メンズTBC札幌店の店舗情報とアクセスを解説

札幌には1店舗のメンズTBCがあり、北海道唯一のメンズTBC。
各線「大通駅」から徒歩2分・札幌市電「西4丁目電停」から徒歩3分できる抜群の立地です。
周辺にはショッピングスポットが充実していて、休日の予定のついでに便利に通院できますよ。
メンズTBC札幌店について、営業時間やアクセス方法など詳しく解説していきます。

おすすめ記事

 【メンズTBC】地域別の店舗一覧&アクセス情報

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

メンズTBC札幌店の店舗情報

店舗名メンズTBC札幌店
店舗住所〒060-0061
北海道札幌市中央区南一条西3-8-20
メットライフ札幌プラザ5F
アクセス各線「大通駅」から徒歩2分
札幌市電「西4丁目電停」から徒歩3分
営業時間平日
11:00~20:00
土日祝
10:00~19 :00
定休日不定休
カード
駐車場なし

メンズTBC札幌店の施設情報

メンズTBC札幌店は、北海道で唯一のメンズTBC。
札幌市内だけではなく、北海道の幅広いエリアから利用者が集まります。

メンズTBC札幌店の店内は、明るくナチュラルな内装。
待合室はカウンタータイプになっているので、周りの人と適度な距離を保って施術を待つことができます。

施術は完全個室で行われるので、プライバシーの確保はばっちり。
周りの目を気にせず、リラックスして施術を受けることができます。

メンズTBC札幌店があるのは、こちらの「メットライフ札幌プラザ」。
1階はソニーのショールームになっています。
札幌三越やパルコなど、周辺にはショッピングスポットが充実。
札幌の中でも、特に栄えた中心地にあります。
提携駐車場はありませんが、周囲にはコインパーキングが複数あるのでお車で通院することもできますよ。

メンズTBC札幌店の口コミ

メンズTBC札幌店に行ってみたい方は、その口コミや評判が気になるはず。

  • 店舗の雰囲気に関する口コミ
  • スタッフに関する口コミ
  • サービスに関する口コミ

の3つのカテゴリで、メンズTBCに関する口コミをご紹介していきます。

店舗の雰囲気に関する口コミ

まず、場所がすごく便利です。札幌の中でも本当に中心地なので、通院ついでに色々な用事を済ませられて助かっています。店内は明るく、けっこう広々としています。自分が行く時間帯にはあまり混んでいることもないので、周りの目は気になりません。受付スタッフの方も皆さん親切で、待ち時間が長くなっても快適に過ごせます。

アクセスが良い場所にあり、ニードル脱毛をしたかったのでメンズTBCを選びました。店内は明るくて、丁寧なスタッフさんが出迎えてくれます。案内もしっかりしてくれるので、初めてでも戸惑うことはありませんでした。施術室は待合室から離れたスペースにあり、完全に個室なので音なども通らず、プライバシーに配慮されていると感じました。

メンズTBC札幌店の店内に関しては、「明るくて広い」「プライバシーに配慮されている」など良い口コミが多数。
また、札幌の中心地でアクセスが非常に良いので、通いやすく便利だという声もありました。
立地重視で脱毛サロンを選びたい方におすすめです。

スタッフに関する口コミ

スタッフの方はみなさん綺麗で、親切に対応してくれます。事前に「勧誘があり強引に契約させられる」という口コミを見て身構えていましたが、料金は必ず相談して納得したプランで進めてくれます。そこまで無理を言われることは、私はありませんでした。態度が悪い人もいなくて、良いスタッフさんが揃っていると思いますよ。

スタッフの皆さんは、言葉遣いは丁寧ですが契約を取るのに必死です。私は地方から通ってきているので、期限付きのプランは契約できないと伝えたら「札幌に移住しちゃえばいい」などと無理を言われて笑ってしまいました。本当にお金のことしか考えていないような接客です。サービス業としては笑顔も少なかったように感じます。

メンズTBC札幌店のスタッフに関しては、良い口コミと悪い口コミが両方ありました。
しっかり相談して納得したプランを契約できた人も、無茶なプランをすすめられてがっかりした方もいるようです。
接客の受け取り方は人それぞれですので、メンズTBC札幌店の実際の雰囲気を知りたい方は、まずは1,000円の体験コースで来店してみましょう。

サービスに関する口コミ

ニードル脱毛は、もちろん痛いです。料金も他の脱毛方法に比べて高い方ではありますが、そのぶん効果はしっかりあります。ヒゲの量が少なくなったので、自分でヒゲ剃りをするときに剃刀負けしなくなりました。アフターケア用の化粧水もつけたので乾燥肌が改善し、肌が綺麗になってきたと思います。本当にやってよかったです。

体験コースに行って相談したら、ヒゲ全部の永久脱毛をするとなると何十万円ものお金がかかるとのことでした。ヒゲ一本につき140円くらいなので、鼻下だけでも一回数万円はかかるそうです。とても高額で、私には通い続けられませんでした。体験だけでも効果はあったので、値段がもう少し安ければ続けてみたいと思いました。

メンズTBC札幌店のサービスを受けた感想は、「効果はしっかりあるが、料金は高い」ということが共通していました。
ニードル脱毛は1本1本の毛を確実に処理していくので、本数が多くなると料金は高額になりがちです。
しかしそのぶんきちんと効果があるので、他の脱毛方法では効果が感じられなかった方におすすめ。
毛の生え方によって料金は一人一人違い、料金も異なるので、まずはカウンセリングで見積もりを出してみましょう。

メンズTBC札幌店への行き方

メンズTBC札幌店へは、各線「大通駅」・札幌市電「西4丁目電停」から行くことができます。
それぞれの駅からメンズTBC札幌店へのアクセス方法を、写真とともに解説していきます。

①各線「大通駅」17番出口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    17番出口を出る

    大通駅から行く場合、メンズTBC札幌店の最寄り出口は17番出口。階段を登って地上に出たら、そのまま直進しましょう。
  • 道順2
    マツモトキヨシの角を右折

    しばらく直進すると、右側にマツモトキヨシがあります。この角を右折です。
  • 道順3
    右手に「メットライフ札幌プラザ」

    角を曲がると、マツモトキヨシの隣にあるのがメンズTBC札幌店が入っている「メットライフ札幌プラザ」です。入口から入り、エレベーターで店舗がある5階まで上がりましょう。
  • ②札幌市電「西4丁目電停」出口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    TSUTAYA側に横断歩道を渡る

    札幌市電「西4丁目電停」で下車したら、まずは横断歩道をTSUTAYA側に渡りましょう。
  • 道順2
    三越側に横断歩道を渡る

    次に、右側にある三越側に横断歩道を渡ります。
  • 道順3
    しばらく直進

    左手に三越を見ながら、南一条通りをしばらく直進です。
  • 道順4
    左手に「メットライフ札幌プラザ」

    左手に、メンズTBC札幌店が入っている「メットライフ札幌プラザ」があります。入口から入り、エレベーターで店舗がある5階まで上がりましょう。

メンズTBC札幌店で予約は取りやすい?

メンズTBC札幌店は、「予約が取りにくい」という口コミがあまりない店舗です。
しかし、札幌エリアは大手脱毛サロン・クリニックが数多く出店する脱毛激戦区。
さらに札幌店は北海道エリア唯一のメンズTBCなので、道内の広いエリアから利用者が集まります。
そのため、現在は予約が取れていても、今後思うように予約できなくなってしまう可能性も。
確実にメンズTBC札幌店を予約したい場合は、早めの連絡がおすすめです。

メンズTBC札幌店以外の脱毛サロンはある?

メンズTBC札幌店で希望の日時に予約が取れなかった場合は、近隣の店舗を予約しましょう。
メンズTBC札幌店の近隣の脱毛サロンは、「メンズクリア北海道札幌店」「湘南美容クリニック札幌院」「リンクス北海道札幌店」があります。
それぞれのサロンで料金や使用機器に違いがありますので、よく検討して選んでくださいね。

周辺店舗①メンズクリア北海道札幌店

 

店舗名メンズクリア北海道札幌店
店舗住所〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西4丁目12−6
第二コンタクトオフビル 6F
アクセス各線「大通駅」から徒歩2分
札幌市電「西4丁目電停」から徒歩3分
営業時間12:00〜21:00
定休日水曜日
カード
駐車場なし

メンズクリア北海道札幌店は、各線「大通駅」から徒歩3分 札幌市電「西4丁目電停」から徒歩1分の立地。
メンズTBC札幌店と同じく、札幌の中心地にあります。
メンズクリアは、毎月定額で通い放題のヒゲ脱毛が人気のサロン。
コスパ良く、早く結果を出したい方におすすめの店舗です。

周辺店舗②湘南美容クリニック札幌院

店舗名湘南美容クリニック札幌院
店舗住所〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3‐10
ユニゾイン札幌 3階
アクセス各線「札幌駅」から徒歩8分
各線「大通駅」から徒歩6分
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休
カード
駐車場なし

湘南美容クリニック札幌院は、各線「札幌駅」から徒歩8分・各線「大通駅」から徒歩6分の場所にあります。
周辺はホテルや病院が多く、繁華街から少し離れて落ち着いた雰囲気。
人混みを避けて、快適に通院することができます。
湘南美容クリニックの脱毛は、格安で医療レーザー脱毛が受けられるのが人気。
コスパ重視で脱毛クリニックを選びたい方におすすめです。

周辺店舗③リンクス北海道札幌店

店舗名リンクス北海道札幌店
店舗住所〒060-0062
北海道札幌市中央区南1条西1丁目1−5
丸大ビル 4F4号
アクセス各線「大通駅」から徒歩2分
札幌市電「西4丁目電停」から徒歩4分
営業時間平日
12:00〜21:00
土日祝
12:00〜21:00
定休日水曜日
カード
駐車場なし

リンクス北海道札幌店は、各線「大通駅」から徒歩2分・札幌市電「西4丁目電停」から徒歩4分の場所にあります。
周辺は飲食店やホビーショップが多く、いつも活気があるエリア。
リンクス北海道札幌店はアットホームな接客が特徴で、口コミでも接客対応が高評価な人気店です。
ちなみにリンクスは、札幌エリアにもう1店舗「札幌駅前店」もあります。

メンズTBCで脱毛するメリット

ここでは、メンズTBCが他のサロンと比べて強みとしているポイントや、なぜメンズTBCが人気があるのか?について紹介していきます。

①1,000円でヒゲ脱毛が体験できる!

メンズTBCでは、初回限定のキャンペーンとしてヒゲ脱毛コースがたったの1,000円で体験することが可能です。ヒゲ脱毛がしたいけど、どの脱毛サロンでしようか迷っているという方には願ってもないプランですね。

ヒゲ脱毛コース

\初回限定!ヒゲ脱毛コース1,000円キャンペーン♪/
(150本+カウンセリング)

1,000円でヒゲ脱毛を体験する

②一度処理した「毛」は生えてこない

メンズTBCのスーパー脱毛(美容電気脱毛)は、一度処理が完了した毛は生えてこなくなります。毛が生えてこなくなるだけではなく、毛穴を引き締める効果も期待できます。

  • 毛を1本ずつ丁寧に処理
  • その場で毛がなくなる
  • 毛穴が引き締まる

③デザインヒゲの対応が可能

メンズTBCの脱毛なら、1本1本処理するので全てのヒゲをなくすのではなく、ヒゲのデザインをすることも可能です。残したいヒゲは残し、不要なヒゲを脱毛する。それがメンズTBCのデザイン脱毛です。

  • 細かいデザインが可能
  • 残したいヒゲの箇所を残すことが可能

デザインヒゲの詳細を見る 

メンズTBCまとめ

 

メンズTBC札幌店は、北海道唯一のメンズTBC。口コミでは、広々とした店内やスタッフの接客対応が高評価となっています。北海道エリアでニードル脱毛をしたい場合は店舗の選択肢が少ないので、ニードル脱毛をしたい方はぜひ検討してみてください。

メンズTBC札幌店が気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを予約してみてくださいね。

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る