲ毛を諦めましたが、メンズクリアは痛みが弱く無理なく通うことができました! そして、私の場合は5回目あたりで効果を実感できました。来てよかったです。
他のお店で痛みが原因で脱毛を諦めた人でも、メンズクリアの脱毛なら痛い思いをせずに脱毛できるようです。

まだ始めて間もないですが、効果は目に見えて実感できています。最初の提示額から上乗せされることもなく、一番安いコースを紹介してもらえました。こちらのニーズに対応してくれて非常にありがたかったです。
メンズクリアの公式サイトにも書いてある通り、無理な勧誘や提示されたプラン以外の費用は一切ないようです。

お店の雰囲気がとても良く、スタッフさんの接客もとても丁寧で満足しています。
施術だけでなく、お店の雰囲気や接客対応も気になるところ。

メンズクリアでは「スタッフさんの対応が丁寧」「お店の雰囲気も良く清潔感もある」という口コミが多く見受けられました。

メンズクリアのヒゲ脱毛の料金は安くなる?

業界最安値がもっと安くなるのか?

業界最安値といっても、脱毛はやはり安い買い物ではないですよね。

メンズクリアには「学割プラン」と「お試しプラン」があり、利用することでさらにお得にヒゲ脱毛ができます。

学割プランでお得に

メンズクリアの学割を利用できるのは、以下に当てはまる、かつ申込時に有効な学生証を持っている男性です。

  • 中高生
  • 専門学生
  • 大学生
  • 大学院生

メンズクリアの学割プランを利用すると、通常105,000円のヒゲ脱毛10回コースがを49,800円で受けることができます。

先述した10名限定のヒゲ脱毛10回コースよりもお得になっています。

10回
学割49,800円
今だけ59,800円
通常10,5000円
MEMO
  • 特典が適応されるのは初めて来店される方限定です
  • 先着10名限定なのでお早めに

学割プランはほかにもボディ・陰部の好きな1ヶ所を50%OFFで脱毛できたり、全身脱毛8回コースが58,000円お得になったりなどの特典があります。

学生の方はぜひ学生の間に一度カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

学割プランを見に行く

お試しプランでお得に!

初めて脱毛をする方は痛みや、効果がわからないままコースを予約するのは怖いですよね。

メンズクリアでは初めて来店する方限定で、ヒゲ部位どこでも1ヶ所1,000円で脱毛を受けることができます。

通常お試し割引
鼻下4,200円1,000円76%OFF
あご4,200円1,000円76%OFF
口下3,150円1,000円68%OFF
あご下・首5,250円1,000円80%OFF
両ほほ4,200円1,000円76%OFF
もみあげ4,200円1,000円76%OFF

初めて脱毛される方やどのくらいの痛みがあるのか知りたい方は、ぜひお試しプランを活用してみてください。

※表は右にスクロールできます

メンズクリアでヒゲ脱毛をするメリット

今や、ヒゲ脱毛ができるクリニックは数多くあります。
その中でも、特にメンズクリアがおすすめなのはなぜでしょうか?

メンズクリアでヒゲ脱毛をするメリットを3つご紹介いたします。

①最短半年の脱毛

メンズクリアでは最短2週間に1回で脱毛することができます。

通常の光脱毛の場合、毛周期と呼ばれる毛のサイクルに合わせて脱毛を行うので、2~3ヶ月に一度脱毛するサロンが多いです。

そのため、脱毛効果を実感する回数を通うまでに長い時間が掛かってしまいます。

メンズクリアの脱毛機は男性のヒゲに特化しているため、毛周期に関係なく最短2週間に1回脱毛することができます。なので、できるだけ早く脱毛を終わらせたい方におすすめです。

早いのうれし~~

②安心の医療提携

メンズクリアはサロンであり医療機関ではありません。しかし、脱毛をした際に万が一が起こった場合、提携医療機関へ無料で案内されるようになっています。

ちなみに、ヒゲ脱毛によって医療機関へ案内された事例は0件だそうです。

0件なのに医療機関と提携してるって安心だね

③予約が取りやすい

通い放題コースが無期限ということは、「通う人が増え続け予約が取りにくくなってしまうのでは」と心配になりますよね。

メンズクリアでは予約のIT管理システムを導入することで、予約状況の効率化を図っています。

また、予約が取りづらくなると、さらに店舗数を増やすことにより、会員数が増えてもこれまで通りの予約の取りやすさを維持しているようです。

現時点で2019年にOPENされた店舗は以下の通りです。

  • 2019年1月 池袋店OPEN
  • 2019年4月 神戸店OPEN
  • 2019年5月 札幌店OPEN
  • 2019年5月 名古屋栄店OPEN
  • 2019年6月 大宮店OPEN
  • 2019年6月 千葉店OPEN
  • 2019年7月 京都店OPEN
  • 2019年8月 福岡博多店OPEN
  • 2019年8月 大阪梅田店OPEN
  • 2019年10月 仙台店OPEN
  • 2019年10月 横浜店OPEN
1年でこんなに増えてんだな

メンズクリアの麻酔は?

調べましたが、メンズクリアには麻酔はないようです。

しかし、リンクスで使われているメンズ専用脱毛機は冷却機能を高め、痛みを最小限に抑制されています。また、脱毛機の性能だけでなくそれを使いこなすスタッフの研修も力を入れて行われているようです。

なお、メンズクリアでは施術前にパッチテストが行われているので、痛みが出た際には照射レベルを調整してもらいましょう。

メンズクリアのヒゲ脱毛の流れ

メンズクリアのヒゲ脱毛の流れを紹介します。アフターケアまでしっかりしてもらえるのは、安心ですね。

  • 手順1
    予約
    完全予約制のため、まずは電話かメールで予約をしましょう。
  • 手順2
    来店
    遅れないようにしましょう。道がわからない場合は電話で案内もしてくれるそうです。
  • 手順3
    カウンセリング&パッチテスト
    ここで脱毛についてや注意点が説明されるので、気になることがある場合はここで聞いておきましょう。
    その後、テスト照射が行われます。
  • 手順4
    施術
    すべて納得したうえで施術が開始されます。
  • 手順5
    アフターケア
    施術後のケアや質問などを電話やメールで相談することができます。

メンズクリアのヒゲ脱毛に関するQ&A

ここでは、ヒゲ脱毛を始めようか迷っておられる方からよく寄せられる、これらの疑問についてお答えいたします。

メンズクリアのヒゲ脱毛は肌荒れする?

「メンズクリアで肌荒れした」といった口コミは見当たりませんでした。

また、ヒゲを脱毛することでカミソリを使用する機会が減り、肌へのダメージが軽減されます。そのため、今までカミソリ負けで肌荒れが気になっていた方は、ヒゲがなくなると同時に肌荒れの改善も期待できます。

メンズクリアのヒゲ脱毛はニキビがあってもできる?

メンズクリアなら、ニキビがあっても施術を受けることができます。ひとりひとりの肌質や状態に応じた照射レベルの調整をしてくれるからです。

肌荒れやニキビが気になる方は、カウンセリング時に担当技師に相談してみましょう。

メンズクリアのヒゲ脱毛で青髭はなくなる?

青ヒゲは、「皮膚の下に埋まっている一本一本が太くてしっかりしたヒゲが青く透けて見える状態」のことです。

これは、ヒゲ脱毛によって解消されます。

メンズクリアのヒゲ脱毛は痛い?

光脱毛は多少の痛みを伴います。しかし、先端が-4℃まで冷却される最新マシンを使い、照射レベルも一人一人に合わせて調整してくれます。

なので痛みをあまり心配せずに脱毛することが可能です。公式サイトによるとフラッシュの出力量にもよりますが、輪ゴムでパチッと弾く程度だそうです。

メンズクリアのヒゲ脱毛のヒゲ脱毛の治療時間は?

身長・体格・毛の生えている範囲により施術時間は異なりますが、平均して1ヶ所10分で終わります。

はやすぎない?

メンズクリアのヒゲ脱毛は無制限?

先述の通り、メンズクリアには無期限で何度通っても料金は一緒の「ヒゲ脱毛通い放題コース」というものがあります。無期限で通い放題を実現しているのはメンズクリアだけです。

回数指定のあるコースが満了したがまだヒゲが残ってしまっている、脱毛にコンスタントに通いどんなにツルツルにしても長い時間が経つと男性ホルモンによりヒゲが生えてきてしまう人もいるので、「ヒゲ脱毛通い放題コース」であれば安心して脱毛を始めることができます。

メンズクリアのヒゲ脱毛の機械は?

メンズクリアでは、ヒゲに使う脱毛機とほかの脱毛に使う脱毛機は別です。ヒゲ脱毛に使われるメンズ専用脱毛マシンはほかの部位に比べて段違いに太いヒゲを効果的に処理できるようになっています。

また、照射レベルを調整することによって太い毛だけでなく産毛などを脱毛することも可能です。

メンズクリアのヒゲ脱毛はコスパ重視の人におすすめ!

この記事で紹介した通り、メンズクリアは何といっても低価格なのが魅力的。

毛量が多くて不安、他のサロンではヒゲが残ったまま回数コースが終わってしまったという方にはぜひメンズクリアの無期限・無制限の「ヒゲ脱毛通い放題コース」で思う存分脱毛することをおすすめします。

また、学割を適応するとより安くなるので脱毛を考えている学生さんにもおすすめです。

MEMO

現在、メンズクリアでは先着10名様限定で「ヒゲ脱毛通い放題コース」に申し込むことができます。ヒゲ脱毛通い放題コースは、何回でもヒゲ脱毛ができるのに毎月たったの4,980円だけ!

メンズクリアの公式サイトを見る ≫