リンクスの脱毛は本当に効果がある?リンクス体験者の声を集めてみた!

「脱毛に興味があるけど、どのメンズサロンがいいかわからない。」

メンズ脱毛サロンにも様々な店舗があり、悩む男性も多いでしょう。

ここでは、リンクスの特徴や脱毛効果、実際にリンクスで脱毛された方の口コミをまとめました。

メンズ脱毛業界では有名なリンクスの実際の脱毛効果や、口コミについてチェックしてみましょう。

RINX

ポイント

現在、リンクスでは多数の脱毛料金の割引キャンペーンが実施されています。当月だけの特別料金の案内もあるので、公式サイトをチェックしておきましょう!全国49店舗だから、脱毛の実力も安心できますね♪

リンクスの公式サイトを見る

リンクスの脱毛効果は何回目で実感できる?

「実際、何回ぐらい通えば脱毛効果を実感できるんだろう。」と思う方も少なくないでしょう。

ここでは、リンクスの脱毛効果を感じるまでのだいたい目安、効果を実感しやすくなる方法などまとめましたので、みていきましょう。

5回目で脱毛を実感する人が多数!

リンクスの脱毛で効果を感じることができる目安をまとめましたので、下記をご覧ください。

メンズ脱毛で人気の部位3つピックアップしました。

部位目安の回数
VIO5回
スネ5回
ヒゲ1〜5回

※あくまでも目安です。

大多数の方は、5回ほど脱毛を行うと毛が薄くなっていくのを徐々に実感するようです。

8〜10回ほどでかなり毛が薄くなり、日々の毛の処理が非常に楽になります。

そして、10〜20回ほどで、ほとんどの方が自分で毛の処理を行う必要がなくなるので、高い満足感が得られるようです。

通うペースは何回が一番効果を実感できる?

脱毛の効果を実感するためには、周毛期に合わせて施術を行うのがベストです。

周毛期とは、毛が生えてから生え変わるサイクルのことを指します。

また、部位によって周毛期は異なりますが、だいたい1〜2ヶ月に1回行うと効果を実感しやすいようです。ヒゲの場合は、他の部位に比べて毛が太く硬いので、2〜3週間に1回が目安です。

ただ、毛の太さや量によって個人差があるため、1回で効果を感じる人もいれば、5回でも感じない場合もあります。

一人一人の肌質や毛の量によって、脱毛の効果が変わってくるので一度カウンセリングを受けて、脱毛の回数などを決めてくださいね。

すぐに脱毛効果は期待できない?

勘違いしやすいのが、脱毛後すぐに脱毛効果を期待することです。

実際に効果を感じ始めるのは、脱毛後2週間ほどで徐々に毛が抜け始め、効果を実感すると言われています。

また、1ヶ月ほどでまた毛が生えてくる為、再度施術する必要があります。

脱毛を行う部位に適した回数・期間で施術を行えば、徐々に毛が抜けて最終的には毛が生えてこなくなるので、ツルツルの状態をキープしたいのであれば、1回だけではなく数回は通う必要があるようです。

リンクスの脱毛効果を実感しやすくする方法とは?

実は、脱毛効果を実感できるように普段から簡単にできる方法が3つほどあります。

できるだけ、脱毛サロンに通う回数を少なくして脱毛の効果を感じたい人は、以下のポイントに注意しましょう。

  • 日焼けをできるだけしない
  • 肌が乾燥しないように気をつける
  • 自分で毛の処理をしない

これらを詳しく解説していきますね。

日焼けをできるだけしないようにする

なぜ日焼けをしないようにするかというと、日焼けで肌が黒くなりすぎた場合や肌が炎症をおこしている状態だと、脱毛機が毛に反応しない可能性があるためです。

先ほど紹介した通り、フラッシュ脱毛は黒い色素に反応する方法で脱毛を行なっているので、肌が黒いと毛に反応しなくなってしまいます。

肌が乾燥しないように気をつける。

肌が乾燥してしまうと、脱毛する際に発生する熱が毛根に吸収されにくくなるため、脱毛効果を実感しづらくなります。

そして、肌の新陳代謝が悪くなり肌が敏感になるので、痛みを感じやすくなります。

そのため、普段から肌を保湿してから脱毛を行えば効果を実感しやすくなるので、乾燥には気をつけましょう。

自分で毛の処理を行わないようにする。

自分で毛を剃ったり抜いたりしてしまうと肌が傷つき、守ろうとするので、太い毛が生えてきてしまいます。

このような毛を脱毛するには、普通の毛に比べて、施術回数が増えてしまいます。

また、回数増えれば、効果を感じるまで時間がかかってしまい、毛が薄くなる実感が沸きくくなります。

脱毛効果を感じにくくなるだけでなく、肌のトラブルの原因にもなるので、自分で毛の処理を行わないようにしましょう。

リンクスの脱毛が効果を期待できる理由

リンクスで脱毛効果を感じることができる理由について、いくつかまとめました。

リンクスでは独自の脱毛機を使用している

リンクスでは医師監修の元、メーカーと共同で日本人男性向けの脱毛機を独自開発しています。

また、従来のものに比べて1.5倍の脱毛効果を実現しています。

それだけでなく、瞬間冷却の機能が搭載され、痛みの原因である熱を瞬時に冷やすことができます。

そのため、脱毛時の痛みを最小限まで抑えることができ、効果的に脱毛を行うことが可能になりました。

一人一人に合った毛質・肌質の設定が可能のため、肌への負担も最小限で施術を行えます。

熟練したプロのスタッフが脱毛

リンクスでは、スタッフの育成に力を入れており教育が徹底されています。

リンクスの施術スタッフは、医師監修の元、医療レベルの毛髪理論や皮膚理論に基づき脱毛技能師の教育を受け、脱毛の専門知識や技術をしっかりと学んだ脱毛技能士です。

そのため、脱毛効果を感じやすいベストな回数や、通うペースを一人一人に提案してくれるので、より効果的に脱毛を行うことができます。

リンクスのヒゲ脱毛の効果はある?

リンクスのヒゲ脱毛は、どれくらい効果があるかどうかというのは一番気になりますよね。

ここでは、実際に脱毛を受けた方の口コミをまとめました。

実際のところ、リンクスのヒゲ脱毛は

  • しっかり効果を感じることができるのは5回目以降
  • 半年ほどで徐々に脱毛効果を実感する

ようです。

下記にリンクスでヒゲ脱毛を行なった方の口コミをまとめました。

ヒゲ脱毛1回目の口コミ

すぐには効果は感じないのかな?

ヒゲ脱毛5回目以降の口コミ

初めは疑っていたけど、今ではヒゲ脱毛6回目を終えて、少しずつヒゲが薄くなっていくのを実感してきた。ヒゲを剃るとヒゲ跡が目立たなくなったので、効果は間違い無いと思う。
やっぱり5回目くらいから効果を感じ始めるんだね!

ヒゲ脱毛10回目以降の口コミ

10回以上行うと、ヒゲがなくなってツルツルになっていくみたいだね!

ヒゲ脱毛で効果が実感できるおすすめのコース

リンクスで一番人気の高いヒゲ脱毛プランはこちらです。

コース名料金
施術10回パス174,700→59,800円

今ならリンクスでは、毎月お得なキャンペーンが開催されているので、特別料金でヒゲ脱毛を行うことができます。

このコースで施術が行える部位は

  • 両ほほ・もみあげ
  • 鼻下
  • 口下・あご
  • あご下・くび

です。

そして、効果を実感するまで少なくとも5回ほど施術が必要なので、多くの方が余裕を持って10回パスを契約するようです。

また、このコースには月定額1,900円〜のプランもあります。

「ヒゲ脱毛したいけど、遊びにもお金を使いたい」などの学生の方も無理なく脱毛することもできますね。

リンクスの全身脱毛の効果はいい?

ヒゲ脱毛の効果は好評でしたが、全身脱毛はどうなのでしょうか?

実際のところ、ヒゲ脱毛と同じく個人差はあるものの効果はヒゲに比べ、実感しやすいそうです。

また、全身脱毛は脱毛を行う部位が多くなるので、他の部位と比べて施術時間長くなるようです。

下記にリンクスで全身脱毛を行なった方の口コミをまとめました。

全身脱毛3回目以降の口コミ

毛が濃いのがコンプレックスでしたが、全身脱毛4回目の施術を終えましたが、以前に比べて毛が薄くなり、自分に自身が持てました。

4回目ぐらいで効果を実感できるんだ!

全身脱毛5回目以降の口コミ

Vネックが着れないほど体毛が濃かったものの、5回目を超えてあたりから、回数を重ねるごとに毛が薄くなっていくのを実感できました。
ヒゲ脱毛と同じように、全身脱毛でも高い脱毛効果を期待できるようだね。

 

リンクスの全身脱毛コース

コース名料金
4回保証パス315,000→198,000円
8回保証パス630,000→398,000円

 リンクスの全身脱毛のプランは2種類用意されています。

ほとんどの人が8回脱毛を行えば毛が薄くなるようです。また全身脱毛はツルツルになるのではなく、毛を薄くする、細くなる効果といった効果があります。

そして、毛の量や質には個人差があるので、一度スタッフのカウンセリングを受けて自分にあった回数を決めてみるのも良いですね。

また、全身脱毛のコースでもお得なキャンペーンが開催されているので、全身脱毛を検討しているのであればお早めにカウンセリングを受けてみてくださいね。

リンクスのVIO脱毛の効果はいかに?

メンズ脱毛の中でも徐々に施術を受ける人が多くなってきたVIO脱毛。

リンクスのVIO脱毛の効果は実際どれくらい効果があるのでしょうか?

こちらも、回数別の口コミを見ていきましょう。

VIO脱毛4回目以降の口コミ

4回ほど施術を受けましたが、徐々に毛が抜け、すごく毛が薄くなりました。おかげで長年のコンプレックスが解消されました。なにより、スタッフの方が気さくで安心して施術を受けることができました。

VIO脱毛8回目の口コミ

8回の施術が終わりましたが、最初の頃に比べるとツルツルに近づいたと思います。ただ、まだ少し毛が残っているのであと数回施術を行えば、ツルツルになるかなと思います。

脱毛効果は間違いないみたいだね!

リンクスのVIO脱毛も比較的「効果があった、毛が薄くなった!」などの声が多く見られ、安心して施術を受けることができますね。

リンクスのVIO脱毛コース

コース名料金
施術4回保証パス46,000→30,000円
施術8回保証パス92,000→60,000円

こちらのコースは、1ヶ所のみの施術になります。

また、こちらのコースは回数に期限はなく、お好きなタイミングで利用することができます。

また全体的にしっかり脱毛を行いたい方は、こちらのコースがおすすめです。

選べる施術8回保証パス
部位料金
3ヶ所231,000→168,000円
4ヶ所298,000→198,000円

このコースは、8回の回数を各部位に振り分けることができます。

振り分けることのできる部位は

  • Vライン
  • Iライン
  • Oライン
  • おしり

です。

この中から、3ヶ所施術するのか、4ヶ所にするのかで料金が異なって来きます。

「よりツルツルにしたい!」いう方は、選べる施術8回パスの4ヶ所でVIOライン+おしり全体を脱毛を行うのがベストかもしれませんね。

また、VIO脱毛も、特別価格で施術を受けることができるのでお早めに申し込みましょう。

リンクスの効果の口コミを集めてみた

ここでは、リンクスの効果に関する良い口コミと悪い口コミを紹介します。

脱毛には個人差があるため、中には効果を感じにくい方もいらっしゃいます。

ここでは、脱毛効果を実感した方や、効果を感じなかった人の口コミをまとめましたので、店舗選びの参考にしてみてください。

リンクスの効果なしの口コミ

10回以上、VIO脱毛を行なって多少薄くなったが、効果をあまり感じることができませんでした。

予定していた回数をすでに終え、追加料金を支払いました。今は10回目を超えていますが、まだ濃い毛がポツポツと残っています。
まだ定期的にまだヒゲ剃りをしないといけないです。ツルツルにはまだ時間がかかりそうです。

リンクスの効果ありの口コミ

3回目ぐらいから毛がどんどん薄くなっていくのを実感できました。あまり痛みも感じなかったので満足です。

初めての脱毛だったので不安でしたが、カウンセリングの際、スタッフの方が脱毛について丁寧に解説してくれたので安心して施術を受けることができました。脱毛後、髭剃りの回数も減り満足しています。

通うたびに毛が薄くなっていくのを実感できます。そして思ったほど痛くなく、人生の中でもいい買い物でした。

辛口な口コミも見られますが一方、「あまり痛くなかった」や「毛が薄くなるのを実感した」などの良い口コミも多く見られるので、やはり個人差があるようです。そのため、自分の毛質や肌に合うのかどうか1度カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれませんね。

リンクスに向いている人

リンクスは、痛みに弱い方やヒゲ脱毛、全身脱毛を行おうと考えている方に、非常にオススメできるメンズ脱毛サロンです。

期間限定のお得なキャンペーンも開催されていますので、お財布に優しく脱毛をしたい方は、お早めに脱毛の予約をしましょう。

また、カウンセリングを受けてみてお店の雰囲気など、自分に合うかチェックしてから、脱毛サロンを決めてみるのもいいですね。

RINX

ポイント

現在、リンクスでは多数の脱毛料金の割引キャンペーンが実施されています。当月だけの特別料金の案内もあるので、公式サイトをチェックしておきましょう!全国49店舗だから、脱毛の実力も安心できますね♪

リンクスの公式サイトを見る