湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

ヒゲ脱毛をすると、毎日のヒゲ剃りが楽になるだけでなく、ヒゲ剃りによる肌荒れの改善、青髭の改善など顔の印象も大きく変わります。

しかしヒゲ脱毛をしているメンズサロン・クリニックは数多く、どこでヒゲ脱毛を始めようかお悩みの方が多いと思います。

ここでは、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛について、料金や口コミ、よくある質問などについてまとめました。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の料金プランは?

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は、「上口ヒゲ・アゴ・アゴ下」「もみあげ周辺、頬」「首」の3箇所にコースが分かれています。

また、Sパーツコースでは1部位より契約が可能であり、うなじ、上口ヒゲ、アゴ、アゴ下などの気になるところだけ脱毛することもできます。

アゴだけとかでもいいんだ

湘南美容クリニックのコース別料金

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は1回・3回・6回のコースに分かれています。

例としてヒゲ3部位コース(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)の料金を比較するとこうなります。

1回3回6回
料金9,980円20,160円30,350円
1回あたり9,980円6,720円5,058円

※表は右にスクロールできます。

このようにコースの回数が多ければ多いほど1回あたりの値段が安くなる価格設定になっています。

ヒゲを完璧になくしてツルツルにしたい方、毛量が多い自覚がある方は最初から回数を多めにするのもいいかもしれませんね。

湘南美容クリニックの「ヒゲを含む全身脱毛」

ヒゲ脱毛と共に全身脱毛をお考えの方も多くいらっしゃると思います。湘南美容クリニックでは「顔含む・VIOを除く全身脱毛」のコースが用意されています。全身脱毛に含まれるヒゲ脱毛は単体よりも安く受けることができます。

まず「顔を含む全身脱毛6回コース」と「顔を含まない全身脱毛6回コース」の差額は61,110円となっています。

次に「上口ヒゲ・アゴ・アゴ下」「もみあげ周辺、頬」「首」6回コース単体の合計と、全身脱毛に含まれるヒゲ脱毛を比べたのが下の表になります。

6回コース1回あたり
「上口ヒゲ・アゴ・アゴ下」
「もみあげ周辺、頬」
「首」単体コースの合計
89,980円14,996円
全身脱毛に含まれるヒゲ脱毛61,110円10,185円

※表は右にスクロールできます。

全身脱毛と一緒にすると28,870円も安いのか!

ヒゲ脱毛と共に全身脱毛もお考えの方はぜひ湘南美容クリニックで脱毛することをおすすめします。

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をするメリット

今や、ヒゲ脱毛ができるクリニックは数多くあります。
その中でも、特に湘南美容クリニックがおすすめなのはなぜでしょうか?

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をするメリットを3つご紹介いたします。

①医療脱毛で高い効果

メンズ脱毛はサロンとクリニックで受けることができますがどちらを選択するかによって効果や痛みなどに大きな差が出ます。サロンとクリニックの脱毛の違いは以下の通りです。

サロンクリニック
脱毛方法
ニードル
レーザー
期間約1年
~3年
約6ヶ月
~2年
痛み弱い強い

 

湘南美容クリニックは医療レーザー脱毛を使用しており、短期間で施術が終了し長期間の減毛が期待できます。ですので脱毛完了を急がれている方におすすめです。

また、湘南美容クリニックでは医療機関であり、資格を取得したスタッフが施術をしてくれるので安心して通うことができます。

②ヒゲ脱毛がとにかく安い

先ほど紹介した通り、クリニックは少ない回数で高い効果がみられます。そのため一般的にクリニックは高額であることが多いです。

しかし湘南美容クリニックは他のクリニックに比べ格段に安い料金で医療脱毛を受けることができます。

クリニック名ヒゲ3部位の料金
湘南美容クリニック6回 29,280円
ゴリラクリニック6回 68,800円
メンズリゼ5回 68,800円

湘南美容クリニックはほかに比べて半額以下じゃん!

医療脱毛で早く効率的に脱毛をしたいけど価格が心配という方はぜひ湘南美容クリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

公式サイトで詳細をみる

③店舗数が多い

湘南美容クリニックは全国で69店舗展開されています。ですので、転勤や引っ越しで今まで通っていたクリニックが遠くなってしまった場合、他の湘南美容クリニックの店舗に移動することができます。

また、湘南美容クリニックは基本男性専用クリニックではないため待合室などで女性と会う可能性もあり、院内で女性と顔を合わせるのがいやという方もいらっしゃると思います。そこで湘南美容クリニックは男性専用クリニックも5院展開されています。男性専用の湘南美容クリニックは以下の通りです。

  • SMC仙台院
  • 新宿レーザー院
  • 西新宿男性レーザー院
  • 福岡レーザー院
  • 湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)

お住いの付近に男性専用クリニックがある方は1度カウンセリングなどに行き院内の様子などを見てみてはいかがでしょうか?

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に適用できる割引は?

安く脱毛してぇ

結論から言うと現時点で湘南美容クリニックに割引はありません。その代わりポイントが付与されます。

湘南美容クリニックでは、友達紹介制度・公式LINE登録様々なポイント制度が導入されていますのでご紹介します。

友達紹介でお得!

すでに湘南美容クリニックに通っている人から紹介を受けると、双方に5,000ポイントずつ付与されます。問診票に紹介者の名前や診察番号を書く欄があるので、そちらに記入すれば適用されます。

書いた本人の個人情報が、紹介者に伝わることはないので安心してください。

紹介者は男女問わないそうです。ですので、もし周りに湘南美容クリニックに通っている人がいたらぜひ友達紹介を利用してみてください。

公式LINE@を追加!

湘南美容クリニックは公式LINE@を運営しており、こちらを友達追加をすると、その場で500円分のチケットが送られてきます。

使用期間は3ヶ月以内となっているので、友達追加をするのはコース契約まで待った方がよいかもしれません。

ヒゲ脱毛は基本料金が格安だから割引をしてないのかもな

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の流れ

メンズクリアのヒゲ脱毛の流れを紹介します。

  • 手順1
    自宅で剃毛
    脱毛日当日までにひげを抜かずに剃りましょう。
    クリニックでも剃毛することは可能ですが1部位500円が別途でかかってしまいます。
  • 手順2
    来店・問診
    専門の医師が問診をしてくれます。気になることや悩みがあればここで医師に相談しましょう。
  • 手順3
    施術
    部位にもよりますがヒゲ脱毛の場合1ヶ所15分程度で終了するそうです。
  • 手順4
    アフターケア
    施術後、薬を塗布してもらえます。赤みや腫れがある場合は、医師が診察、対処してくれます。
  • 手順5
    ホームケア
    ①施術当日は刺激をなるべく与えないようシャワーだけの入浴がおすすめ
    ②入浴後の保湿はしっかりと
    ③日中は日焼け止めを塗る
    などと次回より良い状態で施術で受けるため自宅でのケアを怠らないようにしましょう。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の効果に関する口コミ

ここでは湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関する口コミをご紹介いたします。

私の感覚としてどこのクリニックも脱毛技術にあまり差は感じません。そのためコスパが良い湘南美容クリニックに通っています。

クリニックは医療脱毛を使用しているため言ってしまえばどこでも同じように高い効果がでます。その中でも湘南美容クリニックは低価格で高い効果が出るようです。

ヒゲ脱毛して2週間経ちましたが、もみあげと顎は早速効果が出てるのが目に見えてわかります。ヒゲ脱毛始めてよかった!

1回の脱毛で効果が目に見えてわかるという口コミもちらほら見受けられました。もともと毛量が少ない方は少ない回数で終わるようです。

1度麻酔なしでヒゲ脱毛をしましたが、私はヒゲが濃い方なので痛くて耐えられませんでした。

ヒゲの濃さによって脱毛時の痛みも変わってくるようです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関するQ&A

ここではよく寄せられる質問と回答をご紹介します。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は痛い?

先述の通り、湘南美容クリニックは医療脱毛のため効果が大きい分痛みも強い傾向にあります。公式サイトにも個人差はあるが痛みはあると書かれています。

湘南美容クリニックの最新レーザー脱毛機は以前の機器よりも痛みが軽減されているそうです。笑気麻酔を行ったり、レーザーの出力を弱めるといったことも可能だそうなので、痛みが心配な方は問診で医師に相談してみましょう。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の時間は?

湘南美容クリニックで使用されている医療レーザーはスポットサイズが従来の機種に比べ非常に大きいため施術時間が短縮されており、ヒゲ脱毛は1ヶ所15分程度で施術が終了するそうです。

はやいなあ

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は麻酔を使う?

湘南美容クリニックのレーザー脱毛は輪ゴムではじいたような痛みで麻酔なしでも問題ない範囲ですが、痛みが心配な方に向けたオプションとして「笑気麻酔」が1ヶ所につき2,200円で利用することができます。

ヒゲ脱毛のビフォーアフター

実際にどのくらいの効果があるのか、口コミだけではわかりづらいですよね。ここでは公式サイトで紹介されているヒゲ脱毛のビフォーアフターの写真を紹介いたします。

湘南 ヒゲ脱毛2
【出典:湘南美容クリニック公式

こちらの症例写真では青ヒゲが薄くなり清潔感のある印象になっています。

湘南 ヒゲ脱毛
【出典:湘南美容クリニック公式

こちらの症例写真では剃った直後でも黒く見えてしまっていたアゴが脱毛後、毛がなくなりツルツルになっています。

個人差もありますが目に見える効果はあるようです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の間隔は?

ヒゲには毛周期というものがあります。湘南美容クリニックは回数が決まっているコースのため、毛周期を考慮し少ない回数で効果的に脱毛が完了するようになっています。具体的な間隔は口コミなどを見る限り、最低2か月は間隔をあけて通うようです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の機械は?

湘南美容クリニックでは数種類の医療脱毛機が導入されており、医師が施術に応じて機器を使い分けるため自分で機器を選ぶことはできないそうです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の追加料金は?

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛はアフターフォローなどがないため回数満了後も脱毛を続けたい場合は再度1回・3回・6回コースのいずれかを契約しなくてはいけません。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は腫れない?

ヒゲは隠せない部位なので1日でも腫れると困りますよね。湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は施術後薬を塗布することによって最大限腫れないように考慮されています。万が一腫れた場合は保冷剤などで冷やす対処をしてくれ、それでも赤み・腫れが治まらない場合は医師の判断のもと薬が処方されます。

医療機関だから安心だね

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は日焼けがあるとできない?

脱毛機は黒いものに反応してしまうためヒゲだけでなく日焼けした肌にまで刺激を与えてしまいます。ですので日中は日焼け止めを塗って過ごすように指示されます。とはいっても日焼け止めを塗り忘れたなどの理由で日焼けを完全に防ぐことができなかった方も多くいらっしゃると思います。

脱毛ができる肌の色の判断は素人には難しいので心配な方はぜひカウンセリングで医師に判断してもらいましょう。

ちなみに湘南美容クリニックの公式サイトでは以下の肌の色は照射することができないと記載されています。

湘南 日焼け
【出典:湘南美容クリニック公式

 

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は早くて安い!

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は医療脱毛のためサロンの光脱毛に比べて効果が高く、かつ他のクリニックより価格が格段に安くなっています。ですので、サロンであまり効果が出なかった方、クリニックは高額なんじゃないかと躊躇している方におすすめです。

気になった方は1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

MEMO
湘南美容クリニックは、とにかくヒゲ脱毛が安い!ヒゲ脱毛6回コースで3万円を下回るのは湘南美容クリニックだけ。リピーター率90%以上を誇るなどの実績もあり、利用者も安心して通えるクリニックです。

さらに全国各地に店舗があるので、地方の方でも気軽に通えるのも魅力的なポイントです。

公式サイトで詳細を見る