メンズTBCの全身脱毛はどう?【料金や口コミを徹底解説】

清潔感がない、汗で蒸れるなど、何かと悩みのタネとなる全身のムダ毛。それを解決するためには、全身脱毛が最適です。今回は、大手メンズ脱毛クリニックであるメンズTBCの全身脱毛を徹底的にご紹介。メンズTBCは、1回の処理でムダ毛が生えてこなくなる「ニードル脱毛(スーパー脱毛)」を取り扱っているのが特徴です。

料金やお得な割引サービス、照射の流れなどを詳しくまとめました。

おすすめ記事

 メンズTBCの脱毛は1本あたり何円?ヒゲ・VIO・全身脱毛の料金や割引を解説!

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る

メンズTBCの全身脱毛の料金プランは?

まず、メンズTBCで全身脱毛する場合の料金を詳しくご紹介します。メンズTBCで扱っている脱毛方法は、ニードル脱毛(スーパー脱毛)とフラッシュ脱毛(エピラッシュ)の2種類。ニードル脱毛はムダ毛1本ごと、フラッシュ脱毛は部位ごとに料金が決まっているシステムです。セット料金はなく、実際のカウンセリングで施術したい部位を組み合わせて一人ずつプランを作成していきます。

①ニードル脱毛(スーパー脱毛)の料金

メンズTBCの「ニードル脱毛(スーパー脱毛)」は、部位ごとではなくムダ毛1本ごとに料金が発生するシステムです。体の脱毛に使える機器は「Hi-エピ」「EZ02エピ-M」「イオシスエピ-M」の3種類があり、それぞれの違いは以下の通り。

  • Hi-エピ:少し古い機械。体験脱毛はこの機械で行う
  • EZ02エピ-M:体専用のニードル脱毛機。
  • イオシスエピ-M:イオシスエピ-Mの上位互換で最新版の機械。脱毛威力がイオシスエピ-Mより高い

また、それぞれの機器に「メンバー価格」「ビジター価格」があり、メンバー価格は登録時に入会費13,200円+事務手数料3,300円がかかりますが1本ごとの料金は安くなります。

使用機材ビジター価格メンバー価格
Hi-エピ145円/本121円/本
EZ02エピ-M132円/本110円/本
イオシスエピ-M132円/本110円/本

ニードル脱毛で全身脱毛をした場合、髪の毛を除いた全身のムダ毛の数は約130万本。もし全て処理するとしたら1億円以上の料金がかかることになり、現実的ではありません。

ニードル脱毛で全身脱毛をしようと考えるのは、やめておいたほうがいいでしょう。部位ごとの施術なら、例えば脇毛は両脇合わせて3,600本ほどなので料金は「396,000〜522,000円」。

ニードル脱毛は、全身の中でも気になる部位のみに使うか、フラッシュ脱毛・レーザー脱毛をしても残ってしまったムダ毛を処理するのにおすすめです。

②フラッシュ脱毛(エピラッシュ)の料金

メンズTBCでは、首から下の脱毛にエピラッシュというフラッシュ脱毛を採用しています。

フラッシュ脱毛の料金は、「ボディSパーツ」と「ボディLパーツ」の2種類。部位や回数がセットになったコースはなく、自分が脱毛したいパーツ・回数を組み合わせてプランを作成します。

エピラッシュ
ボディSパーツ1回4,840円
ボディLパーツ1回9,680円

ボディSパーツ:ボクサーショーツライン(上)・ボクサーショーツライン(下)・手の甲と指・足の甲と指
ボディLパーツ:胸・腹部・上腕・ヒジ下・大腿部・ヒザ下・背中(上部)・背中(下部)・ワキ

もし、フラッシュ脱毛で全部位を施術するとしたら、1回分の料金は「106,480円」。
他の脱毛サロンで、フラッシュ脱毛のセット回数に多い8回施術を行なった場合、総額は「851,840円」となります。

③全身脱毛+ヒゲ脱毛の料金

メンズTBCで全身脱毛とヒゲ脱毛をする場合、身体はフラッシュ脱毛、顔はニードル脱毛で施術することになります。ヒゲ脱毛に使えるニードル脱毛機は、「Hi-エピ」「イオシスエピ-M」の2種類。

料金は以下の通りです。

使用機材ビジター価格メンバー価格
Hi-エピ145円/本121円/本
EZ02エピ-M132円/本110円/本

他の脱毛サロンでセット価格になっていることが多いヒゲ三部位(鼻下・顎・顎下)の本数は、約3,500本。全てニードル脱毛で処理すると、料金は「385,000〜507,500円」。先にご紹介した、体のフラッシュ脱毛全部位8回「851,840円」と合わせると、「1,236,840円〜1,359,340円」となります。

ただし、ヒゲの本数には個人差がありますし、フラッシュ脱毛も何回の施術で満足いく効果が出るかは人それぞれ。
実際の料金は、カウンセリングを受けて見積もりをした上で決定します。

④全身脱毛+VIO脱毛の料金

メンズTBCでは、VIO脱毛ができません。そもそも、メンズTBCで行なっているニードル脱毛はかなり痛みが強く、VIOに向いている脱毛方法ではありません。メンズTBCで脱毛できる範囲は、ボクサーショーツを履いた時に覆われていない場所まで。VIO脱毛をしたい場合には、他の脱毛サロンやクリニックを検討してみてください。

メンズTBCの全身脱毛の流れ

次に、メンズTBCで全身脱毛を受ける時の流れを解説します。
実際の流れを知っていると、初めてでもスムーズに施術を受けられますよ。

  • 手順1
    ①脱毛範囲を決める
    店舗につき受付を済ませると、施術室に通されます。身体の脱毛で着替えが必要な場合は、バスローブを渡されるので着替えましょう。その後、その日に施術する脱毛範囲を決めていきます。
    ニードル脱毛は毛を1本1本処理していくので、特に処理してほしい毛があればピンポイントで指定することもできますよ。
  • 手順2
    ②アイマスクを装着する
    次に、ベッドに横になりアイマスクを装着します。フラッシュ脱毛の場合、剃り残しがあればここで対応してくれます。剃毛料に関してはサイト上に記載がありませんが、有料になる可能性があるため事前のカウンセリングで確認しておきましょう。ニードル脱毛の場合、施術にはピンセットでつまめる程度の長さ(1mmほど)が必要なので、事前に毛を伸ばしてから来院します。
  • 手順3
    ③施術をしていく
    いよいよ、ニードル脱毛やフラッシュ脱毛の施術をしていきます。エステティシャンの指示に従って、施術しやすいように体を動かしていきましょう。
  • 手順4
    ④アフターケア(オプションプラン)
    メンズTBCの脱毛料金には、アフターケアの料金は含まれていません。メンズTBCでは、脱毛で負担がかかり敏感になった肌のために多彩なアフターケアプランを用意しています。オプションで追加料金になりますが、美肌を保ちながら脱毛したい方はアフターケアの施術も加えましょう。アフターケアの種類は11種類、価格は1回500〜6,380円となっています。

メンズTBCで全身脱毛するメリット

脱毛サロンやクリニックは、メンズTBC以外にもたくさんあります。ここでは、メンズTBCにしかないメリットについて見ていきましょう。

1度処理した毛は2度と生えてこない

メンズTBCで扱っているニードル脱毛(スーパー脱毛)は、毛根1つ1つを丁寧に処理します。そのため、一気に広範囲を施術するフラッシュ脱毛・レーザー脱毛より手間と料金がかかりますが、その分効果は抜群。1度施術が済んだ毛穴からは2度と毛が生えてくることがないので、他の脱毛方法では処理できなかったムダ毛におすすめです。

1,000円でヒゲ脱毛体験ができる

メンズTBCでは、初回限定1,000円のヒゲ脱毛体験プランが人気。
カウンセリング・150本分のニードル脱毛・一人一人に合わせたプラン見積もりというコースが、たった1,000円で体験できます。
ヒゲ脱毛をどのサロンでしようか迷っている方や、ニードル脱毛の効果や痛みを体験してみたい方におすすめです。

デザイン脱毛が可能

繰り返しになりますが、メンズTBCのニードル脱毛(スーパー脱毛)では1本1本の毛を処理していきます。
そのため、処理したい毛のみをしっかり無くし、残したい毛は残すデザイン脱毛が可能。
1本単位の調整が可能なので、きっちり格好いいデザインに仕上げたい方におすすめですよ。

お友達紹介割引が使える

メンズTBCのお友達紹介は、公式ページの「お友達紹介で今すぐ予約」ページから申し込むことができます。

お友達紹介の特典は、以下の2つ。

  • ヒゲ・身体脱毛体験コース50%オフ(1,000円→500円)
  • お友達が体験コース購入で、本人・お友達共に9,000円割引プレゼント

9,000円の割引は、脱毛代金の値引きはもちろん、コスメの購入やオプションプランにも使えます。また、脱毛以外の体験コースも50%オフになるので、フェイシャルエステやボディシェイプの施術もお試しで受けられますよ。紹介されたお友達が本契約をしなくても、500円の体験コースに参加するだけで受けられる割引なので、メンズTBCを利用する方はぜひ周りの友達を誘ってみてください。

メンズTBC全身脱毛の効果に関する口コミは?

メンズTBCの全身脱毛を受けた人の実際の口コミを紹介します。ニードル脱毛は効果が期待できることで有名ですが、果たして本当に満足する効果を得られるのでしょうか。

脱毛完了には、年単位の時間がかかります。費用も他と比べて高額です。痛みも強いです。ですが、確実に生えてこなくなります。私は鼻下とフェイスライン、頬を中心に約1年くらい脱毛していますが、すごく効果を実感して、満足しています。剃刀負けが減り、肌も綺麗になりました。

過去にフラッシュ脱毛をしていて、とどめにニードル脱毛で残った毛を処理しています。他社は部位ごとの料金ですが、メンズTBCは1本ごとの料金。私の場合、気になる毛がはっきりしていてピンポイントで抜いてもらうので、毎回数千円の支払いで済みます。効果はかなりいいと思います。

メンズTBCで全身脱毛した感想は、「確実な効果がある」という口コミが多数。ムダ毛1本1本に料金がかかるので、広い範囲を脱毛すると高額になりがちですが、ピンポイントの脱毛なら少額の支払いで済むという声も。メンズTBCのニードル脱毛は、フラッシュ脱毛と組み合わせて上手に利用するのがおすすめです。

メンズTBC全身脱毛はこんな人におすすめ!

メンズTBCの全身脱毛がおすすめなのは、以下のような人です。

  • 確実な効果を求めている人
  • 気になるムダ毛の本数が少ない人
  • 勧誘をしっかり断れる人

まず、メンズTBCのニードル脱毛は、1度処理すると生えてこなくなる確実な効果が人気です。そのため、他の脱毛方法では毛が再発してしまった方や、料金は高くなっても確実にムダ毛を処理したい方におすすめ。

また、料金が部位ごとではなく1本ごとにかかるという性質上、ピンポイントな脱毛なら料金を安く抑えられます。「特に気になる毛を数本だけ脱毛したい」など、処理したい箇所がはっきり決まっているならお得に脱毛できるでしょう。

ただし、メンズTBCは「勧誘がしつこい」「強引に契約させようとする」というネガティブな口コミも目立ちます。契約後も追加コースなどの勧誘があるようなので、いらないものははっきり断れる方のほうが快適に通院できるでしょう。

メンズTBCの全身脱毛に関するQ&A

最後に、メンズTBCの全身脱毛について、よくある質問と回答をご紹介していきます。

メンズTBCの全身脱毛の期間は?

メンズTBCでは、毛周期に合わせて脱毛を行なっていきます。
ニードル脱毛では、1回処理した毛穴からは毛が生えてこなくなりますが、毛周期のサイクルが違う毛穴からは毛が生えるので、1回の通院では脱毛が完了しません。
毛周期は1年半〜2年と言われているので、メンズTBCで完全に脱毛できるまでの期間も1年半〜2年ほどです。

メンズTBCの全身脱毛1回の照射時間は?

ニードル脱毛で毛を処理するスピードは、1本あたり0.1〜0.6秒ほど。
処理する本数や範囲によって異なりますが、1回の施術時間は1時間半〜2時間ほどになる人が多いようです。
1回で施術できる範囲や所要時間については、詳しくは予約時にサロンで確認して見ましょう。

メンズTBCの全身脱毛は痛みやリスクは?

メンズTBCのニードル脱毛を体験した感想は、「我慢できる程度の痛み」という声から「汗が吹き出して震えるほどの痛み」という声まで様々。人によって痛みの感じ方は違いますが、まったく痛くないという感想はほぼありません。
メンズTBCで脱毛をするなら、多少の痛みは覚悟しておいたほうがいいでしょう。痛みに耐えられるかどうか心配な方は、まずは初回1,000円でニードル脱毛が体験できる「ヒゲ脱毛体験コース」を利用してみるのがおすすめです。

脱毛後のリスクに関しては、脱毛は肌に負担を与えるため肌荒れや腫れ、色素沈着などの影響が出ることがあります。
これらはしっかりとしたアフターケアで軽減・改善することが可能です。メンズTBCでは、オプションプランとして脱毛後の肌に最適なアフターケアメニューも用意しています。

メンズTBCの全身脱毛の回数は?

メンズTBCの全身脱毛の回数は、人によって異なります。
カウンセリングで毛の状態を見て最適な回数を判断し、一人一人にあったプランを提案してくれるため、まずは店舗で相談してみましょう。

まとめ

今回はメンズTBCの料金について詳しく解説しました。メンズTBCは1本あたりの脱毛料金となっているので、計算が大変ですよね。でも、ニードル脱毛はレーザー脱毛や光脱毛と比べると効果は期待できるので、1,000円で始められるヒゲ脱毛コースをぜひ、受けてみてくださいね!

メンズTBC フェイシャル

MEMO
現在、メンズTBCでは初めてのご利用の方限定で、ヒゲ150本脱毛とカウンセリングがセットになったヒゲ脱毛コースが1,000円になるキャンペーンを実施中です。

また、カラダのムダ毛脱毛が1,000円になるキャンペーンも。

ヒゲ脱毛コース1,000円を見る