メンズリゼ横浜院の店舗情報とアクセスを解説

メンズリゼ横浜院はJR横浜駅から徒歩4分の場所にある脱毛クリニックです。
クリニックでしか使えない強力なレーザー脱毛器を使用しているため、1回の脱毛で効果的にムダ毛を薄くすることができます。

ここでは、メンズリゼ横浜院に通うことを検討している人向けに、メンズリゼ横浜院のアクセス方法や口コミを解説しています。

おすすめ記事

 【メンズリゼ】地域別の店舗一覧&アクセス情報

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る

メンズリゼ横浜院の店舗情報

メンズリゼ横浜院の営業時間は、平日・土日祝日共通の10:00〜20:00です。女性向けのリゼクリニックと同じフロアにあります。

メンズリゼ横浜院には専用の駐車場や提携駐車場がないため、JR横浜駅など公共交通機関での来院が便利です。

店舗名メンズリゼ横浜院
店舗住所〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50
北幸山田ビル3F
アクセスJR横浜駅9番出口徒歩4分
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
カード
駐車場なし

メンズリゼ横浜院の施設情報

メンズリゼ横浜院は白と黒を基調とした清潔感のある雰囲気が特徴的です。若い男性から年配の男性まで、どのような年齢層でも居心地のいい空間を提供してくれています。

横浜院

待合室は比較的広々としています。同じフロアに女性向けリゼクリニックがありますが、待合室は男女で分かれているので安心してください。

脱毛施術室は個室となっており、他の患者を気にせずに脱毛を受けられます。

メンズリゼ横浜院はこちらの北幸山田ビルの3階です。1階に目印となるすき家が入っているので、迷うことなく通えるでしょう。

メンズリゼは横浜に新店舗を出す?

2019年10月現在、横浜エリアのメンズリゼは「メンズリゼ横浜院」の1院しかありません。「リゼクリニック横浜院」は同じフロアにある女性向けの脱毛クリニックです。

神奈川県内に他のメンズリゼはまだオープンしていません。
近くののメンズリゼとしては、電車で20〜30分圏内のメンズリゼ町田院、メンズリゼ渋谷院が比較的近い場所にあります。

メンズリゼ横浜院の口コミ

メンズリゼ横浜院を利用している男性からの口コミを集めてみました。

の3種類に分けてご紹介いたします。

店舗の雰囲気に関する口コミ

白と黒をベースにしたメンズリゼ横浜院は非常に清潔感があります。インテリアや備品も綺麗なものが使われているので、気分よく脱毛を受けることができますね。同じフロアに女性向けのリゼクリニックが入っているのがちょっと気になりましたが、待合室が分かれているのでありがたかったです。

カウンセリングルームや脱毛施術室は完全に個室になっているので、他の人の目を気にしなくて済みます。待合室や施術室などはゆとりのある広々とした空間なので、圧迫感を覚えずにリラックスできるのもいい感じです。

横浜駅の西口エリアから4分程度と少し歩きます。そのぶん人通りがそこまで多くないエリアの一画にメンズリゼ横浜院があるので、入りやすいですね。知り合いに脱毛クリニックに通っているのは見られたくないので、駅から少し離れているのは大歓迎です。待合室ではほとんど待たされることはありませんでした。

メンズリゼ横浜院の白をベースにして適度に黒を配置したデザインの院内は、どのような年齢の男性でも気に入る清潔感にあふれているようです。

待合室や施術室が広々としているので居心地がいいという口コミも目立ちます。

スタッフに関する口コミ

子供のころにアトピーがあって肌の状態に不安がありました。脱毛前にお医者さんに相談したところ、丁寧に診察をしてくれて脱毛にOKが出ました。脱毛サロンと違ってメンズリゼ横浜院はクリニックなので、肌の専門のお医者さんに診てもられるのがありがたい!

メンズリゼ横浜院は衛生意識が非常に高いスタッフさんが多いイメージを受けますね。脱毛器やシェーバーを頻繁に消毒しており、感染症を絶対に起こさないという意識が伝わってきます!安心して友人にも勧められる脱毛クリニックです。

脱毛クリニックや脱毛サロンは、脱毛中に高額なコースに勧誘されることがあると聞いていましたが、メンズリゼ横浜院はそのようなことが一切ありませんでした。脱毛中はあまりしゃべらずに、脱毛に専念してくれる様子が伝わってきます。真面目そうなスタッフが多いので通いやすいですね。

メンズリゼ横浜院は脱毛クリニックなので、脱毛前に医師の診察を受けることができる点が好評のようです。

に脱毛を行うスタッフの衛生意識の高さや、勧誘をしてこない点も通いやすさにつながっているという声も多く見られます。

サービスに関する口コミ

メンズリゼ横浜院は余計な費用がかからないシンプルな料金体系です。他のクリニックやサロンだとムダ毛の剃り残しが少しあるだけで剃毛料を取られたり、高い予約キャンセル料がかかったりしますが、メンズリゼ横浜院はすべて完全無料です。

ヒゲなど毛が濃い部分の脱毛は、正直痛いです…。でもそのぶん脱毛効果はサロンより高いので、結果的に通う回数が少なく済んでくれてありがたかったです。あまりにも痛い場合は照射するレーザーの強さ(ジュール)を下げてくれるので、遠慮せずに相談しましょう。

脱毛に関連する肌トラブルが起こったら、メンズリゼ横浜院に常駐している医師の診察をすぐに受けられます。診察料や薬代などは無料なので、最初に支払った料金以上はかかりません。25歳以下は分割払いの負担が軽減されたり、学割があったりなど、割り引きシステムが豊富なのも嬉しいです。
何かにつけてオプション料金がかかる脱毛サロンや脱毛クリニックがあるなかで、メンズリゼ横浜院は「脱毛コース料金以外は0円」というシンプルさが男性に人気のようです。

また最新鋭のレーザー脱毛器を使っているため脱毛効果が高く、短期間でムダ毛を無くせるという口コミを多く見られました。

メンズリゼ横浜院への行き方

最寄り駅の横浜駅からメンズリゼ横浜院への行き方・道順を確認しておきましょう。

以下の2パターンをご紹介いたします。

①JR線横浜駅中央出口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    横浜駅中央口

    横浜駅西口方面の「中央口」より階段等で地上にあがります。
  • 道順2
    地上へ
    地上にあがると左手に高島屋、正面にバスロータリーやタクシー乗り場が見えます。
  • 道順3
    高島屋前を直進
    髙島屋を左手に見ながらまっすぐ進みます。途中の角は左に曲がります。
  • 道順4
    ビブレ前を直進
    そのまままっすぐ進み、三井住友信託銀行やビブレ前を通り過ぎます。
  • 道順5
    ローソン先の横断歩道を渡る
    左手にローソンが見えたら、最初の横断歩道を右に渡り、そのままファミリーマートが見える方向に橋も渡ります。
  • 道順6
    すき家が入っているビルの3階がメンズリゼ横浜院
    直進すると左手にすき家の赤い看板が見えてきます。すき家の入っているビルの3階がメンズリゼ横浜院です。

②JR線横浜駅みなみ西口から最短ルートで行く方法

  • 道順1
    横浜駅みなみ西口

    横浜駅西口方面の「みなみ西口」より階段等で地上にあがります。
  • 道順2
    高島屋前を直進
    高島屋を右手に見ながら直進します。
  • 道順3
    三井住友信託銀行で左折
    三井住友信託銀行前の交差点で、左折して横断歩道を渡ります。
  • 道順4
    ビブレ前を直進
    洋服の青山やビブレの前を直進します。
  • 道順5
    ローソン先の横断歩道を右に渡って直進
    ローソンを通りすぎて最初の横断歩道を右に渡ります。前方にはファミリーマートが見えるので、その方向に橋を渡ります。
  • 道順6
    1階にすき家があるビル
    赤い看板が目印のすき家の入っているビルの3階に、メンズリゼ横浜院があります。

メンズリゼ横浜院で予約は取りやすい?

メンズリゼ横浜院は人気の脱毛クリニックですが、予約は希望通りに入れられることが多いようです。10:00〜20:00の営業時間の中で、自分が通えそうな時間帯に予約を入れましょう。

ただし、土日は若干混雑する傾向にあるため、予約は早めに入れておくようにしてください。

なお、メンズリゼ横浜院では、仕事の都合などで予約をキャンセルして入れなおす場合にキャンセル料金はかかりません。
平日の夜など残業のリスクがあって通えない可能性があっても、とりあえず予約を入れておくという手もあります。

関連記事
 メンズリゼは予約できないって本当?【予約が取りやすい店舗や予約の変更方法を解説】

メンズリゼ横浜院以外の脱毛サロンはある?

もしメンズリゼ横浜院の予約が取りにくかったり、雰囲気が合わなかったりした場合に備えて、近くの脱毛サロンや脱毛クリニックも抑えておきましょう。横浜エリアは男性に人気の脱毛クリニックが多数存在します。

ここでは以下の3つの脱毛サロン・クリニックを紹介します。

周辺店舗①メンズクリア横浜店

店舗名メンズクリア横浜店
店舗住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-16-23
神奈川サイクル会館2階
アクセスJR横浜駅西口徒歩4分
地下鉄ブルーライン横浜駅9番出口徒歩3分
営業時間12:00~21:00
定休日年中無休
カード
駐車場なし

※表はスクロールできます。

周辺店舗②ゴリラクリニック横浜院

店舗名ゴリラクリニック横浜院
店舗住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目13-7
横浜エム・エスⅡ3階
アクセスJR横浜駅みなみ西口徒歩5分
市営地下鉄ブルーライン横浜駅3番出口徒歩5分
営業時間11:00~20:00
定休日年中無休
カード
駐車場なし

※表はスクロールできます。

周辺店舗③リンクス横浜駅前店

店舗名リンクス横浜駅前店
店舗住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-20-2
共栄ビル5F
アクセス横浜駅中央南改札口から徒歩5分
市営地下鉄ブルーライン横浜駅9番出口徒歩5分
営業時間平日
12:00~21:00
土日祝
11:00~20:00
定休日木曜日
カード
駐車場なし

※表はスクロールできます。

メンズリゼで脱毛するメリット

ここでは、メンズリゼが他の脱毛サロンと比べて強みとしているポイントや、なぜメンズリゼが人気があるのかを紹介していきます。

①様々なプランから選べる

脱毛メニューが豊富ということは、自分の希望にあった脱毛プランが選べるということです。メンズリゼクリニックでは、割引なども付いたプランが豊富に用意されています。

学割プラン

\学生証提示で20%OFF/
(最大73,800円お得)

関連記事
 メンズリゼの学割はお得?割引額・申込方法まとめ

乗り換え割りプラン

\サロン・クリニックからの乗り換えで10%OFF/
(最大36,900円お得)

メンズリゼのプランを見る

②コース料金以外の追加料金が0円

メンズ脱毛サロンの中には予約をするとキャンセル料が発生したり、カウンセリング時点で費用が発生するところもあります。でも、メンズリゼでは契約したコース料金以外に追加料金は発生しません。

※麻酔を希望される場合は追加で1回3,000円かかります。

追加料金は一切なし!

カウンセリング料/剃毛料/打ち漏れ再照射
再診料・処置料/予約キャンセル料/肌トラブルの治療代・お薬代

③悩みに合わせた3種類の医療レーザー

医療レーザー脱毛器は医療機関でしか取り扱うことができません。メンズリゼでは、あらゆるタイプの毛に対応できるように3種類の医療脱毛器が導入されています。

異なるタイプの毛や肌質に合わせて、3種類の脱毛器を選ぶことで脱毛効果が期待できます!

  • 熱破壊式ダイオードレーザー
  • 蓄熱式ダイオードレーザー
  • 熱破壊式YAGダイオードレーザー

横浜メンズリゼ横浜院まとめ

横浜エリアの人気の男性向け脱毛クリニック「メンズリゼ横浜院」について、口コミや最寄りの横浜駅からのアクセス方法などを解説してきました。

メンズリゼ横浜院は診察料やキャンセル料金などが0円で、支払いは脱毛コース料金だけと非常に良心的な脱毛クリニックです。

また、クリニック脱毛ならではの強力なレーザー脱毛器を使用しているため、ムダ毛の多い男性でも短期間でツルツルの肌を手に入れられます。横浜エリアで脱毛を考えている男性は、ぜひメンズリゼ横浜院を検討してみてください。

メンズリゼ

MEMO
現在、メンズリゼでは月々3,000円の定額料金で脱毛が始められるキャンペーンを実施中です。

さらに、25歳以下なら契約月から最大で6ヶ月間支払いを遅らせることができます。就職前でまとまったお金がない!という方でも気軽に始められますよ。

メンズリゼの定額プランを見る