メンズクリアは医療脱毛ではなく光脱毛?効果・口コミやおすすめクリニックを解説

メンズクリア

「メンズクリア」はヒゲ脱毛通い放題や学割・トライアルなど、豊富な料金メニューが話題のメンズ脱毛です。

しかし、ここで気になるのが、「メンズクリアは医療脱毛?」「メンズクリアは何脱毛?」ということ。

ここでは、メンズクリアは医療脱毛なのか?を中心に、メンズクリアの効果や口コミ、おすすめの医療脱毛などをご紹介いたします。

MEMO

現在、メンズクリアでは先着10名様限定で「ヒゲ脱毛通い放題コース」に申し込むことができます。ヒゲ脱毛通い放題コースは、何回でもヒゲ脱毛ができるのに毎月たったの4,980円だけ!

メンズクリアの公式サイトを見る ≫

メンズクリアは医療脱毛ではなく光脱毛

まず、メンズクリアは医療脱毛ではありません。

実は、医療脱毛(レーザー脱毛)ができるのは医療機関のみ。
メンズクリアは医療機関ではないため、受けられるのはエステティシャンによるサロン脱毛(光脱毛)です。

メンズクリアのエステティシャンは、すべて男性。男性ならではの毛の悩みも気軽に相談できます。

さらに、研修などを充実させることにより、一般的な医療脱毛クリニックとは違う接客対応の向上や居心地の良い雰囲気作りに努めています。

医療脱毛と光脱毛の違い

医療脱毛とサロン脱毛(光脱毛)では、照射するものに大きな違いがあります。

  • 医療脱毛:レーザー光線 痛みが強いが、効果は強い
  • サロン脱毛(光):熱を帯びた光光線 痛みが弱いが、効果は

一般的に、医療脱毛の方が痛みが強く効果が高いとされ、サロン脱毛(光脱毛)は痛みが弱く効果は医療脱毛に劣るとされています。

そのため、必要とされる回数も医療脱毛よりサロン脱毛(光脱毛)の方が多く設定されていることがほとんどです。

メンズクリアの光脱毛の効果は?

部位にもよりますが、メンズクリアの光脱毛で効果が実感できるのは3~4回目ごろとされています。

ヒゲであれば、青髭が薄くなってきたりヒゲ剃りが楽になったかな?と感じたりしてくる頃です。

前述の通り、サロン脱毛(光脱毛)の施術は回数を多く重ねることが必要とされますが、メンズクリアには納得いくまで脱毛ができるようなサービスもあります。

  • 「ヒゲ脱毛通い放題コース」ヒゲ脱毛が何回でもできる
  • 「全身脱毛8回コース」終了後、無期限で80%オフで施術可能
  • 「陰部脱毛8回コース」終了後、無期限で80%オフで施術可能

特に、「通い放題」を設けているメンズ脱毛サロンは他にはないため、メンズクリアはしっかり効果にこだわりたいという方にはおすすめです。

関連記事
 メンズクリアはヒゲ脱毛通い放題がお得!人気の理由や料金プランを解説!

医療脱毛をお探しの方におすすめのクリニック

ところで、メンズクリアが医療脱毛じゃないなら、医療脱毛はどこが良いのかな?

こんな方のために、ここではおすすめの医療脱毛ができるクリニックをご紹介いたします。

ここでは、数あるメンズ脱毛クリニックから、上記の3つについて紹介いたします。

メンズリゼ

メンズリゼ

メンズリゼは脱毛クリニックなので、医療脱毛を行っています。

メンズリゼの最大の特徴は、セット料金や割引プランが豊富なこと。
1か所だけでなく、ヒゲ全体や全身・VIOなど複数箇所を脱毛したいという方におすすめです。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックも、その名の通り医療機関なので医療脱毛が受けられます。

ゴリラクリニックの目玉は、3部位×6回のコース完了後100円で追加照射が受けられる「ヒゲ脱毛完了コース」!
医療脱毛の追加料金としては破格です。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

CMなどでおなじみの湘南美容クリニックでも、メンズ向けの医療脱毛が行われています。

3部位×6回で30,350円と、湘南美容クリニックはヒゲ脱毛の料金が安いのがポイント。

全国に院があるため、通いやすいのも魅力的です。

メンズクリアの脱毛機はなに?

メンズクリアの脱毛機は、ヒゲやVIOなどの太くて硬い毛にも効果的な最新のメンズ専用マシンです。

メンズクリアのスタッフの方が実際に使用し、効果を実感した上で決定しています。

また、脱毛機には冷却機能も完備。
痛みを少なく抑えつつ、高い脱毛効果を実現しています。

メンズクリアの口コミ・評価は高い?

実際にメンズクリア通っている方は、どのような感想を抱いているのでしょうか?

メンズクリアの口コミをいくつか集めました。

東京新宿店

以前医療脱毛をしていて、ヒゲ脱毛通い放題コースで通っています。メンズクリアは光脱毛ですが、効果はしっかりあります。痛みもないし、とりあえずヒゲをすぐになくしたいのであればかなりおすすめです。

京都河原町店

料金が安い。通い放題なら行きまくれるので、すぐに効果を実感できると思います。
また、スタッフの方はみな男性で、対応も快いです。

北海道札幌店

脱毛自体初めてでしたが、じっくり丁寧に説明していただけたので安心でした。
値段も安いし、なにかとお世話になりそうです。

メンズクリアの口コミでは、「通い放題がお得」「料金が安い」といった声が多く見られました。

脱毛を始めるにあたっては、まず料金をチェックしたいですよね。
具体的な料金プランについては次の項目でもご紹介いたします。

また、次に目立ったのが「スタッフの対応が良い」との声。
通い続けるのであれば、気持ち良く施術を受けることができるかどうかも大切ですよね。

メンズクリアで契約できるプラン

メンズクリアで契約できるプランの中から、特におすすめなものをご紹介いたします。

なお、メンズクリアの料金について詳しく知りたいという方は、こちらもご覧ください。

ヒゲ脱毛通い放題コース

メンズクリアのヒゲ脱毛通い放題コースでは、その名の通り何回でもヒゲ脱毛の照射が受けられます。

基本料金は199,400円ですが、今なら先着10名限定で159,400円で申し込むことができます。

さらに、ヒゲ全体はもちろん、あごだけ・口周りだけなどの気になる箇所だけでもOK。
オーダーメイドのヒゲ脱毛が可能です。

先着限定価格

メンズクリアでは、ヒゲ脱毛とVIO脱毛で先着限定価格を実施しています。

先着料金の例は以下の通り。

先着通常
ヒゲ10回199,400円159,400円
VIO8回148,000円388,000円

こちらは各店で毎月10名限定の早い者勝ちです。
まずは、お近くのメンズクリアに問い合わせしてみましょう。

メンズクリアは学割が利用できる

メンズクリアにはお得な学割があります。

学割は次の3つから選ぶことができます。

  • ①ヒゲ脱毛10回コース:55,200円オフ
  • ②ボディ・陰部の好きな部位:1ヶ所50%オフ(2ヶ所目からは30%オフ)
  • ③全身脱毛8回コース:58,000円オフ、さらに回数を2回プレゼントで実質10回

有効な学生証を提示するだけで利用でき、年齢制限はありません。

一度学割で申し込めば、もちろんそのコースは学割料金が適用されるので、学生のうちに利用するのが絶対にお得ですよ。

メンズクリアの店舗について

メンズクリアは全国12店舗。

主要都市を中心に、駅の近くでアクセス良好なところばかりです。

なお、店舗間の移動も可能なので、万が一転勤などになった場合も安心です。

メンズクリアのまとめ

メンズクリアは医療脱毛ではありません。受けられるのは光脱毛(フラッシュ脱毛)です。

メンズクリアが医療脱毛クリニックと違うのは、「通い放題プラン」や「コース終了後割引価格」などがあるところ。

納得いくまで脱毛したい、気になったらすぐに脱毛したい、という方にはおすすめです。

MEMO

現在、メンズクリアでは先着10名様限定で「ヒゲ脱毛通い放題コース」に申し込むことができます。ヒゲ脱毛通い放題コースは、何回でもヒゲ脱毛ができるのに毎月たったの4,980円だけ!

メンズクリアの公式サイトを見る ≫