湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の解説!【料金プランや脱毛効果の口コミも】

ヒゲ脱毛をすると、毎日のヒゲ剃りが楽になるだけでなく、ヒゲ剃りによる肌荒れの改善、青髭の改善など顔の印象も大きく変わります。

しかしヒゲ脱毛をしているメンズサロン・クリニックは数多く、どこでヒゲ脱毛を始めようかお悩みの方が多いと思います。

ここでは、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛について、料金や口コミ、よくある質問などについてまとめました。

公式サイトで詳細を見る

湘南美容クリニック|基本情報おさらい

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛のお話をする前に、湘南美容クリニックをあまり知らない方のために「湘南美容クリニックってどんなクリニック?店舗はいくつあるの?」といった基本情報をおさらいします。

湘南美容クリニック(メンズ脱毛)基本情報

湘南基本情報

タップして拡大

※店舗数は男性の脱毛を行っている店舗の数です。

料金が業界最安値であること、さらに店舗数が多いことから誰でも簡単に通える脱毛クリニックとして人気を集めています。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛はズバリ効果はあるのか?

ここからは、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の効果についてレポートしていきます。

脱毛に踏み切る前に一番気になるのがその効果だと思いますが、結論からいうと湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は効果があります。症例数が多いこととこれまでのリピーター率の高さが、多くの人が効果を感じていることを証明しています。

しかし、レーザー脱毛とヒゲ脱毛に関して間違った情報や知識が多く、それゆえに「効果がない」と嘆く口コミが多いのも事実です。

ここでは、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の効果に関する知識と脱毛を受ける前に知っておいた方がいいことを解説します。

「脱毛コースの回数=永久脱毛できるまでの回数」ではない

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛で一番人気なヒゲ3部位の6回コースがありますが、実際は6回の脱毛でヒゲがツルツルになるのはほぼ不可能です。

「ヒゲ脱毛コースを終えたのに効果が出なかった」という不満がありますが、よほどヒゲが薄い人でなければコースを再契約して通い続ける必要があります。ですので、「脱毛コースを終えたから、もう一生ヒゲが生えてこない」という認識は間違いです。

では、なぜ5回目、6回目で効果があったというコメントを残す人もいるの?

それは、「効果」の定義が人によって違うから!

男性がヒゲ脱毛をする理由には、「ツルツルにしたいから」「髭剃りを楽にしたいから」「今よりも薄くしたかったから」「デザインがしたい」などいろいろあります。

抑毛効果が欲しい人は、ヒゲが薄くなってきた時点で効果を実感するため5,6回で済みます。しかし永久脱毛を求めている人がそれを見て脱毛しても、数回だけでは永久脱毛の効果が見られないのが現実。そこで人によって効果に関する感覚の差が出てしまうのです。

脱毛をする前に、自分はどういった効果が欲しいのかを明確にしておきましょう。

では、ツルツルになるまでの期間と回数は?

医療脱毛でヒゲを永久脱毛しようとすれば、15回前後の施術が必要となります。

ヒゲが薄い人で10回前後、濃い人では20回前後必要な人もいます。

▼ヒゲの濃さ別|ヒゲ脱毛にかかる回数と期間

脱毛プロセス


タップして拡大

脱毛の効果というのは人によってバラバラなのが本当のところ。毛量や質が異なれば脱毛効果の出方も変わってきます。

効果の感じ方について書かれている口コミがありますので参考にしてください。

▼効果には個人差があるのが分かる口コミ

抑毛・減耗させるだけなら湘南美容は割と誰でも効果抜群みたい!

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛が人気なワケ

では、数多くの脱毛クリニックの中で湘南美容クリニックのヒゲ脱毛が選ばれる理由は?

1つは圧倒的に料金が安いことと、レーザー脱毛による確実な効果が見られることが挙げられます。

料金がダントツで安い!?

湘南美容クリニックの一番の魅力は、やはり格安で脱毛ができること!

コース料金から単品の料金まで、他の脱毛クリニックと比較すると半分以上安い場合もあります。ヒゲ脱毛コースも例外ではありません。

▼湘南美容外科のヒゲ脱毛料金表

料金表

タップして拡大

ツルツルになるとされる15回まで脱毛をしてみると料金はどのようになるのでしょうか?

ヒゲ3部位の脱毛にかかる料金を、他の大手脱毛クリニックの2社と比較してみます。

▼大手2社との料金比較

ゴリラ料金

タップして拡大

脱毛クリニック大手のメンズリゼとゴリラクリニックと比較した結果です。

15回目まで施術するとなるとゴリラクリニックが安くなるようですね。

▼11回目以降の湘南美容とゴリラクリニックの料金

湘南美容ゴリラ
11回70,470円69,300円
12回60,700円69,400円
13回70,680円69,500円
14回80,660円69,600円
15回80,860円69,700円

13回目を超えるところで、湘南美容クリニックからゴリラクリニックが一番安くなることが分かりました。

ヒゲが元々薄い方は湘南の方が安上りですが、濃い人・確実にツルツルになりたい人はゴリラクリニックを選ぶのが賢明です。

▼湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の料金についての口コミ

出力が強いレーザー脱毛で確実な効果を得れる!

湘南美容クリニックの効果が強い二つ目の理由は、出力が強いレーザー機を使用しているところにあります。

湘南美容クリニックが使用するレーザー機の種類

  • アレキサンドライト
  • メディオスター
  • ウルトラ美肌脱毛(湘南美容オリジナルの光脱毛機)

ウルトラ美容脱毛は湘南美容クリニックがオリジナルで開発した光脱毛機ですが、アレキサンドライトとメディオスターは多くの脱毛クリニックが使用しており、脱毛効果についても評価されています。

では、アレキサンドライトとメディオスターのそれぞれの特徴と魅力は?

湘南レーザー


タップして拡大

アレキサンドライトの魅力は、効果がより高いところ。メディオスターと比較すると痛みはありますが、麻酔をすれば気にならない程度で受けることができます。

反対にメディオスターは痛みが少なく、日焼けした肌や産毛の脱毛にも使用できるのでどんな人にも対応できる機械です。

湘南美容クリニックではレーザー機の指定はできませんが、主にこの2機でヒゲ脱毛が行われています。

▼「レーザー脱毛の効果が凄い!」という口コミ

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を体験した人の悪い口コミ・評判

湘南美容クリニックでの脱毛はデメリットもあるのか?

湘南美容クリニックは麻酔代が高い!?

医療脱毛では麻酔がないと痛みに耐えられない方が多く、麻酔の使用率はかなり高いです。

しかし、「湘南美容クリニックは麻酔が高い」との声も。

麻酔代にかかる料金の、他クリニックとの比較はこちらを参考にしてください。

  • 湘南美容の麻酔代:各部位2,000円
  • 他クリニックの麻酔代:1回3,000円

▼ヒゲ3部位の施術で、毎回麻酔を使用した場合の麻酔代にかかる料金

湘南_麻酔代

タップして拡大

湘南は、麻酔を使わない人ならほんとに格安で済んじゃうってことだね。

男女共用が苦手な人はやめておいた方がいいかも・・・

「メンズが脱毛なんて、興味はあるけど少し恥ずかしい・・。」と思われる方がおられるのではないでしょうか?

特に、男女共用のクリニックとなるとロビーでの待ち時間などに女性からの目線を気にしてしまう方もいるようです。

▼Twitterで見られた意見

さらに施術を行う施術室はカーテン一枚だけでしか仕切られておらず、会話や音がすべて漏れてしまったり、女性の患者が移動するのが見えたりするなど落ち着いて施術ができないということもあるようです。

そういったことが気にならない方は、湘南美容クリニックはおすすめです。

湘南美容クリニック|ヒゲ以外にメンズに人気な脱毛部位はどこ?

ヒゲ脱毛以外に、メンズができる脱毛部位はあるのか?メンズに人気な部位を紹介します!

全身脱毛

▼全身脱毛に関する口コミ

やはり湘南美容クリニックの全身脱毛も安いことで有名です!

【全身脱毛のメリット】安さ

湘南ゴリラリゼ
1回50,720円150,000円188,000円
6回293,330円
397,000円276,000円

1回の料金を見ると、他社と比べても圧倒的に安いですね。

6回コースは料金を見るとメンズリゼの方が安いですが、メンズリゼは6回ではなく5回コースで提供しています。

よって1回あたりの施術費は、

  • 湘南美容:293,330円÷6回=48,888円
  • リゼ:276,000円÷5回=55,200円

と湘南美容クリニックの方が安いのです。

【全身脱毛のデメリット】シェービングが大変

事前準備が大変であることと、剃り残しがあったときにシェービング代がかかってしまうことがあります。

ゴリラクリニックやメンズリゼでは「シェービング代無料」といい、剃り残しがあったときは無料で剃毛ができますよというものがあります。しかし、湘南美容クリニックでは剃り残しがあった場合には、追加でシェービング代(1部位500円)がかかってしまいます。

特に全身脱毛の場合は、施術の前日に全身の毛を剃っていかなければならず、かつ剃り残しがないように注意するなど準備が大変になってきます。

湘南美容クリニックに向いている人と向いていない人

ここまで、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を中心に効果や口コミを紹介してきましたが、湘南美容クリニックに適している人と適していない人とはどんな人なのでしょうか?

湘南_向き不向き

ヒゲを薄くしたい人かつ料金を安く抑えたい人は、湘南美容クリニックがピッタリです!

「朝のヒゲ剃りを楽にしたい」「ヒゲを薄くしたい」という人であれば、よっぽどヒゲが濃い人でなければ12回以上通う必要はありません。ですので、料金も最安に抑えられます。

反対に、「絶対ツルツルにしたい」「濃いヒゲをさっぱり無くしたい」という方は、湘南美容クリニックは向いていないかもしれません。

麻酔に関して、自分は必要か不必要か分からないという方は、お近くの湘南美容クリニックの無料カウンセリングを予約し医師と相談することをおすすめします。

無料カウンセリングの予約はこちら

湘南美容クリニックでの支払い方法と安くする方法

湘南美容クリニックでの支払い方法は主に以下の5つです。

湘南美容クリニックで可能な支払い方法

  • 現金
  • クレジットカード
  • メディカルローン(医療ローン)
  • デビットカード
  • ビットコイン


現金・デビットカードでの支払い

一括払いのみOKの支払い方法です。(分割や都度払いはできません。)

現金・デビットで払うと当日だけでお支払いが済むので一番楽な方法でしょう。デビットカードの上限は50万円となっているので、それ以上のコースを契約される方は注意が必要です。

クレジットカードでの支払い

クレジットカードでの支払いは、以下の選択肢があります。

  • 翌月一括払い
  • ボーナス一括払い
  • リボ払い
  • 分割払い(3回~)
  • 2回払い

全身脱毛コースなど、高額のコースを契約された方におすすめの支払い方法です。

次に紹介する医療ローンでも分割払いができますが、審査があるため残高が少ない方はできない可能性があります。

数回に分けて分割払いがしたいという方にベストな方法です。

医療ローン

最低月3,000円からのスタートで、最大84回まで分割できるのが医療ローンのポイントです。

「分割で、月々支払う料金を最低額に抑えたい」という方のための方法です。

申し込み方法は、クリニックで契約するときにローンの申込用紙に記入して申し込みします。

ビットコイン

「仮想通貨」のことです。bitFlyer社のビットコインのみが使用可能となっています。

湘南美容クリニックでお得に脱毛する方法を紹介

安く脱毛してぇ

結論から言うと現時点で湘南美容クリニックに割引はありません。その代わりポイントが付与されます。

湘南美容クリニックでは、友達紹介制度・公式LINE登録様々なポイント制度が導入されていますのでご紹介します。

友達紹介でお得!

すでに湘南美容クリニックに通っている人から紹介を受けると、双方に5,000ポイントずつ付与されます。問診票に紹介者の名前や診察番号を書く欄があるので、そちらに記入すれば適用されます。

書いた本人の個人情報が、紹介者に伝わることはないので安心してください。

紹介者は男女問わないそうです。ですので、もし周りに湘南美容クリニックに通っている人がいたらぜひ友達紹介を利用してみてください。

公式LINE@を追加!

湘南美容クリニックは公式LINE@を運営しており、こちらを友達追加をすると、その場で500円分のチケットが送られてきます。

使用期間は3ヶ月以内となっているので、友達追加をするのはコース契約まで待った方がよいかもしれません。

ヒゲ脱毛は基本料金が格安だから割引をしてないのかもな

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関するQ&A

ここではよく寄せられる質問と回答をご紹介します。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は痛い?

先述の通り、湘南美容クリニックは医療脱毛のため効果が大きい分痛みも強い傾向にあります。公式サイトにも個人差はあるが痛みはあると書かれています。

湘南美容クリニックの最新レーザー脱毛機は以前の機器よりも痛みが軽減されているそうです。笑気麻酔を行ったり、レーザーの出力を弱めるといったことも可能だそうなので、痛みが心配な方は問診で医師に相談してみましょう。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の時間は?

湘南美容クリニックで使用されている医療レーザーはスポットサイズが従来の機種に比べ非常に大きいため施術時間が短縮されており、ヒゲ脱毛は1ヶ所15分程度で施術が終了するそうです。

はやいなあ

ヒゲ脱毛のビフォーアフター

実際にどのくらいの効果があるのか、口コミだけではわかりづらいですよね。ここでは公式サイトで紹介されているヒゲ脱毛のビフォーアフターの写真を紹介いたします。

湘南 ヒゲ脱毛2
【出典:湘南美容クリニック公式

こちらの症例写真では青ヒゲが薄くなり清潔感のある印象になっています。

湘南 ヒゲ脱毛
【出典:湘南美容クリニック公式

こちらの症例写真では剃った直後でも黒く見えてしまっていたアゴが脱毛後、毛がなくなりツルツルになっています。

個人差もありますが目に見える効果はあるようです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の間隔は?

ヒゲには毛周期というものがあります。湘南美容クリニックは回数が決まっているコースのため、毛周期を考慮し少ない回数で効果的に脱毛が完了するようになっています。具体的な間隔は口コミなどを見る限り、最低2か月は間隔をあけて通うようです。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は腫れない?

ヒゲは隠せない部位なので1日でも腫れると困りますよね。湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は施術後薬を塗布することによって最大限腫れないように考慮されています。万が一腫れた場合は保冷剤などで冷やす対処をしてくれ、それでも赤み・腫れが治まらない場合は医師の判断のもと薬が処方されます。

医療機関だから安心だね

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は日焼けがあるとできない?

脱毛機は黒いものに反応してしまうためヒゲだけでなく日焼けした肌にまで刺激を与えてしまいます。ですので日中は日焼け止めを塗って過ごすように指示されます。とはいっても日焼け止めを塗り忘れたなどの理由で日焼けを完全に防ぐことができなかった方も多くいらっしゃると思います。

脱毛ができる肌の色の判断は素人には難しいので心配な方はぜひカウンセリングで医師に判断してもらいましょう。

ちなみに湘南美容クリニックの公式サイトでは以下の肌の色は照射することができないと記載されています。

湘南 日焼け
【出典:湘南美容クリニック公式

まとめ

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は医療脱毛のためサロンの光脱毛に比べて効果が高く、かつ他のクリニックより価格が格段に安くなっています。ですので、サロンであまり効果が出なかった方、クリニックは高額なんじゃないかと躊躇している方におすすめです。

気になった方は1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

公式サイトで詳細を見る