メンズTBC池袋店の店舗情報とアクセスを解説

池袋には1店舗のメンズTBCがあり、池袋駅から徒歩1分でアクセスできる抜群の立地。
駅の目の前で出口からすぐ見えるので、池袋に慣れていない人も迷うことがありません。

客層はおしゃれな学生やビジネスマンが多く、メンズTBC池袋店も「お客様満足度No.1」を目標として掲げる意識の高い店舗です。

ここでは、そんなメンズTBC池袋店について、営業時間やアクセス方法・口コミなどを詳しく解説していきます。

おすすめ記事

 【メンズTBC】地域別の店舗一覧&アクセス情報

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

メンズTBC池袋店の店舗情報

店舗名メンズTBC池袋店
店舗住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-1-4
タカセセントラルビルB1F
アクセス各線「池袋駅」から徒歩1分
営業時間平日
12:00~21:00
土日祝
10:00~20:00(祝19時まで)
営業定休日不定休
カードの使用
駐車場なし

メンズTBC池袋店の施設情報

メンズTBC池袋店は、各線「池袋駅」から徒歩1分の立地。
東京都内はもちろん埼玉方面からのアクセスもいいので、幅広いエリアから利用者が集まります。

メンズTBC内装

内装は木目調で統一され、地下にありますが明るく過ごしやすい店内です。
客層はお洒落な学生やビジネスマンが中心で、内面だけではなく外見磨きにも力を入れる意識の高い人が多いそう。

メンズTBC池袋店も、そんな利用者の期待に応えるべく「お客様満足度No.1」を目指している店舗です。
口コミでも他店に比べてスタッフ対応の評価がよく、人気のある店舗となっています。

メンズTBC池袋店があるのは、こちらの「タカセセントラルビル」
池袋駅東口の真正面にあり、誰でもすぐにわかる立地です。

注意
7階部分に「TBC」という看板が出ていますが、これは同じビルに入っている女性向けのエステティックTBCのことです。

男性専門のメンズTBCはこのビルの地下1階に入っているので、来院の際は間違えないように気をつけましょう。

メンズTBC池袋店の口コミ

メンズTBC池袋店への訪問を検討している方なら、一番気になるのは口コミや評判ですよね。

  • 店舗の雰囲気に関する口コミ
  • スタッフに関する口コミ
  • サービスに関する口コミ
の3つのカテゴリで、メンズTBCに関する口コミをご紹介していきます。

店舗の雰囲気に関する口コミ

地下にあってちょっと入るのに躊躇しますが、中は結構広いです。待合室も広いので周りの人と適度な距離があり、待ち時間が長くなっても気まずくありません。施術室は少し照明が暗くなっていてリラックスできます。全体に居心地がいいサロンなので、脱毛が終わったらおすすめしてもらったフェイシャルにも通おうと思います。
駅近で立地がよく、行きやすい場所にあります。内装も広くて綺麗、受付のスタッフの方の対応もいいので店内の雰囲気はいいです。ただし地下なので携帯の電波が入らないのがイマイチ。施術や待ち時間が長くなると、仕事の電話が入っていないか気になってしまいます。携帯をいじって時間つぶしすることもできませんしね。

メンズTBC池袋店の雰囲気に関しては、いい口コミが多かったです。
地下にありますが店内は広々として、綺麗で雰囲気がいいという声がありました。

池袋駅からすぐという立地も評判が良く、人気を集めています。
ただし地下にあるため携帯の電波が悪く、忙しいビジネスマンからはやや不評の声もありました。

スタッフに関する口コミ

スタッフはすごく可愛いし、優しい。対応も施術も丁寧です。ただ、勧誘はすごくて金儲けの道具にされているなと思います。
ノルマがきつくてストレスが溜まっているのか、勧誘を断ると態度が急変してしまうのはとても残念です。事前に調べた口コミでも同様の意見があるので会社の方針なのでしょうが、どうにかなりませんかね。

誕生日にDMをいただき、久々の来店。受付対応してくれた男性スタッフ、事前に丁寧に説明してくれた女性スタッフの対応はとてもよかったのですが、施術にあたった男性スタッフの対応が残念でした。とても無愛想で機械的な対応をされて、ああいう人がいてはリピーターが減ってしまうと思います。
メンズTBCは今後も利用したいですが、あのスタッフには会いたくないですね。

メンズTBC池袋店のスタッフに関しては、いい口コミと悪い口コミが両方ありました。
所属しているスタッフ間で対応にばらつきがあるほか、同じスタッフでも勧誘前と後では態度が変わってしまうことがあるようです。

こういったことは池袋店に限らず多くの口コミで指摘されているので、メンズTBC全体で今後改善されていくといいですね。

サービスに関する口コミ

脱毛を始める前は本当に効果があるのか疑問でしたが、続けて来院するうちにどんどん毛が減っていくのを実感できて不安を解消できました!毎日の髭剃りの手間がかからなくなり、剃り忘れても目立たないので不潔に見えにくくなっています。
今後もヒゲ完全に生えてこなくなるまで通い続けていきます。高い金額を払ったかいがありました。
最初のきっかけは脱毛でしたが、その後も季節ごとにあったフェイシャルケアを提案していただき、気づけば長年通い続けています。ホームケア用品もいろいろ提案してもらって、好奇心旺盛なので色々試して楽しんでいます。
綺麗に処理してもらったヒゲが再発することもなく、肌も綺麗に保てているので若く見られることが多いです。

まず、メンズTBC池袋店のサービスを受けた感想として、「確かな効果がある」という口コミがありました。
完全に毛が生えなくなる前でも、髭剃りの手間が少なくなるなどの効果が実感できるようです。

関連記事
 メンズTBCの脱毛効果は口コミでも評判がいい?【スーパー脱毛は本当に効果がある?】

メンズTBCは勧誘が多い?

また、ネガティブな意見が多い勧誘についてですが、「美容に役立つことを色々提案してもらえる」とポジティブな捉え方をしている人も。

勧誘を警戒するばかりではなく、時にはプロの提案を受け入れてみるのも大切ですよ。

メンズTBC池袋店への行き方

メンズTBC池袋店へは、各線「池袋駅」から行くことができます。

どの路線から行く場合も最寄り出口は東口なので、まずは各路線のホームから東口を目指してください。
池袋駅からメンズTBC池袋店へのアクセス方法を、写真とともに解説していきます。

①池袋駅東口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    東口を出る

    池袋駅からメンズTBC池袋店に行く場合、最寄り出口は東口です。
  • 道順2
    横断歩道を渡る

    東口を出たら、まず目の前の横断歩道を渡りましょう。
  • 道順3
    左折し、また横断歩道を渡る

    渡り終えたら左折し、またその先にある横断歩道を渡ります。
  • 道順4
    目の前に「タカセセントラルビル」

    横断歩道を渡った目の前にあるのが、メンズTBC池袋店が入っているタカセセントラルビルです。正面にあるビル入口から入り、階段かエレベーターで地下一階に下がりましょう。

メンズTBC池袋店で予約は取りやすい?

メンズTBC池袋店は、予約が取りにくいという口コミがあまりない店舗です。
週末は混んでいるという声もありますが、まったく予約が取れないということはないでしょう。

しかし、池袋は男性向けの脱毛クリニックやサロンが多く出店している激戦区。
特に東口側は男性脱毛サロンが多く、需要はとても高い地域です。

今後男性脱毛にもっと注目が集まればメンズTBC池袋店も予約が取りにくくなる可能性も。
ですから、必ず希望の日時にメンズTBC池袋店を予約したいなら、早めのご予約がおすすめです。

関連記事
 メンズTBCは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

メンズTBC池袋店以外の脱毛サロンはある?

メンズTBC池袋店で希望の日時に予約が取れなかった場合は、近隣の店舗を予約しましょう。

メンズTBC池袋の近隣の脱毛サロンは、「メンズクリア池袋店」「ゴリラクリニック池袋院」「リンクス東京池袋店」があります。
それぞれのサロンで料金や使用機器に違いがありますので、よく検討して選んでくださいね。

周辺店舗①メンズクリア池袋店

店舗名メンズクリア池袋店
店舗住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目34-1
広告塔センタービル9F
アクセス各線「池袋駅」から徒歩5分
営業時間12:00〜21:00
営業定休日水曜日
カードの使用
駐車場なし

メンズクリア池袋店は池袋駅から徒歩5分の立地にあります。
最寄り出口はメンズTBC池袋店と同じ東口ですが、場所は駅を挟んで逆方向の北側です。

周辺は美容院やエステ、カフェなどが集まるおしゃれなエリアです。
駅前の繁華街からは少し離れているので、人混みを避けて快適に通院したい方におすすめですよ。

周辺店舗②ゴリラクリニック池袋院

店舗名ゴリラクリニック池袋院
店舗住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋2丁目16-4
SKビル 3F
アクセス各線「池袋駅」から徒歩4分
営業時間11:00〜20:00
営業定休日不定休
カードの使用
駐車場なし

ゴリラクリニック池袋院は、池袋駅から徒歩4分の場所にあります。
メンズTBCとも近い東口前の繁華街にあり、周囲には飲食店が多いので休日の予定のついでに便利に通院できる店舗です。

明治通りから分岐した「東栄会本町通り」という大きな道路に面していて、ビルの裏にはコインパーキングもあるので車でも通院できますよ。
利便性重視で脱毛クリニックを選びたい方におすすめです。

周辺店舗③リンクス東京池袋店

店舗名リンクス東京池袋店
店舗住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目25-9
今井ビル 8F
アクセス各線「池袋駅」から徒歩3分
営業時間平日
11:00〜20:00
土日祝
12:00〜21:00
営業定休日木曜日
カードの使用
駐車場なし

リンクス東京池袋店は、池袋駅から徒歩3分。
メンズTBC池袋店からも、通りを挟んだすぐ近くの場所にあります。

リンクス東京池袋店の特徴は、強引な勧誘や押し売り行為を一切行なっていないこと。
リンクスでは全店で「勧誘なし」を謳っていますが、東京池袋店ではそれを店舗の特徴として掲げるほど徹底しています。

勧誘に苦手意識がある方は、リンクス東京池袋店がおすすめですよ。

メンズTBCで脱毛するメリット

ここでは、メンズTBCが他のサロンと比べて強みとしているポイントや、なぜメンズTBCが人気があるのか?について紹介していきます。

①1,000円でヒゲ脱毛が体験できる!

メンズTBCでは、初回限定のキャンペーンとしてヒゲ脱毛コースがたったの1,000円で体験することが可能です。ヒゲ脱毛がしたいけど、どの脱毛サロンでしようか迷っているという方には願ってもないプランですね。

ヒゲ脱毛コース

\初回限定!ヒゲ脱毛コース1,000円キャンペーン♪/
(150本+カウンセリング)

1,000円でヒゲ脱毛を体験する

②一度処理した「毛」は生えてこない

メンズTBCのスーパー脱毛(美容電気脱毛)は、一度処理が完了した毛は生えてこなくなります。毛が生えてこなくなるだけではなく、毛穴を引き締める効果も期待できます。

  • 毛を1本ずつ丁寧に処理
  • その場で毛がなくなる
  • 毛穴が引き締まる

③デザインヒゲの対応が可能

メンズTBCの脱毛なら、1本1本処理するので全てのヒゲをなくすのではなく、ヒゲのデザインをすることも可能です。残したいヒゲは残し、不要なヒゲを脱毛する。それがメンズTBCのデザイン脱毛です。

  • 細かいデザインが可能
  • 残したいヒゲの箇所を残すことが可能

デザインヒゲの詳細を見る

池袋のメンズTBCまとめ

メンズTBC池袋店は、池袋駅の目の前にある便利な立地がポイント。
「お客様満足度No.1」を目標として掲げている店舗で、実際に接客の評価もメンズTBCの中では高いです。

勧誘に関してはネガティブな口コミもありますが、的確な提案に満足している人もいるようです。
メンズTBC池袋店が気になった方は、ぜひ無料カウンセリングを予約してみてくださいね。

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

東京都のメンズTBCの店舗情報

店舗最寄駅
新宿本店新宿駅
新宿東口店新宿駅
渋谷店渋谷駅
銀座店東銀座駅
上野店上野駅
LOTTE CITY錦糸町店錦糸町駅
北千住店北千住駅
立川高島屋S.C.店立川北駅
町田店町田駅
吉祥寺店吉祥寺駅
五反田店五反田駅
自由が丘店自由が丘駅