ゴリラクリニックのネット評判は果たして正しいのか?口コミをもとに徹底解説

ゴリラクリニック予約が取れないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約変更方法を解説】

最近では女性だけでなく、男性もムダ毛処理を気にするようになりました。
ゴリラクリニックは、全国で10店舗以上展開されているメンズ脱毛クリニックです。

実際に行く前に気なるのが、口コミや評判ですよね。本記事ではゴリラクリニックに関する口コミを、料金・痛み・効果に分けて解説していきます。

ゴリラクリニックに通うことを検討中の方はもちろん、どこで脱毛しようか迷っている方も必見です。

おすすめ記事

 メンズ脱毛サロン・クリニックの口コミ・評判ランキング10選

MEMO
現在ゴリラクリニックでは、お得なキャンペーン「ゴリラ割」があります。

  • 学割適応(10%OFF):学生証を提示する
  • 乗り換え割適応(10%OFF):現在通っている脱毛サロン・クリニックの契約書などを提示する
  • ペア割適応(10%OFF):2人で一緒に予約・来院・ご契約する

ゴリラクリニックの公式サイト

ゴリラクリニックのネット上での評判の実態

今この記事を読まれているみなさんは、ゴリラクリニックに関する評判や口コミを探している・もしくはすでに多く見られているのではないでしょうか。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛でツルツルになった!

毎回施術が痛すぎて、通うのがつらい・・・

ゴリラクリニックに関して、こういった口コミを多く見ませんか?

実際、ゴリラクリニックの評価や口コミはネット上にたくさん出回っており、リアルな実態が分かりづらい状況になっています。

そこで本記事では、実際の口コミからゴリラクリニックの実態を追跡していきます。

ゴリラクリニックの口コミとリアルな実態を大調査!

ゴリラクリニックの実態を暴くため、以下の項目に分けて口コミ検証を行います。

※項目をクリックするとジャンプできます。

  1. 効果
  2. 痛み
  3. 料金

これらにまつわる様々な口コミを分析し、さらにFORHER.編集部の実体験を元に紹介していきます。

ゴリラ脱毛、効果を実感している口コミがダントツで多い?

効果についての口コミが一番気になる方が多いのではないでしょうか?

実際、ゴリラクリニックの脱毛についての効果は、本当にいろいろなコメントが集められているのが現状。

その中でも信ぴょう性が高く、よくある口コミをいくつか紹介します。

ゴリラ脱毛するとツルツル(永久脱毛)になれる

ゴリラ脱毛でツルツルに?まずは以下の口コミをご覧ください。

医療脱毛は永久脱毛の効果があると言われていますが、実際に「ツルツルになった」や「永久脱毛を実感した」という方が多数います。

医療脱毛で永久脱毛するには10回前後の施術が必要ですが、ゴリラ脱毛は7回目以降は追加100円で可能。本気でツルツルを目指したい人は十数回通われ、その結果永久脱毛に成功する方が多いようです。

ゴリラクリニックの脱毛は効果が高い

ほとんどの方が「大いに効果アリ」という反応を示しています。

なんと、1回目で効果を実感している声も!その秘密は、ゴリラクリニックには5種類のレーザー機が備わっており、強い機械ではすぐに効果が表れることもあります。

コースの最終回である6回目の後には、ほとんどの方が強い効果を実感しており、効果に対して満足の声が多いです。

「効果がない」の口コミはほとんどない?

「ゴリラクリニックの脱毛は効果がない」というような口コミは、現地点でほとんど見つかりませんでした。

効果に関しては個人差がありますが、ゴリラ脱毛をされたほとんどの人が何かしらの効果を実感している結果となりました。

ゴリラクリニックでの脱毛は痛い?

続いて、施術時の「痛み」についてです。

口コミでは、何かしら痛みを感じている人がほとんど?

まずは実際の口コミから見ていきます。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしていますが、僕はいつも麻酔をしてやります。それでもまだ痛みは感じるんですけどね…。でも効果が実感できると思えば頑張れます!

ゴリラクリニックにヒゲ脱毛してきました!痛いと聞いていたので覚悟してきたのですが、なんと麻酔なしでも余裕でした!どうやら痛みも本当に個人差あるらしい。僕はどうやら痛みに強いみたいです!

ゴリラクリニックで初めて脱毛をしたのですが、正直痛すぎて涙出ました(笑)これあと数回はやらなきゃいけない…耐えられるか不安です(笑)

「麻酔ありでも痛い」という人もいれば「麻酔なしでも痛くない」という人も。人によって感じ方が全く違うようですね。

ゴリラクリニックでの脱毛の痛みには個人差があることが分かります。

麻酔なしでは耐えられない痛さ

痛み

麻酔の有無にかかわらず、何かしら痛みを感じている声が一番多かったです。

実際に脱毛クリニックのスタッフに確認したところ、医療脱毛をする人で麻酔を使用する割合はほぼ100%であるそうなので、ゴリラクリニックでも麻酔なしで痛みに耐えられる人はほとんどいないのではないのでしょうか。

FORHER.編集部のA君も実際にやってみたらしいよ!体験談はこちら。

ゴリラ脱毛は痛い?実際の体験談

実際に、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛の体験を行った時のA君の様子です。

このように、施術前はペンでマークをつけ、目にはレーザーが入らないようにカバーをします。最初は麻酔なしで挑戦してみました。

ゴリラ体験

この時のA君は余裕の表情!しかし…

ゴリラ体験

施術が始まって30秒後、痛みに耐えられずすぐに麻酔をつけてもらいました。

ゴリラ体験

ゴリラクリニックでは痛みを我慢するために握るバナナも用意されています。実は痛みに弱いA君は、しっかり握ってる様子です。(笑)

ゴリラ脱毛の体験を終えたA君の口コミ

本当に痛かったです。僕はもともと痛みに弱いタイプなのですが、麻酔なしでやってみるとこれまでに感じたことのない痛みを感じたので、びっくりしてしまって(笑)すぐに麻酔をお願いしました。それでも少しは痛みはありましたが、耐えられるレベルでした!痛みに弱い方は最初から麻酔をすることをおすすめします。

中には麻酔なしでも平気な人も?

「麻酔なしでも痛みを感じない」という人も中にはいるようです。

しかし多くの人が麻酔を使用している事実や痛みを感じる口コミが多いことから、麻酔なしでレーザーの痛みに耐えられる人はマレであると思われます。

麻酔なしでやってみたいという方は、まずは麻酔なしで照射を始め、痛いようであれば途中から医師に申し出で麻酔を行ってもらうという方法もあります。

ゴリラクリニックヒゲ脱毛の料金は高い?

最後に、ゴリラクリニックの料金の口コミについて検証していきます。まずは実際にある口コミから。

ゴリラクリニックは高額。ヒゲ脱毛をしに行ったのだが30万円ほど払わされてしまった。

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛。とってもお得で満足しています!

あなたはどちらの口コミも聞いたことがありませんか?

実際、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は人気であり多くの人がこれまでに試されているため、様々な口コミが寄せられているのが事実です。

それでは、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛料金のリアルを解説していきます。

ヒゲ脱毛のコース料金だけに注目すると安い!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛のコース料金は安いって本当?これは本当です!

実際のコース料金はこちら。

  • コース名:ヒゲ脱毛完了コース
  • 料金:68,800円
  • 回数:6回
  • 特典:7回目以降は100円!

正直、とてもお得です。医療脱毛でのヒゲ脱毛は、ツルツルにするには10回前後の施術が必要となります。

しかし、多くの脱毛クリニックがヒゲ脱毛コースの回数は5回や6回としており、それだけでは永久脱毛まで到達しないのが本当のところ。

そこでゴリラクリニックでは、「7回目以降は追加100円で施術しますよ」というコースを設け、コースを再契約する必要をなくしました。

簡単に永久脱毛できるシステムを実現したことで、現在も爆発的人気があります。

コース料金に追加料金が加算?「総額」が高額である

お金

では、「ゴリラクリニックは高い」と言われる理由はなぜ?
これは、ゴリラクリニックでの脱毛にかかる総額を示しており、追加料金が総額の費用を高くしていると思われます。

考えられる追加料金①麻酔代

医療脱毛が行われているゴリラクリニックでは、多くの利用客が麻酔を使用していると考えられます。
麻酔はコース料金には入らず、別途有料となります。

ゴリラクリニックの場合だと、

  • 笑気ガス:3,000円/30分
  • 麻酔クリーム:3,000円/10g

としています。

脱毛コースを契約すると同時に、6回分の笑気麻酔セット(34,800円)を同時に契約する人もいるようで、その結果、総額が高くなると思われます。

考えられる追加料金②ほほ・もみあげ/首の施術費

もみあげ
ゴリラクリニックの人気コースである「ヒゲ脱毛完了コース」の対象部位は「鼻下・アゴ・アゴ下」の3部位であり、ほほ・もみあげ・首の脱毛は別料金となります。

ゴリラクリニックのみでなく、脱毛クリニックでヒゲ脱毛をする場合ほとんどのヒゲ脱毛コースが「3部位」となっており、追加部位を希望の方は追加料金が発生するので注意が必要です。

ゴリラクリニックのほほ・もみあげ・首の追加料金は以下です。

  • ほほ・もみあげ:58,600円
  • 首:45,000円

考えられる追加料金③肌トラブルの薬代

クリニックでの脱毛は、出力の高いレーザーを使用するため肌の弱い人や乾燥・敏感肌をお持ちの人は肌トラブルが起きやすくなっています。

肌トラブルが起きた際、または防止のために専門の医師から薬が処方されますが、薬代は別料金となります。

無駄な出費を防ぐためにも、まずは体験し自分の肌に合うかどうか確かめる、またはカウンセリング時に医師に相談することをおすすめします。

ゴリラクリニックはヒゲ脱毛以外の料金が高い?

「ゴリラクリニックが高い」と言われているもう一つの理由として、ヒゲ脱毛以外のコース料金が高いことが挙げられます。

ゴリラクリニックと同様、メンズ専用脱毛クリニックとして医療脱毛を提供しているメンズリゼとの料金を比較しました。

部位ゴリラメンズリゼ
ヒゲ68,800円
(6回)
91,800円
(5回)
VIO140,000円
(5回)
92,800円
(5回)
脇毛29,800円
(5回)
18,800円
(5回)
胸毛135,500円
(5回)
55,800円
(5回)
全身397,000円
(5回)
369,000円
(5回)

表のとおり、ヒゲ脱毛コース以外の料金は高く設定されていることがわかります。

ゴリラクリニックの人気コースはこちら

痛みは伴うが、効果は抜群なゴリラクリニック。利用者からはどんなコースが人気があるのでしょうか?

人気コース料金
ヒゲ脱毛完了コース68,800円
(6回)
マタツルコース140,000円
(5回)
全身脱毛コース397,000円
(5回)

ヒゲ脱毛完了コース

ゴリラクリニックの中でもダントツ人気コースがこちらの「ヒゲ脱毛完了コース」。永久脱毛したいメンズのために、コース終了後も満足するまで何度でも通えるコースを実現しました。

施術の追加料金はたった100円!口コミでは、「十数回通うとツルツルになり、それ以来ずっと生えてこなくなった」という声が多数。ヒゲを永久脱毛したいメンズにピッタリのコースです。

マタツルコース(VIO)

ゴリラクリニックでは「マタツルコース」と呼ばれるVIO脱毛コースです。

照射はすべて男性スタッフによって行われるので、女性スタッフにされると恥ずかしいという方でも大丈夫です。

VIOはデリケートなので痛みは強いがゴリラクリニックでは麻酔を使用でき、高い効果を得ることができると評判です。

今なら23,750円でトライアルを行い、コース前にお試しができます。

全身脱毛コース

ゴリラクリニックの全身脱毛コースは、顔とVIOを除くすべての部位が対象になります。

ゴリラクリニックの全身脱毛では5種類のレーザー機を使用し、利用者の肌質や毛質に合わせて機械を合わせ脱毛することができます。ですので、体毛が濃い方でも効率よく脱毛することができます。

トライアル価格58,800円でお試し施術もすることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゴリラクリニックの口コミについて、本当かどうかを検証しながらまとめました。

これからゴリラクリニックでの脱毛をお考えの方は是非参考にしてみてください。