メンズTBCの口コミは悪い!?効果や料金などを徹底調査!

メンズ脱毛に興味はあるけど、どこが一番効果あるんだろう?安いんだろう?と、よりよい条件のサロンを求めてホームページを飛び回って口コミを見ている人は多いと思います。

そこで今回は大手総合エステサロンのメンズTBCについてネット上の口コミを中心に料金や効果なども徹底解説していきます!

≪結果≫メンズTBCのネット上の評価は総じて低い。

残念ながら、ネットでの口コミを見る限りメンズTBCの評価はかなり低いものが多かったです。

総合評価★★☆☆☆
体験コース★☆☆☆☆
料金★☆☆☆☆
効果★★★☆☆

特に勧誘や料金についてあまり良くない評価が多くついていました。

衝撃の結果発表になってしまいましたが、今回はそんな有名大手総合サロン、メンズTBCの知られざる一面もしっかり皆さんに調査してお伝えしていきます!。

勧誘がひどい?体験コースの口コミ

初めての男性にもカンタン・手軽にできる、メンズTBCで人気のヒゲ脱毛体験コースの予約は、次のようなステップで数分で完了します。

体験までの流れ
  • メンズTBCの公式サイトにアクセス!
  • ヒゲ脱毛体験コースの専用バナーをタップ!
  • サロンを検索し、希望のプランを選んで入力する
  • 空き情報を検索したら、氏名や連絡先などの基本的な情報を入力する
  • 予約完了メールが届き、内容を確認したら予約完了です!
次に、体験コース当日は何をするのかを見ていきましょう。
メンズTBC「ヒゲ脱毛体験コース」の内容

①カウンセリング
…改善したいヒゲの悩みや希望する仕上がりを相談
…メンズTBCでの脱毛について説明を受ける

②ヒゲ150本の脱毛体験
…希望するヒゲパーツを選ぶ
…その場で150本のヒゲを脱毛してもらう

③アフターカウンセリング
…脱毛前の写真と見比べて、脱毛効果を確認する
…メンズTBCの料金プランや希望コースの費用見積もりの説明を受ける

手軽に予約ができ、格安でニードル脱毛が体験できるキャンペーンですが、ネット上には体験前のカウンセリングでの勧誘が強引すぎるとの声が多数ありました。

1000円でできる脱毛体験に行ったのですが、最初店員さんの態度は良かったのに体験前に料金の話などをされました。

すぐには決めらないことを伝えるとプラン契約しないなら体験しても意味ないですよと言われ追い返される形で店を後にしました

金額を見せてもらうと高額だったため学生の自分は家で考えたいというとその場で契約しなければいけませんと言われ、脅迫まがいで怖かったです。
金額が金額なので首を縦に振らずにいると、後半は帰れと言わんばかりに店から追い出されました。

初めて脱毛で顔まわりだけ脱毛したくて初回安いし、相談も兼ねて行ったのですが、彼女にも相談しなければいけなかったので少し考えたいと伝え何回か断りました。

しかし、圧迫感とか急にすごくなって結局断るのめんどくさくて契約してしまいました

もしこの体験コースを行くことを検討している人はある程度勧誘されることを覚悟しておく方が良いでしょう。特に気が弱い人は要注意です。

しかし、あくまでもこれは体験なので、契約を断っても何の問題もないので安心しましょう。

高すぎる?メンズTBCの料金システム

口コミの中で勧誘の強引さの次に多かったのが、料金が非常に高いという意見でした。

顔全体のひげ脱毛をしたいと思いメンズTBCに行ったところ、提示されたプランが脱毛の施術代が約30万円、化粧品が約9万8000円、その他入会金などを合わせて約41万4000円ほどのものでした。

当時はこんなものかと思っていましたが、施術1回目の時に約9万8000円、7種類もの大量の化粧品を渡されて驚きました。

30%減毛のコースで当初の見積りは40万弱でしたが、施術を進めるに連れ追加のフェイシャルマッサージや美容用品を追加で勧められる(というか施術の内容的に必須で購入せざるを得ない)ため、現在お金の累計は50万近くになっています。

ヒゲ脱毛6回でやめました。
よくわからない説明もない商品も買わされて、21万払わされました

どうしてTBCの脱毛は他のクリニックやサロンと比べて、ここまで高額になってしまうのでしょうか?
それでは、TBCが実施している次の二つの脱毛方法に分けて、料金の解説をしていきます。

  • スーパー脱毛
  • エピラッシュ

スーパー脱毛(ニードル脱毛)

まずはメンズTBCのニードル脱毛の料金体制から紹介します。

ニードル脱毛の料金体制
  • 脱毛本数で料金が決まる:「脱毛する毛1本につき〇〇円」
  • 使用する機械で料金が違う
  • 回数や本数は個人の要望に合わせて異なる

ヒゲ脱毛には「イオシスエピ-M」と「Hi-エピ」の2種類があり、「イオシスエピ-M」が主に使用されています。

機械による料金の違いは以下の通りです。

イオシスエピ-M
ビジター132円
メンバー110円
Hi-エピ
ビジター143円
メンバー119円

結局ヒゲ脱毛するといくらかかる?

それでは実際にかかる料金を、口上のヒゲを例に挙げていきます。男性の口の上のヒゲは、だいたい900本ほどであると言われています。

よって、口下のヒゲを全部脱毛したいと思えば1回の脱毛につき

口上のヒゲ脱毛:1回分の料金
900本×110円=99,000円

という計算になります。(メンバーの場合)

さらに、ニードル脱毛で永久脱毛をするには8回ほどの施術が必要であると言われているので、口上のヒゲの永久脱毛を終える頃の総額は、

口上のヒゲ脱毛:8回分の料金
99,000円×8回=792,000円

ただし、これはあくまでも口上だけの料金です。

ヒゲ全体の脱毛をしようとすると、これの何倍もの料金がかかることになります。

ヒゲ脱毛の対象部位

「ほほ・もみあげ」「鼻下」「口下・唇下」「アゴ中央・両サイド・裏」の約4箇所のあらゆる部分が対象範囲です。

また、ヒゲ脱毛以外の「ひたい・眉」「首」「フェイスライン」「えりあし」などの脱毛も可能です。

エピラッシュ(光脱毛)

TBCのニードル脱毛で全身脱毛をした場合、髪の毛を除いた全身のムダ毛の数は約130万本。
もし全て処理するとしたら1億円以上の料金がかかることになり、現実的ではありません

そのため、メンズTBCで全身脱毛を希望する人は首から下の脱毛に使用できるエピラッシュというフラッシュ脱毛をおすすめします。

フラッシュ脱毛の料金は、「ボディSパーツ」「ボディLパーツ」の2種類。部位や回数がセットになったコースはなく、自分が脱毛したいパーツ・回数を組み合わせてプランを作成します。

光脱毛が可能な範囲▼

エピラッシュ
ボディSパーツ1回4,840円
ボディLパーツ1回9,680円

MEMO

ボディSパーツ:ボクサーショーツライン(上)・ボクサーショーツライン(下)・手の甲と指・足の甲と指
ボディSパーツ:ボクサーショーツライン(上)・ボクサーショーツライン(下)・手の甲と指・足の甲と指
ボディLパーツ:胸・腹部・上腕・ヒジ下・大腿部・ヒザ下・背中(上部)・背中(下部)・ワキ:胸・腹部・上腕・ヒジ下・大腿部・ヒザ下・背中(上部)・背中(下部)・ワキ

もし、フラッシュ脱毛で全部位を施術するとしたら、1回分の料金は「106,480円」
他の脱毛サロンで、フラッシュ脱毛のセット回数に多い8回施術を行なった場合、総額は「851,840円」となります。

フラッシュ脱毛をするなら断然他社でする方が安いことが分かります。TBCでするのは、おすすめしません。

効果は絶大⁈脱毛効果の口コミ

ここまで散々な口コミが多かったメンズTBCですが、やはりニードル脱毛ということもあり、効果は得られたという口コミが多くありました。

脱毛完了には、年単位の時間がかかります。費用も他と比べて高額です。痛みも強いです。ですが、確実に生えてこなくなります

過去にフラッシュ脱毛をしていて、とどめにニードル脱毛で残った毛を処理しています。他社は部位ごとの料金ですが、メンズTBCは1本ごとの料金。

私の場合、気になる毛がはっきりしていてピンポイントで抜いてもらうので、毎回数千円の支払いで済みます。効果はかなりいいと思います。

多くの人が脱毛効果に満足していることが口コミからも分かります。

またフラッシュ脱毛とニードル脱毛の両方をしているという人も一定数いました。

ある程度毛を薄くしてから、気になる部分だけニードル脱毛をするという組み合わせ技ですね!

もしかしたらそれが一番効果的で安く済むかもしれません。

メンズTBCに向いている人

料金や効果などを吟味してみると、メンズTBCをおすすめできる人は以下のような条件に当てはまる人だと言えるでしょう。

①デザインなどのこだわりが強い人

メンズTBCでは一気にすべてを脱毛するのではなく、1人1人の状態にあった施術を行います。

ヒゲ脱毛だと、他のクリニックでは施術する部位を決めることはできますが1本単位のデザインなどを施すのはできません。

その点メンズTBCでは細かいデザインまで実現することができるので、こだわりがある人にはぜひおすすめします。

②ニードル脱毛をしたい人

ニードル脱毛とはメンズTBCでいうスーパー脱毛のことです。

針に電気を流し、毛の細胞を1つずつ破壊していく脱毛方法なので、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛とは違いその場で毛を失くすことができます。

メンズTBC以外だとダンディハウスなどもこのニードル脱毛を取り扱っています。

値段よりも細かい仕上がりを求める人にはピッタリってことだね!

メンズTBCに関するQ&A

事前にシェービングはする必要がある?

メンズTBCでは、脱毛前に自己処理は必要ありません。施術にはピンセットで摘める程度(1mmほど)の長さが必要なので、ヒゲなども1日程度伸ばしてから来院します。

中途解約やクーリングオフはできる?

契約から8日以内ならクーリングオフ、それ以後の期間は中途解約ができます。これらの手続きは各店舗ではなく「契約事務センター」で行なっているので、メンズTBCの契約事務センターまで電話しましょう。

敏感肌でも大丈夫?

メンズTBCでは、脱毛後のアフターケアとして敏感肌の人が使えるトリートメントが用意されています。肌が敏感な人はメンズTBCの初回来院時に行うカウンセリングで相談してみましょう。

キャンセル料や遅刻した場合は?

キャンセル料は通常コースで1000円かかります。

遅刻した場合は、時間が残っていれば施術を行い、残りは次の施術になります。

まとめ

メンズTBCの口コミは、確かな効果があり、丁寧な接客という口コミが多数。料金もニードル脱毛を実施しているサロンの中では安いので、確かな効果が期待できるニードル脱毛を検討している方におすすめです。

ただし、勧誘のしつこさや契約の強引さについてはネガティブな口コミも。メンズTBCにカウンセリングに行くときは、いらないものははっきりと断る意志の強さが必要なようです。